2017年07月20日

長居できちゃうお店♪

先日、みゆさんもブログにアップされていたお店。


これ、実は去年の秋に行った時の写真です(^_^;)

内容が変わっていたら申し訳ないのでブログ公開をやめようと思っていましたが

みゆさんのブログを拝見したら、ドリンクバーとサラダバーも健在のようなので

公開します。





高崎問屋町にあるルイナさん。


明るくて、ハワイっぽいイメージのお店。

キッズスペースがあったり、広い店内。




サラダバーとドリンクバーがあります。










メインメニューも豊富でした。








デザートはパンケーキやクレープなど。





ドリンクバーがあると長居できちゃいますよね♪




ただ、お料理やデザートメニューはは変わっているかもしれません。

これはあくまでも去年の写真ということをご了承くださいませ。





これで1500円前後のお値段だったと思います。

かなりお得かと。夜も同じ価格だったような。。。

もし、お値段が変更になっていたらすみません。







  

2016年12月28日

クリスマスはあのお方と・・・

クリスマスの日にグンブロのユカリンさんとお食事に行ってきました。

なんとこの日はユカリンさんのお誕生日♪



行ったのは高崎高島屋近くのclaretさん。

私のお気に入りのお店です。





小さいスープと前菜、自家製パン。


スープは冷たいサツマイモだったのですが、不思議な味もして絶品でした!

(味音痴で詳しい説明ができずにスミマセン)




メインは迷いましたが、ウニソースに惹かれお魚料理を。


お魚の焼き具合も絶妙で、皮はパリッと身はふっくら!

添えられた帆立やアスパラガスも美味しかった~(*^_^*)






デザートはプチサイズの盛り合わせを。


どれも素晴らしく美味しかったです(*^_^*)







ユーロダイニング claret



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 09:00Comments(6)高崎ランチ

2016年12月26日

ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット

みなさま、こんにちは。

最近、すっかりブログの更新が遠いのてしまって・・・・

夏までは週に3~4日の短時間のアルバイトだったのですが、

10月から週に5~6日、フルタイムで働くようになり

ブログはすっかりおさぼり気味でスミマセン(^_^;)






さてさて そんな私ですが、3連休の初日のこと

久しぶりに高崎でお友達とランチをしてきました。






以前からお友達がオススメと話していた

高崎の江木にあるフレンチ「La table de chouette (ラ・ターブル・ドゥ・シュエット)」さんです。

チーズ専門店のモンテドラーゴさんのお隣にあります。



La table de chouette (ラ・ターブル・ドゥ・シュエット)とは、フランス語で「ふくろうの食卓」という意味らしい。

そんなわけで、店内のあちこちに ふくろうの小物が置いてあって

鳥好きの私には嬉しいかぎり♪






テーブルに置いてあったメッセージカード。


こういう、ちょっとした心遣いが嬉しいですね(*^_^*)






メニューは、1500円のキッシュプレート、2500円、3500円のコースランチ。


キッシュプレートも気になりましたが、3500円のBコースを注文しました。






まずは冷たい前菜。

さといもと鶏のテリーヌでした。


シンプルな味付けで素材の美味しさを味わいます。

パンも美味しい!






お次はBコースを選ぶ決め手となった温かい前菜。

ぱっと見は紫色のスープですが・・・




スープの下に鶏レバーのフランと紫いもが入っています








メインのお料理、お友達が選んだお肉料理は

新潟県産の妻有ポークのロースト レボールのソース


レボールとは西洋わさびだそう。

一口頂きましたが、お肉が柔らかくて脂がしつこくなく美味しかったです

なんでも脂のとける温度が低いんだとか。



妻有ポークとは・・・

抗生物質や油脂添加を一切せず飼料にもこだわって育てた豚さんらしいです。

私は詳しいことはわかりませんが・・・・逆にいうと

一般的な豚さんは、抗生物質や油脂を与えられているということなんですね(^_^;)





そして私が選んだメインのお魚料理

鱈の焦がしバターソース



身がふっくらとして、美味しかったです(*^_^*)




最後は苺のムース



こちらも美味しかったですicon06





お店のオーナー夫妻もとっても感じが良く、

美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

満席だったため、店内の写真は撮りませんでしたが、

カフェのようなかわいい雰囲気のお店ですので、

フレンチといっても、気軽に訪れることができるお店ですよ。




また訪れたいと思います。




La table de chouette(ラ・ターブル・ドゥ・シュエット)


住所:高崎市江木町1471-2 セピアパレス 1F TEL:0273-86-6752;
営業:12:00~14:30(L.O.14: 00) 、18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜、ときどき火曜  (ご予約をおすすめします)




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  

Posted by まり  at 09:00Comments(4)高崎ランチ

2016年11月30日

絶品☆和牛の握りが食べられるお店

長らく、お待たせいたしましたm(_ _)m

もう3週間以上経ってしまいました・・・。

2つ前の記事で、和牛の握りの写真をアップしましたが、

そのお店のご紹介です。




先日、私たち夫婦は結婚10周年を迎えました。

いろいろな事情で2人で旅行や遠出は出来ないので、

記念にちょっと豪華なお食事でも・・・ということで、大好きなお店へ。





いつもお得なランチを注文しますが、

この日は事前に予約して、スペシャルなおまかせコースをお願いしました。





まず最初にサラダがきましたが、写真取り忘れました(汗)




そして、「今回、記念日ってことでサーロインをご用意しました」と運ばれてきたお皿。

サーロインと、お隣はタンです。


このサーロインの美味しさったら!もうビックリ!

最初のお皿でこんな美味しいもの出されたら、

次からのお皿は大丈夫!?とか思ってしまうほど。

(好きなものを最後に食べたい派なので・笑)




そしてタン。

以前食べた「極上タン」に比べたら驚きはありませんが、こちらも美味しい!

でも料金アップしてでも、やはり極上のほうが食べたいかな~







お次は南部鶏3種


この南部鶏が、本当にジューシーで美味しいのですっ(≧∀≦)!!

ランチではお肉が選べるのですが、南部鶏を必ずいれます。








そしてカルビ



前に紹介したときにも書きましたが、

箕輪亭さんのおまかせコースの焼肉は、すべて塩胡椒か

わさび、柚子胡椒でいただきます♪

焼き肉のタレはつかわないので、お肉本来の美味しさが味わえますよ。







「焼肉はこれで最後です」と運ばれてきた、特上イチボと内モモのステーキ



最後の焼肉にふさわしいお肉でした。

特上イチボの美味しさは去年も食べたので知っていましたが、

内モモのステーキもめちゃめちゃ美味しいっ\(^o^)/








ここまででも大満足ですが、次がお楽しみの・・・









今回の一番の目的、増田牛の握り寿司!


右から、大トロ、中トロ、さがり、赤身 (通常は3種で、さがりは入らないそう)




もうホント、マグロかとう思うほど!!お肉とは思えない!!

口のなかでとろけて、もう幸せ~~~(≧∀≦)!!

夫は中トロを気に入っていましたが、私は断然 赤身!!








この増田牛の握りが食べたくて、記念日の食事を箕輪亭さんにしました。

なぜなら、増田牛の握りは7000円以上のコースじゃないと食べられないのです。

一人7000円のコースなんて、記念日でもないとね(笑)

今回は特別♪




7000円のコースなんて、なかなか食べられないけど・・・

増田牛の握りをまた絶対に食べたいな~~~(*^_^*)





注意【和牛の握りを食べてみたい方へ】

和牛の握りは、お一人7000円以上のコースの予約が必要です。

仕入れの関係もあるので、必ず予約時に「増田牛の握りが食べたい」と伝えてください











この看板が目印です



箕輪亭(きりんてい)

高崎市浜川町195 TEL:027-344-4101

※営業時間、店休日など、お店にご確認ください

以前の記事→ http://mari.gunmablog.net/e361158.html








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  


2016年10月02日

KETTLE ~ごはんとおやつ

先月のことですが、ちょっと前に話題になっていた「KETTLE」さんに行ってきました。





可愛らしい店内です。










チキンカレーを注文。






サラダの他にも小鉢がついているのは嬉しい♪



夏というとカレーを食べたくなる私。




次に訪れたら、他のランチやおやつも食べてみたいです。







KETTLE








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  

Posted by まり  at 10:00Comments(7)高崎ランチ

2016年09月29日

住宅街の可愛いご自宅カフェ

住宅街でひときわ目立つ、白亜の目を惹く建物。


ず~っと行きたかった cocotte(ココット)さん。




実は去年のお引越し前、2回ほど伺おうとしたのですが、

満席で入れなかったのです。




この夏、ようやく伺うことができましたよ。






白い壁に真っ青な扉が映えます。





店内もとても可愛かったのですが、

他のお客様がいらして、写真は撮れませんでした。







ハンバーグと迷いましたが、パスタランチをオーダー。





スープがついています。








そしてビックリなのが、このサラダ!


写真でおわかりいただけるかしら~??

クルトンが巨大なので、サイズ感がわかりにくいかもしれませんが、

すごいボリュームなんですよface08







アスパラとズッキーニと生ハムのパスタ



絶妙な味付けでとっても美味しかったです(*^_^*)





食後のドリンク。けっこう種類がありました


これは、お酢を使ったドリンクでした(名前忘れてスミマセン)







デザートも付けたかったけど、お腹いっぱいで諦めました(^_^;)

でも他のテーブルの方が食べていたワッフルが美味しそうでしたよ♪






ボリュームもあって美味しいのに、リーズナブルなお店です♪












kitchen&cafe cocotte(ココット)

高崎市小八木町1144-14 TEL: 027-395-5530

営業: 11:00~17:00  (ランチ11:00~14:00、 ティータイム14:00~17:00 )

定休: 土・日・祝日







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

2016年09月20日

ココシエール


お問い合わせの多かった「隠れているお店」の記事にお店の詳細を載せました。 

→ http://mari.gunmablog.net/e372651.html

遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m





*************************


ず~っと行ってみたかったココシエール。

高崎駅東口のココグランホテルの中のレストランです。

7月だったかな。お友達と行ってきました。








この天井の高い開放的な空間は最高です!


さすがホテルですね~






メインが選べるランチをいただきました。




まずはバーニャカウダ


冷たいソースです。(本来、バーニャカウダは温かいソース)





伺ったのは真夏だったので、冷たいスープ。








メインが選べました。

私はお魚


結構ボリュームがありました!

美味しかったです♪





友人はお肉を。





デザート





ドリンクはビュッフェスタイルなので、好きなだけ飲めます。

長居するにはいいかも♪

広いし、隣りのテーブルとも離れているので、

お子さま連れの方も気兼ねなく楽しめる雰囲気でしたよ。





ランチの形態が変わったからか、以前と比べるとお客様が少ないような。

でも、落ち着いてゆっくりと食事できます♪







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村













  

Posted by まり  at 10:00Comments(6)高崎ランチ

2016年08月30日

隠れているお店でランチ

気がついたら、もう8月もおわり・・・

夕暮れどきは秋の気配を感じるし、ちょっとさびしい・・・



最近、ブログもおさぼり気味で(^_^;)

実は先月失業しましたが、次の仕事がすんなり決まり、

今月から働き始めました。

しかも働く日数が増え、勤務地も遠くなり、すっかり忙しくなってしまってase01



先日の高崎モーニングの詳細を紹介するつもりでしたが、

スマホで撮った写真が取り込めない状態が続いているので、

更新はちょっとお待ちくださいね。



その間に、既に写真を取り込んでいるお店の紹介を。




もう二カ月くらい前に行ったランチです。




こちらのお店、隠れ家的というより、隠れているお店です(^_^;)

場所はすごくわかりやすい目立つ場所にあるし、

ドアも開いているのですが、看板を出していないんです。




私はたまたま歩いていて、お店の存在に気付きました。

「ん?ここは飲食店!?奥に席は見えるけど・・・なんだろう・・・」



しかし看板は出てないし・・・と中を覗こうとしたら、

たまたま外出していたらしいお店の方が私の後ろからやってきて

「どうぞ」と声を掛けてきました。

しかし、その日は食後だったので、「また伺います」と言って

後日、お友達と行ってみました。





入口のドアからは店内がほとんど見えないのですが、

入ってみると、とてもモダンな雰囲気。


カウンターとテーブル席があります。

ほかに個室もあります。(夜は有料)





私はお魚料理のランチ(1200円)を注文。

まずはサラダ。






メインのお魚料理。真鯛だったかな




野菜もたっくさんだし、ソースも美味しい!!




お友達は冷製パスタを注文。


たしかメニューにはトマトの冷製パスタと書いてあって

トマトだけなのかと思ったら、他のお野菜もたくさん入ってました!



この他に、お肉料理のランチや、本日のランチ(その日はハンバーグ)がありました。




食後にプラス料金(200円だったかな?)でコーヒーも注文♪






シェフはイケメンと噂で、声が渋くて素敵ですkirakira01





この日を含め、2回ランチに伺いましたが。。。

いつもガラガラです(^_^;)

お店の方に「どうして看板を出さないんですか?」と聞いたら

「口コミで広がってほしくて」と、おっしゃっていました。

夜は結構、賑わっているようです(^◇^)





お店の外観をよ~く見ると、壁の下のほうに、

目立たない様に、お店の名前が入っていました。






SUNAGA

高崎市旭町21-1 (平和パーク旭町のビル1F) 

TEL:027-324-3700

営業 11:00~14:00  17:00~23:00

定休日:日曜





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by まり  at 10:00Comments(10)高崎ランチ

2016年06月06日

高崎イオン近くのリーズナブルなランチ

去年から気になっていたお店に、ようやく行くことができました。








ランチメニューはお魚からお肉、どんぶりと、種類は豊富です


お店の外観からは想像できませんが、【お子様ランチ】もあります!




迷って迷って、私は地鶏の炭焼定食にしました。


お塩と柚子胡椒で鶏肉は頂きます♪






お友達は榛名ポークの豚角煮丼定食


私のほうから写真を撮ったので、反対向きの写真(笑)

でも私がブログをやってると知っている彼女は、

「どうぞ」と、お盆を私の方へ向けてくれました。





で、正面から撮った写真








豚角煮丼のアップ~





他のメニューも気になるのでまた伺いたいです(^o^)





お店は11時オープン。

早くお店に入ったのに、お友達との話しが弾んでしまい、ほぼ最後にお店を出ました・・・


最近の友人との話題は、もっぱら病気や介護の話しばかり(^_^;)







高崎イオンのすぐお隣、新しい「まるおか」の裏がお店です。



醸しや 大澤




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村











  


Posted by まり  at 09:30Comments(6)高崎ランチ

2016年05月30日

メゾン・ド・ジルコ

以前から気になっていた、高崎マチナカのメゾン・ド・ジルコさん。

11時からオープンしていると聞き、仕事の前に行ってきました。


ここは、以前は別のお店だったんですよね。






ランチには前菜がつきます


左から自家製パン、こころね農園の平飼い卵のオムレツ、豆腐とマスカルポーネで和えた菜の花

(3月に行ったので菜の花を使ったメニューです)






メインは自家製のボロネーゼにしました。


結構ブロガーさんは写真映えを考えて、彩り豊かそうなメニューを注文するようですが、

私は自分の食べたいものを注文してしまう・・・

でも、やはりボロネーゼだと写真が地味になりますね(笑)






プラス料金を払うとデザート付きにできます。

昔は苦手だったラムレーズンが最近好きになってきたので、

ついつい注文してしまいました。



ラムレーズンチーズケーキ



ラムレーズンのラム酒が強いかも?







他のメニューが気になるので、また伺いたいと思います☆






メゾン・ド・ジルコ





皆様のおかげで、ランキングが上がりました\(^o^)/
ありがとうございます♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村














  


Posted by まり  at 23:21Comments(2)高崎ランチ

2016年05月25日

お鮨屋さんのランチ

ある日、高チャリでいつもと違う道を通ったら見つけたお店。

その日は時間がなかったので、後日伺いました。

外観もそうですが、お鮨屋さんには見えない、バーのようなインテリアです。




ランチは3種類ありました。

海鮮丼(1000円)、ばらちらし(1500円)、おまかせ握り(2000円)。





初めてのお店だったので、一番手ごろな海鮮丼にしました。

ランチにはサラダがついています。










海鮮丼は、その日によってネタが違うみたいです。



食べごたえがありました♪ 

お刺身、結構たくさん乗っています♪

美味しかった~(*^_^*)





お吸い物もつきました。








ガリも好きなだけ食べれます♪(わたし的にはポイント高し!)









写真を忘れましたが、食後にイチゴが出てきました。

デザートもつくようです。





プラス料金でコーヒーも注文できましたよ。(金額忘れました)



【鮨 つかさ】

高崎市真町51-1 TEL:027-326-7334

営業:11:30~14:00、 17:30~23:00(L.O.22:30)

定休: 日曜・祝日

お店のHP http://www.tsukasa-sushi.com/





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  


Posted by まり  at 08:00Comments(6)高崎ランチ

2016年05月20日

ビストロWADACHIのランチ

高崎の新保町にある和モダンなダイニングバー「dining 轍(わだち)」さんの系列店

ビストロWADACHIさん。

2年くらい前に行った轍さんのお料理がとても美味しかったので、

ビストロの方も美味しいだろうなと気になっていましたが、

最近、ランチ営業を始めたと知り、仕事の前に行ってきました。






高崎のマチナカ、さやもーるにお店はあります。

慈光通りとさやもーるが交差する所にある、「だるまだるま」の隣りのビルの二階です。









イタリアンバルスタイルという店内。




店内には大型セラーがあって、200本以上のワインを揃えているそう。







ランチメニューはバリエーションに富んでいます。



パスタ、お肉料理、グリーンカレー、レッドガレー、ビーフストロガノフ、ホットサンドなどがありました。







私は本日のお肉料理を。

お肉料理には、ミニサラダとスープがついています








この日のお肉料理はハンバーグ。

ボリュームあります!



ナイフを入れると、肉汁がジュワ~と溢れましたよkirakira01

グリルしたお野菜が添えてあります。

ハンバーグももちろん美味しかったです♪






写真はありませんが、ドリンクもつけました。(プラス100円)

ランチ営業をやってるとあまり知られていないのか、お客様は少なかったです。

次はホットサンドかビーフストロガノフが食べたいな(*^o^*)







ビストロWADACHI





このお店、知ってましたか〜??
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村







  


Posted by まり  at 09:16Comments(7)高崎ランチ

2016年05月18日

高崎の和食ランチ

父が入院してからほとんどお出かけが出来てなかったので、

去年の写真を探して記事を作成しています(^_^;)

これも去年初めて伺ったお店。





お友達に高崎マチナカの和食屋さんに連れていってもらいました。



半年くらい前の写真なので、現在と看板が違いますase02





カウンター席とテーブル席1つ、お座敷席が2つだったかな。

1人や2人での来店だと、カウンター席に案内されます。





ランチメニューは3種類くらいだったかなぁ。

定番メニューの「鯛飯」(900円)を注文。



小鉢とお漬物、お味噌汁がつきます。






ゴマだれ(?)が鯛にとても合って、美味しかったです。



後で知りましたが、こちらのお店がraifuに掲載されたときに、鯛飯が紹介されていました。






こちらは年が明けて伺ったときのもの。




小鉢とお漬物。








この日は、アボカド海鮮丼(900円)にしました。


アボカド海鮮丼も定番のようです。





たくさんの種類の海鮮が!!



この日はご飯を小盛り(50円引き)にしていただきました。
ちなみに大盛りだと50円プラスです。




お味噌汁にエビの頭が入ってると、なんだかテンションあがる♪(笑)


美味しかったです(*^_^*)








丼のほか、日替わりなのかな?定食のメニューも1種類あります。

去年行ったときにはカキフライ定食、今年行ったときはハラス焼定食でした。

魚が食べたい気分のときに訪れたくなります。





そうそう、50円プラスでドリンクをつけることもできますよ。

なんて良心的なんでしょ(*^_^*)




和人良(わじら)

高崎市宮元町25 大手前ハイツ1F   TEL::027-322-2113

営業:11:30~14:00(L.O.13:30) 、17:30~23:00(L.O.22:00)

定休: 木曜日

http://www.dan-b.com/wajira/






和食のランチもいいよね~♪と思った方は、応援クリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


  


Posted by まり  at 08:00Comments(0)高崎ランチ

2016年05月14日

炭こうの焼肉ランチ

これも1月だか2月に伺ったお店。


高崎の焼肉屋「炭こう」さん。

何年か前に訪れていますが、写真のデータが見つからず

ブログで紹介するのは初めてです。




ランチのサラダ。



ランチメニューには、仙台牛カレーや本日の焼肉丼、タンシチューや炭火焼きハンバーグがあります。

前に伺ったときは、焼肉丼(その日はハラミでした)とハンバーグを頂きました。





今回はフンパツして、本日のおまかせ焼肉コース(2000円)に。


6種類のお肉が運ばれてきました。(写真は2人分です)







スープもついています





モモ、カメノコ、サンカク、ランプ、クリ、切り落とし


どれも美味しかったですが、初めて食べたサンカクが特に気に入りました♪

クリ、ランプも本当に美味しかった~(*^_^*)

ランチメニューも仙台牛を使っているそうです。





ドリンクもついています。ビールも追加料金なしで選択可能!


車でなければ、ビールが飲みたかった(笑)









焼肉 炭こう

高崎市下和田町4-5-13  TEL:027-315-0088

営業時間:11:30~15:00(14:00 L.O.)   18:00~23:00(22:00 L.O.)

定休:火曜日

お店のHP:http://bedarf-group.com/sumikou/








焼肉が嫌いでなかったら、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



























  


Posted by まり  at 08:00Comments(4)高崎ランチ

2016年05月12日

カフェ紅うさぎさんのカツサンド

前回紹介した高崎のカフェ紅うさぎさん。(記事→ click

お店の看板メニューのカツサンドを頂くべく、再訪しました。




ロースカツサンドとヒレカツサンドがありますが

ロースカツサンドを注文しました。

14時までに入店すると、スープとコーヒーがつくお得なセットがあります。



カツは注文を受けてから揚げるので、熱々がいただけます♪

衣もサクサク!






紅うさぎさんのカツサンドは、キャベツたっぷり系です。

そしてパンはふわふわ、トーストしていません。



カツはかなりの肉厚~!!でも、とっても柔らかくてジューシーkirakira01





最近、カツサンドが流行っているんですかね~??

井野駅のほうにもカツサンド専門店ができたし、

他のお店でもカツサンドのメニューも見かけます。

お店により、キャベツが少ない系や、トーストしたパンを使う所もありますね。

私は紅うさぎさんのカツサンドが好みです♪






ボリュームある見た目に、「そんなに食べられる??」と思うかもしれませんが

案外、ぺろっといけちゃいますよ(^◇^)





お店の方は横浜から群馬に移住してきた、とっても素敵なご夫婦。

私も横浜出身なので、ついついお話が弾みます(*^_^*)






CAFE紅うさぎ

高崎市相生町20 TEL: 027-386-8691

営業 11:00〜19:00

定休日 水曜、第三木曜日

お店のHP: http://r.goope.jp/beniusagi/free/002_beniusagi






カツサンドを食べてみた~い!と思った方は
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  


Posted by まり  at 10:50Comments(4)高崎ランチ高崎カフェ・喫茶

2016年05月06日

高崎のCAFE紅うさぎでブランチ

去年raifuをみて気になっていて、

みゆさんのブログを見て「絶対に行きたい!」と思っていたお店。

紅うさぎさん。




こちらは11時からお店が開いているので、仕事前に

お友達と行きました。

八十二銀行高崎支店の道路を挟んで向かいにあります。


ちょっと肌寒いころに伺ったので、お店のシンボルツリーも葉っぱがでてないですね





店内は清潔で落ち着ける雰囲気です。






気になるメニューを2つ頼んで、お友達とシェアすることに。


11時から14時は、スープとコーヒーがつくお得なセットがあります。





ミックスサンドのこの厚み!ボリューム!

見た目にノックアウトです~(≧∀≦)!!

野菜サンドといと物足りないかと思うかもしれませんが

こちらは野菜たっぷりなので、満足感がありますよ(*^o^*)




こちらはロースハムサンド。

サラダのドレッシングも柑橘系で好みでした♪





くるみのパンが美味しい~♪


こちらのパンは今大人気の本庄のオハナさんで注文されているそう。

パンがふわモチでとっても美味しいですよ(*^_^*)





こちらのお店の看板メニューは、次回にご紹介します♪
(カツサンドの記事 → http://mari.gunmablog.net/e370903.html )





CAFE 紅うさぎ

高崎市相生町20 TEL: 027-386-8691

営業 11:00〜19:00

定休日 水曜、第三木曜日

お店のHP: http://r.goope.jp/beniusagi/free/002_beniusagi





食べてみた〜い!と思った方は
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村







  


Posted by まり  at 08:00Comments(6)高崎ランチ高崎カフェ・喫茶

2015年12月23日

観音山の素敵レストラン

一年以上前から気になっていたお店に、ようやく行くことができました。

(といっても10月だったかな(^_^;))

観音山の麓にある「レストランいしだ」。

実はこのお店は去年、工事中にたまたま見かけて

「なんだか素敵そう!気になる!!」と思っていたのです。


この外観の写真だけではわからないのですが、

建物の奥にお庭が広がっているんですよ♪




予約してなくて急きょ、お電話をして伺ったのですが、

たまたま1テーブルだけあいてました。




パスタのランチ(1500円)をお願いしました。




まずは旬菜サラダ






季節のスープと美味しいパン


スープが濃厚で美味しかった~♪




海老のトマトクリームパスタ


海老がたくさん入っていて大満足~(*^_^*)




コースにはドリンクがついていて、クーポンでデザートをいただきました。






どれも美味しくいただきました。

いつかコース料理をいただいてみたいです(*^_^*)











レストランいしだ

高崎市石原町2879−1 TEL:027-323-5040

定休 月曜日

お店のHP  http://www.restaurant-ishida.com/






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村








  

Posted by まり  at 21:00Comments(8)高崎ランチ

2015年11月01日

お得な焼肉ランチ♪

先日ブログで紹介した、高崎市の美味しい焼肉のお店「箕輪(きりん)亭」さん。

初来店のときは増田牛を堪能するコースをいただきましたが、

今回は昼間に伺って、お得だという焼肉ランチを頂きました。

(ブログでは時間があいてませんが、実際は4カ月ぶりの訪問です)







ランチにはライス、スープ、サラダ、キムチ、ソフトドリンクがつきます☆

ちなみにライス1杯おかわり無料です。



お肉は、ロース、カルビ、豚ホルモン、豚バラ、南部鶏もも、てっちゃん、丸腸

の中から選べて、2種だと1400円、3種だと1600円(税別)になります。





私は ロース、カルビ、南部鶏もも の3種。



なんとなんと、ランチでもロースとカルビは 増田牛ですよっ!!

(増田牛の説明も前回の記事を →http://mari.gunmablog.net/e361158.html )



ダンナさんは、ロース、カルビ、てっちゃん の3種を。



リーズナブルなのに、お肉も結構多いの♪




後から知ったんですけど、3種を【ロース、カルビ、カルビ】とか

【カルビ、カルビ、カルビ】という選び方も【アリ】ですって(≧∀≦)!!




箕輪亭さんというと、増田牛のイメージが強いですが、

先日のブログでも書いた通り、南部鶏も美味しいですし、

そして今回 大発見!!

なんと、ホルモンもすっごく美味しいです(≧∀≦)!!


実は焼肉屋さんでホルモンをほとんど注文しない私。

でも今回の箕輪亭さんのホルモンで、認識が大きく変わりました!!





写真は撮り忘れましたが、ランチドリンクも選べます。

コーヒーは「おぐり」さんの豆を使用で、美味しいですよ♪





大変、満足な内容でした・・・・ランチ、すごくお得ですicon06

ランチはこの他に、石焼ビビンバランチやカルビラーメンもありました

あとは、ちょっとリッチな「おまかせランチ」(2500円~5000円)なんてのも。

次回は「おまかせランチ」もいいな~(*^_^*)




ほんと、何度も言います(書きます)が、

なぜもっと早く伺わなかったのだろう・・・

お店の存在は何年も前から知っていたのに(>_<)




いつでもすぐに行ける高崎・前橋のみなさんが羨ましいです。

まだ行ったことのない方は、ぜひ♪ オススメです\(^o^)/






箕輪亭(きりんてい)

高崎市浜川町195 TEL:027-344-4101

店休日:火曜日







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  


Posted by まり  at 09:00Comments(13)高崎ランチ

2015年10月20日

高崎駅前の有形文化財でランチ

群馬に来たばかりのころから、

高崎駅前の、こちらの前を通るたびに気になっていました。

古くて歴史を感じさせる佇まいの豊田屋旅館さん。


明治の終わりごろに創業。

木造の旅館で、本館は昭和7年に築かれたものだそうです。

この本館は昭和初期における駅前旅館の形式を伝える貴重な建物だとか。

(創業当時は現在地よりも、もっと駅の近くにあったようです。)





「登録有形文化財」だそうです。






夜の宴会の様子は何人かのブログで拝見していましたが、

ランチがお手頃でオススメと、知り合いから聞きました。

それで すぐにでもランチに伺いたかったのですが

なかなか予約が取れず、ようやく先日 訪れることができました。





現在は旅館としては営業してないそうですが、

入るとすぐに昔ながらのフロントが出迎えてくれます。




昭和の初期の建物ですから、かなり古いはずですが、

掃除も行き届いていて、すごくきれいに保たれています。





食事はすべて個室になるそうです。

私たちが通されたのは、旅館の玄関のすぐ脇にある洋室。


これはこれで素敵だったけど、

どうせなら歴史を感じる(?)和室が良かったな~(^_^;)





ランチメニューは一種類のみ。



まず運ばれてきたのは、金時豆の煮物。





次に運ばれてきたのは・・・「むかご」って言ってたかな。その塩茹で。


私は初めて見るし初めて食べるものだったのですが

友人は「なつかしい!」と言っていました。

土の中にできそうな見た目ですが、木の枝につく実のようなものだとか。

味はちょっと里芋に似ていました。シンプルだけど美味しかった♪







次に出てきたのは、無花果。


デザートではなく、料理のひとつとして出てきました。

これがすごく気に入ってしまいました!!

かかっている味噌ベースのオリジナルソースが絶妙で

すごく美味しかったのです♪







お次は豚しゃぶ。








これは鰆。








お刺身。








結構、品数が出てきたので、お腹いっぱいです。








最後にコーヒーも出てきました。


これで1500円です。

かなりお得だと思います(*^_^*)





接客も、アットホームな感じで好感が持てました。

帰るときは、姿が見えなくなるまでお見送りも。

このあたりは、旅館でのおもてなしという感じでした。




また訪れたいと思います。







豊田屋旅館

高崎市八島町68 TEL:027-322-3137
   
ランチ12時から



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  


Posted by まり  at 11:01Comments(8)高崎ランチ

2015年09月19日

ミネルヴァ

閑静な住宅街。以前は「ラディーチェ」というお店だった場所。

ミネルヴァという北イタリア料理のお店になりました。





レストランウェディングでもできそうな雰囲気の店内。







パスタコースにしました。



とうもろこしの冷製スープ






前菜の盛り合わせ






グラスに入った白い前菜は玉ねぎのムース

これ、美味しかった~♪





パンは2種類






梅山豚のサルシッチャ 枝豆のクリームソース(という名前だったと思う)


枝豆のソースに惹かれて注文しましたが、

厳密には枝豆が入ったクリームソースでした(笑)





デザートは2種ついてます

ティラミスと栗の粉で作ったケーキ



これで たしか1500円+税 だったと思います。

お腹いっぱいになりました☆

コスパ、いいと思います♪






ミネルヴァ

高崎市江木町1633  TEL:027-329-6021







「このお店、気になる~!」と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 09:00Comments(8)高崎ランチ