グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2017年04月12日

ワンコインモーニング

去年知った太田の根来(ねごろ)珈琲。

モーニング営業があるということで行ってきました♪

R354沿いにあります。


太田市内のお店ですが、我が家から車で15分くらいでした♪





モーニングは9時から10時までと短いので気をつけてくださいね


モーニングは、通常のホットサンドのメニューが500円で食べられます♪

ホットサンドは4種類あります

・ツナ&コーン
・ベーコン&チーズ
・タマゴ&ハム
・あんこ&バター

タマゴとあんこを注文してシェアしました

ミニサラダ付きです。








あんこ&バター、美味しいっ!! やみつきになりそう!



写真に撮り忘れましたが、ドリンクがつきます!


コーヒー、紅茶、ジュースから選べますが、

珈琲専門店なので、コーヒーを選びました(*^_^*)

コーヒー、美味しかったです♪



お友達の情報によるとケーキやカレーも美味しいのだとか。

ぜひまた訪れたいと思います☆








根来珈琲 NEGORO COFFEE

住所:太田市下田島町1099-2   T E L : 0276-57-8428




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地<br />
  <br clear=

Posted by まり  at 08:00Comments(2)太田のお店

2016年06月24日

個室でゆっくりランチ♪

桐生のパン屋さんでお買いものをした後は、

ノアママさんのオススメの太田のお店でランチをしてきました。




夜は居酒屋さんで、店内は個室のようになっています。

ゆっくり話すにはもってこい♪






ノアママさんは、モツ煮のランチ


味見をさせていただいたけど、美味しかったですよ(*^_^*)

これ、890円だか900円だったかな?CPの高いランチです!!






ノアママさんには牛タンがオススメと言われたのですが、

私は欲張って、牛タン&カルビ丼ランチ


こちらは1200円でした。




カルビも美味しかったけど、牛タンがやはり美味しい!








お店のウリ、手作りの揚げたて さつま揚げ♪


美味しい~\(^o^)/






お豆腐も自家製らしいです。


濃厚で美味しかったです!




サラダの他、色々なおかずがついているのは嬉しい(*^_^*)

写真は撮り忘れましたが、ドリンクもついていますよ♪





ダンナさんが好きそうなメニューだったので、

いつかダンナさんも連れてきてあげたいです。

夜は焼肉が食べられるみたい♪





籠原に引っ越して高崎や前橋は遠くなりましたが、

太田がすごく近いことがわかったので、

今後は太田方面をどんどん開拓していきたいです♪






月の都






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村







  

Posted by まり  at 09:00Comments(0)太田のお店

2014年07月04日

太田でフランスのかほり

熊谷のnon cafeさんでランチを食べた後に行きました。

太田の人気の雑貨屋さんが出したガレットのお店です。



お店にいらっしゃるのは若い男性と、

お若く見えるもののアラフォー世代だと思われる女性。

年の差カップルかと思いきや、親子ですって(//∀//)

そう、こちらは親子で経営されているのです。





お母様は太田で人気のフランス雑貨屋『ost+barn』を経営されています。

ですので、お店はこだわりの雑貨でいっぱいで

とても素敵な空間になっています。

ost+barnさんはノンカフェさんに家具を納めてらしいですよ。






テーブルも椅子もコーナーごとに違って楽しい♪












ガレットなので、茶色なので美味しそうに見えないかもしれませんが

お味はとてもよかったです。



こちらはご一緒したマダムが食べたお食事ガレット





私が食べたデザートガレットはかなりのレベル♪





生地がカリッというかサクサクッとしていて食感が最高!

中のチョコレートが染みた部分はもっちりとしています♪







こちらに連れて行ってくださったマダムの御足もと。



床のタイルも可愛い~♪(マダムの靴もかわいい~♪)





お店の外観の写真が撮れませんでしたが、

イメージする「フランス」っぽくて、とても素敵でした。





CAFE Chambre D'hotes(カフェ シャンブル ドット)
  

Posted by まり  at 22:33Comments(8)太田のお店

2013年10月15日

太田焼きそば第二弾

だいぶ前の話になってしまいますが、

太田焼そばを食べに、また太田に行ってきました。

今回は、ノアママさんに教えていただいた

「山口屋」さんへ行ってきました。



こちらのお店は

「やきそば(キャベツのみ)」「じゃがやきそば」「肉やきそば」

「ミックスやきそば」の4種類があり

欲張りな私は「ミックスやきそば」を注文。


小サイズ(450円)を注文したのに、

「大サイズの間違いでは!?」というくらいの多い量の

お皿が運ばれてきました☆

(しかし後で、お隣の方の注文した「大」サイズを見たら、

3人分くらいはあるんじゃないかと思うくらい、ものすごい量でしたface08



ジャガイモがほくほくで美味し~いface02

炊きそばにジャガイモ、合いますねicon22

お肉がちょっと固かったので、次に来たらミックスではなく

「じゃが焼きそば」がいいなか~。

このときは真夏だったので、ビールを飲みたいくらいでした☆





次に向かったのは「チロリン村」。

こちらは店内では食べられませんが、

外にテーブルとイスが置いてあったので、外で食べました。

パラソルが差してあるあるとはいえ、夏はちょっと暑いですicon11



こちらはキャベツだけのシンプルな焼そば。

でも味付け(ソース?)が好みで美味しかったです♪





太田焼そば、お店によって本当に味が違って面白いです。

今後も太田焼そばをめぐる旅は続きそうですface02

  

Posted by まり  at 18:00Comments(4)太田のお店

2013年06月20日

初☆太田焼そば

ダンナさんが「太田焼きそばを食べに行きたい!」と言うので

太田に行ってきました。

2人とも初めての太田焼きそばです。




最近はB級グルメで、各地の焼そばが人気ですが

横手焼きそばは目玉焼きが乗ってる、とか

蒜山やきそばはカシワ肉(親鶏の肉)を使うなど

ご当地焼そばにはそれぞれ特徴があります。

でも太田焼きそばは、とくに特徴がないのが特徴のようで

お店によって味も具材も違うそうです。




というわけで、

まずはダンナさんが雑誌で見て行ってみたいと言った

「岩崎屋」さんへ。


次々と車がやってきて人気店だということがうかがえます。

事前に予約をして、取りに来る(テイクアウト)だけの方もたくさん。




小・中・大・特大・ジャンボ・・・など量が選べるのですが

初めてで量がわからないので

私は「小」サイズ(左・210円)、ダンナさんは「中」サイズ(右・315円)を。









岩崎屋さんの特徴はなんといっても、焼きそばが黒い!

味がしょっぱいのかしら・・・と思ったけど、ぜんぜんそんなことはなく

結構甘めでした。

具材はキャベツのみ。麺はもちもちです♪




サイズは、ここのお店でしか食べないなら、

私も「中」サイズでもいいなと思いました。




しかし実はこの後、もう一軒ハシゴすることになったので

この量で良かったかも。





で、次に向かったのは「峰岸大和屋」さん。



実はこちらには別の目的がありまして。

ブログにコメントをくださるノアママさんに

「大和屋さんのバターどら焼きが美味しい」と情報をいただき

行ってみたかったのです。




目的はバターどら焼きでしたが

太田焼きそばはお店によって味が違うようなので

峰岸大和屋さんでも焼きそばを食べてみることにしました。





こちらでもダンナさんは中サイズ(左・330円)、私は小サイズ(右・230円)。




こちらも麺はもちもち♪

岩崎屋さんもそうでしたが、こちらも具材はキャベツのみ。

私はどちらかといえば、大和屋さんの焼きそばのほうが好みかな。

でもダンナさんは岩崎屋さんのほうが気に入ったみたい。




自分の好みの味を探すといいのかもしれません。

お値段も安いし量も選べるので、ハシゴしやすいですね♪

太田焼きそばのお店はたくさんあるようなので

「今度は他のお店に行って、また味くらべしよう」と

ダンナさんと また楽しみが増えました。




そして、峰岸大和屋さんの「あんバターどら焼き」♪









あんこの甘さにバターの塩気が混ざって、いい感じ♪

選び抜かれた2種のバターをブレンドしてホイップしているそう。

アカシアのハチミツも使っているらしいです。

生地もしっとりして上品な美味しさです。

小ぶりでちょうどいい量だと思いました。

  

Posted by まり  at 22:00Comments(4)太田のお店

2012年01月21日

老舗酒造のカフェ

話が前後しますが。


先日太田に行った日の話の続き。

お米カフェみやもとさんの後に、向かったのは

太田の老舗酒造さんに併設された隠れ家的なカフェ。

すごく気になっていたんです♪




創業が慶応2年(1866年)の今井酒造さんが経営するカフェ。

カフェと書きましたが、お店の名刺には「喫茶室」と書いてありました。

酒蔵と、酒蔵直営のお酒を販売する店舗があり、

その隣に喫茶室「かぜくら」さんがあります。




なぜ隠れ家的かというと、

お酒を販売する店舗は通りに面していて目立つのですが

「かぜくら」の入り口は、お店の駐車場のほうにあって

わかりにくいのです。



お店の裏側。 雰囲気がありますね。




お店に入って、まず目に飛び込んでくるのがコレ。

とても高い天井、壁に飾ってある大きなタンクの木製の蓋



古民家風の、どこか懐かしい、落ち着いたムードの店内。

しかし、天井が高く、蔵のようなお店なので、

とーっても寒かったです。(ひざ掛けをお借りしました☆)





この後、お目当てのケーキ屋さんに行く予定だったので

スイーツは食べずにコーヒーだけ頂くつもりでしたが。

ど~~しても気になるケーキがあるので、

「ふたりで一個食べよう!」って注文しちゃいました(笑)





酒粕入りチーズケーキです。

酒粕入りっていうところが、酒蔵らしくていいですよね♪


酒粕入りなので、かなり大人の味です。そして濃厚!!





そして、こちらのお店に来てみたかった理由。

それは、お店の雰囲気もわたし好みだったのですが

もうひとつの理由は、これまた「食器」。

憧れの大倉陶園の器を使っているのですicon12

やっぱり素敵だわicon12




さて、チーズケーキの横に添えられたお皿に入ったものは?






黒胡椒とマグマ岩塩です。

これを、チーズケーキにつけて頂くと、違った味が楽しめるんだとか。

たしかに味は変わりますね!

黒胡椒だと、スイーツというよりお食事みたい☆

しかしマグマ岩塩は、匂いがきつくて箱根の「黒玉子」を思い出す・・・








コーヒーも美味しいicon12

私の桐生のお気に入りの珈琲屋さん「伊東屋珈琲」の

豆を仕入れているらしいです。

ポット(フレンチプレス)に入ってくるので、2~3杯は頂けます♪

コーヒーカップも大倉陶園のものでした。





こちらのお店は、米粉のシフォンケーキが有名だそう。

今度はそちらを食べてみたいな。

それから、酒造の自家製玄米甘酒や玄米甘酒汁粉

なんてメニューも。

酒造の甘酒も、甘酒汁粉もなんだか美味しそう~~~icon12

寒いときに食べてみたいので、近いうちにまた訪れたいです。




ギャラリーもあって個展やライブが開催されたり、

習字教室などカルチャー講座も開催されたりするようです。






喫茶室 かぜくら

太田市鳥山中町746-2 TEL:0276-22-2680

営業: 11:00~19:00  定休:月曜、第三火曜  

Posted by まり  at 22:00Comments(2)太田のお店

2012年01月12日

米カフェ

前から行きたいと思っていた太田の「米カフェ みやもと」さんに

行ってきました。




大きな看板は出ていないので、ちょっと見逃してしまいそうな感じ。






こちらのお店は、もともとお米屋さんだったそうです。

というわけで、まずお店のドアを開けると、

お米が目に入ってきます。(ドアとは反対側から写してます)






ほかのお客様の関係で、店内の写真はこれだけですが、

お米屋さんらしく(?)和風で木のぬくもりにあふれながら

モダンな内装で、と~っても素敵ですicon12





まずは、テイスティング用(?)の本日のごはんがでてきます。

お塩と一緒に味見します。




お店にくるまでは、ごはんがおかわりできる日替わりランチを

注文する気でいたのですが、

この日のメニューはちょっと私の好みでなかったので、

私が注文したのは、お豆のドライカレー。


ごはんは、雑穀米、白米、ハーフ&ハーフから選べます。

写真ではわかりづらいのですが、欲張りな私は

雑穀米と白米のハーフ&ハーフで♪

美味しかったです~face02




ちなみに、日替わりのほうのごはんは、古代米が選べたようです。




ダンナさんが注文したのはごまソースヒレカツ丼



美味しかったそうです♪ 味見させてもらえば良かった・・・





思ったより全体的に量は少なめ?

男性はごはんのおかわりができる日替わりか、

大盛りでもいいかもしれません。





こちらのお店で使う割り箸はお持ち帰りができます♪

使い捨てはもったいないですからね~エコです☆




お店の方も明るくて感じが良く、気持ちのいいお店でした。

(看板娘?さんがとっても可愛い♪)

家の近所にあったら、ちょくちょく訪れてしまうだろうな。







米カフェ みやもと

太田市浜町39-1  TEL:0276-60-3838

営業11:30~   定休:日曜、祝日


  

Posted by まり  at 22:48Comments(8)太田のお店

2012年01月08日

パティスリー ホリ

お店のホームページやブログを拝見して、

ちょっと前から行ってみたかった

太田のケーキ屋さんに行ってきました。




畑の中にあるお店。


こちらのお店を、偶然通りかかって見つけることは難しそう。




ドアが可愛くて、お店に入るのにワクワクします♪





お店のショーケースがとっても可愛いicon12

なんだかフランスのお菓子屋さんのショーケースみたい♪





よく見ると、お店の中には羊さんが結構います。

聞いたら、シェフが未年(ひつじどし)らしいです☆




お店にはちょっとしたカフェスペースがあります。

ドリンクと一緒にいただくことに。







実はこちらのお店が気になっていた、最大の理由。

それは、こちらのお店で使われている食器。

私が大好きな食器メーカーの器も使われているのです。





お店の方に(食器について)席に着いたらうかがおうと思っていたら、

私がこの日身につけていったヘレンドのペンダントに

シェフの奥さまに、ケーキの注文をしている時点で

いち早く気付いていただきましたface02

それでだと思うのですが、私が注文したケーキは

私のペンダントと同じ絵柄の器で出してくださいました。



私が注文したショートケーキ


ちなみに

指先に乗ってるのが、私のペンダント(ティーポットの形)









ダンナさんが注文したフルーツのタルト

こちらも美味しかったです♪







シェフの奥さまとマニアックな食器の話ができて楽しかったな♪

奥さまの食器に対する愛情もひしひしと伝わってきたので

私も嬉しかったですface02



お店にいらっしゃるお客様は、みなさん常連さんのようでした。

地元で愛されてるケーキ屋さんなのだなぁ。





なかなか太田に来れないのと、

どうしてもお味が気になってしまったので

ケーキをふたつ、お持ち帰り☆





モンブラン




かぼちゃプリン

このかぼちゃプリン、すっごく気に入ってしまったicon06

ほろ苦くて、ちょっと大人味icon12








パティスリー ホリ

http://www.pati-hori.jp/index.html  

Posted by まり  at 23:04Comments(2)太田のお店

2009年09月14日

太田で珈琲たいむ

midori ZAKKAを後にして、私ととこぶしさんが向かったのは

太田市内にある、自家焙煎珈琲のお店。



古い日本家屋を改装したお店だとか。





カウンター席


クラシック音楽が流れる、落ち着いた雰囲気の店内。


店内の椅子は、ピアノの椅子を使っています。




年代物の時計が、『カチ、カチ』と懐かしい音とともに時を刻む





私がたのんだ、響香ブレンドとケーキ「グランマニエ」

こちらのお店では、チョコレートを使ったケーキしかありません。

コーヒー、もうちょっと飲みたかったかなぁ・・・face01 量が少ないicon10


器は、デミタスカップがリチャードジノリ、お皿が大倉陶園でした♪




古いミシン台をテーブルとして使っていましたface08



家の近所にこういうお店があったら、通いつめてしまうかも・・・。






自家焙煎珈琲 響香

太田市石橋町836-14
TEL:0276-37-9000

定休:木曜日  


Posted by まり  at 08:16Comments(8)太田のお店