グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年05月25日

グルマンディーズ

ちょっと前に、安中方面に行ったときに

シフォンケーキとロールケーキが有名な

安中のケーキ屋さん「グルマンディーズ」さんに寄りました。



以前、ドラミちゃんにロールケーキを頂いて美味しかったので

買いに行きたいと思っていました。

軽井沢の行き帰りに、いつもお店の前を通るのですが

たいてい軽井沢で何か買ってくるので

なかなか寄ることができませんでした。

念願かなっての来店です。





ロールケーキを買って帰るだけのつもりが~~~~

美味しそうなシュークリームを見て、

お店で食べていくことに(笑)


お店には窓際にイートインコーナーがあるのです。

ドリンクも注文できますよ。








私はマロンのシュークリーム。








ダンナさんは、苺のシュークリーム。




苺のシュークリームは、たっぷりの生クリームに

苺が入っています。

マロンのシュークリームには、生クリームのほかに

カスタードクリームとマロンペーストも入ってます♪




買って帰ってきたのは、「生チーズ」というロールケーキ。







生地はしっとりでふわふわicon12


フルーツも新鮮で、とっても美味しかったです♪♪

チーズクリームが くどくならず

逆に生クリームをさっぱりさせてる気がしました。

全体的に上品な甘さで、私はとても気に入りましたface02

KIHACHIのフルーツロールより美味しいと思います☆









gourmandise (グルマンディーズ)

安中市原市1378-2 TEL:0273850587

営業: 9:00~19:00(売り切れ次第終了)  定休:月曜


  

Posted by まり  at 10:00Comments(4)安中のお店

2013年05月11日

醤油屋さんのお団子♪

約3年ぶりに、安中のお醤油屋さん「有田屋」へ。

前回は、グンブロのひまわりさんに連れて行っていただきました。

(そのときの記事→ ☆ 







前回にはなかった看板が取りつけられていましたよ。


「新島襄・八重ご夫妻ゆかりのお店」

ご夫妻が有田屋さんに宿泊されたことがあるそうです。





NHKの大河ドラマの放映にともない、

観光客がたくさん訪れているようです。

この日も店内にはお客様がいっぱい☆

(というわけで、店内の写真はありません。。。)

店内にも、ドラマのビデオが流れていました。





「常に焼き立てをご用意いたします」の案内に惹かれ・・・

店内で、お団子をいただくことに♪

「これから焼きますので、ちょっとお時間がかかります」と。

でも、焼き立てが食べられるのは嬉しいですよね♪


みたらしだんご2本とお茶のセット(263円)をお願いしました。

色の薄いほうが丸大豆醤油使用のあっさりタイプ。

色の濃いほうが、さいしこみ(再仕込)醤油使用のコクのあるタイプ。




群馬県初の新米コシヒカリのお団子だそうですよ。

化学調味料・合成保存料不使用のタレを使って焼いているそうです。





たくさんのお醤油の瓶を眺めながら、お団子を食す。。。


お団子、とっても美味しかったです♪

今度は、毎週土曜日限定販売の

しょうゆのロールケーキも食べてみたいなface02








有田屋

http://www.aritaya.com/frame/frame_top.html




  

Posted by まり  at 10:00Comments(6)安中のお店

2013年01月24日

おやつ屋 マナペコ

前回の記事のつづきです。

茶蔵坊でボリュームたっぷりのモーニングを食べ、

Albero.さんで絶品ジェラートを味わい、

私たちが向かった場所。

つぶさんのブログを見て、

私が2年近く ずっと行きたいと思っていたお店です。







お店の近くには、こんな田園風景が広がっています。







「こんなところにお店があるの~?」って感じです。

この小さな看板が目印です。






そして、細い坂道を登っていくと・・・







古い建物が見えてきました。


知る人ぞ知る、安中の「おやつ屋マナペコ」です。





養蚕農家だった古い建物がお店になっています。





画家であるお父さまがこちらの建物を購入されて、移り住まれ

改装してアトリエとして使ってたようです。

(現在も建物の二階にはアトリエがあるようです)

その後、パンやお菓子を作ってらっしゃったご一家の娘 さんが

「おやつ屋マナペコ」を開店したそう。




お店には、靴を脱いであがります。

上毛新聞に掲載された効果なのか

午前中に着いたけれど、もうパンは残りわずかでした。



蔵の大きな木の扉をディスプレイ台にされていて素敵!





どれも美味しそうで、あれもこれも気になってしまうicon10

なかなか来れないこともあって

欲張って、6個ほど選んで会計をお願いしていると・・・





なんと、店頭に出ていないパンが焼きあがって運ばれてきました。

それは、栗のクリームパンicon12

あま~い、美味しそうな香りを漂わせたホカホカのパンが

いかにも美味しそうで・・・



1個購入して、つぶさんと半分こにすることに♪

お店の奥のテーブルで、食べさせていただきました。


できたてのクリームパンは絶品face05

まだ温かいクリームがとろ~り。

お茶まで出していただいちゃった♪








建物のあちこちから、懐かしい感じがします。

田舎のおばあちゃんちを思い出しました。






マナペコさんは、

この味わいのある古民家を含めて

みなさんに愛されているんだなぁと思いました。






写真があまりきれいに撮れませんでした。

今回マナペコさんに連れて行ってくださった つぶさんが

以前、ブログで素敵に紹介されています。

お店に行くまでの風景などがよくわかるので、

興味のある方はご覧になってください♪

つぶさんの以前のマナペコの記事→ 








おやつ屋マナペコ

安中市下間仁田800-1 TEL:027-382-7316

店頭販売は、毎週 金曜と土曜の午前11時からです。



  » 続きを読む


Posted by まり  at 22:08Comments(12)安中のお店

2010年03月22日

安中ツアー  ~有田屋さん~

らかん亭さんで美味しいランチを食べた後。

ひまわりさんが連れて行ってくださったのは、

1832年創業の しょうゆ専門店・有田屋さん。







お店のお隣にある蔵も重厚感がありますね。

古い建物が好きな私は、興味津々&興奮気味です。

さっそくお店に入り、お醤油や醤油スイーツを見ていると、

お店の方に観光客と間違えられる、私たち。

ぎこちなく「いえ、地元ですぅ」と答えるゆきん子ちゃん。

そのビミョウに群馬弁でない言葉を、お店の方は察したはずface10

お店の方は、とても丁寧に商品の説明をしてくださいました。

なのに、醤油を買わずに、醤油スイーツばかり購入する私icon10

旅行に行くと、旅先で地元の調味料を買うのが好きな我が家には

たくさんの醤油があるもので・・・今回は見送りましたface06


お店の裏にまわってみると、・・・



歴史を感じる、趣のある煉瓦造りの古い煙突がface08

伝統を守りつつ、新しい商品を次々に開発していく有田屋さん。

夏にはお醤油のかき氷を食べに伺いたいです。

(新作も開発中とのことで、今後も楽しみですね♪)

そして、私が有田屋さんで購入した醤油スイーツたち。




おなじみの「しょうゆさぶれい」に、しょうゆマドレーヌ、

油で揚げていない、しょうゆドーナツ。

どれも美味しかったですけど、特にしょうゆドーナツがお気に入りicon06

しょうゆさぶれいは、両親のお土産としても購入しました。

喜んでくれると思います♪




有田屋

安中市安中2-4-24  027-382-2121
営業:10:00~18:00  定休:日曜、祝日  

Posted by まり  at 22:43Comments(6)安中のお店

2010年03月20日

初☆安中ツアー  ~らかん亭さん~

昨日は、ずっと行ってみたかった“安中”を巡る一日旅でした。

車の運転ができない私とゆきん子ちゃんを駅で拾っていただき、

つきんこちゃんの運転で安中へicon17

まずは、こちらに。



今回、安中を案内してくださるのは、グンブロでおなじみの

ひまわりさんicon12

実は私は、ひまわりさんにお会いするのはこの日が初めて。

私の緊張をほぐすかのように、明るい笑顔で温かく迎えてくださいましたface02

ひまわりさんのお店でガールズトーク(?)を楽しんだあと、

ランチを食べに、グンブロでおなじみの、

安中のフランス料理のお店「らかん亭」さんへ。







窓からは、のんびりとした景色が見えます。

遠くに電車が通るのも見れて、なかなか楽しい♪



明るく落ち着ける店内で、鳥好きの私の目を惹いた鳥さんの壁掛け


これはランチのサラダ





オムライスと迷いましたが、結局注文したのは、煮込みハンバーグicon28




煮込みハンバーグというと、こってり濃い味をイメージしますが、

こちらは味はしっかり、でもしつこくないライトな感じのお味icon12

とても美味しかったです~♪



サービスで頂いてしまった、桜のシャーベット

シャーベットというと、シャリシャリした食感をイメージしますが、

なめらかでクリーミィな、“春”を感じる優しいお味でしたface05

フランス料理というと、ちょっと緊張したり、かしこまった感じがしますが、

らかん亭さんは、気取らずに入れるホッとするお店でした。

本当に「お手頃フランス料理」のお店ですよ♪

私の食べたランチは、

サラダにメイン(パンかライス付き)、飲み物で980円でした~☆





安中市安中3870-1  

営業:11:30~14:30 17:30~21:30(ラストオーダー)

定休:月曜日





  

Posted by まり  at 12:22Comments(10)安中のお店