グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年09月15日

葉菜粉

水泳教室のお仲間に教えてもらって、

もう2年くらい?前から気になっていたのですが

なぜか後回しになってしまっていて・・・kumo03

ユカリンさんのブログを見て、どうしても引っ越す前に行きたくなり

荷造りで追われているなか、時間を作って行ってきました。




前橋市内にある 手作りお菓子の店「葉菜粉(はなこ)」さん。





案外、わかりやすい場所にありました!


どこからお店に入るかわからず・・・・ウロウロしてしまいましたが、

この建物の左側の脇を通って、建物の裏側にまわります。






そうすると玄関が見えて、そこがお店の入口です。






お店に入ると、まず右手に焼き菓子などが並んでる可愛い棚が目に入ります。





お菓子だけを買うこともできますが、私は店内で頂くことに。



ちょっと古い普通のお宅をお店にしているのですが、

昭和の香りがして、なんだか懐かしい。

こういうテイスト、かなり好きです♪






お店の中からはお庭とその先に広がる畑が見えて のどかな感じ。


最初にお店の建物を見たときに、まさか奥にこんな光景が広がってるとは

思ってもみませんでした。




何を頂くか迷いましたが・・・トマトのマフィンにしました。






他にも、焼き菓子やフルーツ、アイスもついてます~♪



のんびり まったりしてしまいました




ヒミツの隠れ家のようなお店で、すごくゆっくり時間が流れてる感じ。

2年も前に気になっていたのに、どうしてもっと早く来なかったのだろう。

引っ越し前はそんなお店にばかり出逢いました。





この看板が目印です☆




葉菜粉(はなこ)

前橋市総社町植野332 090-6101-6903

営業日 金曜・土曜・日曜(※ご確認ください)
 
11:00~18:00 お菓子屋  13:00~16:00 カフェ










「行ってみたい♪」と思ったら、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  » 続きを読む

Posted by まり  at 09:00Comments(8)前橋カフェ・喫茶

2015年05月26日

和カフェ かのこ

先日の続き、バグダッドカフェの後に行ったお店です。

raifuに載っていて気になっていたのです☆




築40年のお家を改装したカフェです。

場所的には、結構 隠れ家的な雰囲気ですよ。




お店のなかには囲炉裏があります。




古民家というほど古くはありませんが、昭和の雰囲気ぷんぷん。

なんだか懐かしい感じがします。



注文したのは、抹茶クリームあんみつ650円。お茶付き。



写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりのボリューム☆




ご一緒したユカリンさんは、【寒天少なめ -100円】にしたのですが・・・

そもそも、あんみつに寒天がたくさん入ってるイメージがなくて「少なめって・・・」と思っていたのですが





すっごくたくさん寒天が入ってました~\(^o^)/


写真は、かなり食べてから撮ったもの。(お見苦しくてスミマセン)





自家製という餡子がすっごく美味しかった~♪

北海道十勝産のあずき「雅」を使っているそうですよ。







ユカリンさんも書いていましたが、あんこサンドも気になるし

パスタやサンドイッチなどのお食事(軽食)メニューもあるので

また近いうちに絶対に訪れたいと思います(*^_^*)







和カフェ かのこ

前橋市上大屋町1-2   TEL 090(7261)7157

営業 12:00~16:00  定休 火曜、日曜

お店のHP http://wacafe-kanoko.jimdo.com/








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

Posted by まり  at 08:00Comments(8)前橋カフェ・喫茶

2015年02月23日

夜のぶちの店

金曜の夜に、グンブロのユカリンさん

敷島のバラ園近くにある紅茶専門店「ぶちの店」に

行ってきました。

(これは以前撮った昼間の写真)




夜は温かい灯りがともり、また違った雰囲気で素敵。






こちらは、素敵な食器で紅茶の出てくるお店。

今はガラスのカップやマグに紅茶を淹れるお店も多く

そういうカジュアルなお店も気軽で好きですが

やはり食器が好きな私としては

ぶちの店のような素敵な食器を取り揃えているお店は

テンションがあがります♪

(これも以前の写真)

普段は紅茶も680円からですが、

スイーツビザの利用で、好きなケーキ&好きな紅茶で

なんと500円(税別)ですicon06

スイーツビザの利用は今月末までですので、

お持ちの方はぜひ~☆

夜利用も可能な貴重なお店ですよ♪






<オフ会の参加者の方々へ>


今回のオフ会ですが、わたし以外に

グンブロからはブロガーさんが4名参加です。


・ユカリンさん 「ぶちのぶっちぎりカフェらいふ」
・くんくん♪さん 「くんくん♪のTwins Life」
・とこぶしさん 「とこぶし日記」
・おさんどんさん「思し飯~oboshimeshi~」



もう既に読んでる方もいらっしゃるかもしれませんが

もしまだ読んだことがない方は、

彼女たちのブログものぞいて見てくださいね♪

当日の会話のきっかけになったら嬉しいです(*^_^*)




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by まり  at 08:00Comments(7)前橋カフェ・喫茶

2014年04月04日

前橋の街ナカが熱い! その4

もうオープンしてだいぶ経っていますが。

広瀬川の近くにある、

monsoon donuts(モンスーン ドーナッツ)さんへ。

以前は自転車で移動販売をされていましたが、

去年、実店舗をオープンされました。


移動販売されていたときの自転車もお店の前に♪

(何年か前、当時のシネマ前橋で販売された時に買ったことがあります)

実は去年の秋にこちらに訪れましたが、

そのときはドーナッツをテイクアウト。

なので、店内で頂くのは初めてです。


こちらも、とっても可愛い店内です。





コーヒーはたっぷりいただけます♪


期間限定の桜ホワイトチョコのドーナッツをいただきました。

ほんのり桜味♪ ホワイトチョコも甘すぎず上品。




実は店内の写真を撮らせていただきましたが、

慌てていたので、どれもボケボケで・・・

例えばこんなカンジ ↓





お店の素敵さが伝えられなくてすみませんm(_ _)m

次回訪れたときに、また写真を撮らせていただきたいと思いますicon10






monsoon donuts(モンスーン ドーナッツ)

前橋市住吉町2-1-18

http://monsoondonuts.blogspot.jp/  

Posted by まり  at 22:11Comments(2)前橋カフェ・喫茶

2014年03月29日

前橋の街ナカが熱い! その3

去年から巷で(?)話題の、

馬場川通り紅茶スタンド HOATEAさんに行ってきました。

実は3度目の正直で、ようやく訪れることができました。

銀行や元気プラザに用事があるときに行こうとするのですが

一回目は定休日、二回目は臨時休業・・・

で、この日念願かなったわけです♪ (この日も銀行の帰り)

(TwitterやFacebookをチェックすればいいんですけどね~icon10




噂通りの雑貨屋さんのような可愛い店内にテンションあがります☆

でもオーナーさんは男性なんですよ(笑)

お店は「店なし雑貨屋」さんが内装を手掛けたそう。











ミルクティーも気になりましたが、

私の大好きな ダージリン オータムナルがあったので、それを注文。

実は紅茶のなかで一番好きかも知れません。



ブログでも何度か書きましたが、私は紅茶が好きだからこそ

外では紅茶は注文しません。いつもコーヒー。

だって美味しい紅茶を出すお店が少ないんだもの。



でもこちらは紅茶専門店ですからね♪

当然ですが、あっつ~い紅茶が出てきて大満足!!

(だって、まず熱い紅茶が出てくるお店も少ない)




こちらのオータムナルはまろやかで飲みやすく、

一般受けはいいと思うのですが、

ダージリンらしい渋みが感じられるほうが、個人的には好きかな~。

(あくまでも、個人的な感想です)




お店で販売されてる茶葉も種類が豊富です☆


「えがお」や「ひなたぼっこ」など可愛いネーミングの

オリジナルのブレンド茶葉も売ってました♪





「紅茶は友達」というコンセプトのお店。

気軽に紅茶が楽しめます♪ (テイクアウトもOK)






馬場川通り紅茶スタンド

前橋市千代田町4-1-18(小西ビル1階)

営業 12:00~18:00  定休日 月曜日


  

Posted by まり  at 10:00Comments(6)前橋カフェ・喫茶

2014年03月07日

前橋の街ナカが熱い!

去年から、前橋の街ナカには続々と新しいお店がオープン♪




そのなかの一つ、弁天通りアーケードにオープンした

コーヒースタンド valo KIOSKI (バロ キオスキ)


5人も入ればいっぱいの こじんまりとしたお店です。

もともとあった美容室の『valo』さんが店内を改装し

カフェを併設したそうです。




私が行った日はお客様が2人いたので、店内の写真は2枚だけ。





この写真に写ってる室内の窓の奥が美容室になっています。




私は本日のコーヒー(280円)と弁天チュロス(120円)を注文。



塩をきかせたチュロス、美味しかったです~♪

もちろん、コーヒーもface02



お隣の方が食べていたワッフルも美味しそうでしたよ。





早朝営業をされていたり、テイクアウトもできます。

コーヒースタンドといっても、スタバやタリーズのような感じではなく

ほっとする温かいお店。





ほとんどのシャッターが降りて 寂しい雰囲気の弁天通りに

ともった灯りのような そんなお店です。



  

Posted by まり  at 20:34Comments(8)前橋カフェ・喫茶

2013年06月02日

咖啡珈琲

先日、初めて「咖啡珈琲(コーヒーコーヒー)」に行ってきました。

私は用事の途中で寄ったので、川原の本店ではなく

西片貝店へ。

人気店のようで私が行ったときは平日でしたが、ほぼ満席。

とても賑わっていました。(ある意味、うるさくもありましたicon10



気になっていた、ホットケーキを注文しました。

「15分くらいかかりますが、よろしいですか?」と。

注文してから焼いてくれる こだわりの生地だそう。




厚めの生地のホットケーキが出てきました〜〜☆

お店の看板メニュー(?)だけあって美味しかったですface05

もちろん専門店なのでコーヒーも美味しかった〜♪

今度は川原の本店に行ってみたいと思います。






咖啡珈琲(コーヒーコーヒー)

http://coffeecoffee.jp/top.php
  

Posted by まり  at 19:00Comments(2)前橋カフェ・喫茶

2012年02月18日

新前橋にオープン☆

写真をまず最初に見た方は、

鎌倉のイワタコーヒーのホットケーキと思うかもしれませんね。

(過去のイワタコーヒーの記事→ http://mari.gunmablog.net/e170751.html




でも今回食べたのは、最近、新前橋にオープンした

星乃珈琲さんの窯焼きスフレパンケーキ。



雑誌で見て、新宿か渋谷のお店に行ってみたいと思ってたところ

我が家から結構近くにお店ができたのでラッキー♪




しかし、どう見ても、イワタコーヒーの真似っこに見える。。。

まぁ、味も食感もまるで違いますけどネ。







シロップは、メープル・はちみつ・黒蜜の中から選べます。

私たちは、メープルシロップを選択。

見た目はパンケーキとかホットケーキですが

食感を考えると「スフレ」かな。

ふわふわしゅわしゅわで、よくある焼き立てのスフレチーズケーキの、

チーズ抜きの感じ。

冷めたら、しぼんでしまうのかも??







ダンナさんと一枚ずつシェアするために、ダブルで注文。


なぜなら・・・

シングルで530円するのに、ダブルで680円なんだもん。

一人ずつシングルで注文するより、シェアしたほうがだいぶお得。

ただし、取り分け用のお皿とかはもってきてくれませんでした。

(お願いすれば、持ってきてくれるかもしれませんが・・・)







イワタコーヒーのホットケーキを想像して、シェアしましたが、

名前に「スフレ」とあるとおり、ふわふわなので

お腹がすいていれば、一人で2枚を食べれるかも!?

(注:大食いの夫婦の感想なので、みなさんに当てはまるかは疑問)








コーヒーカップが私の苦手なタイプでしたが、

コーヒーはわたし好みの味で気に入りました♪

コーヒー好きのダンナさんも「美味しい」と言っていました。





私が注文したコーヒーは400円(一番お安いやつ)。

もしも一人で来て、パンケーキのシングルを食べたら970円。

セット割引とかがないので、群馬でこの価格は高く感じるかなぁ。

チェーン店だから、仕方ないですけど。

でも、モーニングは400円と、ちょっとだけお得感があるので

興味あり。




こちらのお店の場所。

ちょっと前までは、俵ハンバーグのお店でした。

ちなみに私は群馬に来たばかりのころは、

モーツァルトというカフェでした。



立地が悪いのか、長続きしないイメージicon10

星乃珈琲さんには頑張って欲しいです☆











星乃珈琲

前橋市元総社町190-1   027-280-4341

(国道17号線沿い、NHKの並び)




  


Posted by まり  at 22:30Comments(16)前橋カフェ・喫茶

2011年09月06日

カフェ風(ふう)

えーっと。 2か月くらい前のことです(笑)

以前から気になっていたのに、なかなか訪れることのできなかった

カフェ風(Fuu)さんへ行ってきました。





こちらのお店、群馬に来たばかりのころに見つけた

東京から群馬に引っ越してきた主婦の方のブログで

「アフリカンカフェ」と紹介されてて、興味を持っていました。

なんでも、オーナーさんがアフリカ好きらしいです。


この写真ではわかりにくいと思いますが、

お店の中はアフリカをモチーフにした絵やポスター、

動物などのアフリカっぽい置物がたくさん飾られていたり

アフリカの雑貨なども売っています。

でも白い壁の明るい店内なので、雰囲気は落ち着いています。



いただいたのは、たしか「ブラジル」。(だったと思うicon10

香りも良くて、もちろん美味しかったです。face02

コーヒー碗皿もとても素敵でしたicon12
(この写真だと、白くしか写らず、素敵さを伝えられず残念icon10



この日はコーヒーだけでしたが、ケーキや食事も美味しいそうなので、

ぜひ次回は食べてみたいと思いますface02

夜も24時まで営業されてるそうですよ。(夜はBARタイム?)


お店をギャラリーにして、写真展なども行われてるようです。




Cafe Fuu (風)

前橋市南町4-4-4 南町第二ビル 

TEL:027-243-1335




  

Posted by まり  at 23:10Comments(4)前橋カフェ・喫茶

2011年05月17日

ぶちの店

昨日は、ぶちさんに「ぶちの店」に連れて行ってもらいましたicon17

あ、その前にランチに行ったんですけど、

写真が綺麗に撮れなかったので省略(笑)

ぶちさんがランチの様子を記事にしてるので、そちらを見てください☆




お店の外観も別荘みたいで可愛いです♪


店内は明るいサンルームのような場所と



落ち着いた雰囲気の場所があります

店内のあちこちに、バラの花が飾ってありました。


それもそのはず。

こちらのお店は、前橋の敷島のバラ園のすぐ近くにあります。



お茶メンバーは、ぶちさん、くんくん♪さん、とこぶしさん。

とこちゃんは突然誘ったにも関わらず、飛んできてくれましたicon06



私はヌワラエリアという紅茶を注文。

こちらのお店は、器にとてもこだわっていらっしゃいます。

みんな それぞれ素敵な碗皿とポットで出てきました。


私はエインズレイというメーカーの碗皿。

初めて使うかもしれません。嬉しいface05


ちなみに、とこちゃんの器は私の大好きなヘレンド。

くんくん♪さんはロイヤルコペンハーゲンのセットだったし、

器好きの私はテンションあがります~icon14

(あれ?ぶちさんの器はどこのだったかしら・・・icon10




もちろん、シフォンケーキもはずせません。

私は、紅茶のシフォン♪




ナプキンまで、お店のロゴがicon12


ちなみに、ぶちさんはこの「ぶちの店」のオーナーではありません(笑)

でも、何年も前に、このお店の常連サンだったそうですface02






ぶちの店

  

Posted by まり  at 22:10Comments(8)前橋カフェ・喫茶

2010年12月22日

ROBSON COFFEE

昨日はドラミさんに誘っていただいて、年忘れランチにfood

老舗?のフレンチのお店「アルザス」さんへ行きました。

私の携帯では、あまり綺麗にお料理の写真が撮れなかったので、

ランチの模様はドラミさんとトラコさんののブログを見てください 

→ ドラミさん☆click
→ トラコさん☆click (私はトラコさんと同じハンバーグランチ♪)


私はランチの後に飲みに行った 

コーヒーのお店を紹介しようと思います。



「アルザス」さんからそう遠くないところにある、

国道17号沿いにできたコーヒーショップです。


ROBSON COFFEE(ロブソンコーヒー)です。

「のぶさんコーヒー」ではありませんface10


お店に入ると、まず注文と会計をすませます。

お店の方が、詳しくコーヒー豆の味の違いを説明してくれます。





木の温もりを感じる、天井の高い 開放的な店内。




私はカプチーノを注文♪

泡だてられたミルクが、と~ってもキメ細かくクリーミィicon12

美味しかったですface02



トラコさんが飲んでいた フレンチプレスで淹れられた

マッチョな男性みたいな名前のスペシャルコーヒーも美味しそうでした♪

(私はどちらかといえば、ハンドドリップの方が好きですが)


店内に飾られた サボテンがとってもラブリー♪



シンデレラの鐘が鳴った くんくん♪さんは先に帰りましたが、

私とドラミさんとトラコさんは、

その後もずっとおしゃべりに花を咲かせていたのでした~♪



お店側からしたら、コーヒー1杯で長居して、

迷惑な客だったに違いない☆

でも、思わず長居しちゃう(できちゃう)、くつろげるお店です。

今度行ったら、美味しそうだったケーキも食べたいな~face05




ROBSON COFFEE(ロブソンコーヒー)

前橋市上小出町2-41-8  TEL:027-232-4711

営業: 11:00~20:00   定休:月曜

  


Posted by まり  at 20:30Comments(8)前橋カフェ・喫茶

2010年11月04日

素敵なティータイム

ちょっと前のことですが、お気に入りの素敵なお店に行ってきました。

こちらに来るのは3カ月以上ぶりでしたが、

お店の方が、私を覚えてくださっていて、それが嬉しかったface01



お店に入るなり、目に入ってくるのが、店内のあちこちに飾られた

美しいバラたち。





このバラ、“ジャンヌダルク”という品種だそうです。


パッと咲いて、パッと散るのだとか・・・。



こちらのバラも、とっても綺麗でした。





色が私の好み~♪



ピンクのような薄紫のような色

そして、香りもすっごく良かったですicon12




今回のお目当ては美味しい紅茶。





もちろん、紅茶だけではありません。


このお店自慢の、美味しいスコーンもねicon06



このとき一緒だったお友達は大学時代の友人。

9月に会う約束をしていたのに、私の家の事情で会えなくなり、

ようやくこの日に会えたのでした。



彼女とは、不思議と「会いたい」と思うタイミングが同じicon12

私が「Oちゃんにそろそろ会いたいな」と思うと、

Oちゃんから「ねー、そろそろ会いたいんだけど」ってメールがくる。

そして、車の運転が苦手な私のために、

群馬まで車を飛ばして来てくれる ありがたい友人♪

私も もっと運転が上手くなったら、彼女の住む街に

自分の運転で会いに行きたいなface01



それにしても、自分の車を買ってもらってから半年以上。

ほぼ毎日のように運転していますが、

いまだ運転に慣れないというか、行ったことのない場所に

一人で運転していくことができません。

運転をするのは楽しくなってきましたが、

いつになったら、運転に慣れるのでしょうね。。。

自由に行きたいところに行けるようになりたいですface01

  

Posted by まり  at 22:00Comments(12)前橋カフェ・喫茶

2010年04月08日

特等席♪

今日は用事があって前橋のマチナカへ。

用事を済ませた後、桜を見に広瀬川に行ってみました。

ちょっと肌寒かったけれど、お天気も良く、桜も満開でしたface02

去年も桜の時期に入ったお店で、一人お茶をすることに。




このお店の窓側の席からは、ちょうど桜が見えるのです。

こんな素敵な眺めが見れるのに、お客様は私一人。

紅茶とスコーンを注文。


飲み物を注文すると、スコーンは190円(2個)で食べられます♪

プレーン(左)と黒糖(右)。





広瀬川の桜と柳の眺めがとても好きです。



  

Posted by まり  at 22:44Comments(6)前橋カフェ・喫茶

2010年03月05日

ダンデライオン

ちょっと前になりますが、久しぶりにダンデライオンに行ってきました。




お客様は私たちだけでした。





前回に訪れたときに気になっていた、ワッフルセットを注文。

コーヒー付きで500円の安さicon12

まったりとしてしまうお店です。

店内に流れるFMがいいんですよね~何だかくつろげて。

本を読みながら、長居してしまいましたface02






ダンデライオン
前橋市大友町2-16-14 (電話番号はわかりません)

  

Posted by まり  at 23:08Comments(6)前橋カフェ・喫茶

2009年06月18日

偶然みつけたカフェ

道を間違えた時に偶然、見つけたお店。

住宅街にいきなり現れました。



ダンデライオン
前橋市大友町2-16-14 (電話番号はわかりませんでした)



店内に流れるFMが、家の中にいるみたいで、なんか落ち着けました。



お店の斜め前に、竹が生えてます。窓から緑が見えると気持ちいい♪
写真に写らないよう撮ってますが、お店の正面は駐車場になってますicon10

今回は食べなかったのですが、「ワッフルセット」というのが、

飲み物つきで600円という安さだったので、

次にこちらに来たときは、ぜひ食べてみたいですface01  

Posted by まり  at 12:55Comments(6)前橋カフェ・喫茶

2009年05月26日

好きな眺め

広瀬川沿いにある、紅茶専門店「LIBERTY」。



窓際の席からの眺めが好きです。





今日いただいたのは、

アールグレーのアイスティーとアップルパイ。

アップルパイは注文してから焼いてくれます♪



お店でかかっている音楽もとても心地よくて、

ゆっくりしてしまいます。

ホットの紅茶もアイスティーも、3杯分くらいの量がありますface01

今日も楽しい一日でした♪  

Posted by まり  at 23:05Comments(0)前橋カフェ・喫茶