グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年05月03日

海を見ながらモーニング♪

海を見たくて、久留和海岸に来ました。

磯の香り。

波の音。

ウグイスの声。



目の前は海、後ろは新緑の山。

のんびり~(*^^*)

ドリンクバー付きだから、長居しちゃう。

お料理も美味しいです。





【追記】

なんと驚いたことに、こちらのお店で
偶然 みかりんさんにお会いしました\(^o^)/
長居していたからこその出逢い。
まさか神奈川で会えるとは。。。
嬉しい偶然にハッピーになりました✨








ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村








  


Posted by まり  at 10:26Comments(16)神奈川の美味しいもの

2013年08月08日

好物

私の大好きなものです☆

中華街で売っているお菓子。


奥からマーライコーという中国風蒸しカステラ。

真ん中がカスタードタルト。

手前左がココナッツ団子。手前右が胡麻団子。




お店によっても味が違うので、色々なお店のものを食べてみて

ようやく自分の好みの味のお店を見つけました♪



どれも翌日なると硬くなってしまうので、

買った当日中に食べないとなりません。

だから、なかなか群馬に持って帰ってこれないのが残念です。







  

Posted by まり  at 20:51Comments(2)神奈川の美味しいもの

2011年09月21日

絶品☆チーズパイ

群馬のみなさまは興味ないかもしれないシリーズ

「神奈川の美味しいもの」の久々のアップ。



私が年に2回は神奈川からお取り寄せしているものです。



湘南にお店がある「葦(あし)」さんの、チーズパイicon12



このチーズパイとの出会いは、もう10年くらい前になるでしょうか。

私が独身のころ、親友が家(実家)に遊びに来てくれたときに

手土産のひとつとして持ってきてくれました。

ひとくち食べて、その美味しさに笑顔~icon14




チーズはエダムチーズを使ってるそうです。

お店の説明によると、

パイ生地とサブレ生地を交互にサンドして層にしてるらしい。



平たいスティック状で、それが小さい箱び~っちりと入っています。

小ぶりの箱で嵩張らないのに、量はしっかりあるので、

お土産には最適♪





きめ細かい粉砂糖をまとった、サックサクのパイ。

粉砂糖がたくさんまぶしてあるので、かなり甘そうに見えるけど、

甘すぎず、美味しくて、食べ始めると止まりませんicon10

気をつけないと、あっという間になくなってしまうので、

お皿にちょっとずつ出して食べた方がいいようです(笑)



見た目の華やかさはありませんが、

一回食べたら、忘れられないというか、

時間がたつと、「あぁ、また食べたいな」と思わせる味です。

ありそうで、他のお店にはない味のチーズパイ。






平塚の本店のほか、茅ヶ崎や藤沢、大船、小田原にお店があります。

以前は横浜のはずれにもお店があって、そちらを利用していたけど、

残念ながらなくなってしまいましたicon11

葦さんは、ほかの焼き菓子や生ケーキも美味しいです♪

湘南地区で大人気のお店なのに、

横浜の百貨店に進出しないところも、私は気に入っています(笑)




興味のある方はこちらへ → 湘南ガトーアベニュー 葦

  

Posted by まり  at 21:30Comments(6)神奈川の美味しいもの

2011年06月27日

箱根といえば、これ

それぞれ温泉観光地には、人気のお土産物があると思いますが、

私にとっての、箱根のお土産の定番はこれ。

箱根湯本にある「ちもと」さんの“湯もち”





国産もち米を使用した白玉粉を練り上げたやわらかいお餅の中に、

小さく刻んだ羊羹が入っていて、ほんのりと柚子の香り。

とにかく、ふんわりとやわらかく なめらかな食感icon12

上品な甘さとほかにはない美味しさで、私の一番のお気に入りです。



夕方にお店に行ったので、売り切れかと思ったら、

「残り8個です」と言われ、ぎりぎり買えました~icon22

両親も喜んでた♪ 4年ぶりに味わえましたface02






湯もち本舗 ちもと HP → http://yumochi.com/  

Posted by まり  at 11:00Comments(12)神奈川の美味しいもの

2011年01月25日

ラムボール

今回、このラムボールの記事を書くにあたって、

新しく、「神奈川の美味しいもの」というカテゴリーを作りました。

興味のある方は読んでください♪




先日、実家に帰ったときのこと。

関西に住んでる学生時代のお友達が、ちょうど同じ時期に

実家に帰省するとうメールがきたので、

3人のお友達と都内で会いました。



そのときに、みんな それぞれお土産を持参。


横浜・元町で働いている友達からは、私たちにとっては懐かしい

元町の喜久家(きくや)さんの、ラムボールを頂きましたicon06

喜久家さんは、大正13年(1924年)創業の老舗です。






直径4センチくらいでしょうか。




チョコでコーティングされています。




中身はこんな感じです。


切ると、ラム酒の香りがふわっと広がります。

でも、ラムの味は強くないので、子供でも食べられますよ。(たぶん)

すっごく甘そうに見えるかもしれませんが、上品な大人の味です。

20代のころは、お土産によくラムボールを持っていきました。



今は見た目も華やかで美味しいものがたくさんある時代なので、

喜久家さんのような、昔ながらの町の洋菓子屋さんは

「昭和のお店」って感じかもしれません。

戦後から作られている このラムボールの味は

母に言わせると、ずっと変わらぬ同じ味ですが、

美味しいものに溢れている現代でも通用する美味しさです♪



もし元町に行くことがあったら、お店を覗いてみてください。

横浜駅のジョイナスの喜久家さんの店舗でも買えますよ☆


  » 続きを読む

Posted by まり  at 20:32Comments(10)神奈川の美味しいもの

2010年11月27日

クルミッ子

私の大好きな 神奈川のお菓子を紹介します。



鎌倉紅谷(べにや)さんの クルミッ子。



このリスの絵が、なんとも可愛いんですよね~♪




濃厚なキャラメルの中に、たくさんのクルミが入って、

手焼きのクッキーではさんであります。

キャラメルもクルミも大好きなので、たまりませんface10



硬いお菓子に見えるかもしれませんが、

キャラメルも柔らかく、クッキーもさっくりしてるので、

歯の悪いご年配の方でも食べやすいと思います。

緑茶でもコーヒーでも合う味なんですよface01



でも今回は、東方美人(オリエンタルビューティ)という中国茶と

頂くことにface02




これ、器も急須も すべてミニサイズなので、

クルミッ子の大きさが分かりにくいかもしれませんが、

クルミッ子自体の大きさは、1㎝×3㎝くらいと 小さいです。


小さくてかさ張らないし、日持ちもするので、

お土産にもピッタリだと思います。

豊島屋の鳩サブレーに飽きたら(?)、ぜひ おすすめです♪





鎌倉紅谷

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4 TEL:0467-22-3492
(鶴岡八幡宮近くの ホテルあじさいの一階です)

※通信販売もしています http://www.beniya-ajisai.co.jp/

  

Posted by まり  at 21:22Comments(4)神奈川の美味しいもの