グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年06月03日

本日のまりカフェ

いらっしゃいませ。 不定期営業の「まりカフェ」です。





先日、横浜に行った際に、あるお店でお料理が

木製のカッティングボードに乗って出来たのを見て

とってもテンションが上がったんです(≧∀≦)!!




ですので、まりカフェでもマネしてみることに♪




じゃーーーん!


どうでしょう?

お料理は大したことないのですが、美味しそうに見えませんか??





ちょっと前に買った100均のランチョンマットに乗せても素敵♪


メニューは・・・


・ローズマリーポテト
・紫玉ねぎのマリネ
・おかひじきのナムル
・レーズンと胡桃が入ったにんじんサラダ
・きのこソテー
・ミニトマトのタルティーヌ
・スナップえんどう、クリームチーズ




ちなみに、紫玉ねぎのマリネが入ったミニグラスも100均のもの。





一番美味しかったのはミニトマトのタルティーヌ。

本当はブルスケッタにするつもりが、トマトをカットするのが面倒で

丸ごと味つけをしてバゲットに乗せただけですけどね(笑)

(ちょっと前に似たようなタルティーヌを雑誌で見たの)




食べにくそうって思うでしょう??

でもバゲットをカリッとトーストしてあって噛み切れるので

普通に食べられましたよ♪

ただし、ミニトマトが転げ落ちないように要注意(笑)






ご予約お待ちしていま~す\(^o^)/  ・・・(冗談です~☆)








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村








  

2015年05月06日

まりカフェ

ちょっと前にお会いした何人かの方に

「まりカフェ、最近やらないんですね」
「お店ごっこのブログ、好きですよ」

と言っていただき、案外 まりカフェが好評だと知りました(*^_^*)




去年の7月以来、まりカフェの記事は書いてないので

ご存知ない方に説明させていただきますと。

まりカフェというのは、お店ごっこで

料理するのが好きじゃない私が、お店ごっこをして、

料理をするモチベーションを上げるのが目的です。




過去には作る料理に合わせてお店の名前をつけたりして

「居酒屋まりっぺ」「料亭まり乃」「ビストロ マリー」

などと言いながら、お店ごっこをしました。

(興味のある方は、カテゴリー「おうちカフェ(まりちゃん系列店)」を見てくださいね)



特にこだわりのない料理やカフェっぽい食事のときは

「まりカフェ」です。




以前、中之条の山乃気さんや

お気に入りのカフェで出てきたお料理が

蕗の葉に乗って出てきたのを見て

真似したいなぁと思っていたので、

今回、実行してみました☆





やり慣れていないので、なんか盛り付けがぎこちないけど・・・


これは居酒屋まりっぺか?まりカフェか??


お気に入りの大皿以外は、すべて100均のものです。





こちらは、大きなお皿も100均バージョン。


うーん、やっぱり1枚目のお皿のほうがいいかしら。





今回盛り付けするのに活躍した

ダイソーのガラスの器が超お気に入り♪

100円とは思えないでしょう??

買い足したいけど、もう売ってないみたいで(>_<)

見かけた方がいらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m










ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  

2015年03月13日

100均Love♪

先日のオフ会で使ったプロフィール表には 皆さんに

自分の興味や好きなことなどを書いていただたきました。

私もいくつか 好きな事を挙げたのですが、

その一つに

「100円ショップめぐり」というのがあります。




そしたら、ユカリンさんに

「100円ショップが好きなの??」と聞かれてビックリ。



一昨年とか去年の夏とか、毎日のように会っていたのに

わたしは そんな話をしてなかったのね(^_^;)



実は一時期、こっそり100均のブログを書いていたほど

100均には しょっちゅう行っている私。





で、100均に何を買いに行ってるかというと

食器なんです。

食器はもう増やさないって何度も誓っているのですが、

100均ならいいかなって(笑) ←そういう問題ではない




で、100均で買うのはこんな季節もの。



普通に買っても あまり出番のないものは

100均で買います。

これは、写真に写っているものは、お箸以外はすべて100均です。

(一人分で700円)







あと この写真は以前もブログに載せましたが

スプーン以外、すべて100均のものです。


このガラスのお皿と、青いリキュールグラスがすごく気に入ってて

買い足したいけど、もう売ってないのが残念。






ってなわけで(どんなわけだ?)、今回を機に

カテゴリーに100均を増やしました(笑)

鳥小物と同様、興味のない方も多いと思いますが

どうぞ お付き合いください♪








ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村