グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年05月29日

ブームが来てる!?

池袋の東急ハンズで、文鳥好きにはたまらないイベントをやってるということで

はるばる行って参りました♪

たくさんの文鳥小物があって、あれもこれも欲しくて大変でした(笑)

でも、これ以上物が増えても大変なので、消えてしまうものを買う事に・・・

東京から持ち帰るのは大変だったけど、消えてしまうものとはコレ。



そう、文鳥ケーキです~~~(≧∀≦)!!


3種あって、全部買っちゃった・・・二人家族なのに(;一_一)

だって3個買うと、文鳥の絵柄の巾着をくれるっていうんだもの・・・




ちなみにケーキのお味は・・・

白文鳥はフロマージュとりんごのコンポート

桜文鳥は桜のムースとグリオット(チェリー)

シナモン文鳥は、シナモン風味のキャラメルショコラとフランボワーズジャム


と、なかなか趣向をこらしています♪

しかも、味が予想外に すっごく美味しかったんですーー(≧∀≦)!!






目が合ったら食べれませんよ、というけど しっかり食べちゃった・・・






ちなみにイベントは5月31日までです。(池袋の東急ハンズ)



文鳥ブームが・・・・来てるの!?






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  


Posted by まり  at 08:00Comments(14)鳥小物

2015年05月08日

新たな仲間達

興味のない方が多いのは 重々承知のことですが

久しぶり(1年ぶい!?)の鳥グッズの紹介です~(●^o^●)




まずは森の雑貨屋「コロボックリ」さんの小鳥サン


一目惚れしてうちに連れてきてしまいました♪
(お金は払っていますよ・笑)

ひまわりの種とドングリで出来ています。




某雑貨屋さんで買おうか迷っていたトートバック。

そうしたら、偶然にもユカリンさんがプレゼントしてくれましたicon06

ありがとうございます(*^_^*)




2年前に買って気に入っていた100均の鳥さんカレンダー

今年は買いそびれていたら、

これまた偶然にも くんくん♪さんがプレゼントしてくれましたicon06

このカレンダー、すごく可愛いのです!

7月は文鳥さん♪

ありがとうございます(*^_^*)





こちらは自分で雑貨屋さんで購入した文鳥カレンダー

ちょっと見にくいですけどね(^_^;)





これは文鳥のキーホルダー。

後ろがファスナーになっていて、ちょっとした物が入ります。

触り心地もよく、癒されています(*^_^*)





これはインコ柄のペンケース。

最近、インコが流行っているとか。

都内の文具店では鳥小物コーナーが増えていて

鳥好きには嬉しい限りです(●^o^●)





群馬で小鳥グッズを置いている雑貨屋さんがあったら

情報をお願いしま~す☆







ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


  


Posted by まり  at 08:00Comments(14)鳥小物

2014年05月10日

我が家にきた鳥たち

興味のない方が多いと思いますが、

うちにやってきた鳥グッズを紹介します☆





これはグッズではないのですが、鳥のクッキー


食の駅で購入。美味しかった♪




フランフランのドアストッパー。







こちらは、鳥の形をしたペーパークリップです。








お友達がプレゼントしてくれた白山陶器の箸置き







同じく白山陶器の楊枝立て。小花入れに使おうかな。








習い事の先輩がプレゼントしてくれた、雀の箸置き。


可愛くて、普段は置物のように飾ってあります♪





そしてこれは私のものではなく、グンブロのユカリンさんの私物。

鳥さんのイヤリング♪


可愛いので写真を撮らせていただきました(笑)




そして最後に。

グッズではないのですが、先月うちの家族になったメルちゃん。


シルバー文鳥です。

これから、たびたびブログにも登場するかも!?



  

Posted by まり  at 12:07Comments(2)鳥小物

2013年05月13日

好きなものに囲まれて♪

我が家に、またたくさんの鳥さんたちが仲間に加わりました♪





こちらは、ユカリンからのプレゼント♪


貯金箱になってます~♪

ちょっとフランスっぽい、カラフルさicon12

なんと、「シェ・モワ」さんのお店にも同じものがありました☆






これは、とこぶしさんから頂きました。


実は、けやきウォークで売ってるのを見て気になっていました。

でも、ちょっとお高くて買うのをためらっていたところ、

たまたま とこちゃんから頂いてしまった♪








これは木製の小鳥の置物。


お友達からの軽井沢のお土産です~♪

スウェーデン製です。






これも、ユカリンから頂いた鳥のストラップ。


これは木製の一刀彫です。

こちらもフランフランで見て気になっていました。

でも次にお店に行ったら、もう売ってなくて・・・・・

そんなときに、思いがけずユカリンからプレゼントicon27

なんで私の好みがわかってるのかな~♪







こちらはダンナさんが、ガチャガチャで取ってきました。


小鳥のストラップ~♪







これは、自分で買いました☆「やることリスト」というメモ帳。



最近、物忘れがひどい私にピッタリ☆

可愛い小鳥さんがいっぱい♪ しかも文鳥もいますface05







こちらは、うちにいるわけではありませんが・・・


妹が文鳥を実家に連れてきたときのこと。

なぜかケンカをしています(^_^;)

でも可愛いicon06








  


Posted by まり  at 19:00Comments(2)鳥小物

2012年08月09日

かわいい♪

最近、我が家に仲間入りした鳥さんたち。



これは、ユカリンから頂いたキーホルダー。


鳥さんのマスコットがついてます♪

いっぱい輪っかがついていて、鍵はもちろん

色々なものが掛けられそうですが

鳥さんが壊れそうで、まだ使ってません(笑)






そして、こちらはJinちゃんから頂いた鳥さんの置物。



バングラディシュで作られたそう。

置物だけど、箸置きとしても使えるかも♪

ダンナの好みだそうで喜んでます(笑)






ありがとうございますicon06

大切にしますface02


  

Posted by まり  at 10:00Comments(6)鳥小物

2012年06月02日

鳥カレンダー( 先月)



先月のカレンダーをアップしていなかったことに気付きました。

可愛いので、5月はもう終わったけど、載せます☆


  

Posted by まり  at 23:21Comments(0)鳥小物

2012年06月02日

今月の鳥カレンダー




紫陽花と文鳥さん♪

最高に可愛いわ(*^_^*)




もうすぐ、紫陽花のきれいな季節ですね。

鎌倉に行きたいなぁ。(つぶやき)
  

Posted by まり  at 09:06Comments(6)鳥小物

2012年03月25日

お気に入りに囲まれて♪

鳥さんグッズ、増殖中☆

最近我が家に仲間入りした、鳥小物たちを紹介します♪



手ぬぐい




ふきん(私のイメージで選んでくれたそうです♪)





シール(韓国のお土産)





ブックカバー(奈良のお土産)





幸運を呼ぶピンクの鳥さん






去年、ぶちさんに頂いた水色の鳥さんと「つがい」に・・・icon06





大好きな鳥グッズに囲まれて、幸せです♪




【ブログをご覧になってくださった方へ】

ご訪問、ありがとうございました♪

現在、コメント欄を閉じさせていただいてます。

(この記事も予約更新です)

4月になったら再開する予定です。

よろしくお願いします☆


  


Posted by まり  at 21:00鳥小物

2012年03月06日

お気に入り♪

大好きな小鳥のイラストレーターさんのカレンダー。

毎年欲しいと思いつつも、都内のお店でしか売っていないので、

群馬にきてからというものの買いそびれていました。

そんななか、たまたま通販サイトで販売しているのを発見!!


しかも、もう2012年になっているので、半額でした♪

表紙は文鳥さん☆





1月も文鳥さん






2月はセキセイインコさん






3月はオカメインコさん




カレンダーとしては、ちょっと見にくいけど

毎月ラブリーな鳥さんに会えるので、かなり気に入っていますface02

  

Posted by まり  at 22:16Comments(4)鳥小物

2011年12月22日

木婚式

今年、私たち夫婦は結婚5周年を迎えたのですが、

調べたら、結婚5周年は「木婚式」だそうです。

「木婚式」・・・初めて知りました(聞きました)☆


結婚25周年の「銀婚式」や50周年の「金婚式」なら

聞いたことありますよね。



それで、記念に「木」でできたものを買いました♪




やはり、私たち夫婦にふさわしい(?)鳥モチーフです。






これ、なんだかわかりますか~??


置物のようですが、そうではなく・・・


実はこれ、「靴べら」なんですicon12



可愛くてすっごく気に入ってるけど、

なんだか鳥の尾羽の部分が折れそうで怖いので

使えない。。。icon11
  


Posted by まり  at 22:53Comments(16)鳥小物

2011年12月15日

鳥さん小物

最近、うちの子になった鳥さん達♪

こちらのゴージャスな子は、ぶちさんから頂きましたicon06



鳥かごに乗ったり・・・


リースにとまったり・・・

自由に動きまわります☆ わたしの肩にもとまります♪




それからこちらは、先日藤岡のカドヤカフェさんに行ったときに

どれでも500円コーナーにいたところを連れ帰ってきました。

(あ、お金払いましたよ)


ガラスの鳥さん。

光に当たるとキレイですicon12



この一年で、ずいぶん鳥グッズが増えたなぁ。  

Posted by まり  at 22:45Comments(8)鳥小物

2011年10月27日

ユーカリのリース

先日、アルカミーさんがブログでユーカリの記事をアップされていました。

私はその記事を拝見して、ユーカリとローリエを勘違いして、

トンチンカンなコメントをしてしまいましたicon10



そんなドジな私が、アルカミーさんに

お手製のユーカリのリースを頂いてしまいました☆




ブログで拝見していたときは、

ユーカリを丸くしていただけだったのに、

シナモンやドライフラワーが可愛くあしらってありますicon06


しかも、私のために、あるものをつけてくれていました♪




そうです!鳥さんのオーナメントですicon12

とっても私の好みです~~icon06

どうもありがとうございましたface02



  » 続きを読む

Posted by まり  at 22:00Comments(6)鳥小物

2011年10月06日

素敵な鳥のプレート♪

もう2か月前のことですが、

マダムぶちさまから、退院お祝いといって、

超私好みのものを頂いてしまいましたicon06




すごいわ~私の好みをよくわかっていらっしゃるicon12

この鳥さんの絵は24金だそうです。

すぐにブログに載せたかったのですが、

写真を撮ろうとすると、

ピカピカ光って、絵の部分が反射してしまったり、

金色の部分に私が写ってしまったりと、

なかなか写真が撮れなくて、こんなに時間が経ってしまいましたicon10

ようやく撮れましたが、やはり反射してわかりにくいですねicon11

この写真では分からないかもしれませんが、

とても繊細な絵になっているんですicon12




すごく気に入ってしまって、絵柄が4種類あると聞き、

あとの2種類を買おうと思って、お店に伺いましたが、

すでに売り切れでしたicon07


鳥嫌いな人も多いけど、結構 鳥好きな人も多いのかな??


こちらのお皿と同柄のコーヒー碗皿もあるようなので、

ちょっとずつ揃えていこうと思いますface02




それから、ぶちさんからはこんなものも頂きました♪



鳥さんの形のレモンしぼり。

(こちらもステンレスで光ってしまい、写真が撮りにくかったicon10

くし型に切ったレモンを鳥のおなか部分に入れて

レバーを押すと、鳥のくちばしの部分から

ピューッと、レモン果汁が出てきます♪

かわいい~face02




両方とも大切に使いま~すicon06



  


Posted by まり  at 23:21Comments(4)鳥小物

2011年09月20日

久々の鳥シリーズ

この半年で、また鳥グッズが増えました~face02


鳥さんのルームフレグランス

春につきんこちゃんに頂きましたicon06

もったいなくて封を開けずに飾っていましたが、

とうとう箱から出して、使い始めました♪

この、鳥さんのシルエットがラブリーで癒されますkirakira01







鳥さんの絵の小箱

学生時代の友人から頂きましたicon06

輪ゴムやクリップを入れる箱として使っています。

日本で買ったものらしいけど、勝手に

「ポルトガルっぽい」と思っています(笑)








リバティの布を使った、鳥モチーフのハンカチ


これは一目惚れして、自分で買いましたicon22

そうしたら、妹も同じものを持っていました。。。

鳥好きは、どうも同じものに惹かれるようです(笑)






これは、鳥グッズではありませんが・・・

義姉が送ってきた写真。

義姉の家の庭にあるブロックにシジュウカラが卵を産み、

シジュウカラのヒナがブロックの上にあがってきたところを

写真を撮ったそうです。

ぜんぜん怖がってる様子がなく、かわいいです♪



ほかにも新しくうちに来た鳥グッズがあるのですが、

ヒカリモノ(?)なので、なかなかうまく写真が撮れないので、

撮れしだい、また紹介しようと思います♪

(みなさん、興味はないと思いますが・・・)
  

Posted by まり  at 21:32Comments(8)鳥小物

2011年04月20日

鳥さん♪

先日、あの可愛いお方からプレゼントicon27を頂きました。



こ、この可愛いラッピングは・・・素敵テンチョーのお店のものface08

「こんな可愛いの、このまま置いておきたい」と思いつつも

ワクワクしながら開けてみると・・・・

じゃーーんicon12

こ、これは!

前に素敵テンチョーのブログで見て、一目惚れしたもの!!

超☆私好みなんだけど、オンボロ社宅の我が家には似合わないと

自分に言い聞かせ、密かに諦めていたもの。



どうして私が欲しいって知っていたのかしら~~??


最近忙しくて、生花を買う時間がないので、

とりあえず家にあった造花を挿してみました。

わ~い♪ かわいい~flower

そして、やっぱりこの鳥さんがポイントですねicon06


鳥好きな私にはたまりませんわ♪ 大切にしますface05

ありがとうございましたicon06

  


Posted by まり  at 22:25Comments(10)鳥小物

2011年04月01日

幸福の青い鳥さん♪

昨日、夜8時、某ファミレスにて。

初めてお会いする、グンブロのぶちさんと待ち合わせ。

最初は緊張しましたが、ぶちさんの底抜けの明るさと

こちらをホッとさせてくれるニコニコ笑顔に

最初の数分で、緊張がとけました。



それにしても、こんなに ずっと笑顔の女性に

久しぶりに出会ったかもしれません。

ぶちさんを見て「笑う門には福来る」という言葉を思い出し、

つくづく「ぶちさんのためにある言葉かも」と思ったほどです。

しかも、笑ったときにチラッと見える、白い歯がきれいicon12




そんな素敵マダムぶちさんから、めちゃめちゃ私好みの

「鳥さん」をいただきましたicon06

ぶちさんのブログやかなでさんのブログで見て

「かわいいな~♪欲しいな~♪」と密かに思っていた鳥さん。

クリップがついているので、頭や肩に乗っけることもでます♪



昨日は軽く・・・いや、超へこむことがあったので、

ぶちさんの笑顔と幸福の青い鳥さんに、癒されましたface02


そして、今回お会いするきっかけになった

ぶちさんのお父さまが作られた野菜も たっくさ~ん頂きました。

そちらは、また後日アップしたいと思います。



ぶちさん、ありがとうございましたicon06




  


Posted by まり  at 09:58Comments(6)鳥小物

2011年03月06日

ときめかないものは、捨てろ!?

最近、また部屋の片づけをちょっとずつ始めました。



先日 本屋さんで立ち読みした整理術の本には

「手にとって、ときめかないものは捨てろ」と書いてありました。

それを実践したら、ゴミ袋で2袋分、ときめかないものが出てきました。

そして、引き出しの奥にこんなものを発見!

文鳥の絵がはいったエコバック。

買ったのに、大事にしすぎて・・・しまいこんでた。

これは手にとったら・・・・と~っても、ときめきましたicon12

ときめいても使わないのでは意味がないですよね。

だから、今日から使うことにしましたface02



今まで、もったいなくて処分できなかったものもがたくさんある。

「ときめく」か「ときめかないか」で判断する整理・処分術は

なかなか捨てられない私には、向いてるのかも。



うちは、住んでる部屋自体が全くときめかないので、

せめて、ときめくものに囲まれて生活したいですねface02



  

Posted by まり  at 22:14Comments(12)鳥小物

2010年06月19日

お気に入りポストカード

我が家の、あるスペース。

今までは大好きな文鳥のポストカードでした。






ちょっと出遅れましたが、つばめのポストカードにチェンジ☆





最近、いろいろな場所の軒先で、つばめの巣とヒナを見かけます。

無事に巣だってくれるといいなぁface01
  

Posted by まり  at 22:38Comments(4)鳥小物

2010年04月23日

鳥小物♪

最近、うちに仲間入りした、私のお気に入り鳥さんグッズを

一挙公開します☆


鳥さんの手描きの絵(トールペイント)。本の形をしています。


鳥さんの絵のオーナメント。お隣のアロマオイルをたらして飾ります。


こちらも鳥さんのオーナメント。これもアロマオイルをたらして飾ります。


鳥さんモチーフ+四つ葉のクローバーのペンダント


鳥さんのキーホルダー


鳥さんのセロテープ


鳥さんつきのサシェ


鳥さんの絵柄のブックカバー


この一か月くらいで、鳥グッズがたくさん増えましたface05

大切に使おうと思います♪

  


Posted by まり  at 13:30Comments(8)鳥小物

2010年02月22日

素敵な贈り物

先日、とても素敵な贈り物を頂きましたicon12



手作りのアロマポット 鳥さんつきface05

鳥が大好きな私のために、作ってくださったそうです



中にキャンドルを入れるとこんな感じにicon12

癒されるキャンドルの光と、ほのかに香るアロマオイル。

リラックスタイムにぴったりの、素敵な贈り物です。

これは・・・なんと!

グンブロのとこぶしさんの手作りですicon12

手作りのものって、温かみが感じられて本当に嬉しいface02

先日、とこぶしさんのブログでこのアロマポットが紹介されてて

「わ~!鳥さんだ!いいな~!!」と思っていたのですが、

まさか、私へのicon27だったなんてface08

それにしても、とこさんて器用だわ~icon12

大切に使わせていただきますね、とこさんface02

どうもありがとうicon06

  

Posted by まり  at 13:01Comments(4)鳥小物