グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年05月29日

ブームが来てる!?

池袋の東急ハンズで、文鳥好きにはたまらないイベントをやってるということで

はるばる行って参りました♪

たくさんの文鳥小物があって、あれもこれも欲しくて大変でした(笑)

でも、これ以上物が増えても大変なので、消えてしまうものを買う事に・・・

東京から持ち帰るのは大変だったけど、消えてしまうものとはコレ。



そう、文鳥ケーキです~~~(≧∀≦)!!


3種あって、全部買っちゃった・・・二人家族なのに(;一_一)

だって3個買うと、文鳥の絵柄の巾着をくれるっていうんだもの・・・




ちなみにケーキのお味は・・・

白文鳥はフロマージュとりんごのコンポート

桜文鳥は桜のムースとグリオット(チェリー)

シナモン文鳥は、シナモン風味のキャラメルショコラとフランボワーズジャム


と、なかなか趣向をこらしています♪

しかも、味が予想外に すっごく美味しかったんですーー(≧∀≦)!!






目が合ったら食べれませんよ、というけど しっかり食べちゃった・・・






ちなみにイベントは5月31日までです。(池袋の東急ハンズ)



文鳥ブームが・・・・来てるの!?






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  


Posted by まり  at 08:00Comments(14)スイーツ

2015年04月13日

最近、食べたケーキ♪

先週、タブレット端末を落として破壊してしまい、

思うようにブログが更新できません~(^_^;)



ということで、試験的な更新を。




この2週間で食べたスイーツ♪




これは、仕事関係でいただいたケーキ。


美味しかったicon06

実はこのお店、何年か前に食べたときイマイチだったんです。

でもパティシエが交代したのかしら。

美味しくなってました~(*^_^*)今度、買いに行ってみよ♪





こちらは大好きな伊勢崎のRocheのケーキ。



パリブレスト。上はカスタード、中はアーモンドクリーム。







名前は忘れちゃった。中はピスタチオのムース。







イチゴのタルト。







こちらはケーキではありませんが。

先日、都内に行った際に「文鳥のくぼみ」という展示会へ。






そのときに、食べたココナッツ団子。


白文鳥がモデルです(≧∀≦)







ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

Posted by まり  at 22:49Comments(10)スイーツ

2014年06月12日

日本茶カフェ「葉のしずく」

先日富岡に行った際に、

お気に入りの日本茶カフェ「葉のしずく」さんに寄りました。

(以前の記事→ http://mari.gunmablog.net/e279681.html )

こちらは和菓子の菓匠 星野さんに併設されていて

星野さんのお菓子とお茶がいただけます。




素敵で落ち着いた和の空間。


奥に、仕切られた個室のようなテーブル席もあります。



私は気になっていた、生マンゴーの生どら焼きを。



どら焼きの皮をめくるとマンゴーがぎっしり♪


皮はもちもちで、すごく私の好みでしたicon06

マンゴーもとろっと甘く美味しかったです!!




こちらは、豆乳きなこシュー。


お友達とシェアしました。



豆乳きなこシューは、小ぶりながら

中のクリームはぎっしり詰まっていて食べ応えがあります!

これは100円(108円)なので、かなりお得感あり☆





こちらはお友達が注文した季節の練りきり「バラ」


ガラスのお皿が涼しげで素敵♪




この、「和菓子をガラスの器で」に憧れ、家で試そうとしたら、

色のついたガラス皿しか見つからない・・・




で、以前買った100均のお皿に乗せてみたら・・・

お皿が大きすぎました(;一_一)


この紫陽花の練りきりも、果匠 星野さんのものです♪





富岡製糸場が脚光を浴び、観光客が押し寄せ、

富岡の街ナカはどのお店も混雑しているようです。、

でも、こちらはちょっと街ナカから離れているので

喫茶室は私と友人のみでした。

オススメです♪





葉のしずく(果匠 星野)

http://www.kashou-hoshino.com/store.html#






みなさまの応援クリックのおかげでランキングがアップしました♪
本当にありがとうございますm(_ _)m
引き続き、応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  


Posted by まり  at 09:00Comments(4)スイーツ富岡のお店

2013年04月25日

リアル蚕チョコ

ドラミちゃんに頂いた、話題の群馬スイーツ(?)

「かいこの王国」の『おこさま』。


蚕をチョコレートで忠実に再現しています。

一点一点手作業で仕上げられているそうですよ。



蚕の下の桑の葉の形をしたチョコレートには、

桑の葉パウダーが使われていて、ちょっと爽やかな味。

蚕には、さくっと軽いホワイトチョコレートが使われていて甘みが。

けっこう食べがいがあります♪




見た目はインパクトがありますが、

最近ではご当地キャラも、キモいとか怖いキャラが登場してますから

こういうものがあってもいいかもしれませんね。
  

Posted by まり  at 22:00Comments(4)スイーツ富岡のお店

2012年07月17日

やっぱりコレが好き♪

今年もこの季節がやってきましたicon12

私がコンビニスイーツで一番好きなもの。

(マンゴー嫌いな方にはおすすめしません)




ミニストップのマンゴーパフェ♪

なんだか今年は「ダブルマンゴーパフェ」(298円)になってますけど。

去年までと違うのは、ソフトクリームがマンゴーとの

ミックスになってること。



好みによると思いますが、

私はマンゴーとのミックスより、バニラソフトだけのほうが好き。

お店にお願いすれば、バニラソフトだけにしてくれるのかなぁ??




ちなみに、145カロリーとこのボリュームで低カロリー☆



美味しかった♪   


Posted by まり  at 19:43Comments(8)スイーツ

2012年02月17日

ローソンよりセーブオン

コンビニスイーツは、本当に美味しくなってきてますね。

コンビニ各社も商品開発に力を入れてるようです。

人気があるのは、ローソンのウチカフェシリーズのようで、

最初に発売されたプレミアムロールケーキが一番人気みたいだけど

どのコンビニでも似たようなロールケーキが売ってますよね?



先日、「セーブオン」で、ロールケーキを初めて買ってみたら。

その美味しさにビックリface08

好みは人それぞれですが、私はローソンのものより

ずっとずっと美味しく感じました。特にクリームが。



ロールケーキが美味しかったので、他のものも食べたくなり・・・

買っちゃった~☆



モンブランと

ティラミス。


ローソンのティラミスも、テレビで某有名料理人が絶賛してたけど、

ローソンのティラミスより、私はセーブオンのティラミスのほうが

断然、好みicon22

ダンナさんも「美味しいね!」と満足の様子。

しかも、ローソンのウチカフェシリーズより、お値段も安いっicon12

ティラミスもモンブランも160円。(ロールケーキは130円)





都内に住むお友達にこの話をしたら、「セーブオンて何?」と言われた・・・。

セーブオンが群馬のコンビニだということを、すっかり忘れておりました。

あぁ、妹や都内の友達にも食べさせてあげたいっ!!



セーブオンのコンビニスイーツ、おすすめですicon06



  

Posted by まり  at 18:00Comments(8)スイーツ

2011年08月12日

リラックまんじゅう

最近、東京出張の多いダンナさん。

「お土産が欲しい」と言ったら、買ってきてくれました。


リラックまんじゅうicon12





かわいい~~~icon06

味は、ちゃんとしたお饅頭ですよ。

東京駅で買えるそうです。(でも、びっくりする価格です。高いicon10)  


Posted by まり  at 10:03Comments(8)スイーツ

2011年06月04日

美パフェ 

コンビニで気になって、つい買ってしまった☆

DHCとドンレミーのコラボ商品 「美パフェ」

なんと、87キロカロリーという驚きの低カロリー。

しかもコラーゲン1000mg配合ですってicon12




見た目、美味しそうだったけど・・・いまひとつでしたicon10

なんというか・・・味気ないって感じ?? 甘みも少ない。

まあ、低カロリーだから仕方ないかもしれません。


でもコラーゲン配合だし、コバラ空いたときには、いいかもね♪



  

Posted by まり  at 21:58Comments(8)スイーツ

2011年05月20日

ピカタの森 シュー・ア・ラ・クレーム

北海道展で買いました。

牧場直営の「ラ・フォレド・ピカタ」のシュー・ア・ラ・クレーム

た~っぷりの生クリーム

甘酸っぱいジャムが入ってます。


最初のひとくちは「美味しい」と思いましたが。

あまりに生クリームが多すぎて、飽きちゃったface07

そして、生クリームの味がいまひとつ。。。



1個315円と、ちょっとお高かったので、

これならマルセイのバターサンドか、白い恋人を買えば良かったicon10


でもダンナさんは「美味しい、美味しい」と食べていたので、

味の好みは人それぞれです(笑)

  

Posted by まり  at 11:00Comments(2)スイーツ

2011年04月27日

ぐんまちゃんクッキー

一か月近く前のことですが。

高崎駅のイーサイトのお店で

こんなものを売っていて、思わず衝動買い☆

ぐんまちゃんクッキーicon12




値段を見ずに「これ、ください♪」ってレジに持ってっちゃって、

金額を聞いて、「げっ!そんなに高いのface08icon10」と焦りましたが

「やめます」とは言えず、平静を装って お会計~face06



家に帰って ぐんまちゃん大好きのダンナさんに見せると

大喜び(苦笑)

しかし値段を言うと、「ケーキなみだね・・・」と驚いていました。


そんなわけで、すぐに食べるのがもったいなくて・・・

3週間以上、部屋に飾ってから食べることに。










うふ。

食べるのがもったいないくらい、か~わいいface05

これ、ぐんまちゃんのイラストは手描き(アイシングで)だそう。

だからか、売ってるクッキーの ぐんまちゃんの顔が

ひとつひとつ全然違うの。

私は吟味に吟味を重ねて、一番可愛い顔の

ぐんまちゃんを選びました(笑)

でも「同じ値段じゃ ひどくない?安くして~」って言いたいくらい、

すごい へんな顔のものもありましたface07

(売れ残り、間違いなしicon11


高崎駅イーサイトのモチクリーム3 RING SWEETSで売ってます☆

  

Posted by まり  at 10:00Comments(8)スイーツ

2010年12月11日

福島のゆべし

れおちゃんがブログで紹介していた

福島の「かんのや」さんの ゆべし。

「驚愕の美味しさ」って書いてあったから、すごく興味があってface02

でも福島に行く予定もないし、

「お取り寄せでもするか!?」と思っていたら。

なんというグッドタイミングでしょうmark02

フレッセイで、今日と明日にやる「全国銘菓まつり」で

販売すると 広告に載っていましたicon14 (日曜まで、売り切れ御免)

というわけで、ダンナさんに買いに行ってきてもらいましたよicon22



「かんのや」さんの 家伝ゆべし





皮がもっちもちicon12
甘さも控えめで、たしかに美味しいわface02

餡が入ってるゆべしっていうのも珍しいし♪



ただ。。。。これ、柚子が入ってないわね??

ゆべしって、漢字だと「柚餅子」と書きますよね??

柚子が入ってなくても、「ゆべし」って言うのかな~??って、

それで、気になったので、調べてみました☆(ヒマ人♪)




そうしたら、本来は「ゆべし」というのは、柚子が入っているのですが、

東北地方の「ゆべし」には柚子が入っていないそうですface08

(確かに、仙台土産で有名な「くるみゆべし」にも柚子は入ってないですね)


昔の東北地方は柚子の産地から遠かったために、

材料として使われにくかったみたいなんです。

それで、東北地方の「ゆべし」には手に入りやすかった

クルミが入ってるそうです。

(かんのやさんの家伝ゆべしにはクルミは入ってません)

クルミには良質で豊富な油脂分があるため、

昔は、店頭では「油べし」と表記されることもあったらしい。




そして、東北地方の「ゆべし」は棒型と餡を包んだ三角型の

2種類があって、

棒型は仙台の「くるみゆべし」がそうみたい。



それから、福島は後者の“餡を包んだ三角型”だそう。

ってことで、かんのやさんのゆべしが、まさにその通りですねface02


でも かんのやさんでも、柚子の入ったゆべしや、

クルミの入ったゆべしも、お取り扱いがあるそうですよ。


これも いつか機会があったら食べてみたいな~♪




調べたら、すっきりしました~icon12

でも、全国各地で様々な「ゆべし」があって、

全国の「ゆべし」を食べ歩く趣味の方もいるみたいなので、

私もいろいろな地方の「ゆべし」が食べたくなりましたface10



ちなみに、石川・輪島のお土産で頂いた 「丸ゆべし」が 今のところ

私が食べた数少ない経験の中で ナンバーワンかなface05

  » 続きを読む

Posted by まり  at 23:39Comments(2)スイーツ

2010年11月26日

世界の濃厚スイーツ?


チェリオのニューヨークチーズケーキ味。

最初のふた口くらいは『めちゃうまっ!』って感じでしたが、

濃厚すぎました。。。( ̄ロ ̄;)

“第2弾”てことは、第1弾はどんな濃厚なスイーツだったんだろう???



あったかい部屋で食べるアイスは美味しいですね♪
  

Posted by まり  at 21:35Comments(2)スイーツ

2010年10月17日

PARM ザ・ストロベリー




初めてみたので、思わず買っちゃいました。

レジに持って行ったら、189円もすることが判明。

「ひえぇぇ~~~っmark01 高っface08」と思いましたが、

レジで「やっぱり(買うのを)やめます」とは言えない まりでしたface07

これ、美味しかったです。
(高かったから、そう思いたいのかもしれません)

だって、果汁30%って、アイスではすごくないですか~??

でも、私は普通のPARMのほうが好きかも~face02



みなさんは、値段を確認していなかった もしくは

値段を勘違いをしていた場合、

レジで「買うのをやめます」って言えますか??

  

Posted by まり  at 23:22Comments(18)スイーツ

2010年10月14日

甘いもの6連発☆

ちょっと前に失くしたmicroSDが見つかったので、

この2か月くらいの間に食べた、甘~いものの写真を

一挙に公開したいと思います☆


まずは・・・

高崎のトンビコーヒーさんのケーキ。



いちぢくのタルトですよ~♪



あ、反対側から見た写真もどうぞ♪

このタルト、めちゃめちゃ美味しかったです~face05



そして、お次は・・・

桐生でお気に入りの、伊東屋珈琲さんのケーキ。



お気に入りの 松の実のリコッタチーズケーキ



松の実がた~っぷりicon12 すごく美味しい♪



こちらは、沼田でお気に入りのケーキ屋さん「カトウ」さんのケーキ。



名前、忘れちゃったase02 ジャポンとかそういう名前だったような?



ケーキに乗ってるマカロンが美味しかったです♪



これは、習い事の先生のお宅で頂いた、とらやのお菓子。


その名も、エッフェル塔の夕暮れkirakira01  和と洋のコラボ♪

とらやさんがパリに出店して30周年の記念の

期間限定のお菓子だそうです。

上品なお味でしたkirakira01




それから、先月頂いた 東京土産のバウムクーヘン。



一日目はふわふわ、二日目はし~っとりicon12


パッケージが可愛かったですface02


えっと・・・お店の名前が読めませんっ(爆)





これは、初めて行った高崎のパティスリーシムラさんのケーキ


見てのとおり、モンブランです。

ところが、食べてビッ栗☆

想像していたモンブランと違いました~face08

甘いモンブランを想像していたのですが、

これは、栗そのものを食べているような、自然で素朴な味。

岐阜 中津川の「栗きんとん」の味に似ています。

甘くないモンブランですが、めちゃめちゃ美味しい~☆

私は超☆好みでした~~~icon06


  » 続きを読む

Posted by まり  at 21:00Comments(18)スイーツ

2010年09月02日

39円アイス♪

みなさま、こんばんはicon23

家の事情が色々とあり、5日ぶりの更新ですicon10

気がついたら、もう9月になっていました。

相変わらず、暑いですけどねface07


最近、気に入ってるコンビニがあります。

群馬に来て、初めて知った『SAVE ON (セーブオン)』icon06

都内や横浜では(私は)見たことないコンビニですが、

群馬県内では結構見かけますよね♪

セーブオンで売ってる、これらのアイスがお気に入り☆


これ、全て、一個39円です~icon22 やっす~いicon12

ちょっと小さめのアイスですが、そこもまたいいんですよね♪

種類も10種類以上あるんです。

ハーゲンダッツとかも好きですが、値段に惹かれて、

ついつい、こちらを買ってしまいますface02



  

Posted by まり  at 23:55Comments(18)スイーツ

2010年06月07日

とろ~り 半熟かすてら

昨日、いちごみるくさん宅へお伺いをする際に、

私はスイーツ担当に立候補したので、前日 都内へ行ったときに、

美味しそうなものを探すことに。

デパートを4か所 まわりましたが・・・あいにく時間が遅かったためか

お目当てのものは どこも品切れ。

ということで、今回は ちょっと前に話題になった コレを購入☆


半熟かすてら です。


「ふわふわ」「しっとり」「とろ~り」なんて文字が書いてあるんだもの♪

それらの単語に弱い私は、買ってしまうわよね~face02

しかも、「和三盆糖」や「塩」の文字もicon12

そういう単語も好きなんですよ~face05





焼き色がついた表面の下に、半熟?の部分があります。





卵が濃厚で、と~っても美味しかったですicon06

表面の部分がふわふわ、半熟の部分がとろ~り、

半熟より下の部分がしっとりという感じでしょうか。

3つの食感が楽しめますよicon22

これ、買った初日と、3日目では、また違った風味になるみたい。

時間がたつほど、より普通のカステラの味に近くなるらしいです。


  


Posted by まり  at 21:00Comments(12)スイーツ

2010年05月29日

バター トフィー ワッフル

先日、お友達から頂いたお菓子~♪




その名は、バター トフィー ワッフル。

ソフトキャラメルを、ワッフルでサンドしてあるそうです。


食べ方が、裏に書いてありました。



熱いコーヒーや紅茶をそそいだカップの上に フタをするように

ワッフルをのせて温めると サンドされたキャラメルがほんのり溶けて

一層おいしくお召し上がり頂けます




コーヒーをいれて、早速 ワッフルをface02のせてみました




コーヒーが熱すぎたのでしょうか。

キャラメルが “ほんのり” どころか “かなり” 溶けてしまって、

ワッフルを手で割ってみたら、トロ~ンとキャラメルがたれてきてicon10

あわてて食べたので、ワッフルを割ったときの写真が撮れなかったface07

かなり甘かったけど、美味しかったです~icon06

紅茶じゃなくコーヒーで正解だったかもicon22



  » 続きを読む

Posted by まり  at 19:00Comments(2)スイーツ

2010年05月19日

チーズ味のアイス3種

先日ドラミさんがアップしていた チーズケーキ味のモナカと

カマンベールチーズのアイス、先日一度食べたチーズスティックを

まとめて3つ、お買いあげ♪

チーズ好きにはたまらないですface05



チーズスティックは前回食べて、とっても気に入りましたicon06

この3つを、ダンナさんと一緒に食べ比べてみたところ

意見はまっぷたつにわかれましたface08


私がつけた順位は

1.チーズスティック 2.モナカ 3.カマンベール


ダンナさんがつけた順位は

1.モナカ 2.カマンベール 3.チーズスティック


この3種を食べた方がいたしたら、どれがお好みだったか

教えてくださいね~face02




  

Posted by まり  at 21:54Comments(12)スイーツ

2010年04月29日

群馬グミ?


コンビニで、こんなもの見付けました。

遠くから見たら『群馬グミ』かと思ったのですが、

君と羊と馬グミ でした。。。

群馬県産のコンニャクイモが使われてるみたいです。

群馬県太田市立商業高校の教諭と生徒さんが

ファミリーマートと共同で企画した商品らしいです☆


今日から実家に泊まります。

ブログは1週間お休みします。

みなさんも、楽しい連休をお過ごしくださいね(^O^)/
  

Posted by まり  at 20:52Comments(6)スイーツ

2010年04月11日

昨日の頂きもの♪

昨日は、そんなにお酒を飲んだわけではないのに、

今朝は頭が痛く、食べすぎで胃がもたれたのか、

なかなか起きれなかった、2日酔い?気味のまりです☆

女子が9人も集まると、と~っても盛り上がりますねface10


昨日のグンブロレディース会で頂いたもの(の一部)ですface02

ダンナさんが大喜び~☆

仲良く、分けて食べましたface02

たくさん、ありがとうございました。



こちらは、レディース会のその場で食べたものです。

ドラミさんお手製のパンicon12

チョコたっぷりで美味しかった~face05

La Laさんの桜のロールケーキicon12

春を目と舌で味わう上品な逸品です~icon06


本当にご馳走様でしたface02

  

Posted by まり  at 19:28Comments(14)スイーツ