グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2018年11月19日

毎年恒例♫

ユカリンさんと、沼田の関口りんご園さんへ、

りんご狩りに行ってきましたface02





今年はもう、ぐんま名月が終わってしまっていたので、

フジのみでした。

お久しぶりの、くんくん♪さんにも会えましたface02


ちょっと前には、とこちゃん(とこぶしさん)と つきんこちゃんも

りんご狩りに来たそうです。

会いたかったな~face01  

2016年11月20日

毎年恒例の・・・

沼田にりんご狩りに来ました〜!

関口りんご園さんですよ。








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


  

2015年11月12日

沼田ツアー その3



沼田に来たら、必ずここ。

カトウ パティスリー ラ フウルミさん。

私はフロマージュ アデュルト。

ブルーチーズの香りに柚子ジャム。

グランマニエ漬けのイチヂクも♪

大人のチーズケーキです(*^^*)



一緒に行った方のケーキも美味しそうなので、見てみてください♪

ユカリンさん→http://buchibuchi.gunmablog.net/e363828.html
くんくん♪さん→http://kunkun7a.gunmablog.net/e363829.html
tammyさん→http://tammy.gunmablog.net/e363830.html




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  


Posted by まり  at 14:37Comments(0)沼田のお店

2015年11月12日

沼田ツアー その2



りんご狩りの後のお楽しみ♪

沼田のwonderさんでランチ☆

美味しいです~(≧∇≦)




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  


2015年11月12日

沼田でりんご狩り♪

毎年恒例のりんご狩りに、

沼田の関口りんご園さんに来ています~o(^o^)o

ぐんま名月もまだありました♪

お目当ては、大好きなフジ。

蜜もたっぷりんこですよ~(≧∇≦)



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  


2015年06月15日

素敵なご自宅レストラン

ずっと気になっていた沼田のお店。

沼田在住のくんくん♪さんとjassさんにお願いして、連れて行っていただきました。




すごく立派なお宅です。


ここは、完全予約制のご自宅レストラン。






すぐにお食事ではなく、二階のホールに案内されます。


お茶が出てきて、こちらでお食事の準備が出来るのを待ちます。






梁が太くて本当に立派!


こちらは築160年のお家を、柱や梁や建具を残して、再生させたお宅です。




う~ん。歴史を感じます。






準備が整うと声を掛けられ、階下へ案内されます。

思わず「わ~!」と声を上げてしまう、素敵なお料理が待っていました。







春を感じる山菜を使ったお料理の数々。(お店に行ったのは5月上旬のことです)


蕗、たけのこ、よもぎ、菜の花・・・などなど。

お料理を作ってらっしゃるマダムは関西のご出身なので味付けは薄味。

私の好みでございます♪





天ぷらには桑の葉やよもぎ、ミントなんてものも!


ミントは後味が爽やかで意外にも美味しかったです♪





押し寿司。


見た目の美しさにときめきました♪



デザートはよもぎ団子。






マダムは奈良県のご出身で、60歳までは奈良県に住んでいらっしゃったそうです。

ご主人が沼田のご出身で、定年を機に群馬に戻られたらしい。

そして元々ご主人のご実家だった築160年の古民家を利用・再生させて

ご自宅 兼 お食事処にしたそうです。

オープンして6年。






お店といっても、靴を脱いで家(お店)に上がるし、

いわゆるお店らしい造りではないので、知り合いのお宅にでもお呼ばれした感じ。





窓からの眺めも気持ちいい。



夏の夜にはホタルも見られるそうですよ。

マダムはお話好き(?)なので、一緒に座って色々なことを教えてくださいます。

そしてご本人も「うちはお料理と景色と私のおしゃべりがセットです」って(*^_^*)





二階の廊下の窓から食事をした部屋を見ることができました。






食事が終わると、今度は二階の客間のような和室へ。

なんだか旅館にでも泊りにきた気分。




こちらで、食後のコーヒーを頂きます。

食後のコーヒータイムは「ごゆっくりとお楽しみください」と

マダムは席を外します。





今回は押し寿司でしたが、6月中旬から11月までは柿の葉寿司です。

柿の葉寿司のときにも行こう!と二人と約束したのでした(*^_^*)






さとのはな

3日までに要予約

群馬県沼田市下川田町515 TEL:0278-24-3835

お店のHP http://www.satonohana.com/

※8月1日~8月25日・12月20日~翌1月15日の期間は休業









ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by まり  at 08:00Comments(18)沼田のお店

2014年12月17日

カフェ風

話が前後しますが。

先月の沼田のりんご狩りのあとに、みんなでランチしたお店。

カフェ風さん。

何度か訪れていますが、ブログでの紹介は久しぶりになります。







この写真では空いてるテーブルもありますが、いつも満席のお店。


この日も満席で二度ほど入店を諦めましたが、

食事が終わって出てくるグループがいて、めでたく入ることが

できました。

パスタも気になりましたが、お肉料理をチョイス☆




ランチについてくるスープ


冷えた身体が温まりますね♪





サラダ








鶏肉のカチャトラ


お肉は柔らかくジューシー♪




普段、お肉料理のときはライスを注文するのですが

ここはパンが絶品kirakira01


なので、絶対にパンを選びます。

ふわふわ もっちり~~の美味しさface05

パスタを注文するとパンはついてきませんが、

別料金でパンが食べられますよ。(1枚50円)





食後にコーヒー。


これで1000円(税別)です♪

なんという素晴らしいコスパ!!

消費税が8%になり、大幅に値上がりするお店が多いなか

料金据え置きで頑張ってくれていることに感謝ですm(_ _)m

価格はカフェですが、内容はレストランだと思います。





山小屋のような店内。


ほかのお客様がいるので、写真は撮れませんでしたが

ストーブがあったり、古いレジスターがあったり

レトロなインテリアでとっても素敵です。

以前の紹介で見てみてください。(以前の記事 → ☆ 

ただ、18歳未満の方は入店できませんので、ご注意を。






********ここから先はマニアックで長くなるので、読まなくていいですよ☆


風さんが素晴らしいと思うのは、テーブルクロス。

ナイロン製や撥水加工のものを使わず、

真っ白なコットン製のものを使っているのです。



撥水加工のされていない白いクロスは

パスタやお料理のソースが飛んだら、汚れが目立ちます。

そして何日も使いまわすことはできないので、

マメに洗濯をしなくてはなりません。

だから高級店はともかく、普通のお店はあまり使いません。




撥水加工のクロスというのは、使う側(お店側)にとっては

汚れがつきにくく洗濯もラクです。

でも、万が一 グラスを倒してドリンクをこぼしてしまったら、

撥水加工しているため クロスが水をはじくので

お客様の洋服に流れてくる可能性が大きいのです。



その点、撥水加工していないクロスは こぼれた水分を吸収するので

お客様にかかる心配が減ります。(こぼし方にもよりますけど)

だから、撥水加工していないクロスを使っているお店を見ると

「ここのお店はちゃんとしてるな」と嬉しくなります。

(撥水加工のクロスを使ってる高級店は失格icon07



これも風さんがカフェというよりレストランだと思う理由のひとつです。



ただ、18歳未満の方は入店できませんので、ご注意を。






カフェ風さんの後は、沼田に行くと訪れる率99パーセントの

KATOさんへ。


美味しかったです(*^_^*)





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  


Posted by まり  at 08:10Comments(2)沼田のお店

2014年11月19日

ぐんま名月!蜜たっぷり~♪

毎年の恒例行事であある沼田でのりんご狩り。

今年も関口農園さんに行ってきました☆





今年もグンブロのユカリンさん、tammyちゃんと一緒♪

現地では、偶然(必然か!?)とこちゃんご一家にもお会いできました♪




毎年10月からりんご狩りができるけれど

11月中旬に伺うのは

幻と言われた「ぐんま名月」と大好きなフジが両方狩りたいので。

(ただ、11月中旬だとぐんま名月は残り少ないです。

確実なのは11月上旬です。事前にりんご園さんに確認するのがベター)




この黄色いりんごが ぐんま名月。


お尻が黄色いのが、蜜が入ってるそうです。

みんなで、ひたすらりんごのお尻を見まくる~(笑)





こちらはフジ。


りんごの表面がザラザラしてるのが美味しいそうです。

みんなで、りんごを触りまくり~~(笑)




紅葉を眺めながらのりんご狩り、気持ちいいですよ。






こんな長閑な景色も。





子供たちが夢中になって遊んでいたアスレチック。





看板犬のはあちゃんも元気でしたよface02






飛ぶように売れていた、ぐんまちゃんりんご。


この写真だとわかりにくいのですが、ぐんまちゃんの絵が入っているのです。




これです。

もったいなくて食べられない(笑)




自分で選んできた ぐんま名月を切ってみると・・・


蜜、たっぷりんこ~kirakira01 当たり~~icon06



関口りんご園さんはりんごの種類が多いので、

訪れる時期により、狩れるりんごの種類も変わってきます。

どんなりんごがあるのか、事前に確認することをお勧めします。

それから、関口さんの洋梨もすごく美味しいのでお勧めです☆






関口りんご園

沼田市堀廻町60 (カーナビは沼田市大釜町594)

0278-24-1291





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  


Posted by まり  at 08:00Comments(12)沼田のお店

2013年11月20日

毎年恒例のりんご狩り♪

毎年恒例のりんご狩りをしに、沼田の関口りんご園さんへ。

今回ご一緒したのは、グンブロのユカリンさんとtammyさん♪

もちろん案内人は沼田のくんくん♪さん。




ぐんま名月はもう残り少なかったのですが

フジはまだまだありますよ~face02



ほ~ら!蜜がたっぷりicon12


美味しかった~face02




りんごもいっぱい食べて、もちろん りんごも狩って

お腹は結構いっぱいだけど、もちろんランチは別腹(!?)




「樹葉亭」さんというレストランでランチicon28





こちらのレストラン、と~っても眺めがいいんですよ。


訪れるのは二度目です。




1300円のセットを注文。

サラダかスープが選べたので、私はスープを。


カブのスープでした。




2種類のお店の自家製パン。


美味し~い♪




メインは選べて、私は魚を。


カワハギのポワレ。かぼちゃのニョッキ添え。

ニョッキ、美味しかった~♪





お腹はいっぱいなのに、スイーツはまたまた別バラ~☆と、

沼田に行くと必ずといってもいいほど寄る、

「カトウパティスリー・ラ・フウルミ」さんへ。




私が食べたのはミルフィーユ。

おいしゅうございましたicon06




ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

  

2012年07月05日

蕎麦いけだ

先日、久しぶりに沼田に行ってきました。

今回は はじめまして~のjassさん(沼田在住)と

グンブロでおなじみの くんくん♪さんの3人で会いました。

(私とくんくん♪さんは、興奮して前日の夜中に目が覚めた☆)




メールの文章やブログのコメントから、

落ち着いた知的な女性を想像していましたが

実際にお逢いすると、想像通りの・・・いえ、想像以上の

素敵な知的美人さんでした♪




でも、おちゃめでユーモアな一面もあるので、初対面にもかかわらず

すっかり3人で話がはずんでしまいましたよ。








私たちがお昼ごはんを食べに向かったのは

沼田郊外(旧白沢村)にある 「蕎麦いけだ」さん。

くんくん♪さんのブログに登場するので、気になっていました。






くんくん♪さんオススメの そばがき(960円)を注文して3人でシェア。





とっても大きい そばがきにビックリ!

しかも、すくってみると ふわっふわ。

こんなふわふわの そばがきを食べるのは初めてです。


ねぎやかつおぶしや海苔のほか、

大根おろしや納豆もセットになってくるので、

味を変えて、存分に そばがきを楽しむことができます。





※今後、はじめてこのお店へ行かれる方のために書いておきますが

この そばがきは 鮮度が命です。

出来あがった瞬間から、味が落ちて硬くなっていくそうなので、

おしゃべりは後回しにして、黙って手早く 食べましょう♪





そばがきは、お店が混んでるときなどは提供できないそうです。

注文できた日はラッキー♪(なのかな?)






それから、油揚げのステーキ (560円)



じゅーじゅーと、鉄板の上で美味しそうな音を立てながら

運ばれてきました。

厚めの油揚げに たくさんのネギが乗っています。

外はカリッと、中はふわっとして美味しい♪

濃い目の醤油(?)がかかっていて、ビールのおつまみとして

食べたかったわ~。



※これも、熱いうちが美味しいので、さっさと食べてしまいましょう。







それから、もりそば(800円)



会津山都産の十割りそば。 化学調味料などは一切使用してないそう。

なめらかで、のどごしがよくて美味しかったです。



※そしてお蕎麦も、出来あがった瞬間から味は落ちていくそうなので

食べることに集中して、さっさと食べてしまいましょう♪





お店で人気の油揚げステーキや そばがきも食べたいとなると

一人や二人で行くより、女性の場合は3人くらいがちょうどいいかも。






麺類って一人だとサッサと手早く食べれるのに、

やはり女子が3人も集まると、おしゃべりに花が咲いてしまって

ゆっくり のんびり食べてしまいがちですね。

しかもブロガーさんがいると、食べる前に写真を撮りたいので

どうしても食べ始めるのも遅れがちです。

でも、お蕎麦は鮮度が命!(お蕎麦以外の料理もそうですね)

一番美味しい瞬間を逃さないようにしましょう♪



今回、お蕎麦について、大変勉強になりましたm(_ _)m




お蕎麦が好きなダンナさんを、今度連れてきてあげたいな♪







店内には、ストーブがありました。

ストーブに乗った 使いこんだ感じの南部鉄器がいいですね。





お店の大きな窓からの眺めは最高ですよ♪













蕎麦 いけだ

沼田市白沢町高平224-13  TEL:0278-20-9600

営業: 11:00~15:00    15:00~19:00(前日までの要予約)

定休:木曜(祝日の場合は営業)

お店のHP http://www.soba-ikeda.com/
  » 続きを読む

Posted by まり  at 10:00Comments(16)沼田のお店

2012年01月11日

めちゃウマ☆干し芋♪

年始に帰省するにあたって、お土産のひとつにしたのが

沼田の干し芋。


一昨年、くんくん♪さんから沼田の絶品干し芋を教えていただき、

すっかり干し芋の美味しさに目覚めた私。




年末に訪れた沼田の日帰り温泉「しゃくなげの湯」の敷地内にある

南郷市場という直売所で これまたすごく美味しい干し芋を発見☆


結構たくさん入って、一袋300円♪

めちゃめちゃ柔らか~くて、もちもちで美味しいicon12

こちらの生産者は沼田の富岡さん。



買ったあと、車の中でひと口食べて

「これ美味しい!!お土産にする!!」と

車を降りてお店に戻り、

年始のお土産用にたくさん購入したのでした。



お店の方も

「これは、すっごく柔らかいんですよね~!」と太鼓判☆




実はこの2年、美味しい干し芋があるとと聞くと

買いに行っていましたが、

くんくん♪さんオススメの沼田・生方さんの干し芋以上の味には

出会えていません。

でも、この富岡さんの干し芋は、生方さんの次に美味しいかも♪




もし「しゃくなげの湯」に行かれたら、

南郷市場をのぞいてみてくださいface02

  

Posted by まり  at 22:11Comments(6)沼田のお店

2011年12月08日

すみれのマカロン

昔、岩崎宏美さんの歌で「すみれ色の涙」という曲がありました。

子供のころ、その歌が大好きでした。

それ以来、なんだか「すみれ」が好きな私。


すみれの砂糖漬けとか売ってるとワクワクしちゃうし、

紫色と書いてあるとなんとも思わないけど、

「すみれ色」と書いてあると惹かれてしまう。



前置きが長くなりましたが。

そんなわけで、一目惚れしました。

沼田のカトウさんで売っていた、すみれのマカロン



見た目も可憐で可愛いでしょうface02

サンドしてあるクリームもすみれのクリーム。(だったはず)

すみれの味ってよくわからないんですけどね(笑)
  

Posted by まり  at 23:02Comments(6)沼田のお店

2011年06月02日

かざはな

先日の沼田の話の続きです。



トールペイントの講座の後、お腹を空かせた私たちが向かったのは

「かざはな」さん。

実は以前、「かざはな」さんの奥さまからブログにコメントを頂き、

それから気になってました。



東京・西麻布で修業を重ねた板長が創りだす本格和食のお店。



個室風の席に案内されたので、まったりと寛ぐ私たち。



私たちが注文したのは、若鶏の唐揚げご膳。

曇っていたので、ちょっとお部屋が暗くて、写真がきれいに

撮れませんでしたがicon10

お店でもひときわ目立っている大きな釜で炊いているご飯が

とても美味しくて美味しくてicon06


お味噌汁に見えるのは、小さいうどん。

出汁がすごくいいのでしょうね。おつゆがすごく美味icon12




自家製のアンチョビソースがかかったジューシーな唐揚げicon12

美味しくていくらでも、お腹にはいっちゃう☆




山菜などの副菜も、美味しいです。


結構ボリュームがあったのですが、美味しかったので、

ぺろって完食しちゃいましたface02




こちらのお店、ご夫婦で営まれていらっしゃるそうです。

なんと、板長が奥さま、フロアで接客されてるのが旦那様。

ガラス越しに、ちらっと板長(奥さま)を拝見しましたが、

女性が惚れてしまいそうな、カッコイイ女性でしたface05




今度来たら、ジャコ豆冨丼ご膳を食べてみたいです♪

でもいつか、フンパツして上州黒豚のランチもチャレンジしたいな~icon28







かざはな

沼田市薄根町3678-1 TEL:0278-22-3600

営業: 11:30~14:00 17:30~21:00

定休:月曜  

Posted by まり  at 22:07Comments(9)沼田のお店

2011年05月31日

沼田に行くと必ず行く店


パソコンの調子が悪く、更新が滞ってしまいましたicon10


話が前後しますが。

先日、トールペイントの後に行ったランチのお店は

また次に紹介するとして。


ランチの後に行ったお店は、

沼田に行くと必ずといっていいほど寄るお店。

カトウ パティスリー ラ フウルミさんicon06


こちらのお店。

毎回訪れるたびに、新作がいくつか登場しているので、

何を食べるか、毎回、すっごーく迷いますicon10


で、迷って迷って、決めたケーキは・・・

チョコレートタルト(正式名称、忘れました)

エッフェル塔(東京タワー??)が目を惹きます。


横から見るとこんな感じ

小さな黒とオレンジのマカロンが可愛いicon06


タルトの部分は、濃厚で甘いチョコレート。(キャラメルも入ってた?)

これ、量が結構あるので、最後のほうはきつかったけど、

チョコレート好きな方には、たまらないケーキだと思いますicon12


それから、トラコちゃんが食べてたケーキも

インパクトがあったので、パチリ。

これも美味しそうだったなface02





http://www.kato-fourmi.jp/index.html  

Posted by まり  at 12:00Comments(12)沼田のお店

2010年11月14日

りんご狩りの後のお楽しみ♪

りんご狩りの後、

私たちがランチに向かったのは、

沼田でお気に入りの「カフェ 風」さんicon25

つきんこちゃんは初めてでした。



ランチはパスタなど、いくつか種類があるのですが、

今回はみんな揃って、同じ鶏肉のランチを注文~food



まずは、サラダとスープ






メインの 鶏肉ときのこのソテー




美味しかったです~~~face02



そして、お肉関係を注文するときは、

パンよりライスのほうが好きな私ですが、

カフェ風さんのパンは超美味icon06ですので、

もちろんパンをお願いしました~icon22




も~う、相変わらず ふわふわもっち~りで甘みがあって、

美味しかったです~シアワセface05



前もって予約しておくと、パンが買えるらしいのですが、

今回の沼田行きは急きょ決まったので、

次回は必ずパンの予約をしたいと思いますmark02



サラダ、スープ、メイン、パン、飲み物がついて、

たったの1000円というのは、かなりステキicon12

また絶対に来たいお店ですface02


お店はレトロな感じで、高い窓から入ってくる光が柔らかく、

落ち着ける、大人向けの素敵なお店です。

(っていうか、18歳未満入店不可のお店だったface08



今回、お店の中や外観の写真は撮らなかったので、

良かったら、前回行ったときの写真を見てくださいね。

お店の情報も書いてます → 前回の記事



  » 続きを読む

Posted by まり  at 21:08Comments(12)沼田のお店

2010年07月30日

はらだのくーへん

ずっと記事にしたいと思っていたのですが、写真が見当たらず・・・icon11

携帯電話の修理中に、借りていた携帯で写真を撮ったのですが、

どこに写真を保存したかわからなくなっていたんですface07

ようやく見つけられたので(笑)、一か月前に頂いたお菓子の紹介を。


icon13「鶴太郎のぐんま一番!」で紹介され、気になっていたもの。

沼田の原田農園さんで作られている、「はらだのくーへん」







榛名の山麓で育った鶏から採れた卵をた~っぷり使った生地icon12

綺麗に“年輪”状になっていますね♪

なんと、バウムクーヘンの中には・・・



シロップ漬けされた りんごが丸ごと一個、入っているのですicon06

バウムの生地は軽い感じですが、りんごはずっしり☆

食べ応えもあり、甘すぎず、美味しかったですface05



原田農園 http://www.harada-nouen.com/




  


Posted by まり  at 22:30Comments(8)沼田のお店

2010年03月03日

岩塩ロール

一昨年あたりから、ロールケーキが流行っていますね。

火付け役は堂島ロールのモンシュシュ・・・なのかな?

今では色々なお店で様々なロールケーキが売られていますね。

去年、沼田のKATΘさんで見かけてから、ずっと気になっていた

“岩塩ロール”icon12

先月の沼田ツアーでKATΘさんを訪れた際に、買ってみました♪


箱にも書いてありますが、イタリアのシチリア島の岩塩を使用とのこと。


食べてみると。。。生地の部分に岩塩がまぶしてありました。

ところどころ岩塩が多め?のところがあり、少ししょっぱい部分がicon10

岩塩自体が結構、塩気が強いのかも。

でもクリームがとっても美味しかった~face05

生クリームとカスタードクリームの両方が入っていますが、

クリームがこんなに美味しいなら、他のロールケーキはさらに期待できそうface02

次回は、フルーツの入ったロールケーキを買ってみたいです☆



お店のHP→ http://www.kato-fourmi.jp/index.html  

Posted by まり  at 22:57Comments(12)沼田のお店

2010年02月20日

沼田でティータイム

木曜日の沼田ツアー。

カフェ風さんでランチした後に、KATΘさんでケーキを食べて。

まだ予定の電車まで時間があったので、もう一軒のお店で

お茶をすることに。

Jinbackさんが行ってみたいというお店へ。



ひと際目立つ、青い看板が目印

小さく「0278CAFE」と書いてあるのがわかりますか??

“0278”というのは、沼田の市外局番だそうですface01




お店の名前は「J・H・K」・・・・何の略かというと、

こちらの建物は以前、結婚式場「壽宝閣」(じゅほうかく)だったそうで。

その頭文字をとったらしいです。

写真には入りきりませんでしたが、お店の看板の横には、

今でも壁に“壽宝閣”と書いてあります(笑)

元結婚式場だっただけあって、中はとても広かったです。

外観からは想像できないほど、店内はオシャレな空間。




天井のシャンデリアが元結婚式場を想像させますね。









窓の外には、可愛い看板犬もface05







アメリカっぽい雰囲気のカウンターで注文します。

ランチのメニューも美味しそうでしたよ♪



この日はコーヒーを2回飲んでいたので、ここでは烏龍茶を。

落ち着ける空間、つい長居しちゃいたくなるお店でした。

沼田を満喫した一日でしたface02

  

Posted by まり  at 17:00Comments(4)沼田のお店

2010年02月19日

沼田の素敵ランチ♪

昨日は、くんくん♪さん主催の「カフェ風さんランチ」の会でした。

参加者は食いしん坊の私と、ラブリーJinbackさん☆

実は、カフェ風さんには、半年くらい前から行ってみたかった私。

習い事仲間のYさんが「沼田に美味しいお店がある」と話していて。

Yさんは、私と同じで都内から群馬県に引っ越してきたのですが、

東京に住んでいた時は、美味しいお店めぐりが趣味だったという

かなりのグルメさんです。

彼女は「群馬には美味しいお店がそんなにないから外食はしない」と

言うほどの辛口さんでicon10・・・そんな彼女が美味しいというお店。

くんくん♪さんやhosinoさんも美味しいと太鼓判を押していたので

気になるじゃないですか~face01

そんなわけで、行ってきました♪



おいしいワインとあらかると料理の店 Cafe 風(かぜ) 



山小屋風の外観



ワクワク感の高まる入口



明るい光が差し込む店内



レトロな雰囲気のお店に合う、レトロな家具

これは階段にもなっていて、屋根裏のような2階にはこれで上るそう




お店に入って、すぐに目に飛び込んできた薪のストーブ

天井が高く寒そうな感じでしたが、このストーブのおかげで

店内は暖かったですよ♪

メニューはパスタやアクアパッツァなど数種類ありましたが、

私は鶏のグリル(名前を忘れてしまいましたicon10)を注文icon28



ランチについている、スープとサラダ

シンプルだけど、美味しかったです



これがメインの鶏 た~ぷり野菜がのってますicon12

鶏肉はジューシー、ソースが美味しかった~face05



そして一番感動したのが、こちらのパン!!

柔らかくって、もっちりしていて、めちゃめちゃ美味しいっicon12

こんなに美味しいパンを食べたの、久しぶりかもicon06

このパンを食べに、またこのお店に来たいくらいだわface05



そして食後のコーヒー。

スープ・サラダ・メイン・パン(ごはん可)・飲み物で1000円でしたface02

これは、かなりお得かも~icon22

(注:メニューによってランチの価格は違ってきます)

お料理にも、お店の素敵な雰囲気にも、大満足でしたicon12



床のタイルが可愛い!



レトロなレジスター  レジの奥にある家具も素敵でした

ぜひ、また訪れたいお店です





カフェ 風(かぜ)

住所:沼田市鍛冶町987 電話:0278-22-0076

営業:11:30~14:30 17:00~22:00

定休日:火曜

※18歳未満の方は入れないみたいです


  

Posted by まり  at 22:43Comments(16)沼田のお店

2010年02月18日

沼田ツアー


今日は、くんくん♪さん主催のカフェ風さんランチ会で

沼田に来ていますo(^-^)o

ランチの様子はまた報告しますが、ティータイム(Part 1)の様子を。

お気に入りのカトウさんでケーキを食べました♪

私は塩キャラメルのケーキ☆

美味しかった〜\(^O^)/

念願の岩塩ロールもゲットしましたよ(^m^)



お店のHP→ http://www.kato-fourmi.jp/index.html

  

Posted by まり  at 15:21Comments(14)沼田のお店