グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年09月19日

ミネルヴァ

閑静な住宅街。以前は「ラディーチェ」というお店だった場所。

ミネルヴァという北イタリア料理のお店になりました。





レストランウェディングでもできそうな雰囲気の店内。







パスタコースにしました。



とうもろこしの冷製スープ






前菜の盛り合わせ






グラスに入った白い前菜は玉ねぎのムース

これ、美味しかった~♪





パンは2種類






梅山豚のサルシッチャ 枝豆のクリームソース(という名前だったと思う)


枝豆のソースに惹かれて注文しましたが、

厳密には枝豆が入ったクリームソースでした(笑)





デザートは2種ついてます

ティラミスと栗の粉で作ったケーキ



これで たしか1500円+税 だったと思います。

お腹いっぱいになりました☆

コスパ、いいと思います♪






ミネルヴァ

高崎市江木町1633  TEL:027-329-6021







「このお店、気になる~!」と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 09:00Comments(9)高崎ランチ

2015年07月24日

スラッシュカフェ

3月のオフ会に参加してくださった、美しい母娘。

そのお母様がお気に入りのお店として紹介してくださった

高崎のホワイトインのThrush Cafe(スラッシュカフェ)




ホワイトインは初来訪でしたが、モダンで素敵なホテルなんですね~!







予約しないで伺ってしまったので、ちょっと座りづらい並びの席に。

こちらでランチをするなら、絶対に予約をお勧めします~




ランチコースも気になりましたが、初めてだったのでパスタコースを。

オードブルは3種。

2種のソースで食べるガーデンバーニャカウダをチョイス。


ソースが美味しかった♪





パスタは4種から選べました。

私は新生姜とジャガイモのぺペロンチーノ



パンがついています。



これにドリンクがついて1100円kirakira01

ホテルの中の素敵な雰囲気の中での食事、お安いと思いました。

デザートも美味しそうだったので、次回は食べてみたいです。



メニューは毎月変わるようですよ。





ホテルは高崎神社のお隣にあります。









コメント欄を開くことにしましたが、お返事は遅くなるかもしれませんm(_ _)m







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  

Posted by まり  at 08:00Comments(9)高崎ランチ

2015年06月11日

古民家カフェ 七五三 ~デザート編

本当はすぐに記事をアップしたかったのですが・・・

面倒というか、ガッカリなことがあり、ブログを更新する気になれなかったのです。

でも、続きを待ってる人もいるかもしれないのでね(^_^;)

古民家カフェ 七五三 のご紹介の続きです。今回は「デザート編」。





デザートも、豆乳や旬のフルーツなどを使ったヘルシーなもの。

今のところ 同じものが出てきた事はありません。





春のデザート







夏のデザート












秋のデザート



冬のデザートは写真が見つからなかった・・・・icon10




季節を感じるデザートに毎回、嬉しくなります♪

ドリンクの種類も豊富なんですよ(*^_^*)

紅茶、コーヒー、ちょっと変わったほうじ茶などから

自家製のジュースや自家製の酵素ドリンクまで色々あります。




ランチは、前回紹介したようなお料理とデザート、ドリンクがセットで1500円。



お料理も毎回楽しみなのですが、

何より素晴らしいのは店主さんのお人柄。

お店のゆったりとした雰囲気にぴったりの、ゆっくりとした口調に穏やかな笑顔。

やはり魅力あるお店というのは、お料理と店主さんのお人柄がセットですface02








店内の写真もまだありました。




囲炉裏もありますし、冬は炬燵も出ていてます。

おばあちゃんちにでも遊びに来た感じ。






都内や神奈川の友人が「榛名神社」に行きたいというと

こちらのお店でランチをするのが定番になっています。

榛名神社に行く途中にお店があるのです。





都内や神奈川からのお友達を案内するときは

榛名神社→ 七五三でランチ → アルベロ.でジェラート  が定番です。

希望により、卵太郎や微笑庵、おおみや(かりんとう饅頭)にも寄ります。

妹が来たときは、七五三の後に倉渕の道の駅に行ったりもしました。

焼きまんじゅうが食べたい人は、山猫庵(過去の記事→☆click )に連れて行きます。


七五三は都会の方を連れていくと、特に喜ばれます♪








古民家カフェ 七五三

高崎市下室田町3861-6 027-374-2733 【完全予約制】

営業:12時から 定休:火曜日


※玄米、発芽玄米、白米、白米おむすび、酵素玄米が選べるので、予約の際に希望をお伝えください。

尚、酵素玄米は4日前までに予約





お店はわかりにくい場所にあるので、これ↓を参考に








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  


Posted by まり  at 08:00Comments(20)高崎ランチ

2015年06月05日

古民家カフェ 七五三 ~お食事編

私の大好きなお店を紹介します。



高崎郊外にある古民家カフェ 七五三(しちごさん)さん。

1日3組限定の完全予約制のお店です。


「古民家」「隠れ家的」「ご自宅カフェ」「お料理を見てテンションが上がる」と、

私の大好きなお店の要素がすべて揃っているパーフェクトなお店です(笑)




去年から今年にかけて、10回近く訪れたでしょうか。






雑誌の取材などをお断りされているとのことで、ブログでの紹介を控えていましたが、

最近では、たくさんの方がブログなので紹介されていて、かなり知れ渡ってきたので

私も紹介させていただくことにしました。

(ブログでの紹介はOKだそうです)





偶然通りかかることはない、高崎の郊外にある一軒家です。







こちらは築100年以上の養蚕農家だった建物だそうです。





エアコンはありません。

扇風機なんかも昔のものを使われていて、

本当に昭和にタイムスリップした感じを味わえます。





メニューは一種類のみ。

たくさんのおかずがワンプレートで出てきて

それにサラダとスープ、ごはんがつきます。

ご飯は酵素玄米、玄米、発芽玄米、白米(おにぎり)から選べます。

(去年までは豆乳クレープがありましたが、なくなってしまったようです)





毎回お料理が違いますので、

写真でどんなお料理かをご覧くださいませ。







これは夏に伺った時のもの。




メインはおからのナゲット。

おかずも、ひとつひとつ味付けが違うんですよ~。






これも夏でした。



ほおずきなんかが出てきて、嬉しかった♪




大豆ミートの酢豚風







この日は里芋のコロッケ







大豆ミートの唐揚げ風







こちらのお店は、マクロビとは謳っていませんが、

お肉は使わず、野菜中心のメニューです。

身体にやさしいおかずの数々。

でも、種類はたくさんあってボリュームあるのでお腹はいっぱいに。

ひとつひとつ丁寧に作られたことが実感できます。





お店の方は私が何を食べたかを記録されていて、毎回違うものが出てきます。

4回目以降は私の方で連れていく友人に合わせてメインを選ばせていただいていますが

他にもメニューはたくさんあるようです。





メニューも手書きで、オーナーさんのお人柄がうかがえます。


(このメニューのときのお料理の写真がみつからない・・・)






後編ではデザートの紹介をします。

(お店などの情報も後編で)









ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


  


Posted by まり  at 10:00Comments(15)高崎ランチ高崎カフェ・喫茶

2015年05月10日

久しぶりのシェ モワ


先月、久しぶりに大好きなシェ モワに行ってきました。

久しぶりでしたが、シェフは私のことを覚えていてくれたような・・・

気がします。(気のせいかもしれません・笑)




4回目の訪問でしたが、

1000円のランチはブログで紹介していなかったみたい。




1080円のランチ。



前菜





自家製のパン2種






スープ







メイン。私は鶏肉。






メインのお皿と一緒にミニサイズのライスもきます♪


前菜とスープのときにパンを食べきってしまいがちな私には

ライスもつくのは嬉しいです(*^_^*)



これにドリンクがついて1080円は素晴らしいCPです。

(プラス300円でデザートもつけられます♪)

このほかに2160円のランチもありますよ。





ほかのお客様(たまたま知り合いが!!)がいたので

店内の写真は撮れなかったので、

良かったら前に紹介した写真を見てくださいね。→ ☆click




予約制のお店ですので、事前に予約をしてください。



Chez Moi (シェ モワ)

高崎市中里町889-4 TEL:027-372-1068

※ 営業日、時間などはお店にお問い合わせください

  


Posted by まり  at 09:00Comments(6)1000円の素敵ランチ高崎ランチ

2015年04月20日

アルゴメント

先月のオフ会のときに参加者の皆さんには

事前にお気に入りのお店(飲食店など)をおうかがいして

プロフィール表を作りました。




私の全然知らなかったお店やまだ行ったことのないお店が

たくさん挙げられていて、興味津々♪

ちょっとずつ そのお店を巡っていきたいと思っています。




その第一弾(?)で、みかりんさんのお気に入りという

高崎のイタリアン「アルゴメント」に行ってきました。



実はお店の名前を見たときは「知らないなぁ」と思っていたのですが

お店の場所を調べたら

「あぁ!あそこのお店がアルゴメントっていうのね~!」と納得。

だって、お店の前はよく通る道だったんですもの。




高崎の新保町。以前は「ブーンブーンキッチン」だった場所です。








店内はおしゃれ~な感じですよ。




外観からは、こんなインテリアだとは想像できなかった。





ダンナさんがデザートを食べたいと言うので

今回はBランチ 1380円をオーダーすることに。








アンティパストは3種類から選べます。
①前菜の盛り合わせ
②本日の一品料理
③グリーンサラダ



私たちは前菜の盛り合わせを選びました。


ポテトサラダが不思議な味で美味しかった♪






私はパスタを。こちらも3種類ありました。

私は菜の花とツナのクリームソース。


クリーム系のパスタって、当たりハズレがあるけれど

これは「当たり」!!美味しかった~~icon06

麺の茹で方も好みだったし、なんといってもソースの味がいい!!

馬鹿舌なので何が入っていたのかわかりませんでしたが、

よくありがちなただのクリームソースではない。

単調な味ではないんです。何だろう。。。。

何が入っていたか聞けば良かった(笑)

クリームソースは飽きることもあるけれど、これは飽きませんでした。




他には「貝のトマトソース」と「シラスのフレッシュトマト」がありました。





そして、ダンナさんはピッツァ。

選んだのは「自家製リコッタチーズのマルゲリータ」。


シェアしましたが、これも美味しかったface02


ほかには「パンチェッタ エ マイス(ベーコンとコーン)」がありました。





そして本日のデザート3種の盛り合わせとドリンク。


左からプリン、ジェラート、ファーブルトン。

ほろ苦いプリンが わたし好みでした♪

ちなみにドリンクはスープに替えられますよ。






満足度の高いランチでした(*^_^*)

また訪れたいと思います♪






ARGOMENTO アルゴメント

高崎市新保町149-2 ワンズビル101  TEL:027-387-0771

定休:火曜日






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  


Posted by まり  at 08:00Comments(12)高崎ランチ

2015年03月30日

久しぶりのピアチェーレ

久しぶりに高崎の 野菜ソムリエのレストラン ピアチェーレに
行ってきました。



今回 注文したのは一日限定10食のベジフルランチ。


朝摘みお野菜のパレット


色とりどりのお野菜が美しく並んでいます。




くるみとローズマリーのフォカッチャと紅はるかのポタージュ







季節のお野菜ニョッキ3種。(何のお野菜か忘れてしまいましたicon10







お友達の野菜畑ランチのサラダ


こちらもボリュームたっぷり





パスタは20種類くらいの中から選べます。

あまりに種類が多いので、選ぶのにも迷ってしまいます。


パスタにも旬の野菜がたっぷり♪





デザートも好きなものが選べて、

私は特製ほろにがプリンアラモード







お友達のはイチゴのチーズケーキだったかな




これにドリンクがつきます。




最初から最後まで、美味しくいただきましたicon06




久しぶりにきたら、新しく

ヴァポーレ(季節野菜を蒸した温野菜料理)というランチがありました。

お値段もちょっと上がっていて、

ベジフルランチ1600円(税別)。野菜畑ランチ1480円(税別)に。






消費税が8%になってから、メニューが税抜き表示だと

お会計のときに「え?そんなに高かったっけ??」ということ

よくあります(^_^;)

以前どおり、価格は税込み表示にしてほしいなぁと思うのは

私だけ?









皆様のおかげでランキングが上がりました(^◇^)
引き続き、応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


  


Posted by まり  at 21:35Comments(10)高崎ランチ

2015年03月24日

ドルチェヴィータ

久しぶりに高崎のドルチェヴィータさんに行ってきました。

(前回の記事 → ☆ 

相変わらずテナントのほとんど入っていないビルの4階で

ひっそりと営業していました。

初めての方はエレベーターに乗るのが不安になるかも?

しかし、思い切ってお店へ足を踏み入れると、

明るい店内は多くの女性で賑わっています。




サンタルチアやフニクリフニクラなどのイタリア民謡が流れ、

イタリアの雰囲気ばっちりです♪

(ドルチェビータとはイタリア語で「甘い生活」)



パスタランチは、前菜かサラダ、パスタにドリンクが付いて1000円。

前菜も美味しいのですが、野菜をたっぷり頂きたい時にはサラダ。

こちらのサラダ、ボリュームたっぷりなのです。


この写真ではボリュームたっぷり感が伝わらないかな?

ミニトマトが大きいんですよ(^_^;)




パスタのお皿と並べたら、わかっていただけるかしら。


パスタのお皿が小さいわけではありません。






パスタは17種類の中から選べました。

注文したのは「旬野菜のベジタリアーニ(塩)」。


9種類の野菜がたっぷり入ってます♪

量が少なく見えるかもしれませんが、そんなことありませんよ。

麺の茹で方も絶妙で美味しいですface05






前回、「次に来たら絶対にデザートを食べよう♪」と思ってました。

それから2年くらい経ってしまいましたが(^_^;)

プラス300円でデザートが付けられるのです。

デザートは4種類から1つ選びます。

私はフロマージュブランにしました。

他にティラミス、ガトーショコラ、フランボワーズムースがありました。





運ばれてきてビックリface08

デザートが盛り合わせになってる??


なんと、おまけに2種のミニデザートが付いてくるのです。

ミニといっても、それなりに満足感がありましたよ。

コーヒーゼリーとジェラート、美味しかったです♪

正直、フロマージュブランは 私の好みではなく・・・(^_^;)

でも300円でこの内容なら満足かと。

次回はティラミスかガトーショコラを注文したいです♪




食後のドリンク(ホット)は熱々のカップ&ソーサーに淹れてくれます。

ソーサーまで熱々なので、時間が経ってもなかなか冷めません。

ボリュームのあるデザートをゆっくり食べても、

最後まで温かい状態でドリンクを飲めるのはポイント高い☆

(そういう細かい配慮ができるお店が最近、少ないのよね(^_^;))





気になるメニューもあったので、

今度は時間をあけずに訪れたいと思います☆







ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  


Posted by まり  at 21:59Comments(18)高崎ランチ

2015年03月23日

眺めのいいお蕎麦屋さん

観音山つながりで、こちらのお店を紹介します。

約半年前に行っていながら 写真の整理が出来ておらず、

ブログで紹介していませんでした。



去年の秋、一路堂カフェでランチをしようとしたら

お店が長期休業中で、急きょ伺ったのがこちら。




何年も前から気になっていた「そばっ喰い」さん。

何度か伺っていたのですが、いつも満席で・・・(^_^;)



この日もぎりぎり満席になる前に入店できた感じです。










温かい くるみそば も気になりましたが

まだ残暑の厳しい時期だったので

注文したのは、皿盛りそば(750円)




噂どおり、とても美味しかったですface02

そして、なんと!平日はお蕎麦のおかわりが一回は無料なんですkirakira01





天ぷら(400円)。野菜が5種類。


さくさく ほくほくicon06






お店に伺ったのが秋だったので、

新蕎麦粉で練ったという そばがき(600円)


これね、ふわふわですごく美味しかったです!!

そばがきは何度か食べたことありますが、

ここのが一番かも~icon14






蕎麦湯はお蕎麦を茹でたお湯ではなく、

提供するためにわざわざ蕎麦湯を作っているそうです。


濃厚でした。身体によさそう♪






これは蕎麦寒天


サービス?でついてました。







そして素晴らしいのが お店からの眺め!


高崎市内が一望できます。

夜景も素晴らしいそうですよ。
(でも夜はお店に辿り着くまでが怖そう・・・)








そばっ喰い





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  


Posted by まり  at 22:11Comments(12)高崎ランチ

2015年03月20日

童話から抜け出てきたようなお店

ユカリンさんのブログを見て、もうずっと前から気になっていたお店。

先日、お友達に連れていっていただきました。



勝手に なぜだか観音山の中腹にあるのかと思っていましたが

観音山のふもとの住宅街の中にありました。





普通のお宅の敷地内に小さなお店があるんです。









趣の異なる3つのお部屋があります。







なんてメルヘンな世界なんでしょう~~~(≧∀≦)!!

絵本や童話から抜け出てきたような可愛いお店です。

子供とか喜びそう♪ おばちゃん(私)だってテンション上がるし。

お店はダンナ様の手作りだそうですよ。

(ダンナ様は養蜂家でもあります)








私たちが入ったのはこちらのお部屋。


ユカリンさんが座ったのと同じ 暖炉のある部屋。

よく見てください・・・椅子の座面が小さいこと!

私のデカ尻がはみでたことは言うまでもありません。

男性には座りづらいかも・・・(小尻の男性はOK♪)






ランチにはサラダとスープがついてきます。


ほとんどのお野菜は自家製だそう。(この日はアボカド以外)





メニューは、煮込みハンバーグかハンバーグ&スパゲティ。

私も友人も煮込みハンバーグにしました。


運ばれてきてビックリ!

ハンバーグが2個・・・決して1個が小さいわけではありません。

(心の声・・・なんで2個なんだろう・・・)

ハンバーグはふんわりと柔らかかったです。

うんうん、煮込みハンバーグってこういうものよね!

(去年、おかしな煮込みハンバーグを食べたので・・・(笑))

これにドリンクがついて 1080円。






私たちの部屋も良かったけれど椅子が小さいので、

次はこちらのお部屋がいいな~(●^o^●)

可愛いし、椅子は普通だし。


ワッフルなどのメニューがあったので

次に訪れるときは、ティータイムに訪れたいと思います。






この青い扉の建物はお手洗いです。



お手洗いに入るの忘れた・・・中はどんな作りなんだろう・・・。








Bee-Bee,Mitsuritto(ビービーミツリット)

群馬県高崎市片岡町3丁目2228 TEL: 027-322-7579





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by まり  at 18:15Comments(18)高崎ランチ

2014年10月16日

王道の洋食♪

オープン当初から気になっていたお店に、ようやく行ってきました。



三ツ寺公園のすぐそばにある「覚瑛(かくえい)」さん。



お店の外観は和風ですが、洋食のお店です。







以前はお蕎麦屋さんだった建物を、一部改装したそう。







木をふんだんに使っていて気持ちのいい、落ち着ける店内。

天井も高く、開放的です。




テーブルに着くと。

ナイフとフォークがいっぱい並んでる~(^◇^)


こんなお食事、久しぶりかも!?




私が注文したのは「箱前菜コース2000円」。

まずは前菜5種が箱に盛られて運ばれてきます。






そしてスープ。







パン2種。








本日のお魚料理。白身魚のパン粉焼き。








有頭海老のウニクリーム焼き








そしてお肉料理は、幻のハンバーグ


ソースが2種類あって、デミグラスソースとバーベキューソース。

私がデミグラスソースにしました。

何で「幻」なのかは聞くの忘れちゃった・・・(笑)




そして、お味噌汁がつきます。


すでにパンが出ていますが、お味噌汁に合わせて、

希望すればご飯をいただくことができます。

もちろん、ご飯も頂きました♪







お友達は「洋食の王様コース2200円」

こちらは前菜が6種類となります。


スープ、パンは一緒です。






お店自慢のクリームコロッケ。ナポリタンが添えられています。


(箱前菜コースのほうでも、前菜にクリームコロッケが入ってます。)





メインは小さめの幻のハンバーグに、特大の海老フライ♪



お味噌汁、ご飯も一緒です。

こちらは子供から大人まで大好きな洋食のオンパレード☆





そしてデザートとドリンク。






お腹いっぱいになりました☆

こちらのお店、お子さまのお誕生会とかにもいいかもしれません♪

イケメンの店員さんもいますよ(^m^)











創作洋食 覚瑛(かくえい)

群馬県高崎市三ツ寺町265-1

TEL:027-384-2647  定休:月曜

http://www.dan-b.com/kakuei/




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  
タグ :高崎洋食


Posted by まり  at 08:00Comments(0)高崎ランチ

2014年09月19日

高崎の美味しいイタリアン♪

先日、お友達姉妹がナショナルグラフィック展を見に

群馬に遊びに来てくれたときに、ランチに行ったのが

高崎高島屋近くのユーロダイニング「claret(クラレット)」さん。

訪れるのは実に3年ぶりくらいでしょうか。




お肉料理も気になりましたが、

この日はパスタのランチにデザートをつけました。



最初に運ばれてきたのは、こちら。


冷たいカボチャのスープに、キッシュ、パン。



スープも濃厚で美味しかったし、キッシュもパンも文句なし!

キッシュのパイ生地も手作りなのか、サクサクicon12

市販のパイシートでは出せない食感だと思いました。

パンも手作りのようで、甘かったのですが、私は好きな味でした。





そしてパスタ。

私は小海老と貝柱、ブロッコリーのジェノベーゼソース


海老も貝柱もた~っくさん入って食べ応えありました♪

ブロッコリーの茹で加減も絶妙で、じゃがいもも入っていました。

ジェノベーゼソースって、お店によって当たりハズレがあるけど

ソースもすごく美味しくて、「当たり」でした☆






こちらはお友達姉妹が注文した、茄子と牡蠣のトマトソースのパスタ。


牡蠣もたくさん入っていたようで、お友達も喜んでいました♪




そしてデザート。


何種類かあり迷いましたが、選んだのは

クレームタンジュと葡萄のジェラート。(正式名称、忘れましたicon10

こちらも美味しくいただきました。



これにドリンクがつきます。(写真なくてすみません)

ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティーのほか

マンゴージュースやオレンジジュースも選べてポイント高いです。




実はこの日、お店でちょっとしたトラブルがあり、

お友達がサービスでマンゴーのジェラートを頂いたのですが、

味見させていただいたら、驚くほど美味しかった(≧∀≦)



全体的にシンプルな味付けというより、計算された複雑な美味です。




お友達姉妹はとても舌が肥えているグルメさんなので、

どこのお店でランチをするかは、とても悩みました。

お気に入りのお店は色々あるのですが、

この日は榛名神社まで行くスケジュールだったので、

どうしても高崎駅周辺でランチを済ませたかったのです。




グルメなお友達の評価が気になるところでしたが、

「美味しかった!」と、とても好評でホッとしました(笑)





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
  

Posted by まり  at 10:14Comments(0)高崎ランチ

2014年07月28日

60種類以上のピザ!

周りのお友達から美味しいと聞いていたのですが、

なんとなく来る機会がなく・・・ようやく訪れることができました。

本格的なナポリピッツァが食べられるお店「Della Citta」です。







こちら、以前は違うお店だったんですよね(^_^;)




平日はランチメニューがあります♪

本日のランチピッツァMサイズとサラダ、ドリンク付きのランチを

お願いしました。

(この日は7種類のピッツァの中から選べました)




まずはサラダ








ピザは結構すぐに運ばれてきます。

こちらのお店のこだわりは、石窯でなはなく薪窯で焼くことだそう。





3種のチーズの生ハムのせのピッツァ。




3種のチーズとは、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ。

生ハムの塩気がちょうど良く、美味しかったです(≧∀≦)!!




お次は、ベーコンとホウレン草のリコッタのせ。


リコッタチーズだけでなく、モッツァレラ、パルミジャーノチーズも。

これも美味しかったのですが、

私は断然、3種のチーズと生ハムのせのほうが好き♪





こんなに美味しいなら、もっと早く来れば良かったです(>_<)

こちらのピザはテイクアウトも可能だそうですよ。



夜のメニューも見せていただきましたが、

なんとピッツァは60種類以上!!

とにかくバリエーションが豊富です♪




アラカルトメニューも美味しそうだし、

ゴルゴンゾーラとイチヂクのピッツァも食べてみたいので

今度は夜に伺いたいと思います☆







Della Citta

群馬県高崎市新保町35-1   TEL:027-381-8051

営業:11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:30)

定休:火曜






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


  


Posted by まり  at 09:00Comments(2)高崎ランチ

2014年05月12日

スローライフトミーズ

高崎のこだわり食材のスーパー「TOMY(トミー)」さんの

新店舗「スローライフトミーズ」さんに行ってきました。

自然食やスローライフにこだわった雑貨とカフェのお店です。




まずはカフェでランチを。

広々としていて、ブラウンを基調としているので落ち着ける雰囲気。

日曜日の正午過ぎだというのに、私たちしかいませんでした。

その後、お客様は入ってきましたが、空いている印象。





ランチは3種類ありました。

パスタがありましたが冷製パスタだったので

オープンサンドのランチにしました。



ドリンク付きで800円。


スープ付きだと1000円、ミニデザート付きだと1200円。


お友達はスープ付きでしたが、この日はヴィシソワーズでした。

ミニデザートはヨーグルトのデザートだったかな。




オープンサンドは2種。(日によって違うようです)


・ナスと大豆ミートソース(パンはゴマフランス)
・マスカルポーとりんごジャム(パンはベーグル)




サラダがたっぷりで嬉しい♪



足りないかな??と思いましたが、満足できました。



店内ではパティスリーHIDEさんのケーキも食べられます。




こちらのお店、お子様連れの方大歓迎のお店です。


結構、広めのキッズスペースがありました。





親子用(?)のソファー席。お子様と並んで座れるようです。


壁の絵もかわいい~♪

ほかにも、子供用の椅子の用意もありました。





写真撮影はNGということで、雑貨スペースの写真はありませんが

雑貨はこだわりのものが取り揃えてありました。

私が最近使っている粘土の歯磨きもありました。

(群馬では買えないと思っていたら、こんな近くで買えたなんて・・・)





店内ではEATALY(トリノに本店を持つイタリア食材専門店)の

ジェラートも買えます。

いつも横浜で食べていたけど、群馬で食べられるなんて嬉しい♪





ワークショップなども開催しているようですよ。





スローライフトミーズ

高崎市下之城町177-11 下之城ビル1F

027-388-8713  


Posted by まり  at 21:30Comments(6)高崎ランチ

2014年03月20日

郊外の静かな、身体にやさしいカフェ

今年になってから読売新聞をとるのをやめたのでraifuが貰えなくなり

新しいお店情報にすっかり疎くなってしまいました(笑)



先日、高崎市郊外の静かな住宅街の中にあるお店に行ってきました。

ぱっと見は普通の一軒家です。




このランチののぼりがなければ、お店とわかりません


私がよく使う「隠れ家的なお店」・・・と書こうかと思いましたが

こちらはraifuにも大きく掲載され、知れ渡っているようなので

隠れ家的という表現はやめておきます(笑)

しかし、車を運転していたり、歩いていて辿りつくお店でないことは

確かです。






靴を脱いでお店に入ります♪


他のお客様がいたので、店内の写真はこれだけですが

白を基調とした明るく清潔なお店です。





こちらのお料理は白砂糖やお肉、卵、乳製品、化学調味料、添加物を

一切使用していないそう。

安心・安全な食材を使って、手作りしているそうです。

ちなみに店内も、漆喰の壁、無垢材の床とこだわっています。




ランチは、

旬野菜コース、自家製サンドウィッチセット、ベジカレーセットの3種。

私は「菜の花サンド」に惹かれ、自家製サンドウィッチセットを♪




最初にスープが出てきました。






サンドウィッチと野菜のおかずののったプレート


サンドウィッチに使われてるパンが

外はカリッと、中はふんわりして美味しかったです♪

菜の花も春を感じていいですね♪

和テイストのサンドウィッチでした。





食後のミニデザートと有機コーヒー。





普段の私はお肉も卵も乳製品も大好きだし、

身体に悪いもの(スナック菓子とかイロイロ)もかなり口にするので

この一回の安全でヘルシーなお食事で帳消しにはなりませんが

何となくカラダが軽くなった気がしました(笑)




ほかのお客様の食べていた旬野菜コースも気になったので

また訪れたいと思います☆







ベジカフェ ナチュレルマン

高崎市金古町2340-5 027ー329ー6819

http://cafe-naturellement.com



  

Posted by まり  at 20:15Comments(4)高崎ランチ

2013年12月02日

京料理 くろさわ

これも、2か月くらい前のことです。

高崎の「京料理 くろさわ」さんに行ってきました。

高崎の、大通りから一本入った住宅街のなかにあるお店です。


お店に入ると、着物の女将が膝をついて迎えてくれました。

お友達のUさんが事前に予約を取ってくれていて、

通された部屋は個室で、ゆっくりお話ができました。




まず運ばれてきたのはお造り。







それから、季節(秋)を感じる おばんざいの数々。




盛り付けも色どりも素敵♪





ごはんと銀色の蓋付き椀が運ばれてきました。





京料理なので、どれも薄味で私好みでした♪

ふだん外食は洋食が多いのですが、和食もいいですね。

ダンナさんも好きそうなので、いつか連れてきてあげたいです。




食後にはデザートとコーヒー。






どれも美味しかったです♪





お昼の会席料理は2100円から。(要予約)

今回私たちが頂いたのは2100円のお料理でした。






京料理 くろさわ

高崎市上中居町168-6  TEL:027-322-2970

営業 11:30~14:00(要予約 2100円~) 17:00~22:00

定休:日曜


  

Posted by まり  at 22:00Comments(4)高崎ランチ

2013年07月24日

久しぶりのgurumiさん

先月のことですが、習い事の前にgurumi(グルミ)さんで

ランチをしましたicon28



以前、ブログで紹介したときとメニューもちょっと変わっています。


蒸し料理には変わりありませんが

以前は「せいろ」で出されていたのが、お皿になったのは

ちょっと残念。

(ランチの価格もちょっと上がってしまいました)




いつもは「鶏つくねとベーコン」にするのですが、

今回は「鶏肉と蒸し野菜」のランチを選びました。


お料理は変わらず美味しかったです。





ドリンクはカフェオレを。





デザートは日替わりの黒糖ときな粉のシフォン。

それをUさんとシェア♪


これも美味しかったです。




cafe & Dining gurumi

高崎市金古町仲原2377-1  TEL:027-373-9630
  

Posted by まり  at 10:00Comments(2)高崎ランチ

2013年05月15日

ベストオブ 高崎・前橋!?

先月の終わりくらいに、本屋さんにズラーッと並んでいた本。


その名も「高崎・前橋本」・・・高崎と前橋のグルメの本です。

raifuが出しているのではなく、東京の出版社が発行してるみたい。

その表紙を飾っているのは、

私もお気に入りの「茶蔵坊」さんのサンドイッチセットicon12




ということで(?)先日、お友達のUさんと行ってきました。

(ブログには載せていませんが、ちょくちょく行ってます)

この日は色々と打合せがありまして~

打合せが終わった後に、お食事をしました。





「高崎・前橋本」の表紙を飾っているのは

鶏とアボカドのサンドイッチセットですが

私はトーストセットを♪






いつものことながら、新鮮な野菜がたっぷりkirakira01

お腹いっぱいになります♪



食後にはカフェオレを。(好きなドリンクが選べます♪)


ミニデザートがついてきます。



何度も書きますが、これで580円は驚きのコスパです♪

(サンドイッチのセットは680円。)





「高崎・前橋本」の効果か、お客様も次々と来ていました。

人気が出過ぎて、お店に行きにくくならないといいなぁ。








茶蔵坊(さくらんぼう)

http://www.sakuranbou.jp/


  

Posted by まり  at 18:00Comments(8)高崎ランチ

2013年04月10日

ABAB

クーポン雑誌「Moteco」を見て気になったお店に行ってきました。

「ABAB」という新しいお店です。

といっても、実は1月の話icon10

写真が見当たらなくって、アップが遅くなってしまいました。





お店に到着すると。。。ショックな事実が。

こちらのお店のある場所(建物)は、

以前グンブロのブロガーさんで、私にもよくコメントをくださった

purupuruさんの美容室だったところだったんです

お店をやめてしまったんですね・・・・

今はどうされているんだろう(>_<)



気をとりなおしてお店へ。

すごく人気のようで、私たちが入って満席に。

ですので、店内の写真はほとんど撮れませんでした。



こちらは、健康と美容を食事から提供することをコンセプトにした

カフェ・ダイニングだそう。

結構いろいろなメニューがあって迷いましたが

私はお店の看板メニュー(?)を注文。


イキイキ酵素プレート1200円です。






お皿の12時の位置から右まわりに紹介します。


【酵素ドリンク】
50種類以上の乳酸菌や酵母、60種類以上のハーブや野菜や果物を熟成美容と健康に効果をもたらします。


【酵素玄米ごはん】
玄米と小豆を一緒に炊いて3日以上保温し、発酵させることにより甘みが増し、消化吸収しやすく栄養素も増えます。
便秘解消、抗酸化作用で老化防止やガンの予防にも効果があるとか。


【紫キャベツとりんごのマリネ】
紫キャベツは通常のキャベツの2倍のカロチン。ビタミンは1.6倍で、抗酸化、アンチエイジングに効果があるとか


【グレープフルーツと白菜のマリネ】
グレープフルーツの香りは気分をリフレッシュし、豊富なビタミンで疲労回復。
マリネのオイルはオメガ3の亜麻仁油で皮膚トラブル、心臓病の予防改善、高血圧の予防・改善、血中コレステロール低下にも効果的。


【ほうれん草のサラダ】
鉄分を多く含む、ほうれん草とデーツに胡桃とりんごを加え、エクストラバージンオイルと50年物のバルサミコ酢でマリネしてある


【豆腐とひじきペーストパン】
完熟ブドウで作った天然酵母パンに、ひじきと豆腐とねりゴマのペーストを塗って


そして、お皿の真ん中にあるのが

【チョコムース】
カカオに含まれる成分はストレスを和らげ、動脈硬化予防にも。
女性に欠かせない亜鉛と鉄も豊富。





そして【冷製豆乳味噌スープ】


豆乳に含まれる大豆サポニンは脂質の代謝を促進し、脂肪の吸収を抑制するので、肥満予防にも。





なんだか、どのお料理もいいことづくめですねicon12






ダンナさんは、豚肉のしょうが焼きプレート 800円を注文。


ごはんは白米も選べましたが、ダンナさんも酵素玄米を。

美味しかったそうですよ。

(※お店のHPによると、現在このメニューがないようです)






ドリンクは別料金ですが

1月にはモテコのクーポンでオーガニックコーヒーがサービスに♪

(シャーベットの選択もOKでした。)







常に満席だったので、なかなか店内の撮影ができず・・・


ようやく、お隣の方が帰り、並んで待っていた方が席に着く

ほんの一瞬でパチリ(笑)







ファスティング、ローフード、マクロビオティックなどの

健康法・食事法を独自に取り入れ、

美味しくて健康になれる食事を提供するお店ですが

男性でも満足できるようなメニューがいくつかありました。

他にも気になるメニューがいろいろあったので

また伺いたいと思っています。

(でも初来店から3ヵ月経っていますが、まだ実現せず・・・)



パン教室やお料理教室も開催されているそうです。





ABAB

http://www.plaisir2004.jp/abab/index.php

  

Posted by まり  at 11:00Comments(8)高崎ランチ

2013年02月24日

ドルチェビータ

高崎の街ナカ近くにあるとはいえ、

こちらも、知る人ぞ知るお店なのかもしれません。





目印は、この赤い看板だけ。(しかも文字は消えかかってる)




「え~!?どこにお店があるんだろ??」と

看板のあるビルを見上げてみると・・・


ほとんどテナントが入ってないみたい(笑)

この看板のお店だけ??






しかしですね、人通りも少ないこの通りで

こちらのビルに、続々と人が入っていくんですよ。

それで 私はと~っても気になってしまった。

お友達も以前から気になってたいうので

私たちも思い切って入ってみることに。


おそるおそるお店のドアを開けてみると。。。





とても明るく、思ったよりも広い店内!


私たちが入ったときは、まだ席は半分くらいあいてましたが

その後、すぐに満席に。

とういうわけで、店内の様子はほとんど撮れませんでした(笑)







1000円でランチは食べられますが、

とっても前菜が気になってしまったのと

近くの方が食べていたサラダもボリュームあって美味しそうだったので

前菜とサラダをつけたランチにしてみました。




まずは、前菜


2種類ありました。




そして、サラダ。


上にトッピングされた貝割れ大根(?)が巨大なので

サラダの大きさがわかりにくいのですが、

このサラダはかなりのボリュームですよ!!






ランチに選べるパスタの種類も豊富で迷っちゃいますよ♪




私は、小エビとアスパラのトマトクリームのパスタを。


パスタが、絶妙~な茹で加減♪ 

アルデンテが好きな方にはオススメ!!

私はと~っても好みでしたface05

久々に自分好みのパスタと出会えました☆






お友達が注文した、ゆで豚とじゃがいものジェノベーゼソース
(だったかな)







食後のドリンクも選択肢が多くてgood♪




これは、お客様が絶えないのも納得です。

パスタ以外にも、お肉のランチメニューもありました。

(お魚もあったかな??)




お客様の半分は、この辺りで働いてる方のようです。

なので食べ終わるとすぐに帰ってしまう方も多いです。

ですから満席でも比較的 回転が速い。

しかし、すぐに次のお客様がやってきます。

目立たないお店ですが、知ってる方は多いよう。



私もまた訪れたいと思いました。夜も来てみたいなface02




Dolce Vita (ドルチェヴィータ)

高崎市通町73 さくらイマジンビル4F   

電話:027-321-9163

定休:水

  

Posted by まり  at 20:00Comments(8)高崎ランチ