2011年12月04日

ぶどう畑を眺めながらランチ

先日、沼田にりんご狩りに行ったときのこと。

関口りんご園さんでりんご狩りを楽しんだ後、くんくん♪さんが

お隣の昭和村にある「奥利根ワイナリー」のレストランに

ランチに連れて行ってくれました。



昭和村に足を踏み入れるのは初めての私。

奥利根ワイナリーは沼田から車で結構近かったです。

のどかな風景が広がっている昭和村。

なんでも「日本で最も美しい村」連名に加盟しているそうです。



奥利根ワイナリー。


奥利根ワイナリーは山まるごとひとつの敷地内に広いぶどう畑、

ワイン醸造工場、 レストラン、ショップがあります。




そのワイナリーに併設されているレストラン。

暖炉が印象的な、明るく、眺めのいいレストランです。




そして、何といっても最高なのが、レストランからの眺め。



芝生の向こうの山の斜面にぶどう畑が。

このぶどう畑を眺めながら、お食事ができるんです。



ランチメニューは豊富で、パスタを中心に、グラタン、ドリアなど

洋食屋さんのようなお料理が揃っています。

私はビーフシチューオムライスが気になったのですが、

残念ながらこの日は用意がなかったようですicon15



ということで注文したのは「NAPAランチ」というポークカツレツ。



セットのサラダと、ポタージュ

サラダには、チーズがのっています♪


そして、ポークカツレツ☆ 和風ソースでいただきます。

ワイナリーらしく(?)、ぶどう入りのバターライスが添えてあります♪

すごいボリュームでした~face08




デザートの、シャーベットのようにシャキシャキのバニラアイス。


これにドリンクバーがついて1000円です。

ランチは、いくつかのメニューをのぞいてほとんど1000円。





こちらのレストランでは、もちろん、工場で作られているワインも

飲むことができます。

グラスワインは500円くらいからで、8種類くらいあったかな?

尾瀬、谷川、赤城など、群馬とわかる名前のワインも。

(今回はワインは飲みませんでした)

いつかワイン好きなお友達とも来たいと思いました。





ただ、ちょっと思ったのは

せっかくワインが色々と飲めるのだから、

もうちょっとワインに合う料理があるといいのにな~face02





周りに何もない場所ですが、とても人気店のようで

平日というのに、次つぎとお客様が来ていました。





醸造工場では見学もできるそうなので、

今度は工場見学を予約して訪れたいと思います。




オーナーさんがとても楽しく気さくな方なので

アットホームで雰囲気の良いワイナリーですよface02





この写真ではわかりにくと思いますが、

可愛い看板犬のゴールデン・レトリバーとヨークシャテリアが

出迎えてくれます♪






奥利根ワイナリー

利根郡昭和村大字糸井字大日向6843

TEL.0278-50-3070


http://www.oze.co.jp/
  

Posted by まり  at 22:23Comments(12)昭和村のお店