2017年02月02日

梅の蜜でランチ

2年ぶりくらいでしょうか。いや、3年ぶりかしら。

久しぶりにみなかみ町の「梅の蜜」に行ってきました。







冬はお店の大きな窓から雪景色が見れるのですが、

私はここで食事をしながら雪景色を見るのが大好きです。






この日は予約をせずに行き当たりばったりで行きましたが、

ぎりぎりセーフでお店に入れました。

私たちの後にお店に来た方は、残念ながら入れませんでした。

次に行くときは、絶対に予約をしていこう!



この日だけなのか、いつもなのかは分かりませんが、

予約の方以外は【おまかせコース】でお願いします」、ということでした。






最初に、具だくさんのスープが運ばれてきました。


みかんの皮が入り、ちょっと爽やかな後味。

身体があたたまります~~(*^_^*)






そして、じゃがいものフリットと前菜の盛り合わせ。


前菜はお肉もお魚もお野菜もあり、それぞれ味付けも凝っていて、工夫されてました。

どれも美味しかったです~~~(≧∀≦)!!








じゃがいものフリット、ほくほくで美味しかったです!








パンかライスが選べて、私はライスを。


トマトと生姜のライスだったかな。

味が想像できませんでしたが、不思議と合っていて美味しかったです♪






お連れはパンを。







メインはラム肉。


ラムはお連れの好物ですが、

私はお店によって好きだったり苦手だったりします。

でも梅の蜜さんのラムは臭みもなく、柔らかくて美味しかった♪







最後はドリンク。私はいつもコーヒー。


メニューによると、おまかせコースにはデザートは入ってないようですが、

小さなデザートがつきました。








お店の方が「お久しぶり・・・・ですよね?」と声を掛けてくださいました。

ほとんどお話したことはないのですが、覚えてくださっていて嬉しかったです。






食事のあとは、道の駅やお気に入りのお店で買い物をして、

その後は、これまた大好きな日帰り温泉で温まりました。







梅の蜜





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  


Posted by まり  at 09:00Comments(2)みなかみ町のお店

2015年09月20日

otowaya cafe

話が前後しますが、綾戸梁のあとに伺ったのがコチラ。

みなかみの【たくみの里】まで足をのばしたのです☆

3月のオフ会に参加してくださったミルさんが

おすすめのお店として挙げていたのがこのotowaya cafe。



ずっと気になっていて、実際 2回も伺ったのですが、

私の定休日の勘違いで、2回ともお店に入れませんでした(笑)←ドジ





外観からして期待が膨らみましたが、店内に入っても期待を裏切らず!

女子の好きそうなインテリアです♪




本当はランチが気になってたけど、鮎をたくさん食べてお腹いっぱい(^_^;)

こんな時、ハシゴのプリンセス☆ユカリンさんなら、

ランチを食べるのかなぁ~?と思いながら(笑)、ケーキを注文しました。


これは、チーズタルト・・・だったかな。正式名称、忘れました。

コーヒーも美味しかったです(*^_^*)





くんくん♪さんとjassさんの食べたパフェも美味しそうでした☆

写真は・・・くんくん♪さんがブログに載せてくれるかも!?





窓からの眺めものんびりとしています。




次はランチを食べに来たいと思います♪





otowaya cafe

みなかみ たくみの里




「こんなお店、知らなかった~!」と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村







  

Posted by まり  at 09:00Comments(14)みなかみ町のお店

2015年05月12日

身体にやさしいごはん

遅めのお昼ごはん。

お目当てのお店の定休日を勘違いしていてお休み・・・。



適当に近くにあった定食屋さんに入りましたが、

これが「大当たり」!!



蕗に独活に筍に菜の花・・・季節の山菜が並ぶ

身体にやさしいごはん。

お味噌汁の具もたっぷり。ごはんはおかわりOK☆

お店のご夫婦(?)は爽やかで とても感じが好くて

お腹も心も満たされました(*^^*)




さて、これからどこへ行こうかな。





  

Posted by まり  at 14:16Comments(16)みなかみ町のお店なう

2015年01月07日

育風堂の生ハム

昨日の記事の続きです。

みなかみ町の育風堂精肉店。






お食事だけでなく、もちろん、お肉の購入もできますよ。


お肉や自家製のハムや腸詰めがショーケースがズラリ。




お肉も気になりましたが、

訪問した翌日から実家に帰る予定だったので、

賞味期限のある 生ハム「はもんみなかみ」を購入。


お店では塊でも売っていますよ。





それを使って、久しぶりの「まりカフェ」を。



生ハムでアボカドとマスカルポーネチーズを巻き巻き。





アスパラガスと生ハムのリゾット。


どちらもお客様(ダンナさん)から好評でした(^◇^)






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by まり  at 09:00Comments(6)みなかみ町のお店

2015年01月06日

お肉屋さんのレストラン

去年に訪れた水上のお店の紹介になります。




以前から気になっていましたが、

いつも水上方面に行くのは水曜日が多いので

定休日と重なって、なかなか訪れることができなかったお店。

「育風堂」さんにようやく行ってきました。




「はもんみなかみ」という生ハムで有名な育風堂精肉店。

一般流通されない、希少な群馬県産増田牛を扱っている

お肉屋さんです。

国産長期熟成生ハム「はもんみなかみ」は、

以前、くんくん♪さんに頂いたことがあり、その美味しさは体験済み♪

そのお肉屋さんが経営するレストランが育風堂さんです。





国道291号線沿いにあります。(バウムクーヘンのGARBAさんの隣)

ペンションのような外観






中に入ると、木がふんだんに使われた温かみのある雰囲気です。







美味しいと噂のカツ丼と迷いましたが

飲み物付きのお食事セットを注文しました。





まずは自家製ハムソーセージの前菜が出てきました。







ハムソーセージの下には、コールスロー(キャベツの)サラダが!







次は季節の一口スープ

この日は青豆のスープ






私はブラートヴルストセット。

自家製の腸詰めの盛り合わせです。

テーブルにカレーケチャップやハーブ&スパイスケチャップ、

マスタードが置いてあり、好きな味で食べられます♪






ライスかパンが選べるのですが、

パンが美味しいと聞き、私はパンを。

ピストーレというパン。外はカリカリ、中はモチモチ。

これ、すごく美味しかったです~~(*^_^*)







ダンナさんは焼き立てローストポークセット。


ソーセージもついてますよ♪






反対側から写すと・・・


ローズトポークの厚みがわかるかな??

これもジューシーで美味しかったですよ~(*^_^*)

お皿に添えてあるのはスウィートマスタード(甘いマスタード)。

群馬でスウィートマスタードが出てくるお店は

珍しいんじゃないかしら。

私も都内で一回しか食べたことありませんけどね(^_^;)






ドリンクはコーヒーにしました。


これで、各1580円です。





お隣の方が食べていた、プレッツェルドッグも美味しそうだったし

人気のカツ丼も食べてみたいので、

また訪れたいと思います♪






育風堂






おかげさまで3位をキープしています。

引き続き、応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  


Posted by まり  at 22:14Comments(0)みなかみ町のお店

2014年09月25日

水上駅近くのランチ♪

話が前後しますが。

SLで水上駅に到着したあとのお話です。



無計画で出掛けた私たちは、お昼をどこで食べるかはノープラン。

SLの中でタブレットで調べることも出来たのですが、

せっかくの景色を思う存分楽しみたい!っていうので

全然リサーチもしなかったのです(^_^;)



私はいつも食べ歩いているので、よく周りの人から、

食事に行く際には事前にリサーチをしてると思われがちですが、

根が面倒臭がりなので、実は定休日以外はほとんど調べません。

ときには調べずに行ってお休みだった・・・なんてこともたびたび。



どうにかなるでしょう!と楽観していた私。

いつも忘れてしまうのですが、田舎の駅前というのは、

お店が全くないなんてことも、よくある話。

下手すれば、食事ができないこともあるわけです。

でも終点が水上駅で本当に良かった・・・

幸い、想像していたよりも水上駅駅周辺はお店がたくさんありました。

さすが観光地♪




駅に置いてあった観光マップを見たら、駅前の地図に

なんと!私が以前から行ってみたかったお店の名前が!!




というわけで、そのお店でランチすることに決定♪

そして歩いてお店に向かいました。




歩いて5分もしないうちに、お店の看板が見えてきました。



Sumika living(スミカリビング)さんです。

もう3年くらい前から気になっていました(笑)

でも水上というと、いつもお気に入りのお店に行ってしまうので

後回しになっていたんです。




しかし、驚きました。

雑誌に掲載されてるお店の写真のイメージで

勝手に人里離れた場所にお店があるのかと思っていました。

まさか、こんな駅の近くにあったなんて!








細い小道を下っていくと、お店の建物が見えてきました。







私が人里離れた場所にあるお店と思い込むきっかけになった

雑誌などに必ず掲載されている、窓からの竹林の眺め↓



まずお店に入ると目に飛び込んでくるのが、この大きな窓。

(人がいたのでこの写真は、実際の窓の3分の2くらいしか写っていません。)

この眺めが落ち着いた雰囲気と清涼感を与えてくれます。






注文したのは、酵素玄米ごはんのプレート。(1100円)







酵素玄米のおにぎりとお味噌汁、野菜のおかず7種。


ヘルシーでおいしーお食事に大満足♪




竹林を眺めながらのお食事は最高です。


気持ちが落ち着きます。





駅でもらってきた観光マップにクーポンがあったので使うことに。


デザートがサービスですって♪




小さなコーヒーゼリーを頂きました。








テラス席もありました。夏は気持ちいいでしょうね。



今度来たら、テラス席に座りたいな~~





Sumika living(スミカリビング)

群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢397

営業:金曜~月曜 11:00~17:00

http://www.sumikaliving.com/






おかげさまでランキングが上がってきました(*^_^*)
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  


Posted by まり  at 08:00Comments(0)みなかみ町のお店

2013年02月18日

梅の蜜、ふたたび

水上方面に行ったときに、「梅の蜜」にランチに行ってきました。

梅の蜜は去年の夏にお茶して、ランチにも興味があったんです。

(そのときの記事 → 




この日は雪が降っている日だったからか、お客様は

旅館のチェックイン待ちのご家族が2組ほど。

食事をするのは私たちだけでした。

お店に入ったとたん、窓からの眺めに感動。

群馬県北部の方からしたら、当たり前の景色かもしれませんが

雪がほとんど降らない前橋在住の私たち夫婦にとって

こんな雪景色はワクワクしてしまうんです。








ランチは種類がいくつかあって

田舎のホットパンケーキセットと迷いましたが

お店の方がお勧めのスタンダードランチセットにすることに。



メインの前に運ばれてきた前菜やスープなど。





ガラスの器の下の方にある、レモンに乗せられたものはお刺身。


ガラスの器の中は、カブに温かいソースがかかってます。

どちらも美味し~~い♪♪





麦芽クッキーとチーズ(2人分)






鶏団子の入ったスープ。



スープには生姜と柚子も入って風味豊か。

身体が芯から温まる感じで、とても美味しかったです

奥の自家製パン2種も美味しい♪

(ダンナさんはライスを選びました)






メインは、3種類あって、私は「骨付き鶏のトロトロ煮」を


お肉がとっても 柔らか~いicon12 ほんとにトロトロ。

サラダもたっぷり☆






ダンナさんは「ローストポーク」


ガラスの器に入ってるキュウリとグリッシーニ。

味噌が入ったチーズ(だかマヨネーズの)ディップで食べます。

写真では分かりにくいのですが、季節のオムレツも乗ってます。





食後のドリンクはいくつかの中から選べましたが、私はコーヒー。





サービスデザートは、

ひと口サイズの 酒粕にチョコをまぶしたもの。(2人分)




これで、1750円です。

前回お茶に来たときにランチのメニューを見て

「高いなぁ」と思いましたが、訂正!!

この内容なら、納得のお値段です。むしろ安いかも?

ダンナさんも気に入って「また来ようね」と言っていました。





食事が終わった後も、雑誌を読みながらずっと居座っていた私たち。

そんな私たちに、日本茶も出してくださいました。

最初から最後まで、「さすが旅館のお店だなぁ」って思うような

気持ちのいい接客でした。




甘いものや 梅の蜜

利根郡みなかみ町大穴780 (ゆの宿 上越館 敷地内)

TEL:0278-72-4573









  » 続きを読む

Posted by まり  at 22:22Comments(8)みなかみ町のお店

2013年02月11日

大とろ牛乳

水上方面にお出かけした帰りのこと。

「大とろ牛乳」の看板に惹かれて、

ダンナさんに車を停めてもらいました。

「大とろ牛乳」って、いったい??



「のむスイーツ」「濃厚牛乳のグラニータ」という文字も気になります。



「スムージーやシェイクのように少し凍った牛乳のスイーツです」

と書いてありました。

かなり寒かったのですが、好奇心が勝ってしまい食べてみることに。


牛乳とコラーゲンで出来ているそうです。

バニラなどの香料や保存料、乳化剤は使ってないとのこと。



食感は、シャーベットよりは柔らかく、

でもスムージーやシェイクほど なめらかではありません。

シャーベットとスムージーの中間くらい??




無料のトッピングも置いてありましたが

ほんのり甘くて、そのままで十分美味しかったです。

無料のトッピングはココアやきなこ、岩塩など

5種類くらいあったかな??








有料のトッピングもありました。


旬のフルーツや生チョコなど。

こちらも美味しそうでしたよ。






ちなみに、冬だけの温かいメニューもあります。


ホットチョコレートに、大トロ牛乳のトッピングも美味しそう♪

(その場合の大トロ牛乳のトッピングは無料らしい)




水上方面に行かれる方は、ぜひお試しを~♪





大とろ牛乳

群馬県利根郡みなかみ町小仁田265-1
「そば処 一水」駐車場内

定休日:火曜

  

Posted by まり  at 21:42Comments(4)みなかみ町のお店

2012年09月04日

GARBAでお食事

これも先月上旬の話です。

ダンナさんと水上方面に行ってきました。




ランチに行ったのは、バウムウーヘンが人気のGARBAさん。

バウムクーヘンのお店ですが、ランチもやっているのです。

ちょうど土曜だか日曜だったので、激混み!!

とういうわけで、ちょうど空いた外のテラス席に座りました。






山を眺めながらも素敵~!






・・・と言いたいところですが。

みなかみといえども暑いase01






でも食欲は衰えませんので、しっかりお食事しましたよ☆





まずはランチについてるミネストローネ。







私はキッシュランチを選びました。






運ばれてきた瞬間、私の想像するキッシュとは違うな、とか

キッシュが小さいな、とか思いましたが、

食べてみたら美味しかったのと

ほかにもいろいろなおかずがついていたので大満足☆







ダンナさんはハンバーグランチ。



デミグラスソースか和風か選べて、デミグラスソースを選んでました。

ごはんが少なめでダンナさんには足りるかな??と思いましたが

「この後にデザートがくるから大丈夫♪」と。







そう、このランチのセットには、

お店のウリの「バウムクーヘン」のデザートがつくのですicon06



もちろん、バウムクーヘンは間違いなく美味しいです♪






そしてドリンクはアイスカフェオレを選んだのですが

このカフェオレは美味しかった~♪



ここのドリンクは、「セガフレード」のものですからね♪







キッシュランチは1300円、ハンバーグランチが1560円でした。

全体的にお食事はお高いですけど、観光地だから仕方ないのかな。

でもお子様ランチ500円とかもありました☆




とにかく来店客が多く、でもそのわりに席が少ないので、

お店に入れずにUターンしていく車がたくさんいました。

前回、平日に来たときは空いてる感じでしたが・・・土日はすごい。

並ばずに入れてラッキーでした。

次に来たら、スイーツセットを食べてみたいですface02







GARBA(ガルバ)

利根郡みなかみ町大穴815-3  TEL:0278-25-3887

営業:9:00~19:00 定休:火曜

http://www.garba.jp/












  

Posted by まり  at 10:00Comments(2)みなかみ町のお店

2012年07月07日

みなかみのGARBA本店

沼田・みなかみツアー、最後の記事です。



梅の蜜さんの後には、すぐ近くのバウムクーヘンの店「GARBA」へ。

京都にも支店があって、すっかり有名になったGARBAさん。
(以前の記事→  )

本店はみなかみ、そして最近カフェも併設されたと聞いて

いつか行ってみたいと思っていました。

それが、思いがけず こんなに早く実現しました。






結構、おおきなお店です。

カフェでこちらのバウムクーヘンが食べられるほか、

ケーキなどもありますし、ランチメニューも結構いろいろありました。

(奥までよく見えなかったのですが、カフェスペースは小さいかも??)






しかも、こちらのお店で出てくるコーヒーや紅茶、は

「セガフレード」のものですよっmark01

(※セガフレードとは、イタリアのエスプレッソのお店。

パサール三芳にも入ってますね。イタリアや都内店では

お酒や料理も提供されて、いわゆるカフェ・バールです。)





梅の蜜さんのすぐ近くなので、梅の蜜さんが満席で入れなければ

GARBAさんに来るのひとつの手です☆




カフェも気になりましたが・・・梅の蜜さんでお茶したばかりだったし

時間もそんなにないので、お買いものだけ。






以前、バオバブとブナは食べたことがあるので、

今回はお初の「竹林(抹茶)」のミニサイズ(380円)を

買ってみました。







バオバブの抹茶版になるのかな。 しっとりです。

これは、とっても私の好み~~icon06

しっとり系のバウムクーヘンがお好きな方には

バオバブ同様おすすめですicon22



ミニサイズがなかったので買いませんでしたが

京番茶味のバウムクーヘンも、いつか食べてみたいです☆

それと、洋食のランチも♪



お外のテラス席は工事中のようだったし、

お店はまだまだ変わっていくのかもしれません。







GARBA(ガルバ)

利根郡みなかみ町大穴815-3  TEL:0278-25-3887

営業:9:00~19:00 定休:火曜

http://www.garba.jp/  

Posted by まり  at 10:00Comments(12)みなかみ町のお店

2012年07月06日

梅の蜜

沼田の話に戻ります。

蕎麦いけださんを後にした私たち。

いけださんには45分間くらいしかいなかったので

お昼を食べ終わった時点で まだ12時半。

お腹はいっぱいだし時間はある、ということで

急きょ、みなかみまで遠出することになりました。




「みなかみ」と聞いて、なんと3人とも頭に浮かんだのが

同じお店face02

くんくん♪さんが「梅の蜜ってお店に行ってみたいんだけど・・・」と

口にすると 私もjassさんも「そこに行ってみたかったの!」と

同時に叫んだのでした(笑)

なんと気の合う 3人なのでしょうicon22





で、くんくん♪さんの運転で みなかみ町までレッツゴーicon17





「梅の蜜」さんは、上越館という旅館の敷地内にあります。



周りの風景を撮り忘れてしまいましたが、

山に囲まれたお店です。





本当にすごく小さなお店。

混んでいたので、店内の写真は撮れませんでしたが、

もしかして、食べるスペースは、8畳くらいかも??

(2人席が多く、団体で行くには向かないかもしれません)



そして、あんな山の中にあるというのに、すごく混んでます!

私たちは予約せずに行ってしまって、たまたま入れましたが

確実にこちらのお店で食事(またはお茶)をしたければ

予約したほうがいいと思います。

(お店の方も、予約を勧められていました)

大人気のお店なんですね~。





私とくんくん♪さんが注文したのは柑橘類のチーズケーキ。(450円)







jassさんは、トマトとしょうがのケーキ(だったかな?)








私はコーヒーを注文しました(700円)



コーヒーは2杯いただけます。

サービス?で頂いた じゃり飴の写真は撮り忘れちゃったicon10



こちらのお店でも、おしゃべりに花が咲きましたflower

「ダンナさんとはどこで知り合ったの?」とかなんとか

女子はアラフォーになっても、こんな話が好き(笑)





しかし・・・どれもお値段が高くてビックリface08

観光地価格ってとこでしょうか。 軽井沢なみ・・・って感じです。

ランチも1570円からだったかな。(ちょっと不確かicon10

でも、みなさんが食べていたランチが、

オシャレで美味しそうだったので、一度くらいは食べてみたいな♪





店内から見た、外のテラス席と 周りの風景



メニューにチーズもあったりして、おば様方がワインを飲みながら

テラス席でお食事をされていて、

「おぉ!リゾート地の風景だ!」と思いました。

お泊りのときは、昼間からワインにチーズもいいかも♪

この写真ではわかりませんが、川と線路も見えましたよ。




窓から入ってくる風が心地よくて、さわやかな気分になれます。








私たちが帰るとき、お店の方が、車が見えなくなるまで

見送ってくださったのが印象的でした。

やっぱり旅館が経営するお店なんだなぁと感心しましたface02





甘いものや 梅の蜜

利根郡みなかみ町大穴780 (ゆの宿 上越館 敷地内)

TEL:0278-72-4573

営業: 10:00~18:00  定休:第三水曜、木曜


お店ではパンやお菓子、ケーキ類が買えます。




  

Posted by まり  at 18:00Comments(4)みなかみ町のお店

2012年03月30日

GARBAのバウムクーヘン

美味しいと噂の、みなかみのバウムクーヘンのお店。

GARBA(ガルバ)。


ようやく食べることができました(といっても去年の話icon10



これは、バオバブの木をイメージして作られたというBAOBAB。



お店のHPの説明にはこう書いてあります。

『アフリカの大木であるバオバブの木をイメージしました。

バオバブの木は、樹齢数千年といわれる大木が多く存在し、

その中には10トンもの水分を含む木もあります。

みずみずしいバオバブの木のように、

BAOBABは、しっとり感を強調しております。』




この説明の通り、このバウムクーヘンは、とってもしっとり♪

すんごく私の好み~~~~~icon12




しっとり系のバウムクーヘンがお好きな方にはオススメicon22





こちらは、BUNA(ブナ)。





こちらのBUNAのHPの説明は

『日本に多く存在するブナの木をイメージしました。

ブナの木は、樹皮が灰白色できめが細かく独特の模様をしています。

また、ブナの森は「ブナの森に水滴はいらない」と言われるほど、

保水力が高いのが特徴です。

うるおい豊かな白いブナの木のようにBUNAは、

表面にシュガーパウダーをまぶし、もちもち感を強調しております。』



正直、それほど もちもち感は感じなかったけれど、

こちらも美味しかったです。

でも私は、BAOBABの方が断然 好み♪

久々にヒットのバウムクーヘンですicon06

前橋のスズランにショップができたそうですよ。







お店のHP  http://www.garba.jp/shop.html






【ブログをご覧になってくださった方へ】

ご訪問、ありがとうございました♪

現在、コメント欄を閉じさせていただいてます。

(この記事も予約更新です)

4月になったら再開する予定です。

よろしくお願いします☆


  

Posted by まり  at 21:00Comments(0)みなかみ町のお店

2011年12月26日

北欧風田舎料理あすか

週末はめずらしくダンナさんとお休みがあい、

当日に予約して、群馬の北部の温泉へ一泊しました。

世間はクリスマス。

しかし温泉街にいたので、クリスマスとはかけ離れた感じでした。



でも、せっかくだからクリスマス気分も味わいたいと、

ランチは洋食を食べようということになり、

月夜野にある 北欧風田舎料理「あすか」さんへ行きました。





とにかく寒かったので、「つぼ焼き」が食べたかった私。

こちらのお店の名物料理です。

「つぼ焼き」が運ばれてきて、ダンナさんはビックリ。

「サザエの壺焼きがくるのかと思った・・・」だって(笑)

ダンナさんはロシア料理を食べたことがなかったので、

つぼ焼きが何だかわからなかったらしい。


あすかさんのつぼ焼きは、結構大きいです♪



注文したのは、きのこのつぼ焼きです。

私が過去に食べたつぼ焼きは、どれもパイ生地で覆われていて

パン生地のものはこれが初めて。

こちらのパン生地は甘めで美味しい~♪





生地をスプーンでこわすと、中からシチューがicon12


この中のシチュー、めちゃめちゃ美味しかったmark01

なめらかでクリーミィで、濃厚なのにしつこくない。

私が今まで食べた「つぼ焼き」の中のナンバーワンですicon22

(といっても、つぼ焼きは4店舗でしか食べたことありませんがicon10






ダンナさんと一緒に食べた、ミラノ風カツレツ。

私の思い描くミラノのカツレツとはちょっと違うけど

これもかな~り美味しかったですface02




こちらのつぼ焼き、ほかの種類も食べてみたいので、

また絶対に訪れたいです。

つぼ焼き、寒い日にオススメですicon06


  » 続きを読む

Posted by まり  at 22:00Comments(10)みなかみ町のお店

2010年07月26日

月夜野庭 銀の月

先週の木曜日に、つきんこさんとれおさんと沼田に行ってきましたicon17

もちろん、くんくん♪さんに会いにicon06

パン屋さんで買い物をしてから、まずはお昼を食べにicon28

この日のランチは、くんくん♪さんのブログに何度も登場している

月夜野の「銀の月」さんへ。

ここは沼田からすぐですが、沼田市ではなく みなかみ町。

以前は月夜野町だったのが、合併で みなかみ町になったそう。

月夜野という素敵な地名がなくなってしまったのは残念ですね。

一軒家風のお店です。



看板にある「お茶バー」というのも気になりますね!

暑い日でしたが、お昼からガッツリ 揚げ物を食べましたよface10

まずは前菜


レタスの周りに、色とりどりの地元で採れたお野菜がicon12



そして、揚げ物4種類がドーンとicon09



海老フライと かにクリームコロッケ、ひと口カツレツ、しそ巻きカツ



揚げたてで さっくさく~icon12 美味すぃ~~んface05

夏とか暑い時期には家で揚げ物は絶対にしないので、

外で美味しい揚げ物が食べれるのは嬉しいですね~♪




デザートの、ブルーベリーのシャーベット

これも美味しかった~face05

今回私たち4人が食べたのは「月コース」という1500円のコース。

飲み物がついていないのはちょっと残念ですが、

大満足の量&美味しさですicon22

ちなみに、レディースセットにはドリンクがついていました☆

私は月コースとレディースセットで かなり迷いましたが、

レディースセットは野菜の揚げ物のみだったのよねicon11



お店には「お茶バー」があって、30種類以上の

紅茶やルイボスティーが楽しめるようです。

棚を拝見したらマリアージュフレールの紅茶が置いてありましたface08

マリアージュフレールの紅茶が飲めるのは、群馬では貴重かも・・・?

デザートも美味しそうだったので、次にくるときは、

ティータイムに、紅茶&デザートを頂くのもいいなぁ~face02







月夜野庭 銀の月

利根郡みなかみ町政所1042 TEL:0278-62-1002

営業:11:30~20:30(L.O.20:00)

定休:月曜(祝日の場合は火曜)





  

Posted by まり  at 22:58Comments(6)みなかみ町のお店