2016年12月27日

あわたま再訪

半年前の話で申し訳ありませんが・・・

自分のお出かけの記録として残しておきたいので。

7月の終わりだったかしら。夏の出来ごとです。




もう一度訪れたいと思っていた前橋の「あわたま」さんに行く事ができました。


この日は習い事の先生を囲んでの同窓会のような集まり。





「あわたま」さんはビーガン料理のお店です。


どういうお店かは、前回のブログをご覧ください → http://mari.gunmablog.net/e334174.html






まずは前菜ですが、これは焼きナスと無花果で作られています。


焼きナスと無花果なんて合うの!?って感じですが、美味しかったです







そして、この日の目的といっても過言ではない、とうもろこしのスープ。


これは、私の熱望リクエスト。

基本、おまかせコースで希望のお料理はお願いできないそうですが、

このスープだけはメニューに入れていただけました♪



これが、絶品なのですよ~!!

とうもろこしと塩だけで作ったって言っていたような・・・

サニーショコラというデザートのように甘いとうもろこしを使っていて

感動の美味しさでした。







そしてサラダ


シーザーサラダのように、チーズのような味が!

ビーガンなので、乳製品は使っていないんですけどね。









メイン。

カツのように見えますが、ビーガンなのでお肉ではありません



でもボリュームたっぷりで食べごたえがありました。







そしてデザート。豆乳クリームを使っているんだっけ??

メモをとっていないので、忘れてしまいました


これも乳製品は使っていません。




初めて訪れた方がほとんどでしたが、皆さんその美味しさとアイディアに感心していました。







あわたま

前橋市龍蔵寺町313-12   TEL:027-233-2517(要予約)
























  

Posted by まり  at 09:00Comments(4)前橋のお店前橋ランチ

2015年09月05日

隠れ家的な天ぷら店

こちらも、引越しの直前に訪れたお店です。

引越しの2日前だったかな、もう冷蔵庫も空っぽだったので外食へ・・・

ということで、家から徒歩3分圏内のこちらを訪れました。




実は何年か前にグループの集まりで夜に行ったことはあったのですが、

そのときは写真を撮らなかったのでブログで紹介できず・・・

今回、初の紹介です☆(ランチも初めて♪)




こちらは車通りの多い道沿いにあり、決して隠れてはいないのですが、

看板だけでは何のお店かわからないし、メニューなども出てないので

知らない方は飲食店だとは思わないだろうし、ちょっと入りずらい感じがするので

「隠れ家的なお店」と書きました。

(「隠れ家的じゃないじゃん」というご意見はご容赦ください~~(笑))


もともと普通のお宅だった一軒家をリフォームしてお店にしています。





「逢とり縁」と書いて「あとりえ」と読みます。


出ているのはこの看板だけ。何のお店かさっぱり分からないでしょう??






暖簾をくぐり、敷地内に入っていくと、意外と奥が広いのです・・・








お店の扉を開けると、明るい光が差し込む雰囲気のいいカウンター席があり、

天ぷらを揚げているのを眺めながら食事ができます。

(お店のHPを見ると、カウンター席の写真が載ってますよ)



あいにくこの日はカウンターが埋まっていたので、個室に案内されました。


ヒミツの会合や聞かれたくない話があるときにはいいかも♪

1階には個室が2部屋かな?こちらの他にも、2階にも大きな個室もあります。





ランチのメニューは10種類ほどあり、天丼が中心です。

天ぷらのお店ですが、刺身定食なんかもありましたよ。






一番お手頃なのは野菜天丼1000円。これも気になりましたが・・・

海老が食べたいので、私はお店の名前がついている【逢とり縁丼】1300円を、

夫はフンパツして【殿様天丼】2100円を注文することに。





メニューに何も書いていなかったので、天丼だけ出てくるのかと思ったら

最初に小鉢でもずくが出てきました。






そして次には生野菜も♪







そして天丼とお味噌汁が運ばれてきました。

これが逢とり縁丼。海老とキス、野菜5品の天ぷらがのっています。


天ぷら専門店ですからね~お味は間違いないです♪

お野菜も私の好きな蓮根やカボチャが入っていて嬉しかった(^◇^)

皆さんの好きな天ぷらって何かしら~??







こちらは夫の殿様天丼。


たれにつけてあるから、全体的に茶色で何だかわかりにくいけど(笑)、

こちらには、大きな(というか長~い)穴子1本、海老、キス、かき揚げ、野菜2品。

食べ応えがあったようで、「食べすぎた・・・」と言っておりました。






最後にコーヒーができてます。(アイスコーヒーでもOK)







この内容でこのお値段なら満足です~(^◇^)

近所なんだから、もっとランチに来れば良かったです(そんなことばかり(^_^;))







逢とり縁(あとりえ)


前橋市箱田町355-4 027-289-6464

お店のHP http://www.atelierweb.jp/





もし「このお店、良さそう!」って思ったなら、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  


Posted by まり  at 09:00Comments(4)前橋のお店前橋ランチ

2015年08月23日

蕎麦 わたなべ

引っ越し前に行った、地元で人気のお蕎麦屋さん。

私が住んでいた家の近くのお店で、引っ越しの荷造りの合間に行きました。






金曜と土曜限定の粗挽き蕎麦と、天ぷら(ハーフ)。

お蕎麦、美味しかった~(≧∇≦)





蕎麦ようかん。ういろう みたいな感じ。美味しいです。


近所のお店っていつでも行けるから、つい後回しになっちゃって。

もっと頻繁に来れば良かった(T_T)







蕎麦わたなべ

前橋市箱田町414-2 027-253-6492

11:30~お蕎麦がなくなり次第終了

定休:火曜、水曜








  » 続きを読む

Posted by まり  at 19:00Comments(10)前橋のお店前橋ランチ

2015年07月21日

気になっていたお店に行ってきました

群馬での生活もあと一週間。

群馬でのランチの写真がたまっているので、簡単にご紹介を。




ずっと気になっていた産業道路沿いにあるお店に行ってきました。





目の前で焼いてくれる鉄板焼きのお店です。





ランチはステーキランチが1000円~と結構、お手ごろ。



この日はちょっと・・・いや、だいぶフンパツして

ランチでは一番高いフィレステーキコースに。








前菜、スープ、サラダ、魚料理、フィレステーキ、ライス、デザート、コーヒー付き。

2500円です。






お隣に座ったご婦人がお肉の焼き方を「レア」で注文したのに

お肉が真っ赤だとお連れの方に文句を言っていて

ひそかに笑いをこらえたのでした。レアなんだから当然でしょ(^_^;)






ただ今、引越し準備でバタバタしていますので、しばらくコメント欄を閉じますね。

すみません。






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
  

Posted by まり  at 08:00前橋のお店前橋ランチ

2015年05月11日

素敵な一軒家カフェ

以前訪れて「また行きたいな」と思っていたお店が

最近、閉店してしまいショックです。

また一軒、素敵なカフェが群馬から消えてしまいました(>_<)

(ちなみに、そのカフェはコチラ →  )

やはり「いつか行こう」と思っていたらダメですね。





こちらも久しぶりに行ってまいりました。




前橋郊外の素敵な一軒家カフェ。エクリュさん。


以前と変わらず、インターホンは押さずにドアを開けて入ります。

靴は玄関で脱いで上がります。





奥のお座敷席にはお客様がいましたが、

他のお客様が来る前に店内をパチリ。



写真を撮ったあとに、すぐに ほぼ満席になりました。





お目当ては、以前はなかったプレートランチ。

ストウブのココット、欲しいなぁ。

プラス料金でデザートも付けられますよ♪

個人的にはプレートランチより、

以前からのハンバーグやパスタのランチのほうが好きかも。

お値段的にも(笑)





こちらでは、自家製のパンやキッシュも販売しています。








毎回、こちらを訪れるたびに、

「こんな家に住みたいなぁ」と思うのでした(*^_^*)






カフェ ド エクリュ

前橋市堤町726-5
TEL:027-226-1422






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
  

Posted by まり  at 08:00Comments(4)前橋のお店前橋ランチ

2015年05月08日

トレーラーハウスがカフェに・・・

先日、グンブロのユカリンさんに連れて行っていただきました☆



ユカリンさんがひと足早くブログで紹介されています。

ユカリンさんのほうが写真が大きくて見やすいので、

そちらをご覧くださいませ☆ → ☆click





トレーラーハウスをカフェにしてしまったという

「バクダッドカフェ」。


見た瞬間、想像よりも大きくてワクワクしちゃった♪





中は案外広いです。




エアコンもお手洗いもありますよ~。







私が注文したBBバーガー980円。スープ付き。



食べ応えがありました♪

思ったより肉肉しくなくて、あっさりと軽い感じです。





ユカリンさんが注文した糖質制限ランチ。1080円。スープ付き。



こちらはパンが「ふすま」パンです。

小鉢もついてヘルシーですよ。




本当はデザートも食べたかったのですが、

ユカリンさんが糖質制限ランチを注文しているので

「これ食べといてデザートは・・・ねぇ」ということで

場所を移すとにしました(笑)




ドリンクは別料金で200円。

私は人気という「軽井沢コーヒー」にしました。

フレンチプレスで出てきましたが

酸味がほとんど感じられず、私好みだった~♪




お店ではクッキーやスコーンなどを売っているのですが、

アメリカっぽい感じ、どれも大ぶりで美味しそうでした。

今度は自慢というパンケーキを食べてみたいです。

(パンケーキは15時~のメニューだそうです)





バグダッドカフェ






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  


Posted by まり  at 22:28Comments(8)前橋のお店前橋ランチ

2014年08月07日

徳永農園さんのとうもろこし♪

毎年、夏になると必ず食べに行きます☆

徳永農園さんの焼きとうもろこし。

ここは通常はお蕎麦屋さんですが、

夏は休業して、焼ききとうもろこしを販売しています。

県外ナンバーの車も続々とやってきます。




炭火で絶妙な加減で焼いてくれます。


私が行った日は平日でしたが、それでも並びました。

10分くらい待ったでしょうか。





焼きあがりました!!(1本330円)



この日は、群馬に遊びに来た妹を連れて行ったのですが、

「甘い!美味しい!」と喜んでもらえました(*^_^*)






徳永農園

前橋市富士見町小暮2423

県道4号線沿い、馬事公苑の北です。




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
  

Posted by まり  at 09:00Comments(2)前橋のお店

2014年07月14日

かき氷が意外な場所で!?

毎月ポストに入ってる「前橋情報」を見て行ってきました。

今年初の かき氷です~♪(6月の話)





普段はかき氷のお店ではないので、種類はどうなんだろう??

と思いましたが。



屋台なんかで売っているような昔懐かしのかき氷から

ちょっと豪華な「大人かき氷」までバリエーションが豊かです。





私は「大人いちごみるく」(550円)を注文。







結構高さがあってびっくり(@_@;)


ボリュームあるかと思いましたが、

氷がふわっふわで軽いので、ぺろり☆

氷は奥秩父の湧水を使用した天然水の氷だそう。

イチゴの果肉もソースに入ってます。




練乳がたっぷりついてきて嬉しい♪


塩こんぶと温かいお茶がついてくるのも嬉しい♪




この日は30度近く気温が上がった日だったので、

次から次へとお客様が・・・私が帰るころは行列が(@_@;)



で、どこが「こんな場所」かといいますと・・・




実は、こちらは「お花屋さん」なのです☆


いいアイディアですよね~!

お花屋さんて夏はお花があまり売れないと思うし、

枯れやすいから、無駄にしてしまうお花もあるのでしょう。

お店の片隅にお花ももちろん扱っていますが、

この日の大盛況ぶりをみると、夏だけ「かき氷屋さん」になるのも

アリなんじゃないかと・・・

自由な発想、逆転の発想ができる方がうらやましいです☆





風花家








みなさまのおかげで、ランキングが上がりました(^◇^)
ありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  

2014年06月27日

おしゃれな鉄板焼きのお店

メニューを書いたメモが見当たらず、なかなか記事にできなくて

ゴールデンウィークの話を今頃・・・です。




習い事仲間のKさんに教えていただいた鉄板焼きのお店。

団地のなかにあり、わからなくて周辺をぐるぐるしてしまった・・・

円形の建物がお店でした。(以前は歯医者さんだったとか??)


隠れ家的っちゃ隠れ家的かな。






お店に入ると、まず こんなバーカウンターがあります。






鉄板の前に座ります。(個室もあります)







まず最初にグレープフルーツの冷製スープ。





サラダ






前菜その1

まぐろ、真鯛のカルパッチョと平茸のフリット






前菜その2

牛ほほ肉の赤ワイン煮 新玉ねぎのムース






メインの和牛をシェフが目の前で焼いてくれます


シェフはドイツの日本総領事で、公邸料理人として勤務されてたそう。





きゃ~!美味しそう~~~!!!


ステーキ大好きなダンナさん、大喜び(笑)




スープとごはんも運ばれてきました。

アサリとサフランスープ






トリュフのメレンゲ丼







3種類のタレで頂きます☆


めちゃめちゃ美味しかった~!!





デザートとコーヒー






フィナンシェ、紅茶のババロア、ガトーショコラ、チョコとカシスのムース







鉄板は半円のような形になっていて、2組座れますが

このようなパーテーション(仕切り)があるので

お隣の方の声や気配は感じますが、姿はほとんど見えません。


お子様連れ大歓迎のお店なので

ちょっと豪華なお食事を気兼ねなく、

お子様連れで楽しみたい方にオススメかも。





以前はお手頃な価格だったようですが、

消費税が8パーセントになり、少々お高くなってしまったようです。











いつも応援クリックありがとうございます。

今日も応援、よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  


Posted by まり  at 09:00Comments(4)前橋のお店

2014年06月20日

行列のできる、うなぎ店♪


ダンナさんの大好物、うなぎを食べに行ってきました♪

行ったのは前橋市内にある「茂田」さん。



驚いたことに、土用の丑の日でもないのに

満席な上に、外まで行列ができていました(@_@;)

うなぎが絶滅危惧種になりそうだからかしら。。。




応援クリック、宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  

Posted by まり  at 22:26Comments(4)前橋のお店

2014年05月23日

ビーガンレストラン 

ベジタリアン&ビーガンレストラン「あわたま」さんに行ってきました。

前橋の雑貨屋さん「ハンプティーダンプティー」のある石井県道の

青柳の信号より北に数百メートル行った先にあります。




何度か通ったことのある道でしたが、

こんな素敵なお店があるとは全然知りませんでした。




木がうっそうとしているので看板も見づらく、県道からは

お店だとわかりにくので気付かなかったのかも。






そんなわけで、車の通りが多い道沿いにあるのに隠れ家的。




店内は壁も床も木板張りで、こだわりを感じます。

ナチュラルで温かい雰囲気。

テーブル数も少なく、お店はそれほど広くはないのですが、

天井が高いので圧迫感は全くありません。、








窓から差し込む光が柔らかい。





ビーガン料理とは、肉も卵も牛乳も、

動物系のものは一切使わない料理のこと。

ビーガン(vegan) は絶対菜食主義者・純粋菜食主義者という意味。

マクロビオティック料理より、さらに厳しいようです。




さて、こちらは完全予約制のお店。

コース仕立てでお料理が出てきます。




まずは冷たい前菜。

季節の果実とアスパラガスのヘンプバタークリーム。


デザートのような素敵な盛り付けに感動icon12

季節の果実は、河内晩柑とイチゴでした。

河内晩柑は酸味がそれほどなく、イチゴもそれほど甘くなかったので

デザートのような食材を使っていながら、しっかりと「前菜」です。

それらの果実とアスパラガスをうまくまとめているのが

ヘンプバターという麻の実から作ったバターのようなクリーム。





そしてサラダ。



セロリ、ニンジン、新たまねぎを使ったドレッシングが

とっても美味しかったです♪

粗いペースト状にしたアーモンドも入ってたのですが、

これがまたいい感じ!

ドレッシングだけ売ってほしいくらい気に入りました。

食材にはとてもこだわっていらっしゃいます。






ソラマメとアボカドを重ねた温かい前菜


一番下はじゃがいもになっていて、食べ応えがありました。

そのまま食べても十分美味しいのですが、

添えられたカレー味のソースをつけるとエスニックな味になったり

味の変化も楽しめます。





そしてメインが運ばれてきました。

ひじきとアマランサスが入った豆腐ハンバーグ



ソースはレモンジンジャーだったかな(?忘れました)

生姜の味がしっかりしていました。

ソースがこってりしていたので、本来は淡白な味の豆腐ハンバーグに

ボリュームが出て(実際ハンバーグも大きめ)お腹いっぱいに。






お豆のごはん



マクロビと違って玄米ではありませんでした。







さて、このようなお店を訪れておきながら、アレですけど

私はお肉も卵も乳製品も大好きです(//∀//)

純粋菜食主義のお店で物足りなかったらどうしようと思っていましたが

杞憂に終わりました(笑)

動物性のものは全く使っていなんて信じられないほど

お腹いっぱい、大満足!!

男性でも満足できる内容だと思います♪






お腹いっぱいですが、もちろん別バラはあいています♪

デザートは黄金柑の豆腐(豆乳?)チーズケーキ(だったと思います)



ドリンクはコーヒーをいただきました。

(ほかには紅茶、ハーブティーがありました)



乳製品や卵を使っていないとは思えない濃厚さとボリューム、

美味しいチーズケーキでした♪






今回のコースで3800円。

月ごと、季節ごとに内容は変わるようです。

このお店を教えてくれたお友達が訪れたときは

メインが豆腐ハンバーグではなく、カレーライスだったそうです。






最初から最後まで、味はもちろん、盛り付けやアイディアに

感動しっぱなしのお料理でした。

ベジタリアンとかビーガン料理に興味ある無しに関係なく

美味しく楽しく食べられるお店です。





私はベジタリアンになりたいとは一度も思ったことはありません。

私のようにお肉や乳製品が大好きな人間が

ベジタリアンにならなくちゃいけないとしたら、すごくツライと思う。

でも、このお店のような料理がいつも食べられるなら

ベジタリアンになっていいかも・・・と思えました(笑)

ぜひ、「菜食主義者」になりたくない方にオススメのお店です。





※お腹はいっぱいになりますが、食材がすべて野菜なので

胃にもたれるようなこともなく、時間がたてばストンと落ちて

夕食は普通に食べられましたよ☆





この看板だけがお店を見つけられる目印かも??




あわたま

前橋市龍蔵寺町313-12   TEL:027-233-2517(要予約)
  


Posted by まり  at 09:30Comments(6)前橋のお店

2013年07月29日

イルクオーレ

何度か訪れているもののブログで紹介したことがなかった

イルクオーレ。

お値段が手ごろなので結構気に入っています♪


なんといっても、ランチと同じお値段で夜も食べられる!



イルクセットについてくるサラダとスープ。




メインはパスタやピザ、ハンバーグから選べます。

この日は、小エビのトマトクリームをフェットチーネで。


トマトクリームのパスタ、好きです♪

デザートのないセットは1050円。

デザート3種盛りがついたセットは1280円。


デザートも好きなものが3種選べます♪


この日は、ミルクレープ、パンナコッタ、

はちみつレモンのレアチーズケーキを(ダンナさんが)チョイス。



これにドリンクがつきます。

コーヒーだとお替わり自由♪ これも私にはポイントが高い。

8月まではアイスコーヒーもお替わりできるそうですよ。






イルクオーレ

http://www.heartmarket.co.jp/il/

  

Posted by まり  at 10:00Comments(0)前橋のお店

2013年07月21日

土用の丑の日は



明日だけど(笑)


久しぶりに、茂田さんに鰻を食べに行きました。


相変わらず美味しかった♪

(値上げはしていました)





うなぎ 茂田

前橋市西片貝町5-23-6  Tel.:027-221-0135

営業時間: 11:00〜14:00 17:00〜20:00

定休日: 月曜日・第4日曜日
  

Posted by まり  at 21:11Comments(0)前橋のお店

2013年05月18日

登利平☆

今日は東京から親戚が初来橋☆

3日間の群馬滞在です。

「前橋の美味しいお店に行きたい」ということで

「豚肉がいいのかなぁ?」とかあれこれ考えたけれど、

結局、登利平へ。




「鳥合わせ定食」のあまりの量の多さにビックリしていました(^◇^)

周りのお客様の食べる量にもビックリしていました~~~♪♪♪

そして、気に入ったのか、箸袋を大事そうに持って帰っていました(笑)





明日も朝から、いろいろと予定が入ってます。

私も楽しみたいと思いま~す♪


  

Posted by まり  at 22:23Comments(2)前橋のお店

2013年04月01日

ありがとう♪

先日、ユカリンさんとトラコさんに

お誕生日をお祝いしていただきました♪




お店は、前橋市内にある「アクア・フラーゴラ」。



まずはお店の名前にもなってるアクア・フラーゴラで乾杯icon12


アクア・フラーゴラとは、いちごの炭酸水だそうです。

テンションが上がりますね~icon14






この日頂いたのはパスタセット。


3種の前菜





サラダ





パスタは、小エビと木の子のトマトクリームを。


最近、トマトクリームのソースが好き☆





そして本来は、パスタセットのデザートがつくらしいのですが

サプライズで大きなバースデーケーキが登場icon12


5~6人分くらいはある大きなケーキface08

でも、3人で完食しちゃいました(笑)

メニューにないのに、お店にお願いして作っていただいたそうです♪

わ~い!ありがとうございま~すicon06

苺もいっぱいで美味しかったですface05





そして花束も♪


私の好きなお花屋さんで作っていただいたそうですicon14

春らしい素敵なお花、嬉しいなぁicon06




お喋りに夢中になって、お店の写真がこれ一枚だけですが。。。



明るくてオシャレな店内でしたよ♪





とても楽しいひとときでした。

最近、年を取るのが憂鬱だったのですが

お2人のおかげで気持ちが晴れました。

ユカリンさん、トラコちゃん、ありがとうございましたface02






アクア・フラーゴラ

前橋市総社町総社3598-1  TEL:027-210-7888

営業: 11:30~14:30、17:30~21:00

定休:水曜  

Posted by まり  at 10:00Comments(16)前橋のお店

2012年12月04日

おかえりなさい♪

ご主人様のお仕事の都合で、群馬を離れていた ちゃりん子さん。

このたび、群馬に戻っていらっしゃいましたface02

3年以上は戻ってこられないと思っていたので嬉しい♪

早速、連絡をいただいたので、お会いすることに♪





去年の夏に最後にお会いしたので、1年以上ぶり。



美味しいピザを食べながら、この1年にあったことをお互いに報告。





(お食事したのは、ラ・ピッツェリアicon28


ちゃりん子さんは私のブログを見てくださっていたので、

なんとなく私の動向(といっても、食べたものの記録だけどicon10)を

わかっていたようですが

私はちゃりん子さんの引っ越し先のお話に興味津々♪♪




南のほうで暮らしていたせいか、

さらに明るい雰囲気になって、すごく楽しそうで

お話をうかがっていて、私も楽しくなりました♪





話が尽きず、場所を茶蔵坊にうつして、話は続く。。。




1年以上もお会いしてなかったとは思えないくらい

話がはずみました♪




群馬でたくさんの方に出会いましたが、

そのうち6人の方がご主人の転勤やその他の理由で

群馬を離れていきました。

でも、ちゃりん子さんのように群馬に戻ってきた方がいて

すごく嬉しかったです(*^_^*)


  

Posted by まり  at 22:14Comments(4)前橋のお店

2011年11月24日

グリーントゥモロー

藤岡散策の話がまだ終わっていませんが。

こちらを先に。



今日の昼間にアップした写真。


利根川沿いにオープンした「グリーントゥモロー」からの眺めでした

こんなに間近に利根川が見えるなんて、最高のロケーション♪




ここは蒸しパンのお店です。(雑貨も売っています)


私が選んだのは

オレンジチョコ(だったかな?)とハーブソーセージチーズ

ハーブソーセージチーズはバジルの香り。




蒸しパン生地には卵・乳製品・バター不使用だそう。

しっとりもちもちで、結構ずっしり。小ぶりながら食べごたえあり。

どちらも美味しかったけど、

私はハーブソーセージチーズが気に入りましたface02




会員(会費無料)になると、ドリンクが90円になりました。

ファミレスにあるようなフリードリンク用の機械が淹れてくれる

飲み物ですけどね。

蒸しパンや焼きドーナツも1割引きになります。

(ドリンク90円や1割引きは年内までのサービスのようです)





風(というか強風!?)を感じるテラス席もありました。



もう寒いのでここに座ってる方はいなかったけど、

春や秋なら、テラス席は気持ちいいかも♪


県庁も見えますよ


利根川の川の流れと形を変えていく雲を見ていると飽きません。





南部大橋のたもとにお店はありますよ。





お店についての情報 → http://gr-tm.com/  

Posted by まり  at 22:08Comments(8)前橋のお店

2011年08月01日

実は。。。

話が前後しますが。

実は、ある病気の治療のため、19日から入院していました。

入院も手術も、生まれて初めての私。

いろいろな方からご心配いただいたり、励ましのメールをいただき

とても感謝しています。

友達の存在って本当にありがたい。

そして、毎日病院に通ってくれた夫にも心から感謝icon06

おかげさまで無事に手術も終わり、退院することができました。

いまのところ、術後の経過は順調ですが、

すっかり入院中に体力が落ちてしまったみたいase02

体力を回復するべく、どんどんお出かけするぞーgu01




これは、私が退院してすぐに食べたごはん。


大好きな、結城屋さんの地鶏のソースカツ丼。

病院食は味気なかったので、こういう味の濃いものが

ずっと食べたかったのよね~(笑)


病院からもすぐ近くだったので、ちょうど良かった♪


ふだんは普通の大きさの丼を食べますが、

こちらのお店はボリュームたっぷりなので、

今回は麺類にセットする「ミニ丼」を単品で注文。



でも、大きめの地鶏のカツが2枚ものっかってます☆

ごはんはちょっとですけどね~病み上がりにはちょうど良かった♪

(少食の方にも、ミニ丼でじゅうぶんです♪)



この丼を食べながら、ちょっと涙が出そうになっちゃった。

好きなものを、好きなだけ食べられる幸せ。

ダンナさんの顔を見ながら、食事ができる幸せ。

本当に健康ってありがたいですよねface01(しみじみ)



ぺろっと、完食いたしましたicon22



退院してから明日で一週間。

かなり、入院前の生活に戻りつつあります。

楽しかった入院生活も、はるか遠い昔のよう(笑)


体力を戻すためと、術後の癒着を防ぐために、

ウォーキングを頑張ってしたいと思いますicon21

  

Posted by まり  at 21:00Comments(14)前橋のお店

2011年07月15日

うなぎ〜♪


今年の土用の丑の日にはうなぎは食べれそうにないので、


一足お先に食べてきました〜


うなぎちゃん♪




お店は、以前いちごみるくさんのブログを見てから


ずっと行きたいと思っていた前橋市内の茂田さん。


かなりの人気店らしく、満席になってましたよ。


ご飯がちょっと、ねっちょりしていましたが、美味しくいただきました♪

あ〜満足、満足(o^o^o)


これで暑さを乗り切ります!!
  

Posted by まり  at 12:45Comments(8)前橋のお店

2011年07月08日

1000円の飲茶コース

ときどきお世話になっている、近所のお店「聞香茶点」さん。

(以前の記事はコチラ→  ☆  

いつも500円か600円の定食ばかり食べていましたが、

とうとう、飲茶コースを食べてみることに。



春巻き と ゴマ団子



海鮮粥 と ザーサイ



大根餅



叉焼(チャーシュー)まん と 蒸しエビ餃子



桃まん と 小龍包



もち米シュウマイ と お肉のシュウマイ



大根餅と蒸しエビ餃子は、想像していたものと違ったけど、

全体的に満足のお味ですface02



これにジャスミンティーがついて、一人1000円icon22

相変わらずのコストパフォーマンスだわ~icon12

しつこいようですが、こちらのお店は

本当に利益が出ているのでしょうか~~??




2人以上からでないと注文できませんが、

いろいろなものをちょっとずつ食べたいときにオススメです☆





聞香茶点

前橋市江田町636-1

TEL:027-253-0236

定休:木曜日


  

Posted by まり  at 11:00Comments(10)前橋のお店