2016年10月26日

きつねくぼ

友人から

「毎日更新してるかと思いきや、2週間も更新しないとか、やめとくれ」

と言われました~~ase02

本当にマイペース過ぎて、スミマセン(//∀//)

コメントのお返事も遅すぎて・・・本当に本当に申し訳ありませんm(_ _)m




最近、仕事の日数が増えて、週によっては1日しか休めかったり。

今後もマイペースなブログ更新になると思いますが、

よろしくお願いしますm(_ _)m




*****************************


去年はじめて訪れて、いつかランチに行きたいと思っていたお店

伊勢崎の「きつねくぼ」さんでのランチがようやく実現しました。






といっても、5月だか6月のことです。(何か月遅れだ!?)


お庭のバラがきれいでした(ちょっと終わりかけ)




ランチは、私は和風ハンバーグにしました。



サラダのほかにも小鉢もついてボリュームたっぷり!



お友達はビーフシチュー。



すごく美味しかったそうです。

これで1000円というのは、コスパ良し!




めったに来れないので、デザートも食べちゃいました。

これはお友達の杏仁豆腐







私はシフォンケーキ






あらやだ!コーヒー碗皿はヘレンドではないですか!!


業務用には向かないので、めったにお店で出てきませんが

前回訪問の際のブログにも書きましたが、

お店のご家族の方が器好きのようで、店内に素敵な食器が置いてあるのです。

すごく嬉しくなりました(*^_^*)





この日は時間がなくてゆっくりできませんでした。

また来たいと思います。




きつねくぼ

前回の記事→ http://mari.gunmablog.net/e353155.html





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





































  

Posted by まり  at 09:00Comments(0)伊勢崎のお店

2016年09月27日

最近のお気に入り♪

夏の間に気に入っていた冷茶のティーバック。

涼しくなってきた今も、美味しくて飲んでいます(*^_^*)




桃の冷茶


桃の紅茶は飲んだことありましたが、緑茶は初めて。

でもこれが美味しいんです!!

桃の香り(風味??)がふわっと。みずみずしい感じ♪

炭酸で割っても美味しいですよ(*^_^*)







水出し緑茶


これは、普段に飲んでいます。






MINT SENCHA (ミント煎茶)



鹿児島産の「あさつゆ」という新茶とオーガニックミントのコラボ

さわやかで、暑い日にはぴったり!

ハマりました~(*^_^*)






そして冷茶を作るときに重宝したHARIOのボトル


これは小さいサイズですが、

大きいほうのボトルはまるでワインのボトルのようにオシャレですよ。






そして秋の夜長のお供にぴったりのお茶も。






くりの和紅茶、ショウガの和紅茶、ショウガのほうじ茶、柚子の緑茶、黒豆の韃靼そば茶





HARIOのボトルも含め、すべて伊勢崎の茂木園さんで購入できます。

(季節の変わり目なので、冷茶は無かったらすみません)




茂木園さんは、お茶の販売のほかにも

サロンを使ったコンサートや、お茶の淹れ方講座など、

さまざまなイベントも企画しています。




私が参加したときのイベントで出されたお茶やお菓子。



若女将がとってもおもてなし上手なんです(*^_^*)


興味のある方は、茂木園さんのブログをチェックしてみてください♪


茂木園さんのブログ → http://mogien.exblog.jp/






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  

Posted by まり  at 16:04Comments(2)伊勢崎のお店

2016年09月19日

四方吉のカレーうどん

ブログを通して知り合った うたまろさんが以前、美味しいと教えてくれました。



高崎と伊勢崎にある カレーうどんの「四方吉」さん。


群馬に住んでいたころは高崎のお店へ、今は伊勢崎のお店に伺います。




カレーうどんに全く興味のないダンナさんが、すごく気に入ってしまい

それから 頻繁に伺っています。


私もここのカレーうどんは大好き♪

お蕎麦屋さんやうどんやさんのカレーうどんとはちょっと違います。

スパイシーでクリーミーな独特なカレーうどんで

例えていうなら・・・インドカレーをイメージするような味というか。

お店特製のスパイスに濃厚なミルクを加えているそうですよ。

コシのある麺もお気に入り♪

辛さも選べます。





オススメです(*^_^*)





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 21:58Comments(6)伊勢崎のお店

2016年06月21日

ほっこり♪するカフェ

去年からずっときになっていたカフェに行ってきました。

住所は伊勢崎ですが、桐生やみどり市からも近い場所。


お店は「Hoccori Cafe」(ホッコリカフェ)。


見るからに「ほっこり」できそうな可愛い感じ♪

お店の周りはお花やハーブがいっぱいです。



お店はすぐに満席になったのですが、たまたま誰もいない瞬間があり、パチリ☆


いつもお客様で満席の人気店らしいですよ。



おひとり様にはカウンター席もいいかも♪





今月の「ほっこりプレート」  (訪れたのは5月です)


おかずは・・・

・豆腐カツ
・ひじきと糸こんにゃくのごま煮
・ニラに塩コンブ和え
・フキの青煮
・さつまいもの粒マスタード
・もやしとちくわのマリネ
・グリーンサラダ




食後にはデザートとドリンクがつきます


デザートは豆乳を使ったヘルシーなものでした♪




こちらのお店がほっこりするのは、

お店の雰囲気や心のこもったお料理だけではありません。

実はオーナーの奥様の底抜けの明るさが、何より「ほっこり」できる理由です。

お料理はもちろん、奥様に会いたくてお店にお客様が集まるのかもしれません。










Hoccori Cafe





食後には、ダンナさんの希望で桐生の伊東屋珈琲に行きました。


食べすぎ(///∀///)



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村










  

Posted by まり  at 18:00Comments(2)みどり市のお店伊勢崎のお店

2016年01月19日

伊勢崎のお昼ごはん 「知足」

籠原に引っ越して、前橋や高崎はちょっと遠くなりましたが、

伊勢崎はすごく近くなりました。

特に伊勢崎市南部の境町。




去年ですが、伊勢崎のお友達が、

籠原まで迎えに行くからランチをしましょうと誘ってくれました。

そんな彼女のオススメのお店が、境町にある「知足」。

なんと、籠原の我が家から車で20分くらいで行けました!

こんなに近くだなんてビックリ(@_@;)!





割烹、懐石料理(会席料理)のお店です。


とはいえ、店内はお蕎麦屋さんのような雰囲気で

気軽に入ることが出来ますよ。




お客様で満席だったので、店内の写真はありません。




注文したのは【おまかせランチ】。

最初に運ばれてきたのは

えのきの小鉢と、コーヒーカップに入っているのは茶碗蒸しです。


茶碗蒸しが美味しかったです~~♪♪

なんと、茶碗蒸しにはチーズが入っていました!!

意外と合うのです♪  また食べた~い♪




メインはお魚でした。鰆の塩焼きだったような・・・


時間が経ってしまったのと、食べたもののメモを紛失してしまい

うろ覚えですみません。






ミニデザートもつきます♪


これで1100円だったかな??

ヘルシーながら、満足感のあるお昼ご飯でした(*^_^*)




魚やお野菜中心のメニューなので、女性やご年配の方で

賑わっています。

開店と同時に入らないと、席につけないかもしれません。






知足

伊勢崎市境栄151  TEL:0270-74-3266

定休日 木曜 (※お店に確認してください)




最近、和食にも興味がる~!という方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  

Posted by まり  at 23:36Comments(0)伊勢崎のお店

2015年10月25日

伊勢崎ランチ

もう数か月が経ってしまいました。

真夏のときのこと。伊勢崎にランチに行きました。



伊勢崎で美味しいと噂の「ルーチェカフェ」


写真の外観だと、「仏壇」の文字が目立ちますが、

お店とは何ら関係はありません(^_^;)

お店の裏手にある建物の看板が写り込んでいるだけです(笑)






店内は明るく、ナチュラルで湘南にあるカフェのような雰囲気。






ランチを注文すると、まずサラダとスープ、キッシュが運ばれてきました。


私たちはこの白いプレートで出てきましたが、

他のテーブルの方は、木製のカッティングボードで出てきてました。

ブログ的にはカッティングボードのほうが絵になったかも(笑)





私はバーベキューソースのハンバーグ。








ぴよ美さんが注文した豚肩ロースとナスのトマト煮込みのライスボウル。







K美ちゃんが注文したローストビーフのサンドウィッチ。




おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れましたが、食後のドリンクも。

このセットドリンクのメニューが豊富で、

グラスビールやグラスワインもプラス料金無しで注文できました(@_@;)





また行きたいと思えるお店でした♪

籠原から伊勢崎は車なら結構行きやすいのですが

今の私は自分の車がないので、なかなか行くことができません。

近いけど遠い・・・そんな伊勢崎。

車、欲しいな〜(笑)




luce cafe (ルーチェカフェ)


伊勢崎市上諏訪町2111-1 TEL:0270-61-6710



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  

Posted by まり  at 21:00Comments(8)伊勢崎のお店

2015年05月20日

中澤カフェ

空襲で焼けなかった歴史的な建造物が残る伊勢崎市境町。

そんな境町に2015年4月に「中澤カフェ」がオープンしました。

明治20年代に建てられた建物を活用したお店です。


4月にお友達から「古民家カフェが出来てた」と情報を聞き、

そのうちに上毛新聞の電子版で記事を読んで、

行きたいと思っていました。





タイムスリップしたような気分になる佇まい。

通りから建物を見るとそれほど大きくみえませんが、

敷地は奥に長く600坪もあるそうです。






この日、13時半を過ぎてから急きょ、お店にうかがうことにしました。



実は中澤カフェからそれほど遠くない場所には

リアル友達でありグンブロガーさんでもあるぴよ美さんが

住んでいます。

付き合って頂きたいなぁと誘うかどうか迷ったのですが、

「当日にいきなり誘うのは失礼だよね・・・しかも1時間後なんて」

と思い、一人で境町に向かいました。




ところがお店に入ってみると、驚いたことにぴよ美さんが!!

お友達と3人でカフェでお茶をしていたのですface08

ご好意で、図々しく 同じテーブルに座らせていただきました。

そしてご一緒した方の息子さんがこちらで働いているとのこと。

そんなこともあり、運営しているスタッフの方から

カフェについて詳しいお話をうかがうことができました。





ここは、障害者福祉サービス事業「ぶどうの木」が運営していて、

障害者の方の就労機会の場としてオープンしたそうです。

スタッフの方は、店内のお掃除や整理をしたり、

ケーキやドリンクを運ぶ仕事をしています。





「中澤カフェ」という名前は、こちらの建物が

江戸時代は造り酒屋、明治時代には薬屋だったという

旧家・中澤家のものだったからだそう。


カフェをオープンするにあたり、

しばらく人の住んでいなかった建物を

みなさんでお掃除をしたり壁を拭いたり、

色々と手入れをしたそうです。







薬屋だった面影のある棚などもあります。





明治時代に建てられたと思えないほど状態は良いです。、





京都にオーダーしたと言われる当時の関東には珍しい表具や

工夫をこらしてある建具など、店内は見どころ満載です。




中澤家が所有していた掛け軸や古い道具類も展示されています。

お店が混雑していなければ、スタッフの方が建物の中を

説明とともに案内してくれます。





中澤カフェのメニューは手作りケーキやドリンク。

私はオススメというチーズケーキを。アイスが付いてました♪

(店内を案内していただいていたら、アイスが溶けちゃったicon10

お店で提供されるケーキもスタッフの方の手作りです。

チーズケーキ、しっとりと濃厚で美味しかった~~(*^_^*)

しかも驚くのはその価格!

ケーキは300円、ケーキセットは450円です。
(アイスコーヒーは+50円)





そして「美味しかったですよ」とスタッフの方に声をかけたときに

嬉しそうな満面の笑みを浮かべたのを見て、

思わずこちらもニッコリ。






グラスに敷かれたビーズのコースターも手作りだそうで、

お客様が少ないときなど、

作業部屋で小物類も作られているそうです。




ノスタルジックな雰囲気を味わいながら、

ゆったりとした時間を過ごすことができます。





店内では「ぶどうの木」の方が作ったお野菜や焼き菓子、

手芸品などを買うこともできます。

お野菜はお安かったですよ~♪





敷地内には広いお庭と蔵や井戸もあります。





何年か経ったら、素敵なバラ園も兼ねているかも。




中澤カフェは定休日もなく

いつでも伺えるのがありがたいところ。

家の近くにあったら、間違いなく常連になっていたな(●^o^●)





「富岡製糸場と絹産業遺産群」のひとつ

「田島弥平旧宅」が近いので、

今度はそちらとセットで訪れたいと思います。

歴史的な建物を眺めながら、街歩きもしてみたいなぁ。







中澤カフェ

伊勢崎市境281 TEL:0270-74-0668

営業 10:00~16:00 無休



  


2015年05月01日

美味しい一軒家レストラン

raifuを見て気になっていた伊勢崎のお店。

一見、古民家風の造りですが、築15年とか。


こだわって建てたと思われる立派な一軒家。




ご自宅をお店にしたそうです。


なんだかお友達の家にでも来た感じ。寛いでしまいます。




冬には火がともされるというストーブ。


お客様が多く、他の部屋の写真は撮れませんでしたが

和室のほかテーブル席もあります。






パスタのセットもありましたが、前菜が気になりお肉のランチを。

(お魚のランチにも前菜がつきます)


前菜とスープ。


スープはマグに入って普通っぽく見えますがすごく美味しい。

そして前菜も食べ応えがあって美味しかった!

この時点で既にこちらのお店のファンになっていた私。




ミニドリア。これが、また驚くほど美味しいの!


確認はしていませんが、おそらく

生のお米を炒めるとこから作った本格的なもの。

今って、炊いたお米で作ってるドリアが多いから(^_^;)

チーズもゴルゴンゾーラ(たぶん)を使って大人の味。





メインは鶏肉のトマト煮込み

これも文句なしの美味しさ!

野菜の旨みたっぷりです。お肉も柔らかかった~。





デザート。

カボチャのプリンと、イチゴにあんこを乗せたもの。




すべてのお皿が絶妙なタイミングで運ばれてきました。

しかも運んでくれる女性と交わしたちょっとした会話の内容を

女性がオーナーシェフにちゃんと報告していたようで

最後にシェフが自らデザートを運んできてくれたときに

「前橋からいらしたんですか?」などなど

会話につなげてくださいました。



ちょっとしたことなんだけど、すごく心地良くなりました。

伊勢崎ランチはここ最近、残念なことにハズレが多かったけど

このお店は「大当たり」!

絶対にまた来ようと思いました。

ランチがこれだけ美味しいと夜も来たくなります。

お店は居酒屋と名乗っていますが、昼間はビストロという感じです。






ブラッスリー ジジ






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by まり  at 09:14Comments(10)伊勢崎のお店

2015年04月23日

カフェ きつねくぼ

気になっていたカフェに行ってきました。




まず目に入ってくるのはカフェの外観ではなく、この蔵。







蔵の後方にお店があります。「お家カフェ」ですよ♪


おそるおそる玄関を開けたら・・・

上品なマダムが優しく迎えてくれました。

玄関で靴を脱いで、家(お店)に入ります。





廊下にあったガラスのキャビネットにふと目をやると・・・

素敵な食器の数々が。オールドノリタケがありましたよface08

かなりの食器好きと思われます。




中に入ってみると・・・もともとダイニングだった部屋でしょうか。

普通のお宅をお店にした感じです。




和室をリフォームしたようです。

じゅうたんを敷いてテーブルセットが置いてあります。

この感じ、すごく好みです~~(^◇^)





お目当てのシフォンケーキは品切れだったので

プリンと季節のコーヒーを。

プリン、とろ~りとして美味しかったicon06

コーヒーは丸山珈琲の豆を使っているそうです。

フレンチプレスで淹れらていて、たっぷり2杯は飲めました。




最初に迎えてくれたマダムはお手伝いなのかな。

若い男性がお店を取り仕切っているらしく

写真を撮っていいかうかがったら、マダムは彼に確認していました。

(聞きませんでしたが、想像では母と息子ではないかと・・・)







最初に見えた蔵はギャラリーとしても使われていて、

様々な個展や展示会を行っているそうです。


ジャズライブなんかもあるそうですよ。





広い敷地には蔵やカフェのほか、ご自宅と思われる建物やお庭も。

お庭も季節ごとに楽しませてくれそうです。



絶対にまた来よう♪

次はランチに来てみたいです。







カフェ きつねくぼ

伊勢崎市連取町1238-1 TEL:0270-24-8545

定休:水曜(第三火曜も??ご確認ください)







ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  


Posted by まり  at 08:00Comments(14)伊勢崎のお店

2014年11月14日

期間限定のホットケーキ♪

限定モノに弱い女子、多いですよね♪ 私も もれなく そう(笑)

【期間限定】に惹かれて、伊勢崎まで行ってきましたよface02

cafe Rossyさんicon06





お店の前には期間限定のノボリが。


そう、今回はコレを目当てに訪れました。

14時から限定販売の【マロンホットケーキ】kirakira01

「栗」も女子は好きですよね~(笑)



じっくり焼くので、注文してから15分から20分かかります。

お友達としゃべっていたので、待ち時間はあっという間☆

そして運ばれてきたのが こちら。



一同「おぉっ!」と歓声がface08

2月にもチョコバナナホットケーキを食べたので、

Rossyさんのホットケーキが厚みがあるのは知っていましたが

トッピングの高さもあるので、さらに高くみえる・・・

このトッピングは、マロンのホイップとマロンアイス、マロンソース、

渋皮栗の甘露煮とマロンだそう。




しかも、これでもかっていうくらい、栗がごろごろありますkirakira01

栗好きにはたまらない逸品です!!



シェアすると思って取り皿を運んでくださっていたのですが、

まさかの一人一皿の注文で、店主様、驚かれていました(^_^;)

ドリンクも注文しましたが、食べるのに夢中で写真、撮り忘れ(笑)

コーヒーも もちろん 美味しかったですface05

次回の限定ホットケーキは何かな~~??

また絶対に食べに来ます☆






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



【cafe Rossy】(カフェ ロッシー)

伊勢崎市境女塚12-1  TEL:0270-75-6041

営業:8:00~21:00(L.O.20:30) 定休:火曜

  » 続きを読む

Posted by まり  at 08:00Comments(0)伊勢崎のお店

2014年02月14日

Happy Valentine♪

今年は伊勢崎のロッシェさんのチョコレート専門店で

チョコレートケーキを購入♪

本当は別のものが欲しかったのですが、

前日に訪れたら、ほとんどの品が売り切れ・・・

すごく人気なんですねぇ(^_^;)

これは土台がクグロフになっていて賞味期間が3日間あったので

決めました。(そもそも選択肢もなかったのですが)




ダンナさんのためというより、自分のため(笑)

美味しかったです。  

Posted by まり  at 20:00Comments(4)伊勢崎のお店

2014年01月31日

ほのじ

話が前後しますが、焼きまんじゅうを食べる前に

伊勢崎の「ほのじ」さんでランチをしました。



伊勢崎駅から歩いてすぐのお店です。

以前、お店の前を通ったときから気になっていました。

だって築120年の古民家なんですもの~。

なんでも昔は漆器店だったそうです。





窓が大きいからか、店内は想像より明るかったです。


座敷だけでなく、テーブル席もありますよ。




火鉢もありましたよ。










旬の野菜を使ったお昼ごはんは、おかずが5種類あって

おかず3種類だと1000円、5種類全部だと1250円です。

3種類の場合は好きなおかずが選べるのですが

絞りきれない私たちは、5種類にすることに(笑)



玄米が美味しかったです~♪






・だし巻き玉子と紫キャベツのピクルス
・豚肉頭肉のピリ辛焼きとキャベツのソテー
・鰯の酢麹漬けと切干大根のピリ辛煮
・豚もも肉の醤油煮と筍芋の旨煮
・漬けまぐろと大根と人参の梅まなす



ちょっとずつ、色々なおかずが食べれるって嬉しい♪

ちなみに、おかずが3種類だと、1種類のおかずの量が増えるようです。

(玄米はお替わりができます♪)







ほのじ

伊勢崎市大手町6-21 TEL:0270-75-1288

  

Posted by まり  at 23:04Comments(2)伊勢崎のお店

2014年01月30日

初☆あんこ入りの焼きまんじゅう

以前から、あんこ入りの焼きまんじゅうがあるのは知っていましたが

これまで食べる機会がありませんでした。



そうしたら、なんと!

お友達があんこ入りの焼きまんじゅうを売ってる伊勢崎のお店に

連れて行ってくれました~face02





お店は堀田商店さん。

お友達の旦那様のオススメのお店だそうです。


3人で、あんこ入りを1本、あんこ無しのものを2本注文。







味があんまり想像できなかったのですが、実際に食べてみたら

あんこ入りの焼きまんじゅう、「アリ」でした♪



ただ、せっかくのあんこの美味しさも、味噌だれの美味しさも

インパクトがなくなってしまう気がしたので

やっぱり あんこが入ってない普通の焼きまんじゅうのほうが

私は好きかなぁ~?





ちなみにこの堀田商店さん。

ネット上でとても評判のいい焼きまんじゅうのお店でした♪

全然知らずに連れて行ってもらえてラッキーicon22





焼きまんじゅうはお店によって味も違うし、

今年は、焼きまんじゅうの味比べを楽しみたいと思います☆





  

Posted by まり  at 17:00Comments(2)伊勢崎のお店

2013年05月01日

「五色の野菜たち」でランチ

前から気になっていたお店に行ってきました。

伊勢崎の「五色の野菜たち」。




無肥料・無農薬栽培の自然栽培を行っている「進藤農産」さんが

収穫した野菜を、こちらのお店で直売されています。

そして併設されたカフェで、

それらの野菜を使ったメニューがいただけます。






私はランチタイムメニューの「ランチプレート」を注文。





まずは、お豆腐と塩麹を使ったスープがでてきました。



お豆腐は何もつけずにいただきます♪

スープも美味しかった~~






おかずがたっくさ~ん乗ったプレート♪


野菜だけでなく、豆腐やおからなど全てが無農薬無肥料だそう。





新鮮な野菜がた~っぷり。

豆乳グラタンや、おからミニコロッケなども。

添えてある小さなパンは玄米からできているそう。




メインは赤城鶏。



身体に良さそうなものが種類も量も多いので

かなり食べ応えがあります!!

これなら男性も満足できるかもしれません。







ランチはドリンク付きです。

何種類かあって選べるのですが、

普通のカフェにはないようなドリンクがあって迷う。。。

オーガニックのコーヒー、オーガニックのハーブティ、豆乳などもありました。



私は、ぶどう酢を。美味しかったです♪


ミニデザートもついていますよ。



ランチはこれで1050円。

このおかずの種類の多さと無農薬野菜を使ってることを考えると

めちゃめちゃ安いと思います☆

身体に良さそうなのに、お腹も満たしてくれる内容、サイコーです♪



ぜひまた訪れたいと思いますface02



店内では野菜のほか、パンやおせんべい、調味料など

お店こだわりのものが買うことが出来ます。よ



五色の野菜たち

http://www9.ocn.ne.jp/~balloon/5syokunoyasaitachi/  

2012年11月16日

ベッドフォードカフェ

先月のことです。

今回はパンケーキが目的ではなく、

「がっつりと食べたい」というダンナさんの希望をかなえるべく

伊勢崎のベッドフォードカフェに行ってきました。




スープと、トマトのシャーベット。



トマトのシャーベットかコールスローサラダが選べます。

写真を撮り忘れましたが、ダンナさんはコールスローを選択。





私は、前回から気になっていた、ハラミのステーキを♪



ハラミのステーキは、100グラムか150グラムが選択可。

私は100グラムを選びましたが、結構ボリュームありましたよ。

980円だったかな。




ダンナさんは、ハンバーグステーキを。





ハンバーグの下には、たっぷりのマッシュポテトも♪

ハンバーグはソースにワインを使ってるのかな??

大人の味でした。美味しかったです♪






食後のドリンク。



私はアイスのカフェラテをお願いしましたが

エスプレッソの味をしっかり感じる、本格的なカフェラテでした。




まだまだ気になるメニューがあるので、また来たいと思いますface02

  

Posted by まり  at 10:00Comments(5)伊勢崎のお店

2012年10月04日

あの有名店の味を群馬で!?

あの「有名店」の味を群馬で味わえると聞き、

伊勢崎にいってきました。




お店はニューヨークスタイルを意識した内装だそう。

この一枚しか写真は撮れませんでしたが、

オシャレなお店でしたよ。

群馬でこういうタイプのお店って少ないかも。





あの「有名店」の味を味わう前に、まずはランチを。

ランチのメニューも多くてポイント高し☆

その中で選んだのは、チキンカレー。



水を使わずに10種類のスパイスをブレンドして作るそう。

私は結構、好きな味かも。



サイズは、SとMとLがあって、私はSサイズを。

Sサイズはライスが200g、Mは300g、Lは400g。



Sでも200gですから、結構お腹いっぱいになりますよ。

ちなみにSサイズで680円。(サラダつき)







これは、カレーに入れる唐辛子と薬味。

唐辛子はそんなに辛くなくて、これをカレーに入れると

美味しかったです♪

カレー自体も、もともとマイルドな辛さです。






ランチにはサラダが2種類あって、

コールスローサラダとトマトのシャーベットがあり、

私はコールスローサラダを。

カレーにはコールスローサラダが合うよね~♪








そして、お目当ての「有名店」の味が、食後に登場icon12

リコッタチーズのパンケーキですicon28



オーストラリアで「世界一の朝食のお店」として評され、

神奈川や都内でも人気の いつも行列の店「bills(ビルズ)」。

元bills(ビルズ)のシェフがこちらのお店にいらっしゃるのだとか。

それで、bills(ビルズ)と同じ味のリコッタパンケーキが

味わえるわけ♪





リコッタチーズのパンケーキは

ランチメニュー(3枚で880円)でも注文できますが

3枚は量が多いというか、飽きてしまうので

他のランチメニュー(私の場合チキンカレー)の

セットメニューとして注文しました。






食事のセットメニューとして注文する場合は2枚から。(1枚250円)


お友達と1枚ずつシェアしました。

オーダーのときにシェアする旨を伝えると

一枚ずつお皿に分けて持って来てくれます。




しかも、添えてあるバナナもちゃんと分けてあります。

たしかにbillsと同じ~♪(だと思う。2年前だから記憶が不確かicon10

以前、横浜のbills(ビルズ)でリコッタパンケーキを食べたとき

さほど美味しいと思わなかったけど・・・

それはお値段のせいもあったのかな(笑)

今回は美味しいと思いました。

(甘いパンケーキがお好みの方だと、好きじゃないかも?)







食後にデザートとして食べるには1枚で十分。

でも、お店に一人で行くと、セットでは2枚からの注文になるので

それだと多いかも。

女性の場合には、2人以上で行くことをオススメします。





でも、リコッタパンケーキを存分に味わいたい方には

食事とのセットメニューではなく

リコッタパンケーキの単品を注文することをオススメします☆

ちなみに、単品(3枚880円)で注文するとこんな感じ♪






コーヒーも私の好きな味でした♪(コーヒーは250円)

食事は、カレーの他、パスタのメニューも充実していますよ。

あとは上州牛のハンバーグやメンチカツ、鶏のから揚げもあるので

男性にもいいと思います。

ランチが15時までというのも、ポイント高いです☆





他のお食事メニューも気になるので、絶対にまた来たいと思います!









bedford cafe

http://bedfordcafe.com/

群馬県伊勢崎市連取町3337-6  TEL:0270-27-4743

営業時間 11:30~23:00   


  

Posted by まり  at 20:00Comments(12)伊勢崎のお店

2012年03月01日

伊勢崎の美味しいケーキ

伊勢崎で美味しいという噂のケーキ屋さん。

以前、チョコレートを頂いてとても美味しくて

気になっていました。

ちょっと前に伊勢崎方面に行く機会があり、買ってきました。

お店には見た目も可愛く、美味しそうなケーキがたくさんあって

迷いましたが、悩んで悩んで2個にしぼりました。





こちらは、パリブレスト

シューの上に見えるのがカスタードクリーム、

そしてシューの中にはアーモンドクリームが入っています♪

すごく大きくてクリームもぎっしり詰まっているので、

ダンナさんが「これ、500円くらいする?」と言っていました(笑)





こちらは、シャンパンのケーキ。

ほんのりシャンパンの香りがする大人の味。




どちらも、とっても美味しかったですicon06

  » 続きを読む

Posted by まり  at 22:36Comments(16)伊勢崎のお店

2011年12月09日

パキスタンカレー マーディナ

今、グンブロで話題(?)のお店。

NZAさん、tammyさん、とこぶしさんのブログで見て気になって

ようやく行ってきました♪


カレーレストラン マーディナ

ちょっとひなびた店構え。



「入りにくい」と とこぶしさんは書いていましたが、

窓もいっぱいあって店内の様子がわかるので、

そうでもなかったです。




しかし店内に足を踏み入れると、やはり独特な雰囲気。

異国情緒を感じます。





このお店のナンは、丸いものと長いものがあります。

長いナンは、ふだん私たちがインド料理と聞いて想像するヤツ。




お店の方に「丸いナンと長いナンはどう違うんですか?」と聞くと

形が違うだけで味は同じとの答え。



というわけで

私はみなさんが注文していたカレーと丸いナンのセット。(500円)

写真を真上から撮っているのでわかりにくいのですが、

ナンはちゃんと2枚、お皿に乗っています☆




カレーはチキンとひよこ豆

ひよこ豆がいっぱ~いicon12





ダンナさんは長いナンのカレーのセット 700円


こちらのナンも、もちろん2枚mark02

カレーは、マトンとひよこ豆。 



カレーは最初は辛いと思わなかったのですが、結構辛いです。

だからか、ナンがどんどん進んじゃう☆



しかし丸いナンも女性には十分大きいんですよ。

とこぶしさんも1枚は持ち帰っていましたが

私も1枚だけお店で食べて、もう1枚はお持ち帰り♪

ナンは冷めても美味しいです。

こちらのナンは、これまで群馬で行ったインドカレー屋さんの中で

一番好みの味かもface02





マハトマやマムタージが日本人好みのインドカレーのお店だとしたら

マーディナは日本人に媚びないシンプルなお店って感じかな。

でもお店の方はフレンドリーだし、

(パキスタンには行ったことないけど)「本場の味!」って感じで

私は好きなお店だな。




私たち夫婦が好きなラッシーも甘いものと塩味がありました。

塩味が気になりましたが、注文する勇気はなかったicon10




私の写真では良さが伝わらないので、他の方のブログをご覧になってください。

とこぶしさんの記事☆ http://toko.gunmablog.net/e207508.html

NZAさんの記事 →  ☆1 ☆2 ☆3 ☆4



マーディナ

伊勢崎市柳原町1-1  TEL:0270-20-1695

営業:10:00~22:00(金曜の12時~13時はお祈りのため休み)

無休  

Posted by まり  at 22:20Comments(12)伊勢崎のお店