グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年10月03日

うた種

7月に高山村に行ったときのこと。

グンブロのtammyちゃんから、素敵なお店を見つけたと聞いていたので

用事を済ませたあとに立ち寄ってみることに。




最新のraifuでも紹介されている「うた種」さんです





国道353号沿いの、ちょっと高台にある緑に囲まれた瀟洒な洋館です。


何年も前、大人気の飲食店だった場所だそうです。





大きな窓からも緑が眺められ、気持ちいいです








店内には、オーナーさんのセレクトした雑貨や器類がたくさん






群馬の職人さんの手仕事作品も置いてあります





カフェスペースもあるので、ドリンクをオーダーしてみました





和紅茶








コーヒー


窓の外の緑を眺めながらのティータイムは、まるで別荘地に来たよう。









うた種

吾妻郡中之条町市城1514

営業:10:00~17:00

定休:火曜・水曜






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村









  

Posted by まり  at 09:00Comments(4)中之条、四万方面のお店

2016年09月25日

吾妻路

7月のことです。

ですから、もうやってないメニューになってしまいますが・・・

自分の食べ歩き記録のため、書き記しておきます。



以前から行ってみたかった中之条の吾妻路さんに行ってきました。







そんなに暑い日でもなかったのですが、夏季限定とか女性限定の

【限定】の文字に惹かれて・・・・





私は女性限定のトマトとアスパラのそばを


まるでイタリアンのようなメニューです

実際、オリーブオイルの味やバジルの味もしました。

トマトもアスパラも素晴らしく美味しかったです。

でも・・・

せっかくのお蕎麦の風味は失われていたような(^_^;)

今度うかがったら、オーソドックスなお蕎麦をいただきたいと思います。





お友達は、すだちじゅんさいもずくそば を


すだちがたくさん入って、涼しげな見た目。

いかにもヘルシーですよね。

美味しかったそうです(*^_^*)






まわりのお客様が食べていた そばがきがとっても美味しそうでした。

また絶対に来たいと思います(^◇^)





吾妻路

吾妻群中之条町大字伊勢町954 TEL:0279-75-3575.

営業:11:30~15:00(夜は予約のみ) 定休: 火曜日




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 09:00Comments(4)中之条、四万方面のお店

2015年06月02日

藤井屋政右衛門の もちもちシュー♪

先日、四万温泉に行った帰りに寄ってみました。

以前から気になっていたお店。中之条東吾妻町大字原町の「藤井屋政右衛門」。

昔ながらの和菓子もケーキなどの洋菓子も売っているお店です。

お店の名前も渋くて気になっていたのよね☆






こちらの「もちもちシュー」が美味しいと評判だそうです。




米粉を使っているそうで、本当に生地がもっちもち!


例えて言うなら・・・ブラジルのチーズのパン「ポンテケージョ」ってわかりますか??

あの生地のモチモチ感にとてもよく似ています。




デパートの群馬展などでも買えるそうですよ♪





藤井屋政右衛門

吾妻郡東吾妻町大字原町1001-1  TEL:0279-68-5315

営業: 9:30~18:00  定休日:火曜






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  


Posted by まり  at 20:00Comments(6)中之条、四万方面のお店

2015年04月01日

私にとっての聖地☆

10日前のことです。

突然、顔全体が赤くただれたようになってしまいました。

もう、お岩さんのよう・・・(>_<)

ここ3年くらい 毎年この時期に肌荒れがひどくて。




でも今年は特にひどいので、すぐに皮膚科に行ってきました。

私は花粉のせいだと思ったいたのだけれど

先生は「花粉は肌には入り込みません。

群馬は空っ風ですごく乾燥するので、そのせいでしょう」と。




お薬ももらったのですが、肌荒れといえば私には

皮膚科よりも頼りになるところがあります。

2年前に肌荒れがひどいときも、あそこに一泊したら

一晩で見違えるように肌がきれいになったのです。





それは「四万温泉」。

四万の病気を治すから四万温泉と名がついたとか。

今回は急だったので泊まれませんが

それでも すがる思いで日帰りで向かいました。








行ったのが平日だったからでしょうか。

たまたま私が行った時間は誰もいなくて

お風呂を独泉~~face10




は~極楽♪極楽♪





で、温泉に浸かるのはもちろん、

肌に効くのは この「飲泉」だと思ってます。





四万温泉の飲泉というと
胃腸に効くと思う方が多いかもしれませんが


ちゃんと効能に「肌のかさつき」や「じんましん」と書いてあります。

あ、肥満症にも効くって(///∀///)

温泉に浸かる前と後に飲みました。






温泉の後は、四万にくると必ず訪れるこちらへ。






注文してから焼いてくれます。やっぱり炭火がいいよね♪







焼きまんじゅうは これまでいくつかのお店で食べましたが

私は(いまのところ)ここが一番好きです。

(といっても県内の有名店の原嶋屋や忠治屋には

まだ行ったことないで、参考記録??)


生地はもちもちで、タレも私好み♪




で、肌荒れのほうですが。

翌日起きたら、8割くらい 赤みが引いていました。

痒みや痛みは完全にひきました。

そして3日後には、肌荒れを起こすまえよりも

肌の調子がいいです♪









ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  


2013年05月21日

山乃気

親戚は東京に戻っていきましたが、

まだ親戚の群馬滞在中の話を。



四万温泉に行く前。中之条でお昼を食べることに。



何しろ親戚はマイペースなので、細かい予定が立てられない。

なので、お昼を食べるお店も決めていませんでした。




ちょうど「お腹が空いた」となったときに中之条の駅の近くにいたので

以前、ダンナさんと行ったことのある

「山乃気」というお店で食事をすることにしました。

(以前の記事→  )




1100円のランチが3種類ありました。



まずは、どのランチにもついてくる前菜の盛り合わせとサラダ。(奥)





前回に来たときは漆器に前菜が盛られてきましたが

今回は竹のかごに蕗の葉をあしらい、そこに前菜が♪

素敵な演出に、親戚も私も大喜び。




メインは、私と親戚2人は「気丼」を。


私は前回もこれを食べました。





ダンナさんは「カレー」を。

カレーはフルーツや野菜を水を使わずに煮込んで作られたもの。


ダンナさんも前回もカレーでした。





食後にドリンクもついてきます。



この内容で1100円は、「なんて安いの!」と親戚は

ひたすらビックリ&感動していました。

喜んでいただけたようで良かったです。





こちらのお店、食べログなどでオーナーさんについて

ちょっと書かれているようですが、

この日は不在だったのか、感じのいい若い店員さんたちが

接客をしてくれたので、親戚の印象もグッド☆




親戚は、テーブルに飾られたカモミールも嬉しかったようです。


おしぼりに添えられた葉も、いい演出ですね。




窓から見える、お庭やお庭の向こうの山の眺めに

都会の方たちには癒されたみたい。


満足の昼食となりました。










山乃気(やまのき)

吾妻郡中之条町伊勢町5-4  TEL:0279-75-7388
  

2010年11月17日

山乃気

これもまた、一か月以上前のことですが。
(記事のアップが遅れ遅れで、しかも順番バラバラで失礼しますase02

群馬の情報誌raifuを見て、気になっていたお店に行ってきました。

お店の外観の写真を撮り忘れましたが、

一見、普通のお宅に見えるので、見逃してしまうかも・・・

さりげなく、看板が出ていました。



お客様も多かったので、店内の写真は撮りませんでしたが、

店内は和洋折衷な感じで、大きな薪ストーブもありました♪



こちらは、窓からの眺め。 お庭とその向こうに広がる山々の景色



外では、唐辛子を干していましたよ



まずはサラダ~




そして、食べ応えのある前菜







野菜の皮や葉もつかっています





野菜づくしです~


こちらのお店で使ってるお野菜は、お店の敷地内で栽培したもの

もしくは、地元の農家から仕入れた有機野菜だそうです。



そして、こちらはダンナさんが食べたカレー



12種類の薬草と果物が入ってるそうです。

水をいっさい使わずに、煮詰めて作ったというカレー。

この日の果物は、ブドウと梨、りんごが入っていたそうです。

口に入れると最初は甘いのですが、噛むほどにスパイシーにkirakira01

すっごく美味しかったですface02




こちらは、私が注文した丼


黒ささげ豆入りの古代米の上に、

たっぷりのお野菜と、豚しゃぶ(和豚もち豚)がのってます♪

これは、食べた瞬間に“群馬”を感じましたkirakira01

焼きまんじゅうのような、甘いお味噌の味がしたんです。

お店の方に聞いたら、ドレッシングにお味噌を使ってるとのこと。

納得でした~face02

どちらのランチも、1100円です♪



食後のコーヒー。


ひとりひとり違うカップで出てきて素敵でした。






四季食菜 山乃気 (やまのき)

吾妻郡中之条町伊勢町5-4  TEL:0279-75-7388

営業:11:30~15:00 18:00~22:00

定休:火曜 水曜  

Posted by まり  at 23:37Comments(8)中之条、四万方面のお店