グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年10月01日

安心・安全!自家製酵母パン まな

もう1年半くらい前にお友達から教えてもらったパン屋さん。

行こう行こうと思いながら、群馬を引っ越してしまった・・・





先日、お出かけの際に、たまたま見つけて寄ってみました。


住所は高崎市ですが、吉岡町や前橋からも近いです。




美味しそうなパンがたくさん!


ショーケースに入ってるのはいいですね♪




天津甘栗のパン






パンプキンあんぱん





これが、なんのパンだか忘れてしまった・・・(すみません)





この他に食パンも買ったのですが、

この食パンが私の好みで、もちもちで美味しかった!!





添加物を使用せず、小麦・塩・水・酵母のみで手作りしてるそうです。

どなたかのブログで拝見しましたが、

水は箱島湧水の水を汲んできて使っているようですよ(*^_^*)

アレルギー対応のパンもあるそうです。






自家製酵母パン まな


高崎市北原町849-1 TEL:027-372-8051

営業:10:00~18:30(売り切れ次第終了)

定休日:日曜、最終月曜





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  


Posted by まり  at 09:00Comments(0)前橋パン屋

2011年12月14日

今年後半にハマったモノ

今年後半に私がハマッたのは「アジアパン」。

特にお気に入りは、


玉子パン 生クリーム入り☆

このシルエットもなんだかカワイイわ~face02



生地の外側は軽くて柔らかいビスケットのような感じで、

内側の生地はふんわり。ほんのり甘い。



創業以来60年愛され続けているベストセラーだそう。

水を使わず卵だけで練った

大正時代に作られたビスケットパンの製法を

そのまま再現してるのだそうです。




この生クリーム。生クリームと呼ばれてるけど、

実際の生クリームとはちょっと違うのですが、とっても美味しい。






どことなく懐かしい味で、やみつきの美味しさです☆








それから群馬大学との共同開発商品の

小麦ブランブレッド。

農林水産省総合食料局長賞受賞の商品です。



食物繊維た~っぷり。 便秘の人にオススメらしい。

知り合いに「すごく効くから、一日1枚しか食べちゃだめだよ」

と言われました。


・・・たしかに効きます(笑)

クセがあるので決して美味しいというわけではありませんが

効果があるので買ってしまいます。



アジアパン。

家からもっと近ければ、足繁く通っているだろうな。

玉子パン、おすすめですicon06




アジアパン


前橋市岩神町2-4-26 TEL: 027-231-4020

営業:8:00~18:30  定休:日曜・祝祭日


http://asiapan.co.jp/
  

Posted by まり  at 21:26Comments(8)前橋パン屋

2011年11月04日

ぱん卓の醤油ベーグル

知り合いから、ぱん卓のベーグルが美味しいとききました。

さっそく、焼きあがる朝の8時半ごろに行ってみましたicon16

焼き立てほかほかのベーグルをゲット☆


こちらは、醤油ベーグル

ベーグル生地がもっちもちicon12

醤油の甘辛い味と意外とマッチしてます。

もちもちの食感と醤油味で、なんだかお餅みたいface02





抹茶のベーグル


お豆がたくさん入っています♪


抹茶のほのかな苦みとお豆さんの甘さのバランスが

ちょうどいいですface05



知り合いは抹茶のベーグルがお気に入りのようですが、

私は醤油ベーグルにハマってしまいそうですmark01


  

Posted by まり  at 21:00Comments(10)前橋パン屋

2011年08月03日

こういうパンは、買えますか?

先日、とあるパン屋さんに行ったら、

目が釘つけになってしまいましたわ~mark01

おっぱいぱん☆




いろいろな角度からパチリ☆

3枚も写真載せちゃって、ちょっと、しつこかったかしらicon10

それにしても、よくできてるわ~(笑)



そして、このパンの中には、練“”クリームが入ってます。



他のお客さんも、この「おっぱいぱん」を気にしている様子でしたが、

買うのをためらっていて、誰も買っていませんでした。

それなのに、全く気にせずレジに持っていくオバチャン(私)。

だって、ブログネタにいいと思ったんだもん(笑)



しかしこのお店、ほかにも面白いパンがありました。

昆虫観察とか、そういう名前のパンだったと思います。(忘れた)

これも、見た目の可愛さに惹かれて買ってしまいました☆






よくできてますよね~すごいっicon12

男の子は好きそうなパンですねface02  

Posted by まり  at 22:01Comments(16)前橋パン屋

2011年07月10日

政次郎のパン

いろいろな方のブログの記事を見ては、ずっと行きたいと思っていた

パン屋さん「政次郎のパン」。

ちょっと前に、マダム☆ぶちから、こちらの食パンをいただき、

すごく美味しかったので、かなり期待していました!!


どうにか自分の運転で、行くことができました~icon17




結構、小さな建物。 知らないと、パン屋さんとわかりにくいです。


そして、店舗部分はさらに小さい



狭いお店に、店員さんも3人以上いて、お客様もたっくさん。

パンを見るのも ひと苦労です。

本当に人気店なんですね~face02

狭い空間に、「これでもか!」というくらい、所せましと

さまざまなパンが並んでいます。



パンの種類が多いうえに、どれもすごく美味しそうで、

あれこれ目移りしちゃって、何を買うか迷っちゃう~~icon10




で、この日のお昼ごはん用に買ったのはコチラ。


名前忘れちゃったけど、王様のサンドイッチとかそんな名前。

たっぷりのキャベツとコロッケを やわらか~いパンでサンド。

めちゃ うま~face02


ちなみに、普通のサンドイッチもありましたが、

具が多めで、すごく美味しそうでした。


こちらは、フォカッチャ。

ズッキーニとサラミに、チーズが入っています♪

出来たてだからアツアツ~チーズもとろ~りicon12 おいしいicon06






これは家用に買った、チーズとベーコンがたっくさん入ったパン。

胡椒がピリッてきいて、これも美味しかった~face05



前橋に引っ越してきて、もう3年が経ちましたが、

なぜ、こちらのお店にもっと早く来なかったのかと

悔やまれますicon10



お店の中は、美味しそうなパンで溢れていて、

素敵で美味しそうなパンたちを写真におさめたくて、

お店の方に写真撮影OKの許可をいただいたものの、

お客様が途切れずに常にたくさんいたので、一枚しか撮れず・・・。



ぜひぜひ、みなさん、お店に直接行って見てみてください☆



政次郎のパン


住所:前橋市六供町1221-3

  

Posted by まり  at 11:00Comments(16)前橋パン屋

2010年06月14日

うふふ♪

群馬の情報誌「raifu」の4月号に載っていたパン屋さん。

先月にも一度行こうとして、お店を見つけることが出来なかった・・・。

raifuに載ってる地図って、結構わかりにくいんですよねicon10

しかも、ダンナさんの車のナビも オッチョコチョイだしface07

先日、再度トライしてみました。 無事、お店が見つかりました☆



畑の向こうに見える建物が 目的のお店でした。



可愛い看板ですねface02 お店の名前は『Ufufuのぱん』

14時半過ぎに行ってしまったので・・・もう、ほとんど売り切れでした。

やはりパン屋さんは午前中に来なくてはダメですね・・・

なので、買ってきたのは、お店にあったコチラ。



サンドイッチ

ちょっと味付けは濃いめだったけど、美味しかったです♪




キャラメルのベーグル(だったと思います)

ちと甘すぎました・・・でも、これを好きな方は多いのでは??

ドライフルーツが沢山入っていました。ベーグルっぽくないかも?





お米パン

これ、もっち~りしてて美味しかったですface02



お店の方(奥さまでしょうか?)が、と~っても感じが良かったですicon12

ずーっとニコニコしてらして、でもわざとらしくなく、自然な感じ。

こういう店員さんは久しぶりに出会ったかも・・・

また来たくなる接客でしたface01


次回は、午前中に来てみよっとicon16



 Ufufuのぱん

前橋市元総社町蒼海1843-3  TEL:027-289-5170

営業:8:00~17:00(売り切れ次第 終了)

定休:木曜、第3日曜

  


Posted by まり  at 21:10Comments(18)前橋パン屋

2010年04月27日

パン屋さんではじめまして☆

先日のことですが、去年から私のブログにコメントをくださる

ちゃりん子さんと、初めてお会いしました。

ちゃりん子さんは私と同じく、東京から前橋に引っ越してきた方です。

でも実は、ちゃりん子さんとの出会いは、私のブログではありません。

ある、東京から前橋に引っ越してこられた主婦の方のブログで、

間接的に?出会いました。

これも不思議な縁です。



お会いしたのは、ちゃりん子さんの提案で、こちらのパン屋さん。




ここはパン屋さんですが、ランチもできるのです。

私も一度来てみたいと思っていましたface02

パン屋さんとはいえ、ランチのメニューは豊富です。

カレーやオムライスのほか、和食のセットもありました。

でも初めてなので、パン屋さんらしく、パンのセットにしてみましたよ。




サラダと2種類のカレー、こちらのお店のパンがいくつもお皿にicon12

こちらのパン生地には、油脂・卵・乳製品・砂糖は

一切使われていないそうです。



小さなデザートもつきました。

これで500円ですface08

150円プラスすると、ドリンクが飲み放題になります♪

こちらのお店、人気店のようで、常に満席でした。

(長いこと居座って、席を明け渡さなかった私たちicon10




ちゃりん子さんとは歳も近く、お互いに東京から前橋にきて、

結婚も晩婚、子供もいない、と共通点がイロイロ・・・。

しかも!な~んと、ダンナさん同士が同じ会社だったんですよface08

ほんと、世間て狭いというか、群馬って狭いですicon10

そういうわけで、初対面だというのに、色々な共通点もあって、

話がはずみ、あっという間に3時間くらい経ちましたface02

ちゃりん子さんは、ハンドルネームから分かるように、

最初は自転車で群馬ライフを楽しんでいたそうです。

でも最近では車も自由に操り、一人でドライブも楽しんでるとかface02

私も見習わなくては~icon17

そして、群馬での生活を気に入ってらっしゃる彼女。

私以外のグンブロのブロガーさんのブログもすごく読まれていて、

「くんくん♪さん」「ゆきん子さん」「とこぶしさん」「つきんこさん」など

お名前がすらすら出てきて、まるでグンブロの方かと思うくらいface08

でもブログはやっていないので、

「これを機会に、グンブロでブログを始めませんか~??」と

お誘いしておきましたicon06

なんだか、このやりとり、去年のうろこカフェさんとれおさんの

関係を思い出すなぁ・・・。










前橋市大友町3-12-5  電話:027-253-0133

定休:土曜、日曜、祝日
  


Posted by まり  at 23:00Comments(24)前橋パン屋

2010年04月15日

グランボワ

火曜日のお花見の後。

くんくん♪さんと別れた後に、3人で川原町の方へ行きました。

雑貨屋さんを見て、その後に、つきんこちゃんオススメの

パン屋さんに行きました。

小さくて可愛い感じのお店。 期待できそうface02

どれも美味しそうでしたが、こちらの4点を購入♪


桜あんぱん、ショコラオランジュ、クリームパン、

手前がフランスパン(バタール)

どれも、美味しかったです~face05

ダンナさんは、クリームパンがかなり気に入ったようでした♪

また行きたいパン屋さんですface02

それにしても、群馬ってパン屋さんが多いですね~☆



  

Posted by まり  at 18:30Comments(8)前橋パン屋

2010年04月01日

パン屋さん♪

前から気になっていたパン屋さんに行ってみました。

自然素材にこだわるお店らしいです。

お昼どきだったので、結構絶え間なくお客様が来ていました。

プライスカードには、卵不使用とか乳製品不使用などを表すシールが

貼ってあって、アレルギーのある方でも、いちいちお店の方に

確認しなくてもパンを選べるようになっています。

どれも美味しそうで迷ったのですが、これらを買ってみました。

菜の花のコロッケサンド

コロッケに菜の花とコーンが入っていて、美味しかったですface02

おやつ系のパンを3種。

一番下の、あんバターセサミを食べました。

ハード生地ですがパリパリで食べやすく、甘さ控えめの無添加のあんと

しつこくない自家製のバタークリームが合っていて、私好みface05

名前を忘れてしまいましたが、食パンも買ってみました。


boulangerie tom sauyer b-tom

前橋市天川原町1-40-7  027-225-5114

営業: 9:00~19:00  定休: 日曜・第3月曜  

Posted by まり  at 23:30Comments(16)前橋パン屋

2010年03月29日

ベーグル♪

私の住んでいる部屋の上の階で、最近、床の工事が入り、

午前中からガーガードンドンうるさいので、

家から逃げ出しましたicon16

けやきウォークに行ったあと、近くを適当に回っていたら

道がわからなくなってしまい・・・キョロキョロしながら

けやきウォークを探していると、見覚えのあるお店がface08

去年、うろこカフェさんに連れて行ってもらったベーグルのお店

「モッティーベーグル」さんがありました(↓ 去年の写真です)



ということで、お昼を食べることにicon28

去年食べたベーグルセットも気になったのですが、

それほどお腹が空いていなかったので、モッティーセットを注文。

スープと本日のベーグル、飲み物のセット(550円)です。

本日のベーグルは“いちごみるく”。

ほんのりイチゴの香りicon12

クリームチーズとイチゴジャムをつけて頂きました♪

ちなみに去年食べたベーグルセットの写真 ↓


かなりのボリュームですicon22


家用にお土産のベーグルも買ってきました。

左がローズマリーチーズ、右が豆乳ごま

ローズマリーチーズはお食事用ベーグルという感じで

私は気に入りましたface02

豆乳ごまは、淡泊でヘルシーな感じで味も豆乳そのものでした。  

Posted by まり  at 23:00Comments(9)前橋パン屋

2009年10月13日

グラーノ グラーノ

けやきウォークに行ったので、グラーノ グラーノさんで、パンを買いました♪




ゴルゴンゾーラ入りのチーズクリームに、はちみつをトッピング☆

グラーノ グラーノさんの、新作のパンですface02




こちらは、前にも紹介しましたが、お気に入りのお米パンicon12

シンプルで、美味しいんですよ。

パン屋さんに行くと、つい買いすぎてしまいます~icon10




  

Posted by まり  at 20:22Comments(14)前橋パン屋

2009年06月28日

パン屋さん

いちごみるくさんのブログで紹介されていたパンが気になって、

昨日、「クレッセント」に行って来ましたicon17

行った時間が遅かったので、興味のあった、ふわふわ生キャラメルや、

たまごサラダの入ったカレーパンは売り切れていましたicon15

ということで、こちらを購入♪



どれも美味しかった~♪

さて、この「クレッセント」はフレッセイ大友店の隣にありますが、

このクレッセントのある通り。

ちょっと気になるお店がいくつかありましたicon12

また来なくてはface02  

Posted by まり  at 18:41Comments(4)前橋パン屋

2009年06月19日

ぱん卓

パン屋さんを紹介します。

ドイツ系パンが豊富なお店です。



迎えてくれる、赤いイスがキュートです♪



(奥)プレッツェル 
ビールのおともに、と書いてありました 

(前左)オレンジチーズノア
ライ麦の入ったパンにオレンジピールとクリームチーズが入ってます

(前右)ゾーネンハース
全粒粉の生地にひまわりの種が練りこんであり、周りにも沢山ひまわりの種が♪



甘さ控えめの自家製カスタードのクリームパン




    ぱん卓
前橋市前箱田町291-5 (箱田中学校の前)  7:30~18:30  定休:月曜

  

Posted by まり  at 13:57Comments(2)前橋パン屋

2009年05月23日

お気に入りのパン



けやきウォークのパン屋さん「グラーノ・グラーノ」の

お米パンが好きですface01  

Posted by まり  at 20:27Comments(0)前橋パン屋