2010年06月07日

とろ~り 半熟かすてら

昨日、いちごみるくさん宅へお伺いをする際に、

私はスイーツ担当に立候補したので、前日 都内へ行ったときに、

美味しそうなものを探すことに。

デパートを4か所 まわりましたが・・・あいにく時間が遅かったためか

お目当てのものは どこも品切れ。

ということで、今回は ちょっと前に話題になった コレを購入☆


半熟かすてら です。


「ふわふわ」「しっとり」「とろ~り」なんて文字が書いてあるんだもの♪

それらの単語に弱い私は、買ってしまうわよね~face02

しかも、「和三盆糖」や「塩」の文字もicon12

そういう単語も好きなんですよ~face05


とろ~り 半熟かすてら


焼き色がついた表面の下に、半熟?の部分があります。


とろ~り 半熟かすてら


卵が濃厚で、と~っても美味しかったですicon06

表面の部分がふわふわ、半熟の部分がとろ~り、

半熟より下の部分がしっとりという感じでしょうか。

3つの食感が楽しめますよicon22

これ、買った初日と、3日目では、また違った風味になるみたい。

時間がたつほど、より普通のカステラの味に近くなるらしいです。





同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ブームが来てる!?
最近、食べたケーキ♪
日本茶カフェ「葉のしずく」
リアル蚕チョコ
やっぱりコレが好き♪
ローソンよりセーブオン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ブームが来てる!? (2015-05-29 08:00)
 最近、食べたケーキ♪ (2015-04-13 22:49)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)
 やっぱりコレが好き♪ (2012-07-17 19:43)
 ローソンよりセーブオン (2012-02-17 18:00)

Posted by まり  at 21:00 │Comments(12)スイーツ

この記事へのコメント
美味しそ〜う(*´∇`)

思わずお口を開けてしまいました(*^□^*)
Posted by つきんこ at 2010年06月07日 22:25
ドラミもあ~ん♪^^
美味しそう~☆
かすてら大好き~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年06月07日 22:46
くんくん♪も以前 だんなさんの東京みやげで 半熟かすてら(こちらのでは なかったけど)食べましたぁ~
中がゆで卵の半熟みたいな感じで 美味しかったな・・・←遠い目

これは ご自宅用にも買ったものかしら~(^m^)
Posted by くんくん♪ at 2010年06月07日 23:01
美味しそう~
これ 話題ですよね♪ 私も 食べてみたいわ♪
とろなまドーナツと同じくらい 気になってます。
Posted by ジュリエット at 2010年06月08日 01:20
これね、テレビで観たんですよ~!
一目見て、食べてみたいなぁって思ってたんですけど
なかなか都内まで出かける機会がなくて・・・(T_T)

「と~っても美味しかったです」という、まりさんの言葉に
さらに食べたい気持ちが高まりました。
いつか、絶対!<`ヘ´>

「和三盆糖」はポイント高いですよね(笑)。
Posted by かなで at 2010年06月08日 08:02
カステラなのに‘とろ~り’とか‘半熟’とか…
想像しにくい美味しさに…食べてみたぁ~い(≧∇≦)
Posted by ひまわり at 2010年06月08日 08:46
つきんこさんへ☆

つきんこちゃん、はい、あ~~~ん☆

・・・と言いたいところですが、もう全部食べてしまいましたm(_ _)m
それにしても、東京には美味しそうなものが たくさんあるよね。
誘惑がいっぱいで、デパ地下に行くと先にすすめません(^^;
Posted by まりまり at 2010年06月08日 13:07
ドラミさんへ☆

ドラミさんも、はい、あ~~~ん♪

って、空想の世界でやってみました・・・すみませんm(_ _)m
ドラミさんもカステラが好きなんですね~(*^_^*)
私も大好き♪ 特に福砂屋のカステラが♪
これも美味しかったですよん☆
Posted by まりまり at 2010年06月08日 13:11
くんくん♪さんへ☆

え~!知らなかった!半熟かすてらって、他のメーカーからも出てるのね☆
違うお店のも食べてみたいなぁ(*^_^*)

なんで分かったの~??自宅用にも一つ買ったことを(爆)
ダンナさんもカステラ好きなので、実は自宅用にも買ったのでした☆
一枚目だけ、自宅で撮った写真なの(^^;
Posted by まりまり at 2010年06月08日 13:15
ジュリエットさんへ☆

美味しかったですよ~(*^_^*)
ちょっと前までは並ばないと買えなかったらしいですけど、並ばずに買えました☆
とろなまドーナツは私も気になってるんですけど、今回一緒に買った友達が食べたことがあるらしく、形がドーナツというだけで、プリンとかムースのような感じだと言ってました(^^)
そして、写真がないので記事にはしませんが、今回 行列スイーツの「天使のドーナツ」も買いました♪
これも形がドーナツというだけでパンて感じでしたが、これも美味しかったですよ(^^)
Posted by まりまり at 2010年06月08日 13:23
かなでさんへ☆

私も前にテレビで観て、ずっと気になっていたんです(^^)
でもこれ、無料でつけてくれる保冷剤では、持ち歩きが2時間だから、群馬まで持ち帰るのがビミョウ。(新幹線ならOK)
保冷バッグを買うと4時間まで持ち歩けるのですが、でも、このお店の保冷バッグが可愛くなくて、しかもちょっと高いのです(;一_一)
だから もし都内まで買いに行くなら、保冷バッグを持参することをオススメします(笑)

「和三盆糖」って書いてあるだけで、美味しそうな気がしちゃうよね(^m^)
これも美味しかったけど、カステラってことで考えると、福砂屋のカステラの方が美味しいかも・・・。
Posted by まりまり at 2010年06月08日 13:32
ひまわりさんへ☆

とろ~り とか 半熟 って表現が、カステラと結びつきませんよね(^^;
厳密に言うと、“とろ~り”というよりは、“ねっとり”って感じかなぁ(笑)
卵の味が濃厚で、“卵ケーキ”と言ってもおかしくないかも。
でも、カステラの味もしましたよ♪
Posted by まりまり at 2010年06月08日 13:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とろ~り 半熟かすてら
    コメント(12)