2014年06月12日

日本茶カフェ「葉のしずく」

先日富岡に行った際に、

お気に入りの日本茶カフェ「葉のしずく」さんに寄りました。

(以前の記事→ http://mari.gunmablog.net/e279681.html )

こちらは和菓子の菓匠 星野さんに併設されていて

星野さんのお菓子とお茶がいただけます。




素敵で落ち着いた和の空間。


奥に、仕切られた個室のようなテーブル席もあります。



私は気になっていた、生マンゴーの生どら焼きを。



どら焼きの皮をめくるとマンゴーがぎっしり♪


皮はもちもちで、すごく私の好みでしたicon06

マンゴーもとろっと甘く美味しかったです!!




こちらは、豆乳きなこシュー。


お友達とシェアしました。



豆乳きなこシューは、小ぶりながら

中のクリームはぎっしり詰まっていて食べ応えがあります!

これは100円(108円)なので、かなりお得感あり☆





こちらはお友達が注文した季節の練りきり「バラ」


ガラスのお皿が涼しげで素敵♪




この、「和菓子をガラスの器で」に憧れ、家で試そうとしたら、

色のついたガラス皿しか見つからない・・・




で、以前買った100均のお皿に乗せてみたら・・・

お皿が大きすぎました(;一_一)


この紫陽花の練りきりも、果匠 星野さんのものです♪





富岡製糸場が脚光を浴び、観光客が押し寄せ、

富岡の街ナカはどのお店も混雑しているようです。、

でも、こちらはちょっと街ナカから離れているので

喫茶室は私と友人のみでした。

オススメです♪





葉のしずく(果匠 星野)

http://www.kashou-hoshino.com/store.html#






みなさまの応援クリックのおかげでランキングがアップしました♪
本当にありがとうございますm(_ _)m
引き続き、応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(富岡のお店)の記事画像
利きジェラート
あんことカフェ
大村支店のおそばとHOUSENDO17
おかって市場の つきいちマルシェ
秘密にしておきたいお店
リアル蚕チョコ
同じカテゴリー(富岡のお店)の記事
 利きジェラート (2015-10-18 09:30)
 あんことカフェ (2015-03-12 10:00)
 大村支店のおそばとHOUSENDO17 (2014-07-16 18:00)
 おかって市場の つきいちマルシェ (2014-07-15 10:00)
 秘密にしておきたいお店 (2014-07-10 08:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)

Posted by まり  at 09:00 │Comments(4)富岡のお店スイーツ

この記事へのコメント
ポチポチ連打した甲斐が有りました(笑)

店内高級感が有って素敵ですよね〜(´∀`)

マンゴーどら焼メチャ気になります(^皿^)

遂に富岡の時代ですね(笑)←失礼
Posted by ユカリン at 2014年06月12日 19:47
ユカリンさんへ☆

応援クリック、ありがとうございましたm(_ _)m
引き続き、よろしくお願いいたします♪

葉のしずくさん、高級感が漂ってますよね~♪
マンゴーどら焼き、超オススメです!!

そうなんです、富岡の時代がやってきました☆(笑)
一過性でないといいのですが・・・←心配
Posted by まり at 2014年06月13日 00:13
はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

まりさんのブログはどの記事も情報が豊富で、大変魅力的な内容だと感じました。
是非まちこみZAQで群馬県エリアのまちレポーターとしてご活動いただけないでしょうか。

現在まちこみZAQでは、街のおすすめスポット・イベント・グルメ情報などを投稿いただく「まちレポーター」を募集しております。レポーターの皆様には月10件のレポートをご投稿いただくと、特典としてQUOカード3000円分を翌月に進呈しております。
もし興味を持っていただけましたら、まちレポーター募集ページより詳細をご確認の上、応募フォームよりご応募くださいませ。

【まちこみZAQレポーター募集ページ】
http://town.zaq.ne.jp/special/bosyu

【まちレポーター応募フォーム】
https://sc.zaq.ne.jp/machikomi2013/bosyu/agree.html

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
Posted by まちこみZAQ運営事務局 at 2014年06月13日 15:38
「まちこみZAQ」運営事務局さま☆

コメントをありがとうございます。
そしてブログをお褒めいただき嬉しく思います。

「まちレポーター」のお話、大変光栄です。
ただ現在の私は平均で月に7件しか記事をアップしていないので
月に10件のレポートというのは、なかなかハードルが高いです・・・
でもQUOカードは魅力的でもありますので、前向きに検討させていただきたいと思います。
応募させていただく際は、よろしくお願いいたします。
Posted by まりまり at 2014年06月14日 23:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本茶カフェ「葉のしずく」
    コメント(4)