2014年11月30日

山あいに佇む隠れ家的な店 響(ひびき)

時間がだいぶ経ってしまいましたが紹介します。

2ヶ月前・・・9月の終わりに訪れたお店の話です。




みどり市の草木湖に行く途中の国道122号線。神戸駅の近く。

通ったことのある方なら目にしたことがあるかもしれない

「名水コーヒー」の水色の看板。


看板は何か所かありますが、「入口」と見えたら、右へ。

看板を見かけても、お店そのものが見えないと

なかなかお店に行く(入る)勇気は出ないもの。





「え~?本当にこんな場所にお店があるの??」と

不安になるかもしれませんが進んでいってください。

ところどころに案内看板があるので、迷わないはず。





ちょっと視界が開けたら・・・







左手にお店が見えます。




土日祝日のみ営業している「響(ひびき)」さん






店内に入ると、まず目に入るのが囲炉裏。

冬は実際に使うそうです。






木がふんだんに使われていて、落ち着いた雰囲気のテーブル席。


もともとはテラス席とかだったのかな?という造り。

サンルームのようになっています。





こちらのお店は、うどんが自慢だそう。



まず最初にお漬物と干した梅が出てきました。








ダンナさんが注文したのは、

今のような寒い時期にはぴったりの「ちぎりっこ」(900円)


幅広の麺をちぎってあるようです。おきりこみみたいな感じなのかな?






私が注文したのは、手づくり夏うどん(600円)

コシがあって美味しかったです。



このほかに、そうめん(500円)がありました。

夏うどんとそうめんは9月末までのようです。







季節の天ぷら盛り合わせ(500円)

オクラ、白いゴーヤー、大根、かぼちゃの葉2種、ごぼうの葉、梨

生まれて初めて食べたかぼちゃの葉がすごく美味しくてビックリ!








そのほかにもオーナーさんが育てているという野菜やお漬物、

佃煮など、色々でてきました。

サービスみたい(*^_^*)







食後にはお店自慢の「名水コーヒー」(500円)を。

湧水で淹れているそうです。注文してから豆を挽いていました。

ちょっと高いかな?と思うかもしれませんが、

量は2杯分はあるかと思うくらいたっぷりです。

お食事をしなくても、コーヒーだけの利用もOKです。








こちらのお店が素晴らしいのは、なんといっても店内からの眺め!


素晴らしい景色を眺めながらの食事やコーヒーは最高です。

季節ごとに変わる景色を見に、また訪れたいと思いました。







わかりにくい場所にあるし、とても隠れ家的なお店。

雑誌の掲載もお断りしているとのこと。

事前に場所を調べるのにネットで検索しましたが、

営業を始めて17年だそうですが

食べログもないし、ブログで紹介しているのも私の友人だけ(^_^;)

でもお客様はひっきりなしで、知る人ぞ知る人気店のようです。









お休み茶屋 響(ひびき)

みどり市東町神戸1131-3 TEL:0277-97-2985

営業:11時~16時 営業:土曜、日曜、祝祭日(平日定休)

※ 冬季は休業されるそうです。ご確認ください







ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(みどり市のお店)の記事画像
ハリウッドランドカフェ
ほっこり♪するカフェ
お蕎麦屋さんの素敵ランチ
ラ・メゾン・ド・タカクサギ
フランスの香り
料亭でいただくお得ランチ
同じカテゴリー(みどり市のお店)の記事
 ハリウッドランドカフェ (2018-09-20 00:41)
 ほっこり♪するカフェ (2016-06-21 18:00)
 お蕎麦屋さんの素敵ランチ (2015-06-12 19:00)
 ラ・メゾン・ド・タカクサギ (2015-04-30 08:00)
 フランスの香り (2012-07-04 21:00)
 料亭でいただくお得ランチ (2012-07-02 20:00)

Posted by まり  at 20:30 │Comments(2)みどり市のお店

この記事へのコメント
石崎立江さん。ありがとうございました

文代さんと多比良先生と一緒にさせてあげてください


富田幸男
Posted by 富田幸男 at 2018年09月18日 00:37
みーこさん、多比良先生と一緒になられて、良かったです

お幸せに!
Posted by 富田幸男 at 2019年06月16日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山あいに佇む隠れ家的な店 響(ひびき)
    コメント(2)