2011年09月20日

久々の鳥シリーズ

この半年で、また鳥グッズが増えました~face02


鳥さんのルームフレグランス

春につきんこちゃんに頂きましたicon06

もったいなくて封を開けずに飾っていましたが、

とうとう箱から出して、使い始めました♪

この、鳥さんのシルエットがラブリーで癒されますkirakira01







鳥さんの絵の小箱

学生時代の友人から頂きましたicon06

輪ゴムやクリップを入れる箱として使っています。

日本で買ったものらしいけど、勝手に

「ポルトガルっぽい」と思っています(笑)








リバティの布を使った、鳥モチーフのハンカチ


これは一目惚れして、自分で買いましたicon22

そうしたら、妹も同じものを持っていました。。。

鳥好きは、どうも同じものに惹かれるようです(笑)






これは、鳥グッズではありませんが・・・

義姉が送ってきた写真。

義姉の家の庭にあるブロックにシジュウカラが卵を産み、

シジュウカラのヒナがブロックの上にあがってきたところを

写真を撮ったそうです。

ぜんぜん怖がってる様子がなく、かわいいです♪



ほかにも新しくうちに来た鳥グッズがあるのですが、

ヒカリモノ(?)なので、なかなかうまく写真が撮れないので、

撮れしだい、また紹介しようと思います♪

(みなさん、興味はないと思いますが・・・)


同じカテゴリー(鳥小物)の記事画像
ブームが来てる!?
新たな仲間達
我が家にきた鳥たち
好きなものに囲まれて♪
かわいい♪
鳥カレンダー( 先月)
同じカテゴリー(鳥小物)の記事
 ブームが来てる!? (2015-05-29 08:00)
 新たな仲間達 (2015-05-08 08:00)
 我が家にきた鳥たち (2014-05-10 12:07)
 好きなものに囲まれて♪ (2013-05-13 19:00)
 かわいい♪ (2012-08-09 10:00)
 鳥カレンダー( 先月) (2012-06-02 23:21)

Posted by まり  at 21:32 │Comments(8)鳥小物

この記事へのコメント
まりさん、お久しゅうございます★
鳥グッズ、めちゃめちゃ可愛い!素敵です!

写真の向かって右の子の口が、あかちゃんぽくて萌❤
Posted by ZEN at 2011年09月20日 21:55
どれもかわいいですぅ~

妹さんと同じハンカチを持っていたなんて
すごい偶然!!
たとえ持っていたとしても どちらかが 見せなければ 一生気付かなかったかもしれない
でしょ!

ヒカリモノ鳥さん 気になりますよぉ!
ぜひ よろぴく☆
Posted by くんくん♪ at 2011年09月20日 22:30
ルームフレグランス入れ、かわいいしお洒落~♪
こんなにかわいい入れ物でシュッシュッしたら気分も上がりそうですね(*^O^*)

ピカピカ鳥さんも楽しみにしてます(^_^)/
Posted by トラコ at 2011年09月21日 07:01
鳥サンの小箱、色合いがステキ〜♪

ホントにポルトガル製じゃないの?(笑)

鳥サンのフレグランスは、どんな香りなのかしらぁ?

ハンカチも写真も、癒されますわね〜(´∀`)
Posted by ぶち at 2011年09月21日 08:51
ZENさんへ☆

ZENさん、お久しぶりです(^^)ご実家に帰られていたんですよね。
コメントありがとうございます♪

我が家には鳥グッズがたくさん(笑)
ダンナさんも鳥が好きで嫌がらないので、どんどん増えてきています(笑)

ヒナの写真の右の子は好奇心旺盛そうだし可愛いですよね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年09月22日 23:47
くんくん♪さんへ☆

そうなの、妹と同じハンカチを持っていたなんて  すごい偶然よね(笑)
ただ、私たち姉妹は一生気付かないといことがなさそう。
なぜなら、私も妹も、可愛い鳥グッズを買うと「こんなもの買ったよ」って自慢の写メを送りあうので・・・(^^;

写真どうにか撮るから、ヒカリモノ鳥さんアップするね~☆
Posted by まりまり at 2011年09月22日 23:53
トラコさんへ☆

鳥さんのルームフレグランス、可愛いでしょ~(*^_^*)
たぶんトラコちゃんのすぐ近くでも売ってるはず~(^m^)
これは、シュッシュッするのでなく、「置いておくだけで香る」タイプです♪

ピカピカ鳥さん、光っちゃうから写真を撮るのが難しいの(^^;
楽しみにしててね~♪
Posted by まりまり at 2011年09月23日 00:01
ぶちさんへ☆

鳥(にわとり)の小箱、ターコイズブルーが気に入っています♪

鳥さんのフレグランスは・・・鳥さんの匂いがするわけではないですよ(笑)

今回アップできなかったヒカリモノは、ぶちさんから頂いたアレらです~(^m^)
私が写ってしまったり、反射して鳥だと分かりずらかったりと、なかなか写真がとれません。
きれいに撮れたら、アップしますね~☆
Posted by まりまり at 2011年09月23日 00:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の鳥シリーズ
    コメント(8)