2011年03月06日

ときめかないものは、捨てろ!?

最近、また部屋の片づけをちょっとずつ始めました。



先日 本屋さんで立ち読みした整理術の本には

「手にとって、ときめかないものは捨てろ」と書いてありました。

それを実践したら、ゴミ袋で2袋分、ときめかないものが出てきました。

そして、引き出しの奥にこんなものを発見!

文鳥の絵がはいったエコバック。

買ったのに、大事にしすぎて・・・しまいこんでた。

これは手にとったら・・・・と~っても、ときめきましたicon12

ときめいても使わないのでは意味がないですよね。

だから、今日から使うことにしましたface02



今まで、もったいなくて処分できなかったものもがたくさんある。

「ときめく」か「ときめかないか」で判断する整理・処分術は

なかなか捨てられない私には、向いてるのかも。



うちは、住んでる部屋自体が全くときめかないので、

せめて、ときめくものに囲まれて生活したいですねface02





同じカテゴリー(鳥小物)の記事画像
ブームが来てる!?
新たな仲間達
我が家にきた鳥たち
好きなものに囲まれて♪
かわいい♪
鳥カレンダー( 先月)
同じカテゴリー(鳥小物)の記事
 ブームが来てる!? (2015-05-29 08:00)
 新たな仲間達 (2015-05-08 08:00)
 我が家にきた鳥たち (2014-05-10 12:07)
 好きなものに囲まれて♪ (2013-05-13 19:00)
 かわいい♪ (2012-08-09 10:00)
 鳥カレンダー( 先月) (2012-06-02 23:21)

Posted by まり  at 22:14 │Comments(12)鳥小物

この記事へのコメント
うんうん☆これはときめくモモちゃんバック~
シンプルだけどかわいい\(^o^)/

え☆まりしゃんちのときめかないグッズ
きっと 売れるんじゃ?
そんで売れなかったら 処分すればいいのに~!

だんなさんにも ときめかなきゃ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2011年03月06日 22:57
エコバックかわいいですね。
私は物を捨てるのが大好きです♪
だから無駄使いや衝動買いもしないのよ~
すぐに捨てたくなって捨てちゃうので。
購入するものは 100円ショップが多いです♪
気兼ねなく いらなくなったらすぐに捨てれるから♪
って 100円ショップでも無駄使いはしませんが。。。
物が捨てれない時は 連絡くれれば 私が代わりに バンバン捨ててあげるわよ~♪笑
Posted by ジュリエット at 2011年03月06日 23:48
はわぁ~ かわゆすなぁ~

昔 実家で飼っていた
つがいの白い文鳥を思い出しました。
手乗り文鳥だったのに、
一回も手に乗らなかったなぁ…(笑)
Posted by はぜ at 2011年03月06日 23:49
エコバック、ときめいてもらえて良かった!
大事に使ってくださいね^^
私は普段からどんどん捨てちゃうタイプ!
あとで後悔する事も多いのです・・・。
これからは私もときめくかときめかないか・・で判断してみます(^^♪
桜ロール食べましたよ♪
ホントにカットを1つだけ買って、私
1人で食べました。
美味しかったです(*^_^*)
Posted by しんごまま at 2011年03月07日 08:12
「ときめく」か「ときめかないか」で判断する整理・処分術
なるほど。。。♪
楽しくなる好きな物に囲まれて生活したいですよねぇ~(^^)

私は、洋服がなかなか処分できないです。
全く着なくて大事にしまっている服たちが。。。
仕分けして、すっきりしないとねぇ~(笑)
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年03月07日 10:28
くんくん♪さんへ☆

文鳥のイラストの小物ってめったにないので、これは一目惚れして買ったのよね♪
なのに、しまいこんでた・・・。

うちのときめかないグッズ、全然売れるようなものじゃないのよ~(笑)
売れそうなものは、去年、リサイクルに持って行ったから(^m^)
ときめかないけど、捨てれない唯一のもの。。。それがダンナよ~(爆)←ひどい妻
Posted by まりまり at 2011年03月07日 18:56
ジュリエットさんへ☆

無駄使いや衝動買いもしない、でも捨てるのも好きなんて・・・理想的♪
ジュリエットさんのような女性になりたいな~(*^_^*)
そう、まずは無駄遣いを減らすべきよね(>_<)
無駄使いや衝動買いが減れば、節約や貯金にもつながるし(^^)v
物が捨てれない時は、ジュリエットさんにお願いしよ~っと(^m^)
Posted by まりまり at 2011年03月07日 19:42
はぜさんへ☆

うふふ♪かわいいでしょう~(*^_^*)

はぜさんのご実家では、文鳥を飼ってたことがあるんですね~♪
手乗りなのに手に乗らない・・・“つがい”で飼うとそういうことがあるそうですよ。
鳥さんは仲が良いので、つがいだと、人間に興味がなくなるようです(^^;
Posted by まりまり at 2011年03月07日 19:59
しんごままさんへ☆

エコバック・・・買ったときのときめきを思い出したので、大事に使います(*^_^*)
しんごままさんは、どんどん捨てちゃう派なんですね~♪
見習いたいです☆
でも、捨てたあとで後悔しないように、気をつけなきゃですね(^m^)

ララさんの桜ロール、食べたんですね!!
美味しいですよね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年03月07日 22:34
モモちゃんさんへ☆

「ときめく」か「ときめかないか」で判断する整理・処分術・・・なかなか処分できない私には合ってるかも♪
私もずっと洋服が処分できなかったんですよ。
でも、思い切って捨てちゃいました☆
でも・・・ずっと着てなくても、ときめく洋服だったら処分できないかもしれませんね(^^;
Posted by まりまり at 2011年03月07日 22:45
ごみ袋2つ分、頑張りましたね~!
気分的にちょっとスッキリしたんじゃないですか?!
それにしても「ときめく」ものに囲まれる・・・考えただけで幸せ過ぎちゃうな~^m^ 言葉の魅力というか、この「ときめく」って単語の響きがいいですね☆ これは是非覚えておこっと♪

…業務連絡:パソコンの方にメールさせてもらいますね☆
Posted by ジョゼママ at 2011年03月08日 10:21
ジョゼママさんへ☆

ハイ、気分的にだいぶスッキリしました~(^∇^)
ほんと!「ときめく」って言葉の響きがいいですよね~(*^_^*)
じょじょに、「ときめく」物に囲まれた生活を実現しようと思います♪

業務連絡、了解しました~☆(メール拝読しました)
体調のことなど、お気遣いありがとうございます(*^_^*)
後でゆっくりお返事しますね~♪
Posted by まりまり at 2011年03月09日 00:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ときめかないものは、捨てろ!?
    コメント(12)