2010年07月26日

月夜野庭 銀の月

先週の木曜日に、つきんこさんとれおさんと沼田に行ってきましたicon17

もちろん、くんくん♪さんに会いにicon06

パン屋さんで買い物をしてから、まずはお昼を食べにicon28

この日のランチは、くんくん♪さんのブログに何度も登場している

月夜野の「銀の月」さんへ。

ここは沼田からすぐですが、沼田市ではなく みなかみ町。

以前は月夜野町だったのが、合併で みなかみ町になったそう。

月夜野という素敵な地名がなくなってしまったのは残念ですね。

一軒家風のお店です。

月夜野庭 銀の月

看板にある「お茶バー」というのも気になりますね!

暑い日でしたが、お昼からガッツリ 揚げ物を食べましたよface10

まずは前菜
月夜野庭 銀の月

レタスの周りに、色とりどりの地元で採れたお野菜がicon12



そして、揚げ物4種類がドーンとicon09
月夜野庭 銀の月


海老フライと かにクリームコロッケ、ひと口カツレツ、しそ巻きカツ



揚げたてで さっくさく~icon12 美味すぃ~~んface05

夏とか暑い時期には家で揚げ物は絶対にしないので、

外で美味しい揚げ物が食べれるのは嬉しいですね~♪


月夜野庭 銀の月

デザートの、ブルーベリーのシャーベット

これも美味しかった~face05

今回私たち4人が食べたのは「月コース」という1500円のコース。

飲み物がついていないのはちょっと残念ですが、

大満足の量&美味しさですicon22

ちなみに、レディースセットにはドリンクがついていました☆

私は月コースとレディースセットで かなり迷いましたが、

レディースセットは野菜の揚げ物のみだったのよねicon11



お店には「お茶バー」があって、30種類以上の

紅茶やルイボスティーが楽しめるようです。

棚を拝見したらマリアージュフレールの紅茶が置いてありましたface08

マリアージュフレールの紅茶が飲めるのは、群馬では貴重かも・・・?

デザートも美味しそうだったので、次にくるときは、

ティータイムに、紅茶&デザートを頂くのもいいなぁ~face02



月夜野庭 銀の月



月夜野庭 銀の月

利根郡みなかみ町政所1042 TEL:0278-62-1002

営業:11:30~20:30(L.O.20:00)

定休:月曜(祝日の場合は火曜)







同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事画像
梅の蜜でランチ
otowaya cafe
身体にやさしいごはん
育風堂の生ハム
お肉屋さんのレストラン
水上駅近くのランチ♪
同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事
 梅の蜜でランチ (2017-02-02 09:00)
 otowaya cafe (2015-09-20 09:00)
 身体にやさしいごはん (2015-05-12 14:16)
 育風堂の生ハム (2015-01-07 09:00)
 お肉屋さんのレストラン (2015-01-06 22:14)
 水上駅近くのランチ♪ (2014-09-25 08:00)

Posted by まり  at 22:58 │Comments(8)みなかみ町のお店

この記事へのコメント
前菜が色とりどりで、とってもキレイですね♪
たしかに…夏はお家で揚げ物したくないですよね(+_+)
ボリューミーで美味しそう(*^^*)
Posted by トラコ at 2010年07月26日 23:27
揚げ物って、お外で食べると自分でお片づけしないでいいから
さらにおいしさが増すよね(^^)

写真もきれいに撮れてるね☆

私が写したものはいつものことながらボツでした(:_;)
デジカメか携帯のどちらかを買い換えた方がいいみたい
Posted by れお at 2010年07月27日 09:03
銀の月、行かれたんですね~♪
前菜は私の時と同じ…でも、盛り付けが違いますね。
パレットに出した絵の具みたいで、カラフル!キレイです(^^)

ブルーベリーのシャーベットもおいしそう!
デザートが口直しになるのも◎です♪
Posted by つぶ at 2010年07月27日 22:30
トラコさんへ☆

前菜、色どりが綺麗で、わくわくしちゃいましたよ~☆
揚げ物も美味しかったです(*^_^*)
最初、「こんなに食べれるか!?」って思いましたけど、ぺろって食べちゃった~(笑)
トラコさんも昨日の記事は揚げ物でしたね♪
ほんと、夏は家で揚げ物したくないですよね~(^^;
Posted by まりまり at 2010年07月27日 22:44
れおさんへ☆

そうそう、揚げ物って片づけも大変なのよね~!!
あちこち油っぽいし、残った油の処理も面倒だし(;一_一)
夏に限らず、揚げ物ってあんまりしない まりです(笑)
だから外で食べると美味しい~♪

私もデジカメ買いたいんだよね~。旅行に行く前に買おうかなぁ(^^)
れおちゃん、デジカメ、綺麗に撮れてるよ~?
あのときは、私と反対側に座ってたから、光の関係できれいに写らなかっただけじゃない??
Posted by まりまり at 2010年07月27日 22:48
つぶさんへ☆

銀の月、去年から行きたかったんです。ようやく行ってきました♪
こちらのお店、同じ前菜でも、盛り付けが日によって違ったり、工夫されてるんですね~(*^_^*)
目にも舌にも美味しい前菜でした☆
「パレットに出した絵の具みたい」なんて、つぶさんの表現て素敵~(^-^)
たしかに、そういう風に見えますよね!
私もそういう表現で、お料理を紹介したいものです。(でも、なかなか思いつかないのですが・苦笑)

揚げ物の後のさっぱりとしたシャーベットは、口直しになっていいですよね~♪
Posted by まりまり at 2010年07月27日 22:53
まりさん
おはようございます。
先日行ってきました
飲み物は頼みませんでしたが、女子は嬉しい前菜ですね
とってもオシャレなお店でした✨✨
Posted by バンビ at 2017年05月30日 08:16
バンビさんへ☆

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

そうそう、野菜たっぷりの前菜はありがたいですよね♪

沼田、水上方面はいつも同じお店に行ってしまうので、こちらのお店はもう何年も行っていませんが、久しぶりに行きたくなりました(*^_^*)

近くにある「あすか」さんもオススメですよ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2017年07月14日 15:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月夜野庭 銀の月
    コメント(8)