2015年01月06日

お肉屋さんのレストラン

去年に訪れた水上のお店の紹介になります。




以前から気になっていましたが、

いつも水上方面に行くのは水曜日が多いので

定休日と重なって、なかなか訪れることができなかったお店。

「育風堂」さんにようやく行ってきました。




「はもんみなかみ」という生ハムで有名な育風堂精肉店。

一般流通されない、希少な群馬県産増田牛を扱っている

お肉屋さんです。

国産長期熟成生ハム「はもんみなかみ」は、

以前、くんくん♪さんに頂いたことがあり、その美味しさは体験済み♪

そのお肉屋さんが経営するレストランが育風堂さんです。





国道291号線沿いにあります。(バウムクーヘンのGARBAさんの隣)

ペンションのような外観






中に入ると、木がふんだんに使われた温かみのある雰囲気です。







美味しいと噂のカツ丼と迷いましたが

飲み物付きのお食事セットを注文しました。





まずは自家製ハムソーセージの前菜が出てきました。







ハムソーセージの下には、コールスロー(キャベツの)サラダが!







次は季節の一口スープ

この日は青豆のスープ






私はブラートヴルストセット。

自家製の腸詰めの盛り合わせです。

テーブルにカレーケチャップやハーブ&スパイスケチャップ、

マスタードが置いてあり、好きな味で食べられます♪






ライスかパンが選べるのですが、

パンが美味しいと聞き、私はパンを。

ピストーレというパン。外はカリカリ、中はモチモチ。

これ、すごく美味しかったです~~(*^_^*)







ダンナさんは焼き立てローストポークセット。


ソーセージもついてますよ♪






反対側から写すと・・・


ローズトポークの厚みがわかるかな??

これもジューシーで美味しかったですよ~(*^_^*)

お皿に添えてあるのはスウィートマスタード(甘いマスタード)。

群馬でスウィートマスタードが出てくるお店は

珍しいんじゃないかしら。

私も都内で一回しか食べたことありませんけどね(^_^;)






ドリンクはコーヒーにしました。


これで、各1580円です。





お隣の方が食べていた、プレッツェルドッグも美味しそうだったし

人気のカツ丼も食べてみたいので、

また訪れたいと思います♪






育風堂






おかげさまで3位をキープしています。

引き続き、応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事画像
梅の蜜でランチ
otowaya cafe
身体にやさしいごはん
育風堂の生ハム
水上駅近くのランチ♪
梅の蜜、ふたたび
同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事
 梅の蜜でランチ (2017-02-02 09:00)
 otowaya cafe (2015-09-20 09:00)
 身体にやさしいごはん (2015-05-12 14:16)
 育風堂の生ハム (2015-01-07 09:00)
 水上駅近くのランチ♪ (2014-09-25 08:00)
 梅の蜜、ふたたび (2013-02-18 22:22)

Posted by まり  at 22:14 │Comments(0)みなかみ町のお店

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お肉屋さんのレストラン
    コメント(0)