2012年03月30日

GARBAのバウムクーヘン

美味しいと噂の、みなかみのバウムクーヘンのお店。

GARBA(ガルバ)。


ようやく食べることができました(といっても去年の話icon10



これは、バオバブの木をイメージして作られたというBAOBAB。



お店のHPの説明にはこう書いてあります。

『アフリカの大木であるバオバブの木をイメージしました。

バオバブの木は、樹齢数千年といわれる大木が多く存在し、

その中には10トンもの水分を含む木もあります。

みずみずしいバオバブの木のように、

BAOBABは、しっとり感を強調しております。』




この説明の通り、このバウムクーヘンは、とってもしっとり♪

すんごく私の好み~~~~~icon12




しっとり系のバウムクーヘンがお好きな方にはオススメicon22





こちらは、BUNA(ブナ)。





こちらのBUNAのHPの説明は

『日本に多く存在するブナの木をイメージしました。

ブナの木は、樹皮が灰白色できめが細かく独特の模様をしています。

また、ブナの森は「ブナの森に水滴はいらない」と言われるほど、

保水力が高いのが特徴です。

うるおい豊かな白いブナの木のようにBUNAは、

表面にシュガーパウダーをまぶし、もちもち感を強調しております。』



正直、それほど もちもち感は感じなかったけれど、

こちらも美味しかったです。

でも私は、BAOBABの方が断然 好み♪

久々にヒットのバウムクーヘンですicon06

前橋のスズランにショップができたそうですよ。







お店のHP  http://www.garba.jp/shop.html






【ブログをご覧になってくださった方へ】

ご訪問、ありがとうございました♪

現在、コメント欄を閉じさせていただいてます。

(この記事も予約更新です)

4月になったら再開する予定です。

よろしくお願いします☆




同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事画像
梅の蜜でランチ
otowaya cafe
身体にやさしいごはん
育風堂の生ハム
お肉屋さんのレストラン
水上駅近くのランチ♪
同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事
 梅の蜜でランチ (2017-02-02 09:00)
 otowaya cafe (2015-09-20 09:00)
 身体にやさしいごはん (2015-05-12 14:16)
 育風堂の生ハム (2015-01-07 09:00)
 お肉屋さんのレストラン (2015-01-06 22:14)
 水上駅近くのランチ♪ (2014-09-25 08:00)

Posted by まり  at 21:00 │Comments(0)みなかみ町のお店

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GARBAのバウムクーヘン
    コメント(0)