2014年09月25日

水上駅近くのランチ♪

話が前後しますが。

SLで水上駅に到着したあとのお話です。



無計画で出掛けた私たちは、お昼をどこで食べるかはノープラン。

SLの中でタブレットで調べることも出来たのですが、

せっかくの景色を思う存分楽しみたい!っていうので

全然リサーチもしなかったのです(^_^;)



私はいつも食べ歩いているので、よく周りの人から、

食事に行く際には事前にリサーチをしてると思われがちですが、

根が面倒臭がりなので、実は定休日以外はほとんど調べません。

ときには調べずに行ってお休みだった・・・なんてこともたびたび。



どうにかなるでしょう!と楽観していた私。

いつも忘れてしまうのですが、田舎の駅前というのは、

お店が全くないなんてことも、よくある話。

下手すれば、食事ができないこともあるわけです。

でも終点が水上駅で本当に良かった・・・

幸い、想像していたよりも水上駅駅周辺はお店がたくさんありました。

さすが観光地♪




駅に置いてあった観光マップを見たら、駅前の地図に

なんと!私が以前から行ってみたかったお店の名前が!!




というわけで、そのお店でランチすることに決定♪

そして歩いてお店に向かいました。




歩いて5分もしないうちに、お店の看板が見えてきました。

水上駅近くのランチ♪


Sumika living(スミカリビング)さんです。

もう3年くらい前から気になっていました(笑)

でも水上というと、いつもお気に入りのお店に行ってしまうので

後回しになっていたんです。




しかし、驚きました。

雑誌に掲載されてるお店の写真のイメージで

勝手に人里離れた場所にお店があるのかと思っていました。

まさか、こんな駅の近くにあったなんて!


水上駅近くのランチ♪






細い小道を下っていくと、お店の建物が見えてきました。

水上駅近くのランチ♪






私が人里離れた場所にあるお店と思い込むきっかけになった

雑誌などに必ず掲載されている、窓からの竹林の眺め↓

水上駅近くのランチ♪


まずお店に入ると目に飛び込んでくるのが、この大きな窓。

(人がいたのでこの写真は、実際の窓の3分の2くらいしか写っていません。)

この眺めが落ち着いた雰囲気と清涼感を与えてくれます。






注文したのは、酵素玄米ごはんのプレート。(1100円)

水上駅近くのランチ♪






酵素玄米のおにぎりとお味噌汁、野菜のおかず7種。

水上駅近くのランチ♪

ヘルシーでおいしーお食事に大満足♪




竹林を眺めながらのお食事は最高です。

水上駅近くのランチ♪

気持ちが落ち着きます。





駅でもらってきた観光マップにクーポンがあったので使うことに。

水上駅近くのランチ♪

デザートがサービスですって♪




小さなコーヒーゼリーを頂きました。

水上駅近くのランチ♪







テラス席もありました。夏は気持ちいいでしょうね。

水上駅近くのランチ♪


今度来たら、テラス席に座りたいな~~





Sumika living(スミカリビング)

群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢397

営業:金曜~月曜 11:00~17:00

http://www.sumikaliving.com/






おかげさまでランキングが上がってきました(*^_^*)
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事画像
梅の蜜でランチ
otowaya cafe
身体にやさしいごはん
育風堂の生ハム
お肉屋さんのレストラン
梅の蜜、ふたたび
同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事
 梅の蜜でランチ (2017-02-02 09:00)
 otowaya cafe (2015-09-20 09:00)
 身体にやさしいごはん (2015-05-12 14:16)
 育風堂の生ハム (2015-01-07 09:00)
 お肉屋さんのレストラン (2015-01-06 22:14)
 梅の蜜、ふたたび (2013-02-18 22:22)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水上駅近くのランチ♪
    コメント(0)