2013年02月11日

大とろ牛乳

水上方面にお出かけした帰りのこと。

「大とろ牛乳」の看板に惹かれて、

ダンナさんに車を停めてもらいました。

「大とろ牛乳」って、いったい??



「のむスイーツ」「濃厚牛乳のグラニータ」という文字も気になります。



「スムージーやシェイクのように少し凍った牛乳のスイーツです」

と書いてありました。

かなり寒かったのですが、好奇心が勝ってしまい食べてみることに。


牛乳とコラーゲンで出来ているそうです。

バニラなどの香料や保存料、乳化剤は使ってないとのこと。



食感は、シャーベットよりは柔らかく、

でもスムージーやシェイクほど なめらかではありません。

シャーベットとスムージーの中間くらい??




無料のトッピングも置いてありましたが

ほんのり甘くて、そのままで十分美味しかったです。

無料のトッピングはココアやきなこ、岩塩など

5種類くらいあったかな??








有料のトッピングもありました。


旬のフルーツや生チョコなど。

こちらも美味しそうでしたよ。






ちなみに、冬だけの温かいメニューもあります。


ホットチョコレートに、大トロ牛乳のトッピングも美味しそう♪

(その場合の大トロ牛乳のトッピングは無料らしい)




水上方面に行かれる方は、ぜひお試しを~♪





大とろ牛乳

群馬県利根郡みなかみ町小仁田265-1
「そば処 一水」駐車場内

定休日:火曜



同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事画像
梅の蜜でランチ
otowaya cafe
身体にやさしいごはん
育風堂の生ハム
お肉屋さんのレストラン
水上駅近くのランチ♪
同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事
 梅の蜜でランチ (2017-02-02 09:00)
 otowaya cafe (2015-09-20 09:00)
 身体にやさしいごはん (2015-05-12 14:16)
 育風堂の生ハム (2015-01-07 09:00)
 お肉屋さんのレストラン (2015-01-06 22:14)
 水上駅近くのランチ♪ (2014-09-25 08:00)

Posted by まり  at 21:42 │Comments(6)みなかみ町のお店

この記事へのコメント
ずっと気になっていたお店です

美味しそう!!!

今度は寄ってみます(^^)
Posted by ぼらぼら at 2013年02月11日 21:51
ぼらぼらさんへ☆

ぼらぼらさんも気になっていたんですね~(*^_^*)
あの看板は目立ちますからね(笑)

ぜひ一度、新食感(?)を試してみてください(^_-)-☆
今は寒いからもうちょっと暖かくなってからがいいかも??
Posted by まり at 2013年02月12日 10:25
こんにちは♪

食べて?飲んで?みたいな〜!

まりさん、チャレンジャーですね。


コラーゲンって言葉にひかれます(☆▽☆ )
Posted by ノアママ at 2013年02月12日 11:56
ノアママさんへ☆

うふふ。私、チャレンジャーですかね(^m^)

うちのダンナさんも謎なものを「食べてみよう」という私の即決にビックリしていましたが、私はいつでも好奇心のほうが勝ってしまうのです(笑)
慎重な人は、食べる前に携帯かスマホで食べログとか検索するんですかね~(^_^;)

コラーゲンの文字は買ってから気付きました、「ラッキ~♪」って(^^)v
Posted by まりまり at 2013年02月13日 07:53
やっと日曜日に行けました❗
お客さんが絶えずやってきてました
さっぱりとコーヒーゼリーにしましたが、他も気になりました
また、まりさんのブログ友達に紹介しちゃいました
Posted by バンビ at 2017年05月30日 08:20
バンビさんへ☆

コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

こんなブログですが、お友達に紹介していただきありがとうございます。
と同時に、せっかく紹介していただいたのに、なかなか更新できていないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

コーヒーゼリーなんてメニューもあるんですね!
大とろ牛乳、久しぶりに私も行きたくなりました(*^_^*)
Posted by まりまり at 2017年07月14日 15:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大とろ牛乳
    コメント(6)