2017年02月02日

梅の蜜でランチ

2年ぶりくらいでしょうか。いや、3年ぶりかしら。

久しぶりにみなかみ町の「梅の蜜」に行ってきました。







冬はお店の大きな窓から雪景色が見れるのですが、

私はここで食事をしながら雪景色を見るのが大好きです。






この日は予約をせずに行き当たりばったりで行きましたが、

ぎりぎりセーフでお店に入れました。

私たちの後にお店に来た方は、残念ながら入れませんでした。

次に行くときは、絶対に予約をしていこう!



この日だけなのか、いつもなのかは分かりませんが、

予約の方以外は【おまかせコース】でお願いします」、ということでした。






最初に、具だくさんのスープが運ばれてきました。


みかんの皮が入り、ちょっと爽やかな後味。

身体があたたまります~~(*^_^*)






そして、じゃがいものフリットと前菜の盛り合わせ。


前菜はお肉もお魚もお野菜もあり、それぞれ味付けも凝っていて、工夫されてました。

どれも美味しかったです~~~(≧∀≦)!!








じゃがいものフリット、ほくほくで美味しかったです!








パンかライスが選べて、私はライスを。


トマトと生姜のライスだったかな。

味が想像できませんでしたが、不思議と合っていて美味しかったです♪






お連れはパンを。







メインはラム肉。


ラムはお連れの好物ですが、

私はお店によって好きだったり苦手だったりします。

でも梅の蜜さんのラムは臭みもなく、柔らかくて美味しかった♪







最後はドリンク。私はいつもコーヒー。


メニューによると、おまかせコースにはデザートは入ってないようですが、

小さなデザートがつきました。








お店の方が「お久しぶり・・・・ですよね?」と声を掛けてくださいました。

ほとんどお話したことはないのですが、覚えてくださっていて嬉しかったです。






食事のあとは、道の駅やお気に入りのお店で買い物をして、

その後は、これまた大好きな日帰り温泉で温まりました。







梅の蜜





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事画像
otowaya cafe
身体にやさしいごはん
育風堂の生ハム
お肉屋さんのレストラン
水上駅近くのランチ♪
梅の蜜、ふたたび
同じカテゴリー(みなかみ町のお店)の記事
 otowaya cafe (2015-09-20 09:00)
 身体にやさしいごはん (2015-05-12 14:16)
 育風堂の生ハム (2015-01-07 09:00)
 お肉屋さんのレストラン (2015-01-06 22:14)
 水上駅近くのランチ♪ (2014-09-25 08:00)
 梅の蜜、ふたたび (2013-02-18 22:22)

Posted by まり  at 09:00 │Comments(2)みなかみ町のお店

この記事へのコメント
美味しそ〜(๑˙﹃ ˙๑ )♡水上に行くことがあれば、ぜひこちらへ寄ってみたいです!(予約してですね✌️)水上には温泉に数年前行ったきりわが家も行ってないです。また、楽しみができました(*ˊ˘ˋ*)♡ありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )腰にも温泉良いですよね〜^^
Posted by おいも at 2017年02月02日 15:54
おいもさんへ☆

梅の蜜さん、オススメです(*≧∀≦*)
近くの育風堂といつも迷います。
絶対に予約した方がいいですよ(^_−)−☆

ちなみに温泉は日帰り専門なので、うちは仏岩温泉 鈴森の湯に行きますが、おいもさんのオススメはどこかありますか?
あったら教えてくださいねo(^▽^)o
Posted by まり at 2017年02月04日 08:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
梅の蜜でランチ
    コメント(2)