2009年09月29日

中国茶が楽しめるお店

これは先々週、帰省していたときのお話。

中華街で美味しい水餃子を食べた後、

私と妹が気に入っている、中国茶のお店に行きました。

中国茶が楽しめるお店

1階が中国茶や茶道具を売っているお店で、

2階が茶館になっています。

中国茶が楽しめるお店

見てるだけでも楽しいんですface02



中国茶が楽しめるお店



一通り買い物を済ませた後、2階の喫茶で中国茶をいただくことに。


中国茶が楽しめるお店

中国の家具や雑貨に囲まれた、シノワな店内。


中国茶が楽しめるお店

中国茶は一回の茶葉で何煎かいただけるので、

自然とお店に長居してしまいますface01

お湯もいくらでも足してもらえます。


中国茶が楽しめるお店

これはお茶のおとも。

マーライコー(中国の蒸しパン)と、サンザシ、ジャイアントコーン、

干しブドウ、ドライマンゴーなど。ナツメのあんまんもついてます。

このほかにも、カボチャの種などもついてきます。

中華街に行くことがあったら、是非、寄ってみてくださいね。


中国茶が楽しめるお店

関帝廟の近くにお店はあります。


悟空茶荘

横浜市中区山下町130番地

TEL:045-681-7776  定休日:第三火曜

営業:10:30~21:00 (茶館は11:00~20:30)


同じカテゴリー(神奈川の店)の記事画像
ポムポムプリンカフェ
キティちゃんのカフェ
鎌倉~後篇
鎌倉~最後から2番目の恋編
海の見える場所でランチが食べたい
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪
同じカテゴリー(神奈川の店)の記事
 ポムポムプリンカフェ (2016-02-04 12:18)
 キティちゃんのカフェ (2013-08-11 11:00)
 鎌倉~後篇 (2013-05-07 10:00)
 鎌倉~最後から2番目の恋編 (2013-05-06 22:30)
 海の見える場所でランチが食べたい (2013-04-09 11:00)
 港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪ (2013-03-09 17:16)

Posted by まり  at 11:32 │Comments(11)神奈川の店

この記事へのコメント
素敵だわ~
このお店ツボです♪
台湾の茶芸館を思い出しました。
お湯がたしてもらえるって、そりゃ~長居でしょう。シノワな雰囲気を味わいたいな。
ほんと、まりちゃんはいいお店たくさん知ってるよね。是非案内お願いしたいわ(^_-)☆
すぐにでも横浜行きたいで~す。
Posted by いちごみるく at 2009年09月29日 11:51
シノワとは・・・?(*_*;

急須が めっちゃかわいいのがならんでますね~ 集め出したらとまらないだろうな~

お湯が飲み放題(笑)なら ゆっくりまったり
シノワだよね~~←意味分からず・・・

妹さん メガネかけてるのかな?
Posted by くんくん♪ at 2009年09月29日 14:19
ステキなお店~。
いろんな茶器があるのですね。。。
うちの近所にも小さな小さな中国茶カフェ(?)があります。
Posted by okko at 2009年09月29日 23:53
いちごみるくさんへ☆

いちごみるくちゃんのツボでした~(^^)?
私がすごく気に入ってるお店なの。
中国茶に関する本もいっぱい置いてあって、自由に見れるし♪
ついつい長居しちゃうのよね(^^;

私は横浜、いつでもOKよ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2009年09月30日 00:09
くんくん♪さんへ☆

シノワとはシノワズリ、中国趣味のことです(^^)

急須やら茶器やら、ほんとに種類もいっぱいで、
可愛くてあれこれ欲しくなっちゃうの~(>_<)
宝くじでも当たったら、買い占めたいくらいよ♪

そうそう妹、メガネかけてます☆
Posted by まりまり at 2009年09月30日 00:13
okkoさんへ☆

ここ、ほんとに楽しいお店です♪
茶器は、本当に種類が豊富なんですよ(^^)

okkoさんのお宅の近くに中国茶カフェがあるんですか!?
では、あのへんに・・・?
全然知りませんでした。早速、調べてみます☆
またまた情報をありがとうございます(^^)
Posted by まりまり at 2009年09月30日 00:18
高崎にもあるんですよ

本格中国茶の店

アーモンドアイズ!

久々に中国茶いきたくなりました。
Posted by Jinback at 2009年09月30日 23:28
Jinbackさんへ☆

Jinちゃん、情報ありがとう(^∇^)♪
アーモンドアイズね!
今度行ってみたいな~☆
中国茶、いいよねぇ(*^_^*)
Posted by まり at 2009年09月30日 23:38
スロータイムのちかくです!まりさん今度高崎お茶巡りしましょ☆
Posted by Jinback at 2009年10月01日 23:22
スロータイムのちかくです!まりさん今度高崎お茶巡りしましょ☆
Posted by Jinback at 2009年10月01日 23:22
Jinbackさんへ☆

アーモンドアイズさんて、スロータイムさんの近くなの?
昨日ネットで調べたら、高崎市の飯塚町って出てきたような・・・
もしかして2店舗あるのかな??
スロータイムさんの近くなら、車のない私たちでも大丈夫ね(^_-)-☆
今度、連れてって~☆お茶巡り、さんせ~い♪
Posted by まりまり at 2009年10月02日 01:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中国茶が楽しめるお店
    コメント(11)