2013年05月07日

鎌倉~後篇

お散歩の後は、遅めのランチを食べに鎌倉・小町通りへ。

ランチも妹の行ってみたいというお店に行きました。




いっぱいの野菜に隠れてわかりづらいのですがハンバーグ。

美味しかったです♪




ランチの後は、お店と同じ建物の上のフロアにある

器屋&カフェに行き、「おやつのうつわ展」を見に行きました。









この後、ウィンドーショッピングをしながら

ずっとずっと歩いて北鎌倉の駅まで行きました。

その途中では、鎌倉マダムで賑わう歐林洞で焼き菓子を買ったり。

写真はありませんが、歐林洞(おうりんどう)というのは、

美術館を改装した の洋館のような素敵なお店 。

店内のいたるところにアンティーク家具やラリックなどのガラス、

高級洋食器が飾られている、私の好きなお店です♪






山(丘?)を越えて北鎌倉に着くと、喉がカラカラ。

そんなときに、こんな看板が目に入り・・・


「どんなお店か覗いてみる?」と、お店を見に行くと。



おぉ!これもまた古い建物が・・・


そうか!店名の「ミンカ」って民家のことかぁ。



で、結局お店で喉を潤すことに♪


素敵なお店でした♪

私が注文したコーヒーは、ちょっと口に合いませんでしたが

妹の注文したドリンク(何だか忘れたicon10)は美味しかったです。




結局この日は、長谷から北鎌倉まで歩きました。

何キロ歩いたのかな??

老後には鎌倉に住むのが夢・・・・と

よく学生のころに言っていましたが。

坂が多いので、年をとってからムリかも(^_^;)





同じカテゴリー(神奈川の店)の記事画像
ポムポムプリンカフェ
キティちゃんのカフェ
鎌倉~最後から2番目の恋編
海の見える場所でランチが食べたい
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪
食いしん坊バンザイ
同じカテゴリー(神奈川の店)の記事
 ポムポムプリンカフェ (2016-02-04 12:18)
 キティちゃんのカフェ (2013-08-11 11:00)
 鎌倉~最後から2番目の恋編 (2013-05-06 22:30)
 海の見える場所でランチが食べたい (2013-04-09 11:00)
 港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪ (2013-03-09 17:16)
 食いしん坊バンザイ (2012-09-24 19:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(4)神奈川の店

この記事へのコメント
鎌倉いいですね~^^
世界遺産は、残念だったけれど
古き良きものがたくさんありそうで。。。
お着物で歩くのもいいですよね☆
坂道は大変だけど・・・(汗)

お野菜たっぷりのハンバーグ美味しそう♪
最後から2番目の恋のカフェも素敵ですね。

これから紫陽花の季節行きたいなァ☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2013年05月07日 14:22
私、鎌倉って行ったことないのですよ・・・。
いつか行ってみたいです。
坂道を歩ける元気なうちに行かないとですかね(笑)
Posted by しんごまま at 2013年05月07日 18:56
ドラミさんへ☆

鎌倉は大好きな街です(*^_^*)
素敵なお店も多いし、いつもどこで食べるか迷ってしまいます(笑)
ただ人が多いのが難点です(^_^;)
ほんと、着物で歩いてみたいものです♪
そしたら、人力車とかも乗ってみたいな~!!
紫陽花の季節は、私も何年も行ってないので行きたいな~(^◇^)

世界遺産は残念でした。でも来年の富岡に期待が高まりますね♪
Posted by まりまり at 2013年05月08日 20:09
しんごままさんへ☆

遊びに行くだけなら、年を取ってからでも大丈夫ですよ♪
バス路線も発達してますから(*^_^*)人力車もあるし(^m^)
小町通りや鶴岡八幡宮のある辺りは道も平坦ですしね。

しんごままさんが鎌倉に行ってみたくなったら、私がご案内いたしますよ~(^◇^)
Posted by まりまり at 2013年05月08日 20:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鎌倉~後篇
    コメント(4)