2013年04月09日

海の見える場所でランチが食べたい

先日、実家に帰っていたときに

病院帰りに叔母とランチに行きました。




私が「海の見える場所で食事がしたい」と言い

桜木町の駅前のコレットマーレというビルへ。

みなとみらい地区のランドマークプラザやクイーンズスクエアは

ランチ価格が高いので、リーズナブルにすませるには

コレットマーレやクロスゲートがお勧めです♪







日曜のお昼という混雑している時間帯だったので

海の見えるお店はどこも満席。

唯一待たずに入れて、しかも窓際の席が空いてるお店がありました。

ほかのお店は満席なのにガラガラ・・・

美味しくないのかしら、とちょっと不安に。







でも、大きな窓から見える みなとみらい地区の眺めは最高!!

もう、これだけで満足なのでした。








注文したのは、チキン南蛮定食






3種のタルタルソースで楽しめます♪




・黒酢、柚子酢、高菜のタルタル
・博多明太子の特製ピリ辛仕立て
・長崎のナントカってソースを使ったタルタル(覚えてなくてスミマセンicon10



3種の味が楽しめるので、飽きずに食べられました☆

美味しかった~♪ お米も美味しかったです。

これで900円。





イケメンの店員さんに「美味しいから」と勧められ

プラス200円でドリンクとプチデザートを注文♪





あら、デザートも美味しかったわ♪


イケメンさんが、何度もお茶を注ぎにきてくれるので

叔母も私も楽しくって(笑)、思わず長居してしまいました。

こちらのお店がガラガラに空いていたのが、本当に不思議です。






その後は父と合流して、みなとみらい地区でお花見。







ワールドポーターズの前にある「ナビオス横浜」でお茶しました。


コーヒーを飲みながら、大きな窓から眺める横浜の風景と桜。

すっかり群馬の生活に慣れた私には、異国のように映りました。



同じカテゴリー(神奈川の店)の記事画像
ポムポムプリンカフェ
キティちゃんのカフェ
鎌倉~後篇
鎌倉~最後から2番目の恋編
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪
食いしん坊バンザイ
同じカテゴリー(神奈川の店)の記事
 ポムポムプリンカフェ (2016-02-04 12:18)
 キティちゃんのカフェ (2013-08-11 11:00)
 鎌倉~後篇 (2013-05-07 10:00)
 鎌倉~最後から2番目の恋編 (2013-05-06 22:30)
 港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪ (2013-03-09 17:16)
 食いしん坊バンザイ (2012-09-24 19:00)

Posted by まり  at 11:00 │Comments(2)神奈川の店

この記事へのコメント
イケメンサンがいらっしゃるのは、ソチラのお店だったのね(^皿^)

そしてリーズナブルで美味しいなんて最高!(^O^)

桜と同時に、イケメン鑑賞も出来るなんて、幸せ過ぎるぅ♪(*´∀`*)

ヨダレ出ました(笑)
Posted by ユカリン at 2013年04月09日 13:06
ユカリンさんへ☆

そうなんです♪
こちらが以前お話した、イケメンさんのいるお店です(^◇^)

お料理も美味しいし、眺めもいいし、イケメンもいるし、接客も良かったし、3拍子も4拍子も揃ったお店でした☆
近所にあったら、通いつめていたかも(^m^)
Posted by まり at 2013年04月09日 23:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海の見える場所でランチが食べたい
    コメント(2)