2013年05月06日

鎌倉~最後から2番目の恋編

これも、ちょっと前の話。

妹と鎌倉に行ってきました。


妹が行ってみたいパンケーキのお店があるというので

行ってきました。


実はなかなかお店がみつからず・・・

来た道を戻ってみたら、お店に見えなかった建物が

目的のお店だったようです。


古い建物・・・看板がないからお店と思わなかったわ。



お店に入ってみると。。。。





なんだか見覚えのあるような??と思ったら。

去年の年末(だったかな?)に放送されてた

キョンキョンと中井貴一のドラマ『最後から2番目の恋』の舞台、

坂口憲二のカフェ(中井貴一たちの家)でしたface08

(お店の外観はドラマとは違っています)


あれ、セットじゃなくて実在するカフェを使っていたのですね!

妹はドラマは見ないので、

全然知らずに、パンケーキだけでこのお店を選んだらしい。





店内は満席だったので、お庭の席へ。

(まだコートを来てるような日でしたが・・・)



妹とパンケーキを一皿注文してシェア☆




お店のウリのパンケーキは、もちもちして

生クリームとバニラアイスもあって、と~っても美味しかったです♪



しかし。

詳しくは書きませんが・・・接客がひどいものだったので

もう行かないと思います(>_<)

パンケーキは美味しいのに、もったいないなぁ・・・。






お店の近くの眺め↓


階段の先に、江ノ電の線路と、線路を渡った先に神社。

この眺め、ドラマでよく出てきていたような??





江ノ電に乗ったのは何年ぶりにかしら??







江ノ電の沿線には、江ノ電の線路を渡らないと入れないお店も

あったりします。







鎌倉の路地は、なんだか面白そう♪


この先に何があるんだろ??とワクワクします。





鎌倉散歩中に出会ったオシャレなお店の看板犬♪



とってもラブリーでしたface02



鎌倉散策、この後も続きます♪




同じカテゴリー(神奈川の店)の記事画像
ポムポムプリンカフェ
キティちゃんのカフェ
鎌倉~後篇
海の見える場所でランチが食べたい
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪
食いしん坊バンザイ
同じカテゴリー(神奈川の店)の記事
 ポムポムプリンカフェ (2016-02-04 12:18)
 キティちゃんのカフェ (2013-08-11 11:00)
 鎌倉~後篇 (2013-05-07 10:00)
 海の見える場所でランチが食べたい (2013-04-09 11:00)
 港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪ (2013-03-09 17:16)
 食いしん坊バンザイ (2012-09-24 19:00)

Posted by まり  at 22:30 │Comments(4)神奈川の店

この記事へのコメント
わー!どの写真も素敵~(^з^)-☆ パンケーキ美味しそう。味が美味しいのに、接客は残念でしたのね・・鎌倉は景色が素敵だからこだわりをもって商売をされている人が多い気がします。海があって、裏道があって、立ち止まりたくなるとカフェがあったり、パン屋があったりぶらぶらするのに適してる鎌倉の景色大好きです。まりさんのblogで元気でました。
Posted by Jin at 2013年05月06日 22:51
Jinさんへ☆

鎌倉は、昔よりお店が本当に増えたと思う。
しかも、素敵なお店が多くなった♪
入りたくなるお店がたくさんあって、迷ってしまいます(笑)
海も山もあるし、繁華街もあれば田舎の景色もあるし・・・本当にすべて揃ってる町だと思う(*^_^*)

「元気でました」って・・・Jinちゃん、元気がなかったのかな??
Posted by まりまり at 2013年05月07日 00:04
怒涛のGWでぶっ倒れるかと思いました(笑)心に余裕が持てなくてモヤモヤしていたので、鎌倉の海と、カフェの写真に癒されましたよ。よくみたら黒ブルちゃん奥にも同じポーズでクテッとしてて可愛い♪(*^O^*)
Posted by Jin at 2013年05月07日 08:32
Jinさんへ☆

そっかぁ。お仕事がすごく忙しかったのね(>_<)
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
こんな私が撮った適当な写真でも、少しでもJinちゃんの癒しになったなら嬉しいです(*^_^*)

そうそう!ブルちゃんの写真、よく気がついたね♪
同じ格好をした兄弟(?)が奥にもう一人いるのです(^^)v
Posted by まり at 2013年05月07日 18:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鎌倉~最後から2番目の恋編
    コメント(4)