2012年07月13日

避暑地でモーニング

ぶちさんのブログで記事を拝見したときから行ってみたかった

軽井沢のお店へ、先月モーニングを食べに行ってきましたicon28

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ。







メニューがいろいろあって迷っちゃう~♪♪

今回は初めてなので、お店で人気という2品を選びました。






オーブンで焼き上げる フレンチトースト  800円(ドリンクつき)



ふわしゅわ~kirakira01 

口に入れると、あっという間に溶けてしまいます。

ぶちさんが「はんぺんのよう」と表現していたのも納得☆







ふわふわたまごのサンドイッチ  700円(ドリンクつき)



浅間小町というパンを使ってるそうです。

たまごもふわふわですが、パンもふわふわ。

ほんのり温かくて、やさし~い味。

めちゃめちゃ気に入りました!!

自分でこんなサンドイッチが作れたらいいなぁ~♪






この金額にはドリンクも含まれています。(11時までのメニュー)

ブレンドと紅茶のホットとアイスのほか

カフェラテやミルクのホットとアイスや、エスプレッソも選択OK。

これは嬉しいです♪

しかも、ブレンドと紅茶はポットサービスicon22

ブレンドは自家焙煎らしいです。






ポットサービスに惹かれて、ブレンドを注文。





ロイヤルコペンハーゲンのカップで3杯は頂けました♪





店内のインテリアも可愛いのですが、写真が撮れなかったので

ぶちさんのブログをご覧くださいね。( こちら )





お店の名前になってる「ル・プティ・ニ」とは

フランス語で、小さな鳥の巣だそうです。

だからか、お店の敷地内やお店のなかには、

こういう巣箱があちこち、置いてありましたよ~♪






Cafe Le Petit Nid 3 カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

軽井沢町大字発地1398-457 TEL:0267-48-3334

営業:6:30~17:00  定休:木曜








ここから先は、またマニアックな話なので、

食器に興味のない方は読まないほうがいいです(笑)



アウガルテンのカップなんかが飾ってあるので

オーナーさんは、きっと洋食器がお好きなんだろうなぁと

思っていたところ

カウンターの中の壁面に、ひときわ目立つ(私には目立って見える)

器のセットがありました。



でも、ぱっと見ただけではどこのメーカーか分かりません。

しかもティーセットではなく、チョコレート(モカ)セットです。

木製のハンドルがついたチョコレートポットなんて珍しい。

でも器たちのシェイプや絵柄を見ると、

お土産なんかの民芸品とは違う、高級感があります。






会計の際にいろいろとお話をうかがったところ

30年前にロイヤルコペンハーゲンで買われたらしい。

でもブルーでもお花の絵でもなく、落ち着いた色の風景画で

コペンっぽくないんです・・・・とっても素敵でした♪

珍しい器を拝見できて大満足のわたし。




他のメニューも気になるし、また訪れたいと思いますface02





同じカテゴリー(軽井沢のお店)の記事画像
軽井沢モーニング
久しぶりのモーニング♪
丸山珈琲
シャンパンのムース
ころころくるみ
軽井沢で朝食を
同じカテゴリー(軽井沢のお店)の記事
 軽井沢モーニング (2013-06-19 22:26)
 久しぶりのモーニング♪ (2013-04-23 20:37)
 丸山珈琲 (2012-08-01 10:00)
 シャンパンのムース (2011-12-05 22:00)
 ころころくるみ (2011-12-03 23:09)
 軽井沢で朝食を (2011-09-18 21:31)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(6)軽井沢のお店

この記事へのコメント
鳥好きのマリチャンにピッタリのお店でしょ?(^^)

入り口、入って左側に焙煎機が有って…

私なんて、それ見ただけで、こーしーが美味しく感じちゃう(笑)

やっぱり、ふわふわたまごのサンドイッチ食べておけば良かったわ(≧▽≦)

こちらには、すぐに売り切れてしまうチーズケーキも有るらしいですよ(^-^)

軽井沢でも群馬寄り(?)だから行きやすいし、混み過ぎないのもGoodですね(*^_^*)

なんか、コーフンしちゃって長々とスミマセンm(__)m

私もお気に入りなので、そろそろ行きたいです♪

貴重な器、観られて良かったですね(^^)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月13日 11:04
このタマゴサンド テリーヌみたいですね!!
おいしそう!!

そして 小さな鳥の巣っていうお名前なんだぁ~ かわいいね~

めずらしいカップを見れてよかったね~
こういうお店をやっていて飾っていると 気が付いてくれる人がいるのがまた嬉しいんでしょうね~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2012年07月13日 15:10
ぶち(ユカリン)さんへ☆

ル・プティ・ニ・トロワさん、とっても気に入りました~♪
素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ユカリンも次に行ったときは、ふわふわたまごのサンドイッチ食べてみてくださいね~☆
チーズケーキも有名なんですね!次回は食べてみたいです♪

そうそう、群馬からは行きやすいですよね!
夏休みの時期も混んでないといいな~(^^)
Posted by まりまり at 2012年07月13日 22:23
くんくん♪さんへ☆

このタマゴサンド、美味しかったよ~っ(≧∀≦)!!
たしかにテリーヌみたいね(^m^)

お店が「小さな鳥の巣」・・・ってことは、お客様は小鳥かしらね(笑)
こんなお店が近所にあればいいのにな~♪

めずらしいカップが見れて嬉しかったぁ☆
私があれこれ感心して「今日は素敵な食器が見れて嬉しかったです」って言ったら、お店の方も嬉しそうでした(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年07月13日 22:34
しばらく軽井沢行ってないなぁ。。。
知らない素敵なお店たくさんありますね^^;
これからの季節、賑やかになってしまうから
時期外れが好きなんですよね~
いつの日か行ってみたいお店です♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年07月14日 07:52
ドラミさんへ☆

私も久しぶりに軽井沢に行ったんですよ♪
なにしろお店がたくさんありますよね~!
まだまだ気になるお店がいっぱい☆
でも、こちらのお店 オススメです♪
いつかぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)

これからの軽井沢は、混みあうでしょうね(^^;
時期外れも静かでいいですよね~♪
Posted by まり at 2012年07月15日 13:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
避暑地でモーニング
    コメント(6)