2011年09月18日

軽井沢で朝食を

先日、珍しく、ダンナさんから「軽井沢に行きたい」と言ってきた。

しかも、「この間のあのお店に行きたいな」と。

“この間のあのお店”とは、こちら→ 

それで、朝食を食べに軽井沢へicon17




前回は二人でエッグベネディクトを食べたので、

今回はパンケーキを食べてみることに。





私は、バナナとピーカンナッツのパンケーキ

一枚がと~っても大きい。




ダンナさんは、ブルーベリーのパンケーキ



パンケーキの生地が、もちもちしていて美味しいですface05

ダンナさんのも味見させてもらったけど、

私は断然、バナナとピーカンナッツの方が好きですicon06

ナッツが好きだからね~☆

メイプルシロップがついてきますが、

シロップをかけずにそのまま食べるほうが、私は好みでした。

ブルーベリーのほうは、メイプルシロップをかけたほうがいいかな。





つけ合わせに、ベーコンかソーセージパティを選べるので、

二人とも、ソーセージを選択。


塩気が強いけど、パンケーキが甘いのでちょうどいい。

ハーブが効いていて美味しいです~face02






お店の入り口に置かれた

「温かいスープあります」の文字に、ほっこりした気分になります。

もう少し寒くなったら、温かいスープの朝食を食べに

また訪れたいですface02




同じカテゴリー(軽井沢のお店)の記事画像
軽井沢モーニング
久しぶりのモーニング♪
丸山珈琲
避暑地でモーニング
シャンパンのムース
ころころくるみ
同じカテゴリー(軽井沢のお店)の記事
 軽井沢モーニング (2013-06-19 22:26)
 久しぶりのモーニング♪ (2013-04-23 20:37)
 丸山珈琲 (2012-08-01 10:00)
 避暑地でモーニング (2012-07-13 10:00)
 シャンパンのムース (2011-12-05 22:00)
 ころころくるみ (2011-12-03 23:09)

Posted by まり  at 21:31 │Comments(10)軽井沢のお店

この記事へのコメント
美味しい朝食を食べに軽井沢へ(^^)
行動的ですねぇ~。
画像をみていると、食べたくなるぅ~☆
ピーカンナッツ入りなんて、珍しいですよねっ!
行きたいお店になりました(^^)V
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年09月18日 21:39
キャボットコーヴにまた行ったなんて、羨まし過ぎだわ(≧▽≦)

やっぱりパンケーキも美味しいのね(^^)

私も温かいスープを頂きに、もう少し秋めいたら出かけたいわ(´∀`)
Posted by ぶち at 2011年09月18日 22:08
なんて偶然!!
今日朝5:00に家をスタートして6:15着で朝食に行ってきたところなんです。
え~テラス席だったのですか~うらやましいです(笑)
ちょうど私達の前の番でテラス席が満席になってしまいました。
本日のスープは野菜具だくさんスープで美味しかったです。
初めてでしたが美味しくて気に入りました。
また是非行きたいところですね。
今度は6時着で頑張ります!
近々私もアップしますね♪
Posted by グリーン at 2011年09月18日 22:38
モモちゃんさんへ☆

行動的というより、単に食いしん坊なだけです~(笑)
この日は午後から用事があったので、本当に軽井沢は朝食だけになりました(^^;
でも、この朝食のためだけに軽井沢に行ってもいいな、って思わせるようなお店ですよ(*^_^*)
オススメのお店ですので、ぜひぜひ行ってみてくださ~い☆
Posted by まりまり at 2011年09月18日 23:15
ぶちさんへ☆

えへへ。ぶちさんのキャボットコーヴさんの記事をダンナに見せたら、どうも行きたくなってしまったようです(^m^)

軽井沢は昼間は暑いけど、朝は寒いくらいでしたよ。
エッグベネディクトもパンケーキもどちらも甲乙つけがたいです♪
次はパンケーキを食べてみてくださいね~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年09月18日 23:19
グリーンさんへ☆

あら!グリーンさんも行かれたんですね!!

前回テラス席が気持ち良かったので、今回も店内はガラガラでしたが、待ってテラス席にしました。
私たちは7:15ころに着き、10分くらい待ちました。(平日だったから空いていたのかも)

開店前(か同時)から並ぶか、もしくは最初の方たちが食べ終わる頃の7時過ぎに行くのがいいかもしれませんね。

本日のスープ、注文されたんですね♪
記事のアップ、楽しみにしています~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年09月18日 23:26
うちは、、、旦那から『軽井沢行きたい』な~んて言葉は絶対出ません。。。
いいな、まりさんの旦那様、ステキよ~。
オシャレな朝食、いつか娘と行きます!
そろそろ温かいスープの季節がやってきますね♪
Posted by okko at 2011年09月19日 16:26
軽井沢♪
これから涼しく紅葉も楽しみで。。。
あったか~いスープもいい季節ですね☆

うちも旦那様から
軽井沢行きたい!なんて言わないかなぁ…
(^^;)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年09月20日 17:17
okkoさんへ☆

うちも「軽井沢に行きたい」だなんて言ったの初めてですよ~(笑)
よほど、キャボットコーヴさんの朝食が食べたかったんですね(^^;
私は料理が下手なので、旦那さんが外食好きになってしまいました(>_<)

お嬢ちゃまとのオシャレな朝食も、いいですね~(^_-)-☆
でも外食より、okkoさんの作るごはんのほうが絶対に美味しいと思う!!
Posted by まりまり at 2011年09月20日 21:57
ドラミさんへ☆

夏の軽井沢もいいですけど、秋の軽井沢もいいですよね~紅葉も楽しみです(*^_^*)
寒いときに、温かいスープを飲むのって幸せな気分になりますよね♪
寒くなってから軽井沢にまた行きたいけど。。。ダンナさんとお休みがすれ違いなので、しばらく無理かな(>_<)
あぁ、自分の運転でも軽井沢に行けるようになりたい。。。
Posted by まりまり at 2011年09月20日 22:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽井沢で朝食を
    コメント(10)