2013年04月10日

ABAB

クーポン雑誌「Moteco」を見て気になったお店に行ってきました。

「ABAB」という新しいお店です。

といっても、実は1月の話icon10

写真が見当たらなくって、アップが遅くなってしまいました。





お店に到着すると。。。ショックな事実が。

こちらのお店のある場所(建物)は、

以前グンブロのブロガーさんで、私にもよくコメントをくださった

purupuruさんの美容室だったところだったんです

お店をやめてしまったんですね・・・・

今はどうされているんだろう(>_<)



気をとりなおしてお店へ。

すごく人気のようで、私たちが入って満席に。

ですので、店内の写真はほとんど撮れませんでした。



こちらは、健康と美容を食事から提供することをコンセプトにした

カフェ・ダイニングだそう。

結構いろいろなメニューがあって迷いましたが

私はお店の看板メニュー(?)を注文。


イキイキ酵素プレート1200円です。






お皿の12時の位置から右まわりに紹介します。


【酵素ドリンク】
50種類以上の乳酸菌や酵母、60種類以上のハーブや野菜や果物を熟成美容と健康に効果をもたらします。


【酵素玄米ごはん】
玄米と小豆を一緒に炊いて3日以上保温し、発酵させることにより甘みが増し、消化吸収しやすく栄養素も増えます。
便秘解消、抗酸化作用で老化防止やガンの予防にも効果があるとか。


【紫キャベツとりんごのマリネ】
紫キャベツは通常のキャベツの2倍のカロチン。ビタミンは1.6倍で、抗酸化、アンチエイジングに効果があるとか


【グレープフルーツと白菜のマリネ】
グレープフルーツの香りは気分をリフレッシュし、豊富なビタミンで疲労回復。
マリネのオイルはオメガ3の亜麻仁油で皮膚トラブル、心臓病の予防改善、高血圧の予防・改善、血中コレステロール低下にも効果的。


【ほうれん草のサラダ】
鉄分を多く含む、ほうれん草とデーツに胡桃とりんごを加え、エクストラバージンオイルと50年物のバルサミコ酢でマリネしてある


【豆腐とひじきペーストパン】
完熟ブドウで作った天然酵母パンに、ひじきと豆腐とねりゴマのペーストを塗って


そして、お皿の真ん中にあるのが

【チョコムース】
カカオに含まれる成分はストレスを和らげ、動脈硬化予防にも。
女性に欠かせない亜鉛と鉄も豊富。





そして【冷製豆乳味噌スープ】


豆乳に含まれる大豆サポニンは脂質の代謝を促進し、脂肪の吸収を抑制するので、肥満予防にも。





なんだか、どのお料理もいいことづくめですねicon12






ダンナさんは、豚肉のしょうが焼きプレート 800円を注文。


ごはんは白米も選べましたが、ダンナさんも酵素玄米を。

美味しかったそうですよ。

(※お店のHPによると、現在このメニューがないようです)






ドリンクは別料金ですが

1月にはモテコのクーポンでオーガニックコーヒーがサービスに♪

(シャーベットの選択もOKでした。)







常に満席だったので、なかなか店内の撮影ができず・・・


ようやく、お隣の方が帰り、並んで待っていた方が席に着く

ほんの一瞬でパチリ(笑)







ファスティング、ローフード、マクロビオティックなどの

健康法・食事法を独自に取り入れ、

美味しくて健康になれる食事を提供するお店ですが

男性でも満足できるようなメニューがいくつかありました。

他にも気になるメニューがいろいろあったので

また伺いたいと思っています。

(でも初来店から3ヵ月経っていますが、まだ実現せず・・・)



パン教室やお料理教室も開催されているそうです。





ABAB

http://www.plaisir2004.jp/abab/index.php



同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
長居できちゃうお店♪
クリスマスはあのお方と・・・
ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
KETTLE ~ごはんとおやつ
同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 長居できちゃうお店♪ (2017-07-20 10:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット (2016-12-26 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 KETTLE ~ごはんとおやつ (2016-10-02 10:00)

Posted by まり  at 11:00 │Comments(8)高崎ランチ

この記事へのコメント
私もここ気になってました。
マクロビとはちがうのかしら
健康と美容のお食事
ますます美しくなってしまいそうですね(笑)

purupuruさんのお店移転してるような~
第一病院近くでみかけたような。。。??
(^^)v
Posted by ドラミちゃん at 2013年04月11日 09:49
お久しぶりです!
酵素プレート、珍しいですよね。
ヘルシーで女性好みなかんじ。
まりさんのブログを拝見すると、たくさん美味しそうなお店がありますね。

まりさん丸5年過ぎたのですね~。
私も県外からの転勤だったので、なんだか勝手に親近感をもっていつも楽しみに拝見してました!
が、またまた転勤になってしまい・・・既にちょっと群馬が懐かしいですよ~(^-^)

メッセージ閉じられたのですか??
今後もブログ、楽しみにしてますね!
Posted by ひろ at 2013年04月11日 19:07
2週間前ですが、行きましたよ~。
私は夜に行きました。レンコンのつくねプレートを(^^)
酵素プレートも気になりましたが、何せレンコン好きなので(笑)
つい、目が行ってしまいます♪

purupuruさんは、ドラミさんもおっしゃっている通り、移転しています。
第一病院近く、私が行きつけの某そば屋さん(笑)にも近いです!
(と言うか、そば屋さん通り沿いですね♪)
Posted by つぶ at 2013年04月11日 21:16
ドラミさんへ☆

やっぱり女子はこういうお店、気になりますよね☆
マクロビの要素も取り入れてるようですが、お肉も扱ってるし、マクロビのお店ではないようですよ。
色々なメニューもあって、飽きない感じがしました。
ぜひ行ってみてください♪(一緒に行きますか~(^◇^))

purupuruさん、お店を閉めたわけではなくて移転なんですね!
それなら良かったです~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2013年04月11日 23:39
ひろさんへ☆

ひろさん、お久しぶりです~!!
いつのまにか、群馬から引っ越されていたんですね(>_<)
群馬から離れたのにブログを見にきてくださって、コメントまでありがとうございます(*^_^*)
新しい土地には慣れましたか??
私も、県外から群馬に来たひろさんに、親近感を持っていましたよ。
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、新しい土地でも楽しく過ごしてくださいね(^◇^)

メッセージ欄は、へんなコメントが来たので最近は閉じていましたが、また開けておきますね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2013年04月11日 23:55
つぶさんへ☆

ハイ。つぶさんが行かれたこと、ツイッターで知っていました(^m^)
レンコンのつくねプレート!!実は私が気になっていたメニューです☆
次は注文しようと思っています(^◇^)

つぶさんもpurupuruさん情報、ありがとうございます(*^_^*)
例のお蕎麦屋さんの近くなんですね!お店が移転でホッとしました♪
みなさんの情報網(量?)すごいです!!
Posted by まりまり at 2013年04月12日 00:06
そうそう、ABABさん、私も気になってたんです。
なんのお店になるんだろーって。
横を通るたびに、お客さんがいっぱいです。
美容院は移転されてましたね。^^
Posted by okko at 2013年04月18日 12:59
okkoさんへ☆

okkoさんも気になっていたんですね~(*^_^*)
お店の外観だけでは、何のお店かわからないですよね!
私は最初、美容院とかエステのお店かと思いました。
座席数も少ないほうですが、私が行ったときも満席だったし、次々とお客様が来ていました。
女子は「ヘルシー」とか「美味しくて健康になれる」に弱いですよね♪
Posted by まりまり at 2013年04月18日 23:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ABAB
    コメント(8)