2011年06月30日

夜の田能久さんにて

先週の話です。

以前から、ずっとお会いしたいと思っていた つぶさん と、

念願かなって、とうとうお会いすることができました。

お会いする場所は迷わず、グンブロでもおなじみの田能久さん へ。

前回ドラミちゃん達と行ったとき はランチタイムでしたが、

今回は日も暮れてから。

昼間とはまた違った 落ち着いた大人の雰囲気です。


私が注文したのは、地鶏の香草焼きをデザートコースで。


初対面の方と夜に二人きりでお会いするのは久しぶりだったので、

実は、かなり緊張していました。

普段は緊張していても、すぐに打ち解けられるのですが、

今回は見るからに純粋なつぶさんを目の前にして、

結構長い時間、どきどきしていました。


そんなわけで、料理が美味しかったことは間違いないのですが、

どんな味だったかよく覚えてない・・・・(田能久さん、ごめんなさいicon10

こんなこと、昔、素敵な男性とデートしたとき以来だわ(笑)



つぶさんが食べていたのはハンバーグ。

私が前回ランチのときに食べたハンバーグとちょっと違うんです。

ランチとディナーでは、変えているんですって。

さすがだなぁ。素敵な配慮ですよね。

そういえば、田能久さんの格好も昼間とは違っていたような??




つぶさんは、優しいほんわかした温かい雰囲気。

お会いするまでのメールのやりとりでも感じていましたが、

本当に細やかなな気配りと優しい気遣いのできる素敵な女性。

お会いしみて、その感じていた通りの方でした。

せっかちでがさつな私が見習いたいところ、いっぱいですicon12



食事が終わるころには、すっかり緊張がほぐれてきたので、

デザートのことは、しっかり記憶しています!!



まずは、ほんのり美しいピンクの絶品☆新生姜のシャーベットicon12

もうね、味が絶妙なんですよmark01

新生姜のいいところをそのままシャーベットにした感じ。

ほんのり甘くて、ちょうどよい辛み。

毎日食べたいくらい美味しかったですface05





そして第二のデザートはヨーグルトスフレ。

ふわふわの食感、爽やかな酸味と甘み。

これも私の好みの味で、美味しかったですface02



美味しいものづくしで、幸せなひとときでした。



帰る間際に、田能久さんともお話ができました。

前回訪れたときは、お忙しいランチタイムだったので、

ゆっくりお話できたのは、今回が初めて。

田能久さんも、ブログのイメージそのままの、

ダンディで素敵な方です♪

それにしても、どうして山登りをする男性というのは

素敵な方が多いのでしょう??




つぶさん、田能久さん、楽しいひとときをありがとうございました。

今回の出会いをきっかけに、また素敵な輪(和)が広がって行くのが

楽しみですface02






田能久(タノキュウ)

高崎市八千代町4-13-6    TEL:027-327-2905


お店のホームページ     http://www.tanokyu.com/
田能久さんのブログ  http://tanokyu.gunmablog.net/
  



同じカテゴリー(高崎のお店)の記事画像
達乃珈琲堂
私の人生一番のパフェ
クリスマスはあのお方と・・・
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
四方吉のカレーうどん
群馬初!ふくろうカフェ
同じカテゴリー(高崎のお店)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)
 群馬初!ふくろうカフェ (2016-09-02 08:00)

Posted by まり  at 11:00 │Comments(14)高崎のお店

この記事へのコメント
夜の田能久さん、いいな〜♪
お昼の再訪もいまだかなわず…。

田能久さんやCafe Kumaさん、Cafe Rossyさんのブログで
よくお見かけするお名前に「つぶさん」もいらしたと思うのですが、
皆さん、素敵な雰囲気の方だと妄想してます(笑)

ドキドキおデートで、女の子チャンだったのね〜(*´∀`*)
Posted by tammy at 2011年06月30日 19:21
輪が広がるっていいですよね♪
初対面は緊張しますが、まりさんの人柄ならつぶさんも安心したはずです(*^-^*)

田能久さんあれから行ってないのでまた行きたいです(o^^o)
大人の雰囲気の夜もいいですね♪
Posted by トラコトラコ at 2011年06月30日 21:57
くんくん♪の中の妄想つぶさんのデータに見るからに純粋が記録されました\(^o^)/


しょうがシャーベット きれいなピンクですねぇ~
とってもさっぱりしそうっ♪

そうそう!タノキュウさんてダンディよね!
それでいて やんちゃな少年の心も持っているみたいな←これも妄想です。
Posted by くんくん♪ at 2011年06月30日 22:15
こちらこそ、先日はありがとうございました!
お会いした出来事を、一つ一つ丁寧に綴っていただいて…
出逢いを大切にするまりさんの、お人柄がよく現れているなあ~と思いました。

私、素敵な男性と同格…!?(笑)
まりさん、イメージ良く書き過ぎですっ!
どうしよう、実物見て「えっ」って思われちゃったら(笑)
でも、とても嬉しいです。

田能久さんのお料理、おいしかったですよね♪
夜の田能久さんは、シェフさんになるんです。衣装も変わります。
そんな気遣いも、田能久さんならではなんです。

あとお土産、すごくおいしかったです!
本当にいろいろとありがとうございました(^^)
Posted by つぶ at 2011年06月30日 22:22
つぶさんて、ほんとほんわかでかわいいですよね♪
↑田脳久さん、夜は衣装が変わるのっ!?
そして、ハンバーグはランチもディナーも食べてみたくなりますねぇ!
どんどん輪(和)が広がりますね♪
Posted by okko at 2011年06月30日 23:29
夜の田能久さん☆
雰囲気いいでしょうね~^^
ランチしかいってないので…
いつかいってみたいなぁ~
ダンディな田能久さんにも。。。うふっ♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年06月30日 23:32
先日はディナーにご来店ありがとございました。
初めてつぶさんとお会いするのに田能久を指名していただき感謝します。
ランチとは雰囲気を変えていますので落ち着いてお食事と会話を
楽しんでいただけたのではと思います。
すこし緊張されている中でもたくさん写真を撮っていただいて
ご紹介くださり感謝します。
素敵な繋がりが増えてゆくのは楽しみですね。
Posted by タノキュウ at 2011年07月01日 18:24
tammyさんへ☆

夜の田能久さんもオススメよ~♪
大人の雰囲気に高級感がプラスされます☆

tammyちゃんは、田能久さん、Cafe KumaさんやCafe Rossyさんのブログで、つぶさんのお名前を知っていたのね!
つぶさんのブログにも、この3つのお店はよく登場するからね☆
ちなみに、つぶさんもtammyちゃんの名前を知っていたよ(^_-)-☆

「女の子チャン」というより、ドキドキのオバチャンだけどね~(笑)
Posted by まりまり at 2011年07月02日 22:51
tトラコさんへ☆

あら。トラコちゃんたら、嬉しいこと書いてくれちゃって(^m^)

ほんと、輪が広がるっていいよね~♪
ふだん、会社やブログ以外のプライベートで、こんなに輪が広がっていくって、そうそうないよね(*^_^*)

田能久さん、私もあれ以来初めてでした☆
夜も、また昼間と違った雰囲気で素敵よ~!!
夜行くときは、予約してね♪
Posted by まりまり at 2011年07月02日 23:00
くんくん♪さんへ☆

あら。くん♪ちゃんたら、つぶさんをあれこれ妄想してたのね(笑)
ちなみに つぶさんは、しっかり食べるのに、スリムでスタイルいいのよ~(≧∇≦)!!
あ、つぶさんは くん♪ちゃんのブログも知ってたよ~♪

新生姜のシャーベットはガリ好きのくん♪ちゃんも気に入るお味のはず☆
くん♪ちゃんに食べさせてあげたいよ。

タノキュウさんはダンディだよね~!
少年のような純粋な心も持っているイメージだよね(^^)
Posted by まりまり at 2011年07月02日 23:13
つぶさんへ☆

ふふふ。あの日、つぶさんは素敵な男性と同格でした(笑)
まだ つぶさんに会ったことがない方が、実物のつぶさんいお会いしても、きっとイメージ通りだと思いますよ(^^)
出逢いを大切にする・・・それは私以上に つぶさんが本当にそうだと思います。
私もつぶさんのようになりたいと思いました。

夜の田能久さん、やっぱり衣装が昼間と違ってますよね!
上から下まで真っ白のあの格好は素敵でした(*^_^*)
あの日はお客は私たちしかいなかったから、貸切状態で贅沢でしたね♪

また美味しいものを食べに行きましょうね!
今後もよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2011年07月02日 23:29
okkoさんへ☆

ねっ!つぶさんて、ほんわかでかわいいですよね(*^_^*)
でも、私はokkoさんにもそういうイメージを持っていますよ(^_-)-☆

どんどん輪(和)が広がっていくのは嬉しいことです♪
次はokkoさんに会えたら嬉しいなぁ。今年中に会えるのではないかと、勝手に予感してます♪

そうなんです、田能久さんは、夜はシェフの格好になります。
ホテルの料理長さんのような感じの(^^)
素敵ですよ~♪
Posted by まりまり at 2011年07月02日 23:36
ドラミさんへ☆

夜の田能久さん、いろいろなところが、ちょっとずつ昼間と変わります。
田能久さんの衣装がかわったり♪ハンバーグの味がかわったり、テーブルセッティングもかわったり♪
ランチとはまた違った大人の雰囲気ですよ。

ランチも素敵ですが、ゆっくり会話を楽しめるので、
いつかみんなで夜に伺っても楽しいかもしれませんね(*^_^*)
今回はたった二人で貸切だったので、贅沢なディナータイムでした☆
Posted by まりまり at 2011年07月02日 23:41
タノキュウさんへ☆

先日は美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございました。

つぶさんと初めてお会いするのに田能久さんを選んで本当に良かったと思います(*^_^*)
タノキュウさんとお話もできたし♪

緊張している中でも写真をすかさず撮るのは、ブロガーのサガですかね(笑)
でも、携帯電話のカメラだったので、写りが悪くて申し訳ありませんm(_ _)m

本当に素敵な繋がりが増えてゆくのは嬉しいことです。
いつか尾瀬や山登りをご一緒させていただけるのを楽しみにしています。
Posted by まりまり at 2011年07月02日 23:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夜の田能久さんにて
    コメント(14)