2018年09月15日

私の人生一番のパフェ

一か月前(お盆前)のお話で、もうお店では提供が終わってしまっているのですが、

あまりにも美味しかったので、記録に残しておこうと思います。

群馬に住んでいたころお気に入りだった高崎の「菓子工房 モミの木」さんの

丸ごと桃が乗っかっているパフェ。

お店のFacebookで見て気になって、食べに行きました。




運ばれてきた時のインパクトったら!



おぉface08 SNS映え


グラスの上に乗っている桃をお皿におろして頂きます。




桃の中には甘さ控えめのカスタードクリームが。


このクリームの甘さが絶妙でしたkirakira01

あまり甘いと、せっかくの桃の甘さを邪魔しちゃいますからね。



グラスの中は、白ワインのゼリーや杏仁豆腐やアイスなど。



大人のためのパフェっていう感じでしたface01

コーンフレークや生クリームが入っていないのもポイント☆

私が今まで食べたパフェの中でナンバーワンかもicon06

と言えるくらい私の好きな味でした。

来年も食べられるといいなface05


※今年の販売はもう終わっています


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(高崎のお店)の記事画像
達乃珈琲堂
クリスマスはあのお方と・・・
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
四方吉のカレーうどん
群馬初!ふくろうカフェ
かつサンド工房PANTON
同じカテゴリー(高崎のお店)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)
 群馬初!ふくろうカフェ (2016-09-02 08:00)
 かつサンド工房PANTON (2016-08-12 11:00)


この記事へのコメント
お久しぶりです☺

このパフェ…食べたかったんです❗
食べないうちに…終了してしまいました(T_T) 残念です(T_T)
Posted by みゆみゆ at 2018年09月16日 00:15
みゆさんへ☆

みゆさん、ご無沙汰してすみませんm(_ _)m

みゆさんも、このパフェ、チェック済みでしたか〜(*^▽^*)
桃の旬の時期が短いから、販売していた時期も短かったみたいですね(^_^;)
来年も登場するといいですね!
私は来年も食べたいです〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by まり at 2018年09月17日 21:47
まりさんこんばんは~♪

ご無沙汰しています(*^^*)


なんとも盛りつけが豪快なパフェですね!
1度見たら忘れない…というようなインパクトが(笑)

私も桃が大好きなので来年いただきに
行きたいと思います♪
Posted by chobi at 2018年09月19日 21:17
chobiさんへ☆

chobiさん、コメントありがとうございます(^ー^)
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

ほんと、なんともインパクト大なパフェでした☆
でも見た目だけでなく、お味も素晴らしくって、
忘れられない(*^_^*)

来年もあったら、絶対に食べていただきたいです♪
私ももちろん、もう一度食べた~い(^◇^)
Posted by まりまり at 2018年10月05日 22:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私の人生一番のパフェ
    コメント(4)