2016年09月02日

群馬初!ふくろうカフェ

先日、高崎に行ったときのこと。

たまたま高崎イオンの近くを通ったときに、ふと気付いたお店!



えー!えー!えー!  ふくろうカフェ!?

そんなお店が群馬にも出来たのface08!?とビックリ!


もともと、都内のフクロウカフェにはいつか行きたい!と思っていたほど。



急いでネットで調べると、ちょうど8月25日にオープンしたばかり!

開店時間にはまだ時間があったので、ランチを食べた後に伺いました。




お店に入ってすぐの受け付けのところ。


置物か本物かわからないくらいのフクロウさんがお出迎え♪

ポポちゃんです。(本物のフクロウ)





店内はこんな感じ。


木のように見えますが、フェイクです。


店内には10羽のフクロウがいました。

お休みと書いてあるところが2箇所あったので、実際は12羽いるのかな。




この子は小ぶりのフクロウ。


なかなか愛きょうがあります。





この子はメンフクロウという、無表情っぽい子。






この子は手のひらサイズのフクロウ。


子どもさんに大人気でした。




この子も手のひらサイズ。


この子のつぶらな瞳にノックアウト!





撫でられるのが好きみたいで、撫でていると目をつむり、次第にとけていきます(笑)















この子は身体は大きいけど、まだ子供らしい。


触ってはいけないそうです。




この子も大きいけど、まだヒナだそうです。


なんとなく ひょうきんな顔




お店は「カフェ」といっても、食べ物のメニューはありません。

フクロウとのふれあいが目的のお店です。

ワンドリンク付きで1時間1200円。

一回だけ、好きなフクロウを選んで手に乗せることができます。



ドリンクは冷たいものしかありません。(夏だからかどうかは不明)


最近、オシャレなお店で出てくるこのグラス。

あんまり好きではなかったけど、こういう動物がいるお店では

羽根やほこりが入らなくて、いいアイディアだなと思いました。




オーナーさんにふくろうカフェをオープンしたいきさつをうかがったところ、

もともと動物全般が好きで、ご自宅でもフクロウを飼っていたとのこと。

都内や神奈川のふくろうカフェにも足を運んでいたらしく、

「何で群馬には ふくろうカフェがないんだろう?」と思い

「じゃあ、作っちゃおう!」と、オープンしたそうです。



お店に行けばわかりますが、オーナーさんがとっても優しい方!

フクロウに対する愛情が感じられ、サービス精神も旺盛で

気持ち良くフクロウとの時間を過ごすことができます。





この日、むりやり付き合わせた友人は、

動物を見るのは好きだけど触るのは苦手と言っていましたが、

いつの間にかフクロウを触って「ふわふわで気持ちいい!」と言っていました(*^_^*)




あぁ、群馬に住んでいたら、毎週通ってしまうかも!

というくらい、楽しかったし癒されました。




動物や鳥、フクロウが好きな方はぜひおすすめ!





ふくろうカフェ 楽園

高崎市棟高町1802-17  TEL 080-9193-2960

営業 平日 12:00~19:00  土日祝日 11:00~20:00

定休 月曜(祝日は営業)





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(高崎のお店)の記事画像
達乃珈琲堂
私の人生一番のパフェ
クリスマスはあのお方と・・・
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
四方吉のカレーうどん
かつサンド工房PANTON
同じカテゴリー(高崎のお店)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)
 かつサンド工房PANTON (2016-08-12 11:00)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(16)高崎のお店

この記事へのコメント
全く…知らなかったです(゜ロ゜;

かわいいですね(*´∇`*)
Posted by みゆみゆ at 2016年09月02日 10:46
まりちゃん おひさしぶりぶりですぅ!

群馬にもこんな楽園が ついにオープンしたのねっ ヘ(ё)ヘ

くんくん♪も ふくろうさんをナデナテしてみたい!
寝ているように見える めんふくろうが とくに気になるです。
Posted by くんくん♪ at 2016年09月02日 16:17
群馬にも出来たんですね(*≧∀≦*)
私も行ってみたかったですo(^o^)o
楽しそう!!
Posted by バンビ at 2016年09月02日 21:13
まりさんこんばんは

とうとう群馬にもフクロウカフェができたんですね♪

この勢いで小鳥カフェもできるとうれしいなぁ(^^)

フクロウって大きいとちょっと怖そうですけど
手のひらサイズの子もいるとのことでぜひ行ってみたいです♡
Posted by chobi at 2016年09月03日 21:43
みゆさんへ☆

私も全然知らなくて、たまたま通りがかりで見つけました。

もし嫌いでなければ、ぜひお子さんといってみてください(*^o^*)

お子さんにも大人気でしたよ〜!
Posted by まりまり at 2016年09月05日 09:10
くんくん♪さんへ☆

くんちゃ〜ん*\(^o^)/* おひさしぶり!!

ついについに、群馬にも楽園が上陸よっ!!

ふくろうはとてもいい子で、気軽になでなでさせてくれます(*^o^*)
メンフクロウは無表情なクールビューティです。
唯一、この日なでなでできなかった。。。
いつか一緒に行きましょう♫
Posted by まりまり at 2016年09月05日 09:15
バンビさんへ☆

バンビさんもふくろうカフェぬ行ってみたかったんですね(*^o^*)
結構、興味のある方、多いなぁ♫
めっちゃ楽しくて、1時間があっという間でした。
ぜひ行ってみてください*\(^o^)/*
Posted by まりまり at 2016年09月05日 09:17
chobiさんへ☆

ふくろうカフェが群馬にできたなんて、鳥好きには喜ばしいこと(*^o^*)
ほんと、小鳥カフェも出来てほしい。。。

私も大きいふくろうはちょっと怖かったんですけど、大きい子も手に乗せると軽くて、可愛かったですよ♫
小さい子は、持ち帰りたいくらい可愛いです(*^o^*)
Posted by まりまり at 2016年09月05日 09:22
高崎に梟カフェできたなんて、うれしい。絶対に行きます。このブログは栗田さんから聞きました。
Posted by こずえ at 2016年09月06日 13:00
こずえさんへ☆

こずえさん、コメントありがとうございます~(*^_^*)
栗田さんから!?
なんだかお恥ずかしいです(//∀//)

ふくろうカフェ、私もすごく嬉しいです!
可愛いふくろう達にすごく癒されますよ(*^_^*)
すでにすごく人気なので、予約を取ってから伺ったほうが確実かもしれません。
ぜひ行ってみてくださいね♪
Posted by まり at 2016年09月13日 00:06
昨日行ってきました!触り心地もイロイロでふわふわやふわっふわっやすべすべなど、楽しみました。また行きます!
Posted by こずえ at 2016年10月01日 21:11
こずえさんへ☆

昨日、行って来られたんですね!
土日はとっても混んでいるとか。入店できてよかったです♪

確かにフクロウによって、触り心地もいろいろですね(*^_^*)
私も先日、また行ってきました。
群馬に住んでいたら頻繁に通っていたと思います!
Posted by まり at 2016年10月02日 23:13
さっき、イオンの帰りに信号待ちで見かけたふくろうカフェ・・うそ!
大好きなふくろうがいるの?本物?ネットで検索・・いや~ん・・いるんじゃない本物が・・。
ふくろう好きの銀行員に早速Lineで報告・・
原宿まで行かなきゃと思っていたらしく興奮状態で「行きたい」って返事が・・・・。
今日は月曜日・・お休みだね・・
行きます・・ふくろうのセーター着て・・
Posted by ふくちゃん at 2016年10月17日 14:51
ふくちゃんさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

ふくろうカフェをネットで検索して、私のブログに辿り着いたのでしょうか(^^)??
実は私も同じ経験(通りすがりでお店を見かけてネットで検索)をしました(^^)
ふくちゃんさんもふくろうがお好きなんですね!しかも、ふくろうのセーターまでお持ちとは!!
その後、ふくろうカフェには行かれたのでしょうか??
私もまた行きたいです(*^_^*)
Posted by まり at 2016年10月25日 23:14
まりさん!
やっと今日行って来ました
周りにはしゃべりまくって、行った人が多く…
超かわゆかったです
癒されまくりました❤
Posted by バンビ at 2016年12月30日 17:46
バンビさんへ☆

おぉ!ふくろうカフェに行かれたんですね~!!

色々な方のSNSを拝見していると、「楽園」さんには新しいスタッフ(ふくろう)が入ったり、どんどん進化しているようですね。

かわいいし、ふわふわで癒されますよね~(*^_^*)
私も近いうちにまた行きたいです☆
Posted by まり at 2016年12月30日 21:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬初!ふくろうカフェ
    コメント(16)