2010年04月14日

お花見♪

昨日は、グンブロのくんくん♪さんとつきんこさん、Jinbackさんと、

お花見に出かけましたicon17

まずはお弁当をあるお店で調達してから、赤城千本桜へ。

写真が綺麗に撮れませんでしたが、

桜はちょうど満開~icon12

赤城千本桜は、『日本のさくら名所100選』に選ばれてるそうですface02

そして、お弁当を食べた後に向かったのは、


大胡ぐりーんふらわー牧場。

こちらも桜が満開でしたface02

のんびりとした雰囲気でいいですね。



美しい桜を見ながら、一人、去年を思い出していた私。

ちょうど去年の今頃、私は電車とバスを乗り継いで、

一人で赤城千本桜とぐりーんふらわー牧場に桜を見に行きました。

去年の今頃は、まだお友達どころか、知り合いもいなくて、

ひとり寂しくお花見をしていたんですよね。

ぐりーんふらわー牧場のお隣の「道の駅」でパンを買って、

ひとりで桜を見ながら食べたなぁ・・・・などと思いだしていました。

あの頃は、まさか一年後に、私にお友達ができて、

一緒にお弁当を食べながらお花見が出来るなんて想像もしてなくて。

みんなで笑って話しながら、満開の桜を眺める幸せ。

「お友達が出来て良かったなぁface01」と、つくづく思いました。



↓ これは、去年一人で見に来たときの、赤城千本桜の写真。




同じカテゴリー(群馬県内のおでかけ・観光地)の記事画像
毎年恒例♫
毎年恒例の・・・
沼田ツアー その2
沼田でりんご狩り♪
大人の夏の愉しみ方
中澤カフェ
同じカテゴリー(群馬県内のおでかけ・観光地)の記事
 毎年恒例♫ (2018-11-19 22:09)
 毎年恒例の・・・ (2016-11-20 12:34)
 沼田ツアー その2 (2015-11-12 13:41)
 沼田でりんご狩り♪ (2015-11-12 12:30)
 大人の夏の愉しみ方 (2015-09-16 08:00)
 中澤カフェ (2015-05-20 19:00)

Posted by まり  at 08:15 │Comments(6)群馬県内のおでかけ・観光地

この記事へのコメント
まりさん昨日はありがとうございました〜!(^3^)/
お花見楽しかったですね〜満喫しすぎました。
Posted by Jinback at 2010年04月14日 10:00
去年のお写真、綺麗ですね〜(*^_^*)
芝桜も咲いていて(*´∀`*)

昨日も青空だと桜が映えたでしょうね〜。ま、前日の土砂降りや今日の強風を考えると昨日で正解でしたけどね(o^∀^o)

またお出かけしましょうね(*^□^*)
Posted by つきんこ at 2010年04月14日 11:20
まりちゃんすごい!!
電車とバスを乗り継いで千本桜をみにいったの?! それも一人!!
ほんと尊敬しちゃう。

けど、昨日って天気いまいちだったっけ?
晴れている気がしたけど(^^;
ま~、今日でなくてよかったね。
今日だったら、外でお弁当はちとキツイかも。
あ~、私もお花見行きたいよ~
Posted by いちごみるく at 2010年04月14日 14:55
Jinbackさんへ☆

Jinちゃん☆こちらこそ、昨日はどうもありがとう~(*^_^*)
一日、盛りだくさんで楽しかったね♪
また遊んでね☆
次は、リベンジでシュクルさんちかな(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年04月14日 16:13
つきんこさんへ☆

去年は青空だったから、写真が綺麗に撮れたのよね~シバザクラ満開だったし♪
今回も晴れてたのにね~ちょうど写真を撮ったときは曇っていたんだね。
でもホント、昨日で正解☆
昨日の夜から、台風みたいな強風だし、寒いし。
昨日は一日ありがとね♪また遊んでね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年04月14日 16:17
いちごみるくさんへ☆

ふふふ、車での移動が基本の群馬の人には考えられないよね~電車とバスを乗り継いで千本桜を見に行くなんて(笑)
バスはね、桜の時期は大胡の駅から無料のシャトルバスが出てるのよ♪

昨日は晴れていたんだけど、時折曇っていたりして、ぐりーん牧場のときは、かなり曇っていました。
山の天気は変わりやすいから(^^;

赤城なら、まだお花見できるんじゃないかな(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年04月14日 16:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見♪
    コメント(6)