2009年09月15日

ほろふわ☆新食感

日曜日に、前から興味のあったお店に連れていってもらいました。

なんでも、青森で10年の研究を経て生まれた、人気の

新食感デザートが、前橋で食べれるとのことicon12

朝の情報番組「スッキリ!」でも紹介され、都内でも人気らしいですface02

その名は「綿雪氷(みぇんしぇびん)」。

イメージとしては、先日、いちごみるくさんの台湾旅行記で

紹介されていた、超☆美味しそうな「雪片」に似てるのではないかと・・・。

私が選んだのはマンゴー。

ほろふわ☆新食感

ん~~~~確かに、新☆食感icon12

かき氷でもない、アイスクリームでもない・・・

なんと表現していいのかわかりませんicon10

でも、ほろっicon12ふわっicon12

あえて言うなら、溶けないバニラアイスを削った感じ・・・?

そう、なぜか、これ溶けないんですよface08

口の中に入ったら、ふわっとすぐに溶けるんですけど・・・。


ダンナさんが選んだのは、イチゴに練乳のトッピング

ほろふわ☆新食感

ん~~~~こっちの方が美味しかった~face05

練乳をトッピングして、大正解icon22

この綿雪氷は、カルシウムや食物繊維を含み、低カロリーだそうicon06


ほろふわ☆新食感


クロスガーデン前橋で食べれます。

北の綿雪


同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
サザンメイドカフェ
葉菜粉
和カフェ かのこ
夜のぶちの店
cafe GREEN
かき氷が意外な場所で!?
同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 サザンメイドカフェ (2017-07-18 18:44)
 葉菜粉 (2015-09-15 09:00)
 和カフェ かのこ (2015-05-26 08:00)
 夜のぶちの店 (2015-02-23 08:00)
 cafe GREEN (2014-08-09 10:00)
 かき氷が意外な場所で!? (2014-07-14 21:52)

Posted by まり  at 22:22 │Comments(9)前橋ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
綿雪氷☆ ふりがなふってあるのに
読めない~(>_<)むずかしいよ~

とけないバニラアイスを削った感じという
表現 すんばらしいわ~
なのに低カロリ・・・10年の研究の成果ですね!
Posted by くんくん♪ at 2009年09月15日 23:35
一緒一緒♪
食感にていると思います。
雪片もお口の中ではふわっと溶けたけど、そのものは溶けにくいの。
まりちゃん、こっちも美味しそうじゃない(^^)
同じマンゴー食べてるし。
コーヒー味とかありました?
雪片はコーヒーとマンゴーで悩んだんだけど、台湾にいったからにはマンゴーだなって。
もしコーヒーがあったら食べてみたいな。
Posted by いちごみるく at 2009年09月15日 23:40
クロスガーデンに行ったとき気になっていたお店だー(*^□^*)
食べてみたい〜(≧▼≦)
暑いうちに食べてみたい〜(´ψψ`)
Posted by つきんこ at 2009年09月16日 00:14
これって、韓国デザートのチャーミーに
似てるのかなぁ?
チャーミーは食べたことあるんだけど。
なんとも言えない食感で、
本当に溶けちゃうんですよね(#^.^#)
氷じゃないし、「モノ」がなんだかよく分からないの(笑)。
食物繊維を含むって、正体は何なのでしょう?
Posted by かなで at 2009年09月16日 09:41
間違えました。
韓国デザートじゃなくて、台湾デザートでした。
この記事の冒頭にも、いちごみるくさんの記事にも、ありましたね。
失礼しました(^^ゞ
Posted by かなで at 2009年09月16日 10:15
くんくん♪さんへ☆

私も名前、覚えられないよ~(@_@;)
綿雪氷でみぇんしぇんびん・・・。
青森生まれっていうけど、なんか中国っぽい発音よねぇ・・・。

10年の研究ってすごいよね!
なんか、削る機械が特殊らしいです☆
Posted by まりまり at 2009年09月16日 10:26
いちごみるくさんへ☆

やっぱり似てそうかな??
でも、写真だと、いちごみるくちゃんが食べた雪片の方が
超~超~美味しそうに見えるわよ(^∇^)
雪片、食べた~い☆

コーヒー味、3種類くらいありました♪
機会があったら食べてみて~そして、雪片と比べてみてほしい~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2009年09月16日 10:32
つきんこさんへ☆

つきんこさ~ん☆気になってましたぁ(^∇^)?
ではでは、次にクロスガーデンに行った時には、
是非チャレンジしてみてくださいね☆
私もね、暑いうちがいいと思って、すごく晴れた日に行ったの。
でもこれ、カキ氷ほど冷たくないので、
案外、冬に食べても美味しいかも~♪
Posted by まりまり at 2009年09月16日 10:40
かなでさんへ☆

そうそう、台湾デザートに似てる感じです(^^)
チャーミーっていうんですね??
かなでさんは台湾で食べたのかな??

確かに食物繊維って何だろう・・・。
詳しいことは何も書いてないのよね。
企業秘密なのかしら(^m^)
ほんと、不思議な食感でした☆
Posted by まりまり at 2009年09月16日 10:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ほろふわ☆新食感
    コメント(9)