2015年05月26日

和カフェ かのこ

先日の続き、バグダッドカフェの後に行ったお店です。

raifuに載っていて気になっていたのです☆




築40年のお家を改装したカフェです。

場所的には、結構 隠れ家的な雰囲気ですよ。




お店のなかには囲炉裏があります。




古民家というほど古くはありませんが、昭和の雰囲気ぷんぷん。

なんだか懐かしい感じがします。



注文したのは、抹茶クリームあんみつ650円。お茶付き。



写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりのボリューム☆




ご一緒したユカリンさんは、【寒天少なめ -100円】にしたのですが・・・

そもそも、あんみつに寒天がたくさん入ってるイメージがなくて「少なめって・・・」と思っていたのですが





すっごくたくさん寒天が入ってました~\(^o^)/


写真は、かなり食べてから撮ったもの。(お見苦しくてスミマセン)





自家製という餡子がすっごく美味しかった~♪

北海道十勝産のあずき「雅」を使っているそうですよ。







ユカリンさんも書いていましたが、あんこサンドも気になるし

パスタやサンドイッチなどのお食事(軽食)メニューもあるので

また近いうちに絶対に訪れたいと思います(*^_^*)







和カフェ かのこ

前橋市上大屋町1-2   TEL 090(7261)7157

営業 12:00~16:00  定休 火曜、日曜

お店のHP http://wacafe-kanoko.jimdo.com/








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
サザンメイドカフェ
葉菜粉
夜のぶちの店
cafe GREEN
かき氷が意外な場所で!?
本日、オープン♪
同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 サザンメイドカフェ (2017-07-18 18:44)
 葉菜粉 (2015-09-15 09:00)
 夜のぶちの店 (2015-02-23 08:00)
 cafe GREEN (2014-08-09 10:00)
 かき氷が意外な場所で!? (2014-07-14 21:52)
 本日、オープン♪ (2014-06-28 11:06)


この記事へのコメント
気になります、ここ。

しかも半年前までその近くに住んでいました(T_T)

いつか行ってみたいなぁ(о´∀`о)
Posted by なおすけぽん at 2015年05月26日 11:20
アンコの美味しいあんみつが食べたい( ´艸`)

近頃は普通のおうちっぽいお店が
増えてるね~
落ち着きすぎて 長居しそう…(@^▽^@)
ってか したでしょ?(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年05月26日 12:12
やっとup?(笑)

寒天少なめでもカナリ多かったよね("⌒∇⌒")

日曜営業して欲しい(≧▽≦)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月26日 20:08
なおすけぽんさんへ☆

あら~!半年前まではこの近くにお住まいだったんですね!
ちょうどオープンした頃にお引越しされちゃったのかしら??
遠くても足を運びたいくらい、私は気に入ってしまいました(*^_^*)
ぜひ、行ってみてくださ~い(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年05月26日 23:33
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃ~~ん!こちらのあんこ、美味しいよ~~(^◇^)
ぜひ、今度お連れしたいわ♪

ほんと、最近はご自宅カフェとか増えてるよね!
そういうほうが何だか隠れ家的で面白い部分もあるしね~♪
あ、長居しちゃったの、バレちゃった!?(笑)
かのこさんはオーナーさんのお人柄もあるけど、ついつい長居しちゃいます(*^_^*)
Posted by まりまり at 2015年05月26日 23:36
ユカリンさんへ☆

時間が経つと、写真を探すのが大変になるよね(笑)

オーナーさんの「自分がたくさん食べたいから」っていう気持ちが反映したメニュー作り、いいよね~(^◇^)

ユカリンのように日曜がお休みの方も多いだろうし、たまに日曜か祝日に営業してくれるといいのにね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2015年05月26日 23:40
ここも行きたいと思いながらも行けてません。わが家から近いのですが…。近いからと思い、いつでも行けるからという気持ちが後回しにしてしまう…。行かなくては!先を越されちゃいました(о´∀`о)
Posted by おいも at 2015年05月27日 00:09
おいもさんへ☆

こちらも、おいもさんがチェック済みのお店だったんですね~(^◇^)
近いお店だと後回しになってしまうの、わかります!
私もそうです・・・ちょっと離れてるお店のほうに行ってしまいます。
だから近いお店は、数年前から気になっていても、まだ行けてません(^_^;)
かのこさん、すごくアットホームなお店で居心地がいいので、ぜひ行ってみてくださいね~(*^_^*)
Posted by まり at 2015年05月28日 13:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和カフェ かのこ
    コメント(8)