2009年06月25日

鳥シリーズ

私は鳥が大好きですが、実家で文鳥を飼っていることもあり、

特に文鳥が大好きですface02

実は、ダンナさんと仲良くなったきっかけも、文鳥でした。

彼も学生のころ、実家で文鳥を飼っていたのです。

そんな私達が結婚する時、妹がサプライズでオーダーしてくれたのが、

式場の受付に飾る「ウェルカム文鳥」です。


鳥シリーズ

すごくよく出来てるんですよ~ちゃんと自分で立つし。

大のお気に入りで、宝物ですicon06


モデルはこの子。

鳥シリーズ

実家にいます。



同じカテゴリー(鳥小物)の記事画像
ブームが来てる!?
新たな仲間達
我が家にきた鳥たち
好きなものに囲まれて♪
かわいい♪
鳥カレンダー( 先月)
同じカテゴリー(鳥小物)の記事
 ブームが来てる!? (2015-05-29 08:00)
 新たな仲間達 (2015-05-08 08:00)
 我が家にきた鳥たち (2014-05-10 12:07)
 好きなものに囲まれて♪ (2013-05-13 19:00)
 かわいい♪ (2012-08-09 10:00)
 鳥カレンダー( 先月) (2012-06-02 23:21)

Posted by まり  at 08:08 │Comments(10)鳥小物

この記事へのコメント
まあぁ~~♪ステキィ~~妹さん!!
モデルの文鳥サンとまったく一緒ですよねぇ~。
ちゃんとベールをつけてるトコなんか・・・ニクイですわぁ~~(≧∇≦)

それにしても。実家にいらっしゃる文鳥サン!
真っ白でフワフワしててキレイなお顔立ち☆かわいいですねん♪
Posted by ゆきん子 at 2009年06月25日 08:44
まりさん想いの、妹さんですねぇ~!!
可愛い~~!!うれしいサプライズですよね☆

実家の文鳥さんも、可愛いですねぇ~(^^)
お目目がくりくりで、キュート~(^▽^)♪
お名前は、何ですか?!
Posted by うろこカフェ at 2009年06月25日 09:01
私も子供のころ白い文鳥飼ってました~
うちの子はハッピ~ちゃん
色白なお肌に桜色のくちばし~

だんな様との馴れ初めも文鳥さんなんですね♪
妹さんからのサプライズ☆素敵なプレゼント
Posted by くんくん♪ at 2009年06月25日 09:09
ゆきん子さんへ☆

妹が鳥好きのハンドメイドの作家さんにオーダーしてくれたのですが、
出来上がりは裸の状態だったので、ベールやネックレスなんかは妹が自分でつけてくれたんですよ(^^)
実家の文鳥は、ペットショップで一番可愛いヒナを連れて帰りました♪(←親ばか)
Posted by まりまり at 2009年06月25日 16:51
うろこカフェさんへ☆

ほんと、この時ばかりは、超うれしい☆サプライズ(^^)
「なんて素敵な妹よ!」という感じでした。
実家の文鳥はモモちゃんといいます♪
ペットショップで一番お目目の大きい子を連れて帰ったんですよ~☆
Posted by まりまり at 2009年06月25日 16:55
くんくん♪さんへ☆

くんくん♪さんも、昔、文鳥を飼ってたんですね~!
ハッピ~ちゃんは、きっとみんなをハッピーにしてくれてたんでしょうね(^^)
文鳥は人間にすごく慣れるので、ほんとに可愛くて♪
ダンナも文鳥が大好きなので、いつか飼いたいと思ってるんですけどね~(^^)☆
Posted by まりまり at 2009年06月25日 17:01
わぁ~っ、素敵なサプライズですねっ!!!
一生の宝物ですねッ(*^。^*)
私も子供の頃文鳥やセキセイインコやジュウシマツやヒヨコ(笑)を飼っていました!
小鳥も可愛くて癒されますよねっ(*^。^*)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年06月25日 17:25
ひまわりさんへ☆

うふ、ホント、一生の宝物です(*^^*)
ひまわりさんも小鳥をいろいろ飼っていらしたんですね~(^^)
しかもヒヨコも!!(ヒヨコはずーっとヒヨコのままならいいんだけどな~笑)
そうなんです、ほんと可愛くって、私にとっては一番の癒しです♪
あ~鳥さん、飼いたいなぁ。
今はぴぃちゃん(人形)で我慢です(^^;
Posted by まりまり at 2009年06月25日 20:31
本当にステキですね~♪
妹さんお姉さんのことが大好きなのが伝わってきます(^^)
モデルさんそっくりの美人さんですね!
大事な家族ですね(はあと)
Posted by ぼらぼら at 2010年11月12日 19:15
ぼらぼらさんへ☆

ぼらぼらさん、早速見てくださって、ありがとうございます~(*^_^*)
この文鳥さん、可愛いでしょう~??
妹のセンスの良さ(?)に感謝です~♪♪
このウェルカム文鳥は、一生の宝物です☆
でも、ぼらぼらさんちのウェルカムホースも、相当ラブリーですよ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年11月13日 01:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鳥シリーズ
    コメント(10)