2013年06月16日

田口町ほたるの里

何年も前から気になっていましたが、

毎年、なかなか私とダンナさんの予定が合わず・・・

ようやく今年は行くことができました☆





田口町ほたるの里。



都会育ちのダンナさんは ほたるを見るのが初めてだったらしく

感動していました。




また来年も来たいな。




同じカテゴリー(群馬県内のおでかけ・観光地)の記事画像
毎年恒例♫
毎年恒例の・・・
沼田ツアー その2
沼田でりんご狩り♪
大人の夏の愉しみ方
中澤カフェ
同じカテゴリー(群馬県内のおでかけ・観光地)の記事
 毎年恒例♫ (2018-11-19 22:09)
 毎年恒例の・・・ (2016-11-20 12:34)
 沼田ツアー その2 (2015-11-12 13:41)
 沼田でりんご狩り♪ (2015-11-12 12:30)
 大人の夏の愉しみ方 (2015-09-16 08:00)
 中澤カフェ (2015-05-20 19:00)

Posted by まり  at 22:28 │Comments(10)群馬県内のおでかけ・観光地

この記事へのコメント
蛍ネタで被ってしまいました(笑)
でも、この時期しかないですよね(^-^)

昨日雨だったので、一度東京に戻って再挑戦しましたよ☆
Posted by Zokkon at 2013年06月16日 22:54
うちは先週行きました(^^)
私も蛍を見るのは初めて。
感動しますよねぇ~♪
箱島ほたるの里(群馬県東吾妻町)もきれいみたいですよ。
ちょっと遠いですけどね。。。
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2013年06月16日 23:09
ホタルの時期は、短いですよね。。。
富岡も見れるところがあるんですけど
行こうとすると雨だったり・・・

小さい命に感動したいです☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃん at 2013年06月17日 07:35
結構毎年行ってましたが今年はもちろん行けず…
ホタル好きなんですけど。

って思ってたら。

自宅最寄りの川に車結構通るのに、5匹くらい飛んでたって!旦那様が…

結局自分は見られず(笑)

ちと遠いけど。
渋川のちょっと先、箱島の蛍が数多く出てオススメですよ~♪見頃もちょっと後ですし(^▽^)
Posted by とこぶし at 2013年06月17日 15:22
↑あ、モモちゃんさんとかぶってた☆

箱島は蛍祭りの日は激混みするのでちょっとずらすのがオススメです。
そうすると、近くの公民館に車も停められますよん(*^o^*)
Posted by とこぶし at 2013年06月17日 15:27
Zokkonさんへ☆

ほんと!Zokkonさんも蛍ネタでしたね(^◇^)
でもZokkonさんが行った場所のほうが、ホタルがいっぱいなのに見物客は少なそうで良さそう(笑)

ほんとZokkonさんはフットワークが軽いですね~☆
Posted by まりまり at 2013年06月17日 20:07
モモちゃんさんへ☆

モモちゃんご夫妻は先週行かれたんですね!
モモちゃんは蛍を見るのが初めてだったんですか!?
ちょっと意外・・・群馬でもマチナカに住んでると見ないのかな??
私は結構見たことがあるんですよ。横浜にはホタルがいるのです♪

「箱島ほたるの里」の情報ありがとうございます!!
いつか行ってみま~す(*^_^*)
Posted by まりまり at 2013年06月17日 20:13
ドラミさんへ☆

ホタルの命は短いですね。オスで約10日とか。
富岡は自然がいっぱいだからホタルが見れそうですね(*^_^*)
行こうとすると雨というのは、うちも去年までそうでした(^_^;)

帰り際、ダンナさんの手にホタルが一瞬とまって、感動しました♪
Posted by まりまり at 2013年06月17日 20:18
とこぶしさんへ☆

とこちゃんやつきんこちゃんのブログを見て、田口町にホタルを見に行きたいと思っていたのよ(^◇^)

「自宅最寄りの川に」って、あの家からすぐの川かな??
近所でもホタルが見れるなんていいね~(*^_^*)

箱島の蛍は田口町より数が多いのかな??
見頃がちょっと後なら、まだこれから行けるね♪
頑張って今年、行ってみようかな(^^)v
Posted by まりまり at 2013年06月17日 20:21
とこぶしさんへ☆2

箱島のホタルの件。蛍祭りの日を避ければいいのね!
情報ありがとう~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2013年06月17日 20:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田口町ほたるの里
    コメント(10)