2011年06月01日

岸とうふ店さん

先日、沼田に行った帰りに、トラコちゃんに

グンブロで話題の 岸とうふ店さんに連れて行ってもらいました。



はぜさんのブログで写真は見ていたものの、

とうふ屋さんには見えない、個性的な店構え。


店内が見えないので、おそるおそる扉を開けてみると・・・

これまた、とうふ屋さんには見えない感じの雰囲気。



そして、私たちが想像した「とうふ屋さんのおじさん」ではなく、

「とうふ屋さん」のイメージとはかけ離れた(?)

アーティスティックなお店の雰囲気にピッタリの

南国系のムード漂う素敵な店主さんが迎えてくれましたface02



今回、買ったもの。

先日、ぶちさんに色々いただいたので、今回は初挑戦の

おぼろ豆腐


厚揚げと、サービスで頂いた油揚げ



このおぼろ豆腐、買うとついてくる、「柚子塩」をかけていただきます


なめらかで、めちゃめちゃ美味しいですicon12

柚子塩と、すごく合いますface05


厚揚げは、ツナとネギを挟んで食べました。



そして、「おから」を無料でいただけるので、

しっかりと頂いてきましたよicon22


前回は、おからサラダと おからハンバーグを作ったので

今回は、おからコロッケを作りましたicon28




節約&ヘルシー(揚げてるから違うかな??)レシピですicon14

おからコロッケ、美味しかったicon06

きっと、岸さんの おからがとっても美味しいからだと思います。



おからレシピ、もっと増やしたいな~face02




同じカテゴリー(高崎のお店)の記事画像
達乃珈琲堂
私の人生一番のパフェ
クリスマスはあのお方と・・・
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
四方吉のカレーうどん
群馬初!ふくろうカフェ
同じカテゴリー(高崎のお店)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)
 群馬初!ふくろうカフェ (2016-09-02 08:00)

Posted by まり  at 23:10 │Comments(10)高崎のお店

この記事へのコメント
まりチャンもハマりましたか?(^-^)

我が家も今夜は、おぼろとうふでした♪

あの柚子塩がお上品で、おとうふと絶妙にマッチしますよね〜(^O^)

おからレシピ、みんなで増やしましょうね(*^_^*)
Posted by ぶち at 2011年06月01日 23:38
さすが!素敵主婦~(*^-^*)
おからコロッケは思いつかないですよ(゚◇゚)

トラコは厚揚げを焼いて食べましたが…
少しアレンジするとよかったんですね(>_<)
次回はアレンジしてみますっ♪
Posted by トラコ at 2011年06月02日 00:26
うちもおぼろとうふと柚子塩にハマってしまって。。。^^
まりさんのアレンジ料理☆
とっても美味しそうです~♪
皆で健康美人になりましょう(笑)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年06月02日 07:18
すいませーん!!!
恥ずかしながら「料理ダメ」な私に(家事全般ダメですが)
おからレシピの詳細をお教え願いたいですぅ。。。

素晴らしい食材で、素晴らしい食事だわっ♪
Posted by tammy at 2011年06月02日 10:18
岸とうふ店って、こんなにオシャレでしたっけ~!??
私、前通りかかった時違ったような…(^^;

お豆腐はよく食べますが、買う場所は「食の駅ぐんま」。
なので、お店はよく知らないのです☆

…今度は、お店も行ってみよう…
Posted by つぶ at 2011年06月02日 21:39
ぶちさんへ☆

おぼろとうふ、気に入りました~(≧∇≦)!!
ホント、柚子塩がいいですよね~♪ 主人も気に入っています(*^_^*)

おからは本当に助かりますよね!!
昨日のはざさんのナゲットレシピも興味津々♪
レシピが増えれば、節約になりますね~(笑)
Posted by まりまり at 2011年06月02日 22:43
トラコさんへ☆

おからコロッケは私のアイディアってわけではなく、
テレビとか雑誌の節約料理(?)とかに、よく登場するのよ(笑)
おからって安いからね~。(岸さんはタダだし♪)
トラコちゃんも、おからコロッケ、今度作ってみましょ~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年06月02日 22:47
ドラミさんへ☆

ドラミちゃんちも、おぼろとうふ&柚子塩にハマってるんですね(^m^)
岸さんのお豆腐は美味しいですよね♪
生ゆばも気に入ってます☆

ほんとほんと、みんなで健康美人になりましょう~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年06月02日 22:50
tammyさんへ☆

tammyちゃん。私も料理苦手(家事全般ダメ)・・・(笑)

おからレシピ・・・おからサラダは はぜさんのブログにレシピが紹介されてたよ♪
おからコロッケは、普通のコロッケの作り方で、じゃがいもをおからに替えただけ☆
おからがまとまりやすいように、牛乳をちょっといれました。
(揚げ物は面倒なので、年に数回しかやりません・・・)
Posted by まりまり at 2011年06月02日 22:55
つぶさんへ☆

岸とうふ店さん、オシャレでした~♪♪
私は前(?)を知らないので何とも言えませんが、改装したのかしら??
店構えは新しい感じでしたが、年季の入った感じの暖簾がかけてあったので、もしかしたらオシャレに生まれ変わったんですかね~(^^)
ぜひぜひお店も行ってみてください☆
Posted by まりまり at 2011年06月02日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岸とうふ店さん
    コメント(10)