2011年12月14日

今年後半にハマったモノ

今年後半に私がハマッたのは「アジアパン」。

特にお気に入りは、


玉子パン 生クリーム入り☆

このシルエットもなんだかカワイイわ~face02



生地の外側は軽くて柔らかいビスケットのような感じで、

内側の生地はふんわり。ほんのり甘い。



創業以来60年愛され続けているベストセラーだそう。

水を使わず卵だけで練った

大正時代に作られたビスケットパンの製法を

そのまま再現してるのだそうです。




この生クリーム。生クリームと呼ばれてるけど、

実際の生クリームとはちょっと違うのですが、とっても美味しい。






どことなく懐かしい味で、やみつきの美味しさです☆








それから群馬大学との共同開発商品の

小麦ブランブレッド。

農林水産省総合食料局長賞受賞の商品です。



食物繊維た~っぷり。 便秘の人にオススメらしい。

知り合いに「すごく効くから、一日1枚しか食べちゃだめだよ」

と言われました。


・・・たしかに効きます(笑)

クセがあるので決して美味しいというわけではありませんが

効果があるので買ってしまいます。



アジアパン。

家からもっと近ければ、足繁く通っているだろうな。

玉子パン、おすすめですicon06




アジアパン


前橋市岩神町2-4-26 TEL: 027-231-4020

営業:8:00~18:30  定休:日曜・祝祭日


http://asiapan.co.jp/


同じカテゴリー(前橋パン屋)の記事画像
安心・安全!自家製酵母パン まな
ぱん卓の醤油ベーグル
こういうパンは、買えますか?
政次郎のパン
うふふ♪
パン屋さんではじめまして☆
同じカテゴリー(前橋パン屋)の記事
 安心・安全!自家製酵母パン まな (2016-10-01 09:00)
 ぱん卓の醤油ベーグル (2011-11-04 21:00)
 こういうパンは、買えますか? (2011-08-03 22:01)
 政次郎のパン (2011-07-10 11:00)
 うふふ♪ (2010-06-14 21:10)
 パン屋さんではじめまして☆ (2010-04-27 23:00)

Posted by まり  at 21:26 │Comments(8)前橋パン屋

この記事へのコメント
形がかわい~ですね♪
UFOみたい(笑)

岩神にあるんですね!
近いから今度行ってみよっ(^ー^)

食物繊維たっぷりパンも気になります!
体にいいものが食べたくなります♪
Posted by トラコ at 2011年12月14日 23:28
はじめまして!!いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

玉子パンの話題が出たので、思わずコメントしちゃいました☆私もアジアパンの玉子パン大好きなんです♪通っていた高校が当時岩神にありまして、よく学校帰りに買い食いしてました。あの味とともに青春のよい思い出です。久しぶりに買いにいこっかな~。

これからもブログ楽しみにしてます。
Posted by あや at 2011年12月15日 14:43
俺~、男のくせにっ!!
極度の便秘症です(-_-#) ピクッ

だから、


‥‥、


二枚食っていいっすか?
Posted by すーさんすーさん at 2011年12月15日 16:04
まずは王道「生クリーム入り」ですよね♪
小麦ブランブレッド、気になっていました。
でも私、便秘症じゃないんです☆毎日快調!(失礼☆)
だから…不要なんでしょうけどね~。
どんな味か、食べてみたい(^^)

記事トラバさせていただきました。
ありがとうございます♪
Posted by つぶ at 2011年12月15日 19:55
トラコさんへ☆

ほんとねっ! UFOみたい(^^)v

そうそう、アジアパンはトラコちゃんちから近いはず☆
ぜひ行ってみて~(*^_^*)

小麦ブランブレッドは体にはいいけど、ちょっとクセがあるの。
でもトーストすればそんなに気にならないから、良かったらチャレンジしてみて~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年12月15日 22:19
あやさんへ☆

あやさん、はじめまして☆コメントありがとうございます(*^_^*)
いつもブログを見てくださってるなんて嬉しいです♪

通っていらした高校があのあたりといいますと、アノ女子高かしら(^^)
実はアジアパンの近くにあった女子高に通っていたという友達から、アジアパンの玉子パンを勧められて食べてみたんです♪
(きっと私の友達とあやさんは同じ学校ですよね☆)
学校の近くにあんな美味しいパンが売っていたら、学校帰りに買い食いしちゃいますよ~(笑)
青春の思い出とともに思い出される【味】ってありますよね。
私にとってのそういう味は「カニぱん」です(笑)

また良かったら遊びにきてくださいね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年12月15日 22:27
すーさんへ☆

えっ!すーさん、便秘なんですかΣ( ̄□ ̄;)
男性では珍しいですよね!
でも、いっしょ、いっしょ~♪(笑)


ぜひ、2枚食べてみてください(≧∇≦)!

でも・・・・もし すーさんには効かなかったら・・・


さーせん。
m(_ _)m
Posted by まりまり at 2011年12月15日 22:33
つぶさんへ☆

やっぱり「生クリーム入り」は王道なんですね☆
本当に気に入ってしまって、すっかりハマってしまいました(*^_^*)

つぶさん、毎日快調で羨ましいわぁ(笑)
小麦ブランブレッドは、私のお友達のお母さま(毎日快調らしい)が食べたら、下痢っぽくなったらしいです(>_<)
だから、つぶさん、食べる場合はお気をつけて・・・

トラバ、了解です♪  ありがとうございます☆
Posted by まりまり at 2011年12月15日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年後半にハマったモノ
    コメント(8)