2010年03月14日

能登塩ぷりんロール

昨日は予約していた「能登塩ぷりんロール」の受け取り日でした。

お店で見た瞬間に思ったのは、 「小さっface08

確かにチラシには、長さ11センチって書いてあったけどぉ・・・

こんなに短いんだ!?これで1300円・・・高いなぁicon10

でも見た感じは美味しそうicon12

さて、“石川県を感じる”というロールケーキのお味はといいますと。


“和”を感じるロールケーキでしたface02

キャラメル風味の生地に入ってるという七尾鳥居醤油。

ほんのり醤油の味がしましたicon12

ぷりんには珠洲の海塩を使ってるとのことですが、

隠し味程度の塩のようで、甘いぷりんでした~face05

ぷりんの周りのクリームは甘さ控えめ、軽い感じで良かった♪

大人味のロールケーキでしたicon06




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ブームが来てる!?
最近、食べたケーキ♪
日本茶カフェ「葉のしずく」
リアル蚕チョコ
やっぱりコレが好き♪
ローソンよりセーブオン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ブームが来てる!? (2015-05-29 08:00)
 最近、食べたケーキ♪ (2015-04-13 22:49)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)
 やっぱりコレが好き♪ (2012-07-17 19:43)
 ローソンよりセーブオン (2012-02-17 18:00)

Posted by まり  at 22:42 │Comments(12)スイーツ

この記事へのコメント
お値段相当のお味がしましたか?
お醤油味っていうのが、興味あります(#^o^#)
Posted by かなで at 2010年03月14日 23:59
石川県を感じましたか?(^O^)
和風なかすかな甘じょっぱさが感じられそうで…☆
Posted by ひまわり at 2010年03月15日 01:41
能登に行きたくなりますね…。
行っても食べられないですけどね(笑

ぷりんとロールなんてなんて夢の組み合わせなんでしょう♪
Posted by とこぶし at 2010年03月15日 09:07
ほんとぉ~ なんてなんて夢の組み合わせ~
ふわふわんのなかに プリプリが☆

しょっぱ過ぎず ちょうどよい塩と醤油加減だったのですね~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年03月15日 09:45
まりさん

辻口さんのですね。
しかし・・・お高いですね・・・。
昨年、友人と故郷の金沢(友人の故郷です)へ行った時に
醤油ソフトを食べたんですよ。
石川県て醤油が有名なんですかね?

まりさんにドライではないとコメント
いただきまして嬉しかったです。
私は未だに自分には何が向いているのか
わからないんですよね。
好きな事は料理をする事
なんですけどね。
今は運よく仕事に生かせているので
体験教室がある時は↑↑な気分で
やっています。

きっとお会いしたら
【ああー】って思うと思いますよ。
Posted by k at 2010年03月15日 12:05
机の上におかれた定規を眺めた。
11cmって、確かに「小さっ」
お上品なまりちゃんが、そう言ってしまうのもわかるわ~(笑)
う~ん、1300円か~・・・

このケーキだったら、コーヒーよりお茶かしら?
いちごみるくの実家では、昔はケーキというとコーヒーではなく、お茶で食していたっけ。
Posted by いちごみるく at 2010年03月15日 14:10
かなでさんへ☆

美味しかったんですけど、お値段相当とは・・・言い難い・・・かもしれません。
この大きさなら800円くらいが妥当かなぁ。
800円くらいなら、また買いたいと思います(*^_^*)
お醤油味って珍しいですよね☆
意識して食べなければ気付かないくらいの、ほんのり醤油味でしたよ♪
Posted by まりまり at 2010年03月16日 14:35
ひまわりさんへ☆

正直、石川県がどんな県かよくわからないんですけど、私の持ってる石川県は“和”のイメージなので、そういう意味では、ちょっとは感じれたのかな~(*^_^*)
醤油味はわかりますけど、甘じょっぱいというよりは、「甘い」ロールケーキでした♪
Posted by まりまり at 2010年03月16日 14:41
とこぶしさんへ☆

能登には一度だけ行ったことがあります。
金沢まで夜行列車で行き、そこから在来線で行きましたが、本当に遠かった・・・。
でも機会があったら、もう一度行ってみたい場所です(^^)

プリンもロールケーキも好きなので、ほんと、夢の組み合わせよね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年03月16日 14:44
くんくん♪さんへ☆

これ、本当に色々な食感が楽しめるロールケーキでした♪

そうそう、しょっぱさは全然感じなかったので、ちょうど良い塩と醤油加減なんだと思います(*^_^*)
簡単なようで難しいんだろうね~この塩加減とか。
Posted by まりまり at 2010年03月16日 14:47
kさんへ☆

たぶん、辻口さんが監修をしたので、こういうお値段になるのでしょうね(^^;
でも、高いですよね~!
石川県で食べた醤油ソフトのお味はいかがでしたか(^^)??
石川県が醤油が有名かどうかは私もわかりませんが・・・。

kさんはお料理が好きなんですね~うらやましいな(*^_^*)
私は食べることは好きですけど、お料理するのはそんなに好きではないんです(^^;
↑↑な気分で体験教室をやってらっしゃるというのはいいことですよね。
kさんが楽しく作っていれば、お客様にもそれは伝わると思うので、参加者も楽しく体験できるはずですから。
好きなことが仕事に活かせるのは素敵なことですね(^-^)/
Posted by まりまり at 2010年03月16日 14:58
いちごみるくさんへ☆

あら、定規で確かめちゃいましたか~??
ね!11センチは小さいよね!?
まあ、夫婦二人だけの我が家にはちょうどいい大きさなんだけど、値段的にはね(^^;

和を感じるロールケーキだったけど、一緒にいただくなら、やっぱりコーヒーか紅茶かなぁ(*^_^*)
でもお茶でも合う味だったかも~♪
Posted by まりまり at 2010年03月16日 21:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
能登塩ぷりんロール
    コメント(12)