2009年09月30日

初☆登利平

色々な方のブログに登場する、登利平の鳥めし。

けやきウォークに行ってきたので、買ってみました~icon22

初☆登利平

なんか物語とか由来のありそうな包み紙ですねface01

私は初☆登利平なので、今回は「竹」にしてみました☆

初☆登利平

いっぱい鳥肉がのっかってますよ~icon12

タレのしみこんだご飯も美味しいですねface02

これが群馬のみなさんに慣れ親しんだお味なんですね♪

先日お会いした方から、群馬では町内会のイベント?などでも

このお弁当が出されると聞きました。

そういえば、前橋市民文化会館にもお店がありますね。

けやきウォークのお店には、次々とお客様が来ていて、

人気がうかがえました。

私は次は「松」のお弁当を食べてみたいと思っていますが、

お弁当を制覇したら、お店のメニューも食べてみたいですね。

限定15食のランチが気になりました~face02


同じカテゴリー(前橋のお店)の記事画像
あわたま再訪
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
気になっていたお店に行ってきました
素敵な一軒家カフェ
トレーラーハウスがカフェに・・・
同じカテゴリー(前橋のお店)の記事
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)
 気になっていたお店に行ってきました (2015-07-21 08:00)
 素敵な一軒家カフェ (2015-05-11 08:00)
 トレーラーハウスがカフェに・・・ (2015-05-08 22:28)

Posted by まり  at 16:27 │Comments(16)前橋のお店

この記事へのコメント
松をかうと竹気分も味わえたのに☆

とりおい弁当もたべてね~(*^-')b
あ、焼鳥弁当も☆

とりへい三昧っ(爆
Posted by とこぶし at 2009年09月30日 17:06
まりさんついに

とりHEY!を!

竹うまいですよね(^O^)庶民なわたしはあの薄さがたまりません!!

次回は松をぜひ☆
Posted by Jinback at 2009年09月30日 19:16
松もいいけど〜竹派のつきんこです(´ψψ`)
焼き鳥とか唐揚げも美味しいですよ(*´∀`*)
あーん、久しぶりに食べたくなったわ〜!
ちなみに今夜はスーパーの鳥めしでした…(´ω`)モノタリナイ
Posted by つきんこ at 2009年09月30日 21:10
とても美味しそう~♪
何度みても、美味しそう~♪(笑)

早くデビューしたいです(^^)v

オススメがいっぱいありそうで、実際にお店に行ったら悩んじゃいそうです(笑
Posted by うろこカフェ at 2009年09月30日 22:41
うちは、ご飯作るの面倒な時は、お世話になってます。^^;
竹と焼き鳥!
鶏づくしですが。。。
Posted by okko at 2009年09月30日 22:45
うん うん まりさんもついに とりヘー
デビューだぁ☆
もう これで 竹について熱く深く語れるねっ

この包装紙の茶色のラインが竹!!


 
Posted by くんくん♪ at 2009年09月30日 22:56
とこぶしさんへ☆

そ、そうか!!
松を買えば、竹も味わえて、まさに“一石二鳥”だったんですね(>_<)

とりおい弁当と焼き鳥弁当ですね☆
名前を覚えておきます!
ちょっとづつ制覇していきますわ~(^∇^)
Posted by まりまり at 2009年09月30日 23:54
Jinbackさんへ☆

そうなのぉ~とうとう、とりHEY!デビューよ♪
みんなの話から、竹が人気のようだったからまずは竹にしてみました。
次回は「松」にしてみるね~☆
その次は、とりおいと焼き鳥(^m^)
楽しみがいっぱい~♪
Posted by まりまり at 2009年09月30日 23:57
つきんこさんへ☆

つきんこさんも「竹」派でしたか!
Jinさんも竹派だって~(^^)

焼き鳥だけでなく、唐揚げも美味しいんですね☆
群馬は豚が有名だと思っていたけど、
案外、鳥もいけるのかも~♪
Posted by まりまり at 2009年09月30日 23:59
とり好きのまりさん・・・・・・食べちゃったぁ(爆)

早くゆきん子も鳥ヘイでびゅ~☆しなくては!!
きっと店頭で松か竹か、悩むわぁぁっ。(^◇^;)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年10月01日 00:09
うろこカフェさんへ☆

うろしゃんも、とりHEY!デビューまだでしたね☆
松は竹気分も味わえるみたいなので、
初めてのときは松がいいかもしれません(^^)
色々あって、迷っちゃうかもね~♪
焼き鳥や唐揚げも美味しそうよ☆
Posted by まりまり at 2009年10月01日 00:17
okkoさんへ☆

竹と焼き鳥の合わせ技ですか☆
それも、美味しそうな組み合わせですね(*^_^*)

私も家の近くにお店があったら、
ご飯作るのが面倒なとき(って毎日そうですけどね(^^; )に
買いに行っちゃうかもしれません(笑)
Posted by まりまり at 2009年10月01日 00:20
くんくん♪さんへ☆

とうとう、でびゅーしちゃったわよ(^m^)
これで、竹と松の違いもわかるし、みんなの話にもついていけるわ(^∇^)/
(あ、松はまだ食べてないけどね~)

種類ごとに包装紙の色が違ってるんだぁ!
全然気付きませんでした☆
今度よく見てみよ~っと♪
Posted by まりまり at 2009年10月01日 00:24
ゆきん子さんへ☆

うぅっ!それを言わないでぇ~~(>_<)
いろいろとジレンマがあるのよ(爆)

ゆきん子たんも、早くデビューしないと♪
“群馬県民”と認めてもらえませんよ~(^_-)-☆
(な~んて、自分が食べたとたん、上から目線☆)
Posted by まりまり at 2009年10月01日 00:28
あら、まりちゃん。
登利平初とはビックリ!!
以前勤めていた会社の運動会は、登利平と
たか弁のとりめしが、お昼に選べたっけ。
お店で食べるときは、鳥追い定食をよく食べます。食べきれず持ち帰りにしたりして(^^;
Posted by いちごみるく at 2009年10月01日 09:54
いちごみるくさんへ☆

そうなの、実は登利平、初めてでした~☆
会社の運動会でも登利平のお弁当が出たりするのね!
神奈川県民(横浜市民?)にとっての
崎陽軒の「しゅうまい弁当」のようなものかな~(^^)
とりおいはお弁当だけでなく、お店でも食べれるのね。
今度お店で食べるのが楽しみになってきました~♪
Posted by まりまり at 2009年10月02日 00:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初☆登利平
    コメント(16)