2013年09月09日

スペアリブの店

4年前に初めて訪れて、そのときは結構気に入っていたお店。

(前回の記事 → ☆ 

また行きたいと思っていたのに、なぜか後回しになり

今回は珍しくダンナさんが「あのスペアリブの店に行きたいな」

と言うので、伺うこととなりました。





ぱっと見は普通のお家です。




店内は4年前と変わらず落ち着いた雰囲気。


でも4年前に私たちが座ったテーブルのエリア(お店の奥のほう)は

カーテンで仕切られて、座れなくなっていました。



メニューは4年前と変わらず3種類のスペアリブのみ。

豚肉、仔羊、若鶏の3種です(サラダ、ドリンク付きで1000円)





私は前回は若鶏のスペアリブを食べたので、今回は豚肉を。



すごくお肉が柔らかくて、味付けが私の好みでした。

醤油味で甘辛く、豚の角煮のような味ですけどね。





八穀米は、もちもちして美味しかったです。

(パンを選択可能・・・ガーリックトーストのようです)





ダンナさんは前回同様、仔羊をソーセージ付きで。
(ソーセージ付きは1500円)


ソーセージはとにかく大きくてビックリ!

味見させてもらいましたが美味しかったです♪

こちらは豚肉と味付けが違っていて、玉ねぎのソースでした。






食後のコーヒー。



お隣の方が食べていたデザート(かぼちゃプリン)が

美味しそうでした。今度はデザートも注文しちゃおう♪






写真がボケてしまいましたが、お店の一角。



静かで、時間がゆっくり流れています。

いつか夜も来てみたいです。






お店の周りを囲んでいるフェンスにからみついた植物・・・






何かと思ってよく見たら、葡萄でした。


何だか可愛い♪ 食べれないのかなぁ。








スペアリブの店 G´(ジーダッシュ)

前橋市上細井町944-4 TEL:027-231-2283

11:30~15:00 17:00~22:00

定休:月曜日



同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事画像
レストランいいづか
満足できるお昼ごはん
あわたま再訪
マイカフェ
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事
 レストランいいづか (2017-08-08 19:00)
 満足できるお昼ごはん (2017-07-15 08:00)
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 マイカフェ (2016-02-22 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(10)前橋ランチ

この記事へのコメント
お酒(ワイン系)が呑みたくなっちゃいます(≧▽≦)

お店のお名前は聞いたコト有りますが、スペアリブの専門店て珍しいですよね?

葡萄うまそ〜(笑)
Posted by ユカリン at 2013年09月09日 12:27
前回の時のコメントも肉!肉!と
言ってる旦那様ですが。。。
今回も肉ぅ~食いたい!!と
叫んでおります^^;

4年もたってしまってて(笑)
いつになるかわかりませんがぁ・・・
行ってみたいですね~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2013年09月09日 23:43
ユカリンさんへ☆

ほんと、スペアリブの専門店て珍しいですよね~(^◇^)
お店の雰囲気もイイ感じですよ♪

夜はちょっとメニューが違うみたい(他のスペアリブもあるみたい)なので、良かったら今度ご一緒しませんか~~??お酒でも飲みながら(^_-)-☆

葡萄、思わず もぎたくなってしまいました(笑)
Posted by まりまり at 2013年09月11日 00:14
ドラミちゃんへ☆

うちもよく「肉!肉!」と言ってます(笑)
男の方はお肉が好きですからね~~(^◇^)

4年たってもお店もメニューも変わってなくてホッとしました。
たまに、久しぶりに行くお店がなくなっていることがあるので・・・。
ぜひ旦那様を連れて行ってあげてください☆
ただ男性はソーセージ付きにしないと物足りないかも・・・。
Posted by まりまり at 2013年09月11日 00:19
こんばんは!

今、一番気になってるお店です。


σ(^_^)肉食系なので。


近くのブラジル料金の店も気になっていて、この間ハンバーガーを食べて来ました。

ボリュームあって美味しかったです!!
Posted by ノアママ at 2013年09月16日 17:53
ブラジル料金じゃなくて料理です(笑)


ハンバーガー、1.2キログラムを5分以内に食べきれたら、無料になりますo(^o^)o

テレビでも出た、ラモスやジーコも来た店です!
Posted by ノアママ at 2013年09月16日 20:28
ノアママさんへ☆

スペアリブのお店は肉食女子には気になるお店ですよね♪
でも、そんなにがっつり系ではないので、本当の肉好きには物足りないかもしれません(^_^;)

ブラジル料理のお店のハンバーガーはボリューム有りそうですね!!
Posted by まり at 2013年09月16日 23:39
ノアママさんへ☆2

ハンバーガー1.2キロを5分以内て・・・ノアママさん、チャレンジしたんですか(≧∀≦)!?
テレビにも出たお店・・・なんていうお店でしょう??
大泉にあるのかしら・・・
私は1.2キロを食べきる自信がないけど、お店は気になります☆
Posted by まり at 2013年09月16日 23:43
なんだ!ここまで来たなら寄ってください!!

歩いても行ける?よ?(笑
Posted by とこぶし at 2013年09月20日 08:26
とこぶしさんへ☆

いやぁ、ダンナもいたし急だったし(^o^;

歩いて行けるほど近いっけ
近くへ行くときは連絡するね〜(^-^)
Posted by まり at 2013年09月20日 21:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スペアリブの店
    コメント(10)