2011年02月19日

アボカドが好き♪

今日のお昼ごはんicon28

                 アボカド丼

テレビで、アボカド農家の方が、一番美味しいアボカドの食べ方は

「ご飯にアボカドを乗せて醤油をかけて食べること」と

言っていました。



いままではごはんにアボカドと海苔しかのせなかったけど、

今日は冷蔵庫に残ってた しらすとシソものせて

わさび醤油でいただきました。


おいちかったface02






久しぶりのアボカド1号の写真

新芽がいっぱい出てきました♪



しかしアボカド2号は・・・・

私の世話の仕方が悪かったせいで、元気なし。

枯れてしまいそうです・・・(かわいそうな姿で写真とれないicon10


春を迎えられるといいけど・・・。








同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事画像
ピーマンが・・・
アボカド2号
収穫☆
野菜たちのその後
ピーマンのお花
その後のミニトマト
同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事
 ピーマンが・・・ (2010-10-05 11:00)
 アボカド2号 (2010-07-22 23:58)
 収穫☆ (2010-07-17 10:30)
 野菜たちのその後 (2010-07-04 20:30)
 ピーマンのお花 (2010-06-12 10:00)
 その後のミニトマト (2010-06-08 13:04)

Posted by まり  at 13:01 │Comments(8)植物成長きろく

この記事へのコメント
アボカド美味しいですよね〜♪


アボカドに生ハムを巻いてレモンを絞ったおつまみを時々作ります!

簡単だけど美味しい♪

後、やはりアボカドと生ハムのパスタも好きです(^-^)
Posted by ぶち at 2011年02月19日 14:34
アボカドにご飯でわさび醤油☆
これっ!やってみますね♪アボカド大好き(*^^*)

まりさんの盛り付けがいつもキレイで彩りよくて参考になります♪
Posted by トラコ at 2011年02月19日 18:58
私もアボカド大好き♪
アボカドとトマトのサラダも美味しいですよぉ(^^)
まりさん、アボガドを育てているの~!
すご~ぃ☆
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年02月19日 23:26
わたしもアボガド大好きでよくします)^o^(

もしかしたらまりさんちで育てたのですか
(゜o゜)
Posted by purupuru at 2011年02月20日 01:45
ぶちさんへ☆

アボカドと生ハム、いいですよね♪
でも、パスタにしたことはなかったです!今度やってみますね(^^)v
ぶちさんはパスタがお上手なんですよね☆
昨日のイカと明太子のパスタもすっごく美味しそうでした~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年02月20日 07:42
トラコさんへ☆

トラコちゃんもアボカド好きだったのね~(*^_^*)
ご飯に(わさび)醤油、シンプルだけど美味しいからやってみて~☆

盛り付けキレイかな?あんまり言われたことないから嬉しいです♪
でも、今回は色どりは地味だよ~赤系か黄色系を加えれば良かったわ(^^;
Posted by まりまり at 2011年02月20日 07:54
モモちゃんさんへ☆

モモちゃんもアボカド大好きでしたか~♪
アボカドとトマトのサラダは私もたまに作ります☆
トマトと合いますよね~(*^_^*)

そうなんです、アボガドを育ててます♪丈夫なので手もかからずラクですよ☆
でも実はつけませんけどね~(笑)
Posted by まりまり at 2011年02月20日 07:58
purupuruさんへ☆

purupuruさんもアボカドお好きなんですね(^_-)-☆
私、子供のころは苦手だったんですけどね、大人になったら好きになりました☆

アボカドは観葉植物?として育てています。実がつけば嬉しいんですけどね~(笑)
Posted by まりまり at 2011年02月20日 08:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アボカドが好き♪
    コメント(8)