2010年07月17日

収穫☆

今朝、ベランダのピーマンを収穫しました☆

形が不格好ですが、私にとっては可愛く見えますface05

カラーピーマンということで苗を買ったのに、結局 色は緑でした。

このピーマンで何を作ろうかな~face02


そして、昨日の話ですが。

ミニトマト、真っ赤になってきたので、収穫しました☆

実は、ちょっと前にも収穫できそうなのが2個あったのですが、

ある日、激しい雷雨のときに、風とともに去ってしまいましたface07

そんなわけで、ミニトマトもこれが初収穫☆


かなり小粒ですが・・・

でも嬉し~いicon12

このまま、何もつけずに食べましたface02

皮がちょっと固かったけど、結構 甘かったicon06

虫がついちゃったりで、いろいろ大変でしたが、

それでもこうやって収穫して食べれると嬉しいですねface02



同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事画像
アボカドが好き♪
ピーマンが・・・
アボカド2号
野菜たちのその後
ピーマンのお花
その後のミニトマト
同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事
 アボカドが好き♪ (2011-02-19 13:01)
 ピーマンが・・・ (2010-10-05 11:00)
 アボカド2号 (2010-07-22 23:58)
 野菜たちのその後 (2010-07-04 20:30)
 ピーマンのお花 (2010-06-12 10:00)
 その後のミニトマト (2010-06-08 13:04)

Posted by まり  at 10:30 │Comments(12)植物成長きろく

この記事へのコメント
みずみずしいピーマンちゃんにトマトちゃんで・・・^^
トマトのこの真っ赤がおいしそ~~~っ☆
思わず私も嬉しくなっちゃいました☆

我が家もちょこちょこと収穫してますっ^^
Posted by ひまわり at 2010年07月17日 11:50
うちも収穫でしたよ~
でも うちは1粒だけでした。苦笑
こんなにたくさん 実がついてないもん。

ピーマンも 美味しそうですね♪
Posted by ジュリエット at 2010年07月17日 13:49
ピーマンええですね♪(笑)
自分で育てると愛着が出て、形は全然気にならないですよね(^○^)
あたしはミニトマト2回収穫しましたよ☆
Posted by トラコ at 2010年07月17日 15:29
すごいね まりさん!(^o^)!
キレイに育っているね
自分で育てたものが食べれるなんていいわ☆
かわいくてたまらないことでしょう!!

今度ミニトマト1個でいいから食べさせて\(^o^)/
Posted by れお at 2010年07月17日 22:20
ひまわりさんへ☆

自分で育てると、多少 形が不格好でも美味しく感じちゃいますね(*^_^*)
こういう思いをすると、農家さんの気持ちがちょっぴり分かって、残さず食べようと思います☆
ひまわりさんちでは色々な種類の野菜を育てているから、毎日のように食卓に自家製野菜が出てくるんでしょうね♪
Posted by まりまり at 2010年07月18日 00:04
ジュリエットさんへ☆

ジュリエットさんも収穫でしたか~♪おめでとうございます(*^_^*)
お味はいかがでしたか~??
うちのは、皮が固かったですよ(笑)
ピーマンの味は普通でしたが、自分で育てたものだと思うと、嬉しくて嬉しくて、よ~~く噛みしめて食べました☆
Posted by まりまり at 2010年07月18日 00:11
トラコさんへ☆

ふふふ、ピーマン ええでしょう(笑)??
ほんと、自分で育てると、この不格好なところが むしろ愛おしいんですよね(*^_^*)

形は全然気になりません、食べれれば☆
トラコさんも、すでに2回収穫したんですね!
うちもトマトは、まだ何回か収穫できそうです♪
Posted by まりまり at 2010年07月18日 00:12
れおさんへ☆

ありがと~れおちゃん☆
でも、トマトはかなり小ぶりだし、ピーマンなんて見たことないような形よ(笑)
でも、自分が育てたものだと思うと、かわいくってね~(*^_^*)

ミニトマト、また収穫したら、声かけるよ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年07月18日 00:14
まりさんへ
自分で育てると違いますよね~。
私は専ら実家で育っている
ピーマン・ししとう・ナスなどなど
を持って帰ってきてますが・・・。
久しぶりだったのにコメありがとう
ございました (^_^)v
Posted by 龍 at 2010年07月18日 20:18
龍さんへ☆

龍さん、コメントありがとうございます~(*^_^*)

龍さんのご実家では、そんなに色々な野菜を育てているんですね!!
うらやましいです~(*^_^*)
私もお庭があったら、色々育てたいな~☆
今はなんちゃってベランダ菜園ですから、種類も量も少ないのですが、それでも自分で育てたので収穫できると嬉しいですね♪
Posted by まりまり at 2010年07月20日 22:17
まりさんへ
アボカド2号すごい復活力ですね。
ワタシはサボテンも枯らしてしまうくらいなんで・・・
育てるより貰う。
実家が田舎なんで
(群馬県内ですけどね)野菜の物々交換
があって旬な野菜が実家の野菜室に
豊富にあるんですよ。
でもトマト・きゅうりだだけは
食べられないので・・・。
そろそろおばさんちから
とうもろこしが送られてくるな~
って楽しみにしてます。
Posted by 龍 at 2010年07月24日 01:00
龍さんへ☆

私も昔、サボテンを枯らしたことありますよ(^^;
アボカドは全然手がかからないのでラクです♪
野菜、『育てるより貰う』・・・いいですね~(*^_^*)
物々交換なんてシステムがあるなんて、素敵~☆
トウモロコシも貰えるなんて羨ましい!!
うちは群馬に来てから、すっかりトウモロコシが好きになりました(^-^)
Posted by まりまり at 2010年07月25日 22:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
収穫☆
    コメント(12)