2010年06月08日

その後のミニトマト

前回 アップしたときには、一個だけだったミニトマトの花ですが、

今では、たっくさ~ん咲いてますface02


そして、そして。

最初に咲いたお花のところが・・・

わかりますか~~?? 実がついているんですicon12

これが大きくなると、トマトになるんですね~!

今から楽しみです♪




同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事画像
アボカドが好き♪
ピーマンが・・・
アボカド2号
収穫☆
野菜たちのその後
ピーマンのお花
同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事
 アボカドが好き♪ (2011-02-19 13:01)
 ピーマンが・・・ (2010-10-05 11:00)
 アボカド2号 (2010-07-22 23:58)
 収穫☆ (2010-07-17 10:30)
 野菜たちのその後 (2010-07-04 20:30)
 ピーマンのお花 (2010-06-12 10:00)

Posted by まり  at 13:04 │Comments(8)植物成長きろく

この記事へのコメント
トマト、大好き!
スーパーで買うと、結構高いんですよね~(>_<)

まりさん。
カラスにはお気をつけアソバセね(*^^)v
Posted by かなで at 2010年06月08日 13:11
我が家のトマトもだいぶ大きくなってきましたよんッ^^
なりものは楽しみがあっていいですよねっ(*^。^*)
Posted by ひまわりひまわり at 2010年06月08日 14:11
おー
トマトちゃんがいるね
収穫のときは伺いますので
宜しくお願いします(*^。^*)
Posted by れお at 2010年06月08日 15:19
まりさ~ん、小さな実がついてるの分かりますぅぅぅ!! 花も随分増えましたね~(驚)
うちのミニトマトも、諦めかけていたのですが今日初めての花が咲き出しました☆「諦めるのはまだ早い」ってまりさんの言葉通りになって喜んでます!(^^)!次はこんな風に小さな実が出てくるのを楽しみに待ちたいと思いま~す(*^^)v
Posted by ジョゼママ at 2010年06月08日 17:12
かなでさんへ☆

そうそう、トマトって結構 高いんですよね(^^;
うちは私しかトマトを食べないので、スーパーでミニトトマトを買ったりすると、なかなか減らないんですよ。
だから育ててみることにしました(*^_^*)

カラス・・・考えてなかったです・・・ベランダでも、狙ってきますかね(@_@;)
気をつけます!!
Posted by まりまり at 2010年06月08日 22:12
ひまわりさんへ☆

ひまわりさんちのトマトも順調に育っているんですね♪
ほんと、実がつく木や野菜は、収穫の楽しみがあっていいですよね~(*^_^*)
自分が野菜を育てるなんて、都内や横浜に住んでるときには考えたことなかったけど、群馬に来て、新たな楽しみがみつかりました☆
Posted by まりまり at 2010年06月08日 22:17
れおさんへ☆

いつごろ収穫できるんだろ・・・今から楽しみ~♪
いっぱいトマトができたら、収穫手伝ってね(^_-)-☆ (そんなに出来ないか・・・笑)

あ、バジルを株分け?したので、近いうちに渡せると思います。
もうちょっと待っててね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年06月08日 22:20
ジョゼママさんへ☆

ジョゼママさ~ん!うふっ。小さな実がついてるの分かりましたか~~(^m^)
お花も、いっきに咲きだしたんですよ!

ジョゼママさんちのミニトマトもようやくお花が咲いたんですね!!
良かったですね~~~(≧∀≦)!
きっと、どんどんお花が咲きだして、実もついてくるはず。
お互いに、収穫が楽しみですね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年06月08日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
その後のミニトマト
    コメント(8)